ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/28(月) ただいま!
帰ってまいりました(^^)。。

いやぁ・・・暑かった(^^;)。。
帰ってきたのが夕方だった所為もあり、新横浜に降りた時は
「もう、秋??」なんて気分になってしまいました(笑)。

1週間の短い帰省だったので、あまりゆっくりは出来なかった
けれど、ZAKIコドモは存分に楽しんだ模様です。
それもこれも実優ちゃんのおかげだね(^^)。。
会う度に「お姉さん」になって行きます。。

11月、寒さに震えながら夜中にバイクを飛ばして、東名を
ひた走り、生まれたばかりの実優ちゃんに会いに行ったのも
もう8年前のことです。。
子供の成長って本当に早いですねぇ(^^)。。

2006/08/27(日) スッキリ(^^)v。
「岩盤浴」へ行ってきました。
前から行ってみたいと思っていたのですが、
やはり幼稚園に行っている間となると
慌しくて・・・・。。

明日は帰る日なので、今日は買い物も
少なく、早めに用事が済んだので、
母にZAKIコドモをお願いして
行ってきました。。

サウナよりもずっと楽に汗が出てきて
しかもタオルで拭くとサラッとして
シャワーを浴びる必要もなし。。。
いやいや、気持ち良かったです。

家に帰ってからも行ってみたいのですが
幼稚園のお迎えの時間を気にしながらでは
あんまりリラックス出来ないかも(^^;)。。

2006/08/26(土) 神様にお願い!
今日は清水のおかき屋さんへ行ってきました。。

いつもは河原町から歩くのですが、
あまりに暑いので、今日は京都駅からタクシー。
帰りはいつもの道を通って、八坂神社を抜けて
来ました。

母、ニョーボ、妹は喪中のため、
お参りが出来ないので、子供たちだけ。。
神社内に美御前社というのがあり、ここには
「美容水」という神水が湧き出ています。
これを2,3滴つけると綺麗になるということ
なんですが・・・。。
実優ちゃんはジャブジャブと顔を洗っていました(笑)。
将来がとても楽しみです。。

2006/08/25(金) わぁ〜い(^^)。
千歳のおじいちゃん、おばあちゃんから
贈り物です(^^)。。

2日ほど前に届いていたのですが、
まだすこぉし熟していなかったので
お預け状態でした(^^;)。。

夕飯後、無事にお口の中へ・・・・。。
まだまだあるからね(^^)。。

2006/08/24(木) つ・・疲れた(^^;)。。
本日はお買い物日です。。

まずは、ニョーボ1人で某鞄屋さんに走りました。。
友人の出産祝いを買いに行ったのですが、開店10分後
に着いたものの、めぼしい商品はすでに売り切れ。。
並んだのは20分でしたがお店には5分ほどしか
いませんでした(^^;)。。

その後、母達との待ち合わせまで知恩院へ。。
1人でゆっくり・・庭を散策して、お堂でちょっと
瞑想・・・なぁんてねぇ・・・ガラじゃないですが
いつもと違った時間を過ごす事が出来ました。

で、お昼にはコドモとも合流。。
今日のおやつは「月ヶ瀬」の氷しるこでした(^^)。

2006/08/23(水) ナムナム・・・(−人−)
今日は父の納骨に行ってきました。。

京都駅からタクシーに乗って、10分程。。。
清水寺近くの「大谷本廟」というところです。。
父が亡くなるまで、実家が浄土真宗だとか、
西本願寺・本願寺派だとかそんな事は
全く知らなかったので、もう何をやったらいいのか
ニョーボは全く判りません(^^;)。。
これじゃ、ちょっと恥ずかしいなぁ・・と
思ってしまったのでZAKIコドモには最低限の事を
教えておこう・・と思いました。

で、始めの一歩として、コドモ用に「数珠」を購入。。
最初のうちはちゃんと手にして拝んでいましたが、
途中から足を通してみたり、房を持って
振り回してみたり・・(^^;)。。
まぁ・・ねぇ・・そんなもんでしょうね。。

帰りに初めての里帰りで行った「たん熊」へ。。
鯛のお刺身や鱧の梅肉和え・・じゅんさいに湯葉・・・。。
食べないだろうなぁ・・と思うものをパクパクと食べる
ZAKIコドモ。。。
逆に出汁巻き卵やご飯は「いらない!」と
食べてくれません。。

・・・ママも食べたかったんだけどなぁ・・(^^;)。。。

2006/08/22(火) ホッ(^^;)。。
「花火がやりたい!!!」と子供たちからリクエスト。。
「いいよ(^^)。。」と気軽に返事したのですが・・・・。。
どこに行っても花火が無い(^^;)。。。
やる気満々の二人にどう言えばいいのか。。。。。

買い物帰り、夕立にあったので100円ショップで傘を
買おうとしたら・・。。
ありました!ありました!!妹と二人で思わずホッ(^^;)。。

無事に花火大会が開催されました(^^)v。。

2006/08/21(月) お久しぶり(^^)。
里帰り中です(^^)。

従姉妹の実優ちゃんと再会です。。
ZAKIコドモより1日早く、ニョーボ実家に来ていました。

とにかく実優ちゃんが大好きなZAKIコドモ。。
何をするのも実優ちゃんの真似っこです(^^;)。。
お互い、一人っ子同士の二人ですが、この時ばかりは姉弟のよう。。

本当の姉弟と違うのは、ケンカをしない事。。
実優ちゃんが一生懸命、我慢してくれていますm(__)m。。

2006/08/20(日) 明日から・・・
ニョーボ実家に里帰りです。。。
ダンナは火曜日から仕事が始まるので、お留守番(^^;)。。
ZAKIコドモは25日から幼稚園なんですが、ちょっとだけ
お休みさせちゃいます。。

というわけで、しばらくパパとはお別れなので・・というわけでも
ないですが、今日は夕飯後、近くの温泉に行ってきました。。
まったりゆっくり入ってきたニョーボよりもゆっくり入っていた
二人・・・休憩所に来ても、ニョーボに全然気づかず、二人で
イチャイチャ(笑)。

この夏休み、随分とベッタリだった二人。。
そういえば、休日出勤の初日、ZAKIコドモは大泣きでした(^^;)。
明日はどうかな・・??

2006/08/18(金) 久し振りに・・。。
公園仲間と遊びました。。

今日は近くの体育館で「めだかっ子」という親子遊びの集まりが
ありました。
基本的には入園前の子供が対象なのですが、夏休みということも
あり、
ZAKIコドモも参加してきました。

はやと君とお兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒なので、最初は楽しそうに
遊んでいたZAKIコドモですが、玉入れゲームで他のお友達と
ゴッチンとやってしまい大泣き。。。
その後は、もうずっとニョーボにしがみついて離れてくれませんでした。

お昼はみんなでマックへ。。。
マックのプレイランドで存分に遊んで帰って来ました。。

今日から3日間、ダンナは休日出勤。。。
明日は何して遊びましょうか???

2006/08/17(木) 花火。。
初花火です。。

昨年までは「まだ早いかな・・」と花火はさせてませんでした。
だから、ZAKIコドモにとっての「花火」は、
空に打ち上げあられる大きな花火。。
「花火しようね」・・と言っても????な顔をします。。

ZAKI家にとっても家族での花火は初めて(^^;)。。
というわけで、はやとくん一家をお誘いしてみました。

で、ZAKIコドモ。。「こわぁい・・・」。。。
それを見ていたはやとくんのお姉ちゃんが「こうやるんだよ」と
やさしく手を取って教えてくれてました。。

花火を楽しんだ後は、夜の公園で一遊び。。。
ここでもはやとくんのお兄ちゃん、お姉ちゃんがZAKIコドモを
随分と楽しませてくれました。。。

ZAKIコドモには「弟妹」よりも「兄姉」が必要なのかもしれません(笑)。

2006/08/16(水) ちょこちょこと・・(^^)。
ダンナの夏休みはお盆真っ只中。。。
なので、毎年、特に予定は立てません。。
どこに行っても一杯だし、料金も高いし・・・・。。

時期をずらして旅行や里帰りをしていたのですが、今年は訳あって
8月下旬にニョーボとコドモだけニョーボ実家に里帰り。
ちょっと寂しい夏休みです。。
が、この日、近場で遊べないか・・と考えた結果。。。

まずは釣堀で魚釣り。。
もちろんコドモにとっては初めての魚釣り。。生きた魚に触るのも
初めて・・・かな?
最近、怖がりのコドモ・・予想通りに怖がっていました。
虹鱒を3匹釣って、それを塩焼きにしてもらい、骨も気にせず
ガブリ!とさせてみました。。
その後、すぐ横の川で川遊び。。コドモと同い年の男の子は
バシャバシャ行くのに、ZAKIコドモは「こわぁい・・」と
ダンナにしがみついて離れません。。
次は箱根へドライブ。。。
昔、ダンナとバイクでよく来たドライブインで食事後、
芦ノ湖へ。。ボートに乗ってみました。。。
ここでもZAKIコドモは・・「こわぁい・・・」。。
最後は江ノ島へ・・・。。
お盆過ぎに海ですから、もちろん泳ぐつもりはなく、少し、足を
浸そうか・・と考えたのですが。。
台風の影響かなんだか波が荒い(^^;)。。
ま、パンツとズボンはあるから・・と多少濡れても・・。。
ところが、「そろそろ行こうか」と思った途端、大きな波が!!
ZAKIコドモ、全身ずぶ濡れです(^^;)。。
親切なお兄さんがホースで水をかけてくれたので、
コドモを裸にして、ダンナのタンクトップを着せて駐車場まで
帰って来ました。

近場でしたがなかなか遊べました(^^)。。
コドモも幼稚園に入ったので、9月や10月に旅行はもう無理です。。
しばらくはこんな感じの夏を過ごすことになりそうですね。

2006/08/15(火) しまじろう(^^)!
折角のお休みですが、お天気が今ひとつ。。。
どこか雨でも楽しめる所はないか・・と探してみました。

で、「しましまタウン」へ行ってきました。
デパート内にあるので、そんなに広くないし、大したものがある
わけでもないのですが、まぁ、一度くらいは・・と。。

何をするにもエンジンがかかるのが遅いZAKIコドモ。
運良く、ショーの開始時間に入れたのに、全然乗ってこない・・。。
いつもは小脇に抱えられるしまじろうが巨大化しているのが
怖いらしく、ダンナにしがみついて離れません(^^;)。。

ボールプールに連れて行ってもボールに埋もれて動かず。。。
しまじろうとの記念撮影でも、腰が引けちゃって・・(^^;)。
ようやくエンジンがかかった頃に終了。。。
泣き叫ぶZAKIコドモを抱え揚げて退場しました。。

帰ってきてからはしまじろうのHPをずっと眺めていたZAKIコドモです。

2006/08/14(月) ありゃりゃ。。
先週の金曜日からZAKIダンナ、夏休みです。。
2日間は買い物に行ったり、公園で遊んだり・・・でしたが、
さすがに暑い!!というわけで、プールへ行ってきました。

体調不良のニョーボが、二人をプールに送り、買い物の後、
お弁当を持って迎えに行き、いつもの海でお昼ご飯・・と計画したのですが。。
お買い物を済ませて、家に帰ってちょっと一息つこうとした途端、
ダンナから電話。。。
「どしゃぶりだよぉぉぉぉ!!!!」

ふと外を見ると確かにプールの方向の空が真っ黒(^^;)。。
急いで迎えに行こうとしたら、家の近くもどしゃ降りとなりました。

ま、それでも思う存分、遊べたようで・・・。。
良かったね(^^)。。

2006/08/07(月) 1年ぶり・・
ビニールプールの登場です。。

「ママァ、公園行こうよ・・。。」「暑いからねぇ。。。」
「ママァ、プール行こうよ・・。。」「どうしようかなぁ。。。」
暑さのため、ニョーボはダウン気味(^^;)。。

というわけで、オウチでプールでございます(笑)。
どうかな?もうごまかせないかな?と思っていましたが、
随分とたのしそうでした。。。

「ママ、明日もプールする??」「う〜ん・・水道代がねぇ。。」
明日はどうしよ??

2006/08/05(土) オウチでゆっくりね(^^)。
今日は朝からダンナとプールへ・・・。。
2時間ほど遊んだ後は、お弁当を持って海へ行ってきました。

今日は、花火大会があり、場所取りのシートが一杯でした。
そしてなぜかモーターボードや水上バイク、バナナボードの体験まで。
もちろん、ZAKIコドモには無理ですが。。

で、花火大会に備えてレスキュー隊も来ていました。
コドモは「消防車!消防車!!!」と大騒ぎ(^^;)。。
レスキューの人が「これはね、レスキュー車なんだよ。。」
と教えてくれましたが判ってんだかどうだか。
とりあえず、「敬礼!!」とやっていましたが、またまた
レスキューの人から「手が反対だよ(笑)」と教えられていました。。

さて、花火大会。。
ちょっと遠めではありますが、我が家のベランダからゆっくり眺めておりました。

2006/08/04(金) おやおや。。
最近、こんな顔をするようになりました(^^;)。。
で・・・何をそんなに怒っているの??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.