ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/07/30(日) うなぎ(^^)!
翌日はうなぎでございます(^^)。。
今回は、初めて浜名湖キャンプに参加したホテルが会場でした。

うなぎだけではなくお刺身や茶そば等々、たくさんのお料理が
並んで大満足・・・なはずだったのですが、思いの他、コドモが
食べてくれちゃってちょっと物足りない(^^;)。。
来年は3人分、頼むことになりそうです。。

そしてお風呂。。。
最初はダンナと入ると言っていたZAKIコドモですが、
「お姉ちゃんと入るの。。」と手を繋いで女風呂に行ってしまいました(^^;)。
内風呂がちょっと熱かったみたいで、他の子供達と水風呂でおおはしゃぎ。。
露天風呂では、急に上がったかと思うと、その場でオシッコ・・。。
思わずお○ん○んを掴んでしまったニョーボです(笑)。

2006/07/29(土) キャンプ(^^)!
毎年恒例となりました、浜名湖キャンプです。。

梅雨がなかなか明けないので、お天気をとても心配していましたが
すばらしいキャンプ日和となりました・・ちょっと暑かったけど(^^;)。

今回は子供達の参加も多かったため、お兄ちゃんお姉ちゃんに
たくさん遊んでもらえました。
これなら疲れてサッサと寝てくれる・・そうすれば、
ダンナ&ニョーボも呑める・・と思ったのですが。。。
逆にテンションが上がり過ぎ、なかなか寝てくれません。。
半ば強制的にテントに連行したところ「こわいぃ〜おうちかえるぅ〜・・」と
泣き出す始末。。
一生懸命、宥めている間にダンナもニョーボも寝てしまいました(^^;)。

2006/07/25(火) ダンナ大失敗(^^;)!!
夏休み5日目、今日もニョーボとお買い物のZAKIコドモです。

昨日の朝、おかずだけ食べてご飯を食べなかったので
おやつもジュースも食べさせてもらえなかったZAKIコドモ、
今朝は時間をかけながらもなんとか食べることが出来ました。

で、「いい子」ということでアイスを買ったのですが・・・。。
「これ、ボク。。これ、パパ。。パパと一緒に食べるの!」と
一生懸命、選んで買って帰ってきました。。
本当はすぐに食べたかったらしいのですが、「パパと・・」
とダンナが帰ってくるまでガマン、ガマン。。

ところが・・。。
夕飯後、ニコニコと台所にやってきたZAKIコドモ、
冷凍庫を開けて、アイスを取り出し・・・・あれ???
「ママ、アイス・・・パパのアイスは???」

ダンナが帰宅した時、ZAKIコドモは縛睡中。。
「2つあるんだから大丈夫だよ!」とダンナはアイスをぺろり。

「パパね・・コドモが寝ている間にアイス、食べちゃったの。。」
とニョーボが言うと・・・・大泣きです(^^;)。。
「パパと食べたかったんだよね?ガマンしてたんだよね?」と
ニョーボが言うと大泣きしながら頷きます。。

ダンナは「ごめんよぉ〜!!!!」と抱きしめていましたが
随分と傷ついたようでした。。

たかが3歳児、されど3歳児・・・いろんな事、一生懸命です。

2006/07/23(日) わっしょい(^^)!
さて、今日はお神輿に参加です。。。

といってもZAKIコドモにお神輿は担げないので
山車を引っ張ることになりました。
意味もわからず歩かされるZAKIコドモですが、
後で聞いてみると「楽しかったねぇ・・」つぶやいてました(^^)。

2年後は・・・・太鼓を叩けるかな?

2006/07/22(土) お祭り(^^)。
今週末は2年に1度の氏神様のお祭りです。。

ここに来て15年・・ニョーボもダンナも一度も行った事は
なかったし、前回はZAKIコドモも1才ということで
参加せずにいました。

今年は子供会に入ったこともあり、ちょっと参加してみようかと。。
ZAKIコドモにとっては初めての夜店。。
もらったチケットでクジや輪投げ、ヨーヨー釣りと楽しんでいました。

で、初めて買ってもらったシャボン玉に夢中になったZAKIコドモ。
帰ってきてからずっと外で遊んでいたらお漏らしをして
大泣きしてしまったZAKIコドモでした(笑)。

2006/07/21(金) 夏休み。。
本日よりZAKIコドモ、人生初の夏休みに突入です(^^)。。
幼稚園の夏休みですから宿題なんてものは無い、本当に
楽しみだけの夏休みなんですが、ひとつだけ。。

先生手書きのぬりえを持って帰ってきました。
約束事を2つ決めて、守れたらその日の枠に色を塗るという
宿題(?)です。。

さて、その約束・・
幼稚園ではちゃんと自分でお弁当を食べるクセに
家ではまったくの親任せ。。。
特に朝はバスの時間があるので、どうしても食べさせてしまいます。
というわけで、一つは「自分でごはんを食べる」
もう一つは、「ごはんの時、お箸を並べる」というのにしました。

で、初日。。。
朝、昼はどうにか1人で食べたのですが、夜が・・・・(^^;)。。
なんとか宥めすかせて半分は自力で食べたのですが。。。
「後でお腹が空いたって言っても何も無いよ?いいの?」と
念を押したのですが食べません。。

案の定、ベッドに入ってしばらくすると「お腹が空いた・・」
・・「朝までダメ!」と心を鬼にするニョーボ&ダンナでした。

2006/07/19(水) (^^;)。。。
先週に引き続き、映画館へ行ってきました。。
今回は、こちら・・「ダ・ヴィンチコード」。。

途中、ちょっと中弛みがあって思わずイネムリ(笑)。。
原作を読んでおいて良かったと思いました(^^;)。。

2006/07/16(日) あぁぁぁぁ・・・最悪ぅ(T_T)。。
不幸の数だけ幸福がある・・・つまりは。。
幸福の数だけ不幸があるってことになるのかなぁ・・やっぱり。。

今月初め、絶対に無理!!と思っていたマンション前の駐車場を
借りることが出来るようになりました。。
この駐車場、人づてでないと借りれない上に滅多に空かない。。
よっぽど運が良くなければ、借りれない駐車場です。。
この話が決まった時、嬉しさと同時に「なんか悪い事が起こるんじゃないか?」と
小心者のニョーボは思ったのですが、特になにも起こらず、
そんなことを思ったのも忘れていたのですが。。。

今日、月末のキャンプの買出しに出たついでに覗いた子供服。。
半額の上、カードで買えば15%引き!!
ZAKIコドモのショートパンツ2枚とTシャツ&パンツの
セットを1組、購入しました。

その後、他の店も回って帰宅したのですが・・・・。。
一通り、荷物を片付けてホッと一息・・あれ???
「コドモの服は???」「え???知らないよ???」
ダンナもニョーボも記憶がありません。。

慌てて駐車場に行って車の中を探したのですが、無い。。
お店に戻って落し物が届いていないか聞いて回ったけど無い。。
以前、コドモがオモチャを落とした時はすぐに見つかったのに・・。。

連休中&子供服セール最終日ということで子供連れも多かったし。
持って行かれちゃったなぁ・・・きっと(T_T)。。
カードで買っちゃったので、支払いは翌々月。。
請求書を見た時、またショックを受ける事になるんだろうな。。
もう・・・最悪です(*_*)。。

2006/07/15(土) ファインディング・ニモ!
1ヶ月ほど前、テレビを見ていたZAKIコドモが
いきなり叫びました。
「これ!観る!!」
やっていたのはディズニーオンアイスの特別番組。。
「ディズニーシーに行くの?」「違う!!おさかな!」
「水族館??」「ちがぁう!!こぉれぇぇぇ!!!」

8月に横浜公演があるのですが、ちょうどその頃は里帰り中。
というわけで、東京公演・・代々木体育館まで行ってきました。

東京ということで、電車でお出掛け。
当日、5時起きのZAKIコドモ、電車で爆睡かと思えば
久々の電車に大興奮・・公演中、寝ないでよぉぉ??

会場で1800円のカキ氷と2500円のピカピカニモを
GETして、またまたご機嫌なZAKIコドモ。。
多少、眠くなったもののなんとか公演中は起きていられた
ZAKIコドモでしたが、終了と同時に電池が切れたように
爆睡していました(^^;)。。

2006/07/12(水) たまにはニョーボの事(^^)。
約4年ぶりです(^^)。。映画を観て来ました。。

ZAKIコドモが幼稚園に入って、まず最初にやろうと
思ったのが、「映画館で映画を観る」事。。。
ダンナが休みの日に預けて観にいくことも出来たのですが、
水曜日ならレディースデーで割引価格(笑)。。
というわけで、ずっと心待ちにしておりました。
しかし、何かと用事が重なったり、時間配分が上手くいかなくて
今日まで行けずじまいでした。。

さて、何を観ようか・・・・。。
候補としては「ダヴィンチ・・」、「トリック・・」「MI・・」
と色々あったのですが、結局これになりました(^^;)。。

21日から夏休み。。
来週、もう1回観にいけるといいなぁ(^^)。

2006/07/09(日) やっちゃったぁ・・(T_T)。。
トイレトレーニングも順調に進み、なんとかお漏らしを
しないようになってきたZAKIコドモです。
当然の事、夜はまだまだオムツが離せません。。

昨夜はいつの間にかベッドで寝ていて、ダンナもニョーボも
オムツのことをすっかり忘れていました(^^;)。。
で、ダンナはいつものように22時に就寝、ニョーボは
ちょっと夜更かしして1時過ぎに・・・。。

寝室に入るとなにやら匂いが・・・・・。。
コドモの股間に手を当てると・・・冷たい(笑)。。
シーツ、敷布はもちろん、ベッドマットまでしっかりと
染みていました。。
シーツや敷布は洗えるのですが、さすがにベッドマットはねぇ・・。

熱いお湯で絞った雑巾で拭いて、ファブリーズをぶっ掛けておきました。
・・・やれやれ(^^;)。。

2006/07/06(木) あらまぁ・・・(^^;)。。
深夜1時。。。

寝室からZAKIコドモの苦しげの声が・・・。。
鼻が詰まって、息がしづらいようでした。。。
ベッドの端に転がっているZAKIコドモを中央に移し、
ちょっとホッペを触ってみるとヌルッとした感触。。。
あらまぁ・・ヨダレですかぁ????

暗い中、手探りでティッシュを取り、ふき取ろうとしたのですが
上手くいきません。。
仕方なく、ライトをつけてみると・・・・。。。

「やばい!!!」とシーツを見ると、真っ赤なシミが2つ。。
そしてお気に入りの布団カバーには4つ。。。
・・・・やられたぁ・・・・・。。

ZAKIコドモ、夜中に鼻血を出して顔が血だらけでした(^^;)。
ここ数日、よく鼻血を出していたので、鼻の粘膜が傷ついて
いるのかなぁ・・と思っていたのですが。。。

週末、病院へ行ってみようね。。

2006/07/04(火) ごちそう(^^)!
北の大地からの贈り物、メロンです(^^)。。

箱を開けてしばらく愛でた後、かぶりつき・・。。
今日はケーキもあって、どっちを先に食べようか・・と
迷うZAKIコドモでした。。

2006/07/03(月) エライねぇ(^^;)。。。
お手伝いです。。。

お盆に乗せて運ぶのが楽しいようです・・・が。。
もちろん、まだまっすぐに持つのは難しいようなので、
万一、落としても被害の無いものを選んで、運んでもらってます。

でも「落としても被害が無いもの」ってお箸ぐらい(^^;)。。
ZAKIコドモはお皿やコップ(もちろん中身入り)を
運びたいらしくって。。。

「もう少し、大きくなったらね!」というと、背伸びをして
「大きくなったよ!!!」・・・そうきたか・・・(笑)。

2006/07/02(日) 願い事はなぁに?
幼稚園で七夕飾りを作ってきました。

お願い事には・・・「あまいドーナツがすきなの」と
書いてありました(笑)。
数日前に届いた「しまじろう」の七夕飾りには
「おおきくなったらすいかになりたい」と書きました(^^;)。。

ん〜・・・・ムリだと思うよぉ(笑)。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.