ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/06/25(日) がんばれぇぇぇ(T_T)!!!!
トイレトレーニング中です(^^;)。。

本当は梅雨が明けてから・・と思っていたのですが、
今月初めに幼稚園から「幼稚園でもトイレに行く事が多くなって
来たので、そろそろ始めてみましょう!」とお話が・・・。。
着替えのパンツを持たせての通園が始まりました。

2〜3日前から「うんこさん」は教えるようになっていた
のですが、オシッコは全然・・・(^^;)。。
この梅雨時に洗濯物が増えるのぉぉぉ??と不安になりましたが
まぁ・・・半日は幼稚園にいるしぃ〜・・と始めてみました。。

車には着替えやバスタオル、オネショシーツを運び込み、
カバンの中にも着替えと雑巾、ビニール袋におしりふき。。

さて、その結果。。。
何度かお漏らしをしましたが、どうにかオシッコは言えるように
なりました(^^)v。
ただ・・・・出来ていたはずの「うんこさん」が・・・・。。
ベビーコーナーで「オムツ洗い」洗剤を買い込むニョーボです。。

2006/06/21(水) 頑張ったね!!
今日は保育参観でした(^^)。。

ZAKIコドモの通う幼稚園では、初めての参観日は
「ミニ運動会」となります。。
少し前から色々と練習をしていたらしいのですが、家では
ほとんど見せてくれませんでした(^^;)。。

で、今日はダンナも休みを取って、参加。。
ダンスやかけっこ、親子競技となかなか忙しい。。

ニョーボも初めての親子競技でしたが、ずっと昔、
自分も父と親子競技をやったなぁ・・なんて思いながら
一緒に走ってきました(^^)。

秋には本当の「運動会」。。
今度はダンナに走ってもらいましょう(笑)。

2006/06/17(土) わはは!!!
朝起きたら、鼻血が出ました(笑)。

2006/06/16(金) 恒例行事(^^;)??
またまた発熱です(^^;)。。

今朝、機嫌よく「おはよー!!」と起きてきたZAKIコドモ。。
が・・・なんだか熱い(^^;)。
ご飯も殆ど食べないので、熱を計ったら7度3分。。
微妙な熱だけれども、食欲が無いようなので幼稚園はお休み。

週末ということもあるので、病院へ行ったのですが、
もう元気、元気。。
自分で先生に「お熱、出たの」「お咳も出るの」と症状を説明してました(笑)。

帰りに寄ったお店では「ママ、牛乳買って」「ケーキもね」
「あ!これも買おうか!!」とオモチャにまで手を出す始末。。
こんなに元気なら幼稚園に行けたかなぁ・・と思っていたのですが。

帰ってくるなり「ねんねするね!」とベッドに行き、すぐに爆睡。
そして、2時間後。。
グズグズと起きてきたコドモを抱っこしたら。。
あっつい!!!一気に熱が上がったようでした(^^;)。。

こんな調子で1ヶ月に1度は熱を出しているZAKIコドモ。
来週はミニ運動会。。早く治そうね(^^)。

2006/06/15(木) みんなでぇ(^O^)♪
土曜日に買ってきたのがこれ・・キーボードです。。

前のキーボードは和音も弾けないほんっとに「おもちゃ」でしたが
今回のはちょっと本格的(笑)??
白いグランドピアノ(もちろんおもちゃのですが)にも
惹かれたのですが、どうせ乱暴に扱うだろうし・・という事で
こちらになりました。

で・・・。
「さぁ!みんなでぇ!!うたいましょ!」
「さん、はい!」
「ほら、パパやって!ママも!!」
・・・・・と、毎晩、ZAKIコドモの伴奏で歌わされる
ZAKI夫婦です(^^;)。。

2006/06/14(水) パパ、感激(*^^*)!!
待ちに待った父の日です。。。

「パパ、ありがと!!!」
「・・・・!!!!!!」言葉にならないZAKIダンナでした。

ところで・・それなぁに(笑)??

2006/06/11(日) パパとデート(^^)。
本日バスケの試合の為、ニョーボ不在です。。

で、ZAKIコドモお気に入りのプレイランドへ・・。。
楽しかった(^^)??

2006/06/10(土) 良かったねぇ(^^)。。
「壊れちゃったよぉ〜」の一言が千歳に届きました。。

ということで、トイザラスへ・・・・。。
最初の目的を忘れて遊びまくるZAKIコドモです(^^;)。。

2006/06/09(金) お初(^^;)。。。
明日は時の記念日・・・ということで、時計を作ってきました。

で、「今、何時??」と聞いたら・・・
「おやじぃ〜!!!!」・・・・・初おやじギャグでした(笑)。

2006/06/05(月) 疲れたね〜。。
今日は「園外保育」でした。。

ZAKIコドモの通う幼稚園は第1〜第3ともう一つ、全部で4つ
の園があります。
ZAKIコドモは第1なのですが、今日は第2にあるお山に
遊びにいきました。

ここにはいろんな遊具があり、中でも長い滑り台が子供達の
間で大人気だそうです。。

水筒とお弁当を持って、元気に出掛けていったZAKIコドモ、
帰ってきておやつを食べてしばらくすると。。。

夕方の4時前にダウンして翌朝5時まで一度も目を覚ましませんでした(^^;)。

2006/06/04(日) KCBM
ダンナ、誕生日です(^^)。。

今回はKCBMと重なったので、ステージに上がることができました。
ニコニコ顔のダンナに比べて、ちょっと眠そうなZAKIコドモ。
それでも、名前と年齢は大きな声で答えられました・・って。。

あなたじゃなくて、パパの誕生日でしょ(笑)?

KCBM開催時に誕生日を迎えられるのは我が家ではダンナだけ。
ようやくこの日が迎えられました(^^)v。

告知よりも早く始まったイベント、ニョーボはトイレに行っていて
あまり写真が撮れませんでした(^^;)。。

写真提供はYさん。。
とてもいい写真をありがとうございました(^^)。。

2006/06/03(土) 草津温泉(^^)。
今年は関東KCBM、2年ぶりに草津となりました。

いつものように後泊・・と思っていたのですが、
月曜日に幼稚園の行事が・・・(^^;)。。
仕方がないので、前泊ということで土曜日に出発です。

前回は、コドモも小さかったので湯畑近くのホテルで
上げ膳据え膳でしたが今回は食事場所も事前にチェックして
素泊まりで行ってみました。

大きなお風呂に入って、おいしいおそばも食べて
大満足のZAKIコドモ。。
来年もまた来れたらいいですね(^^)。

2006/06/01(木) トイレでシャワー???
珍しく「おトイレに行く!」というZAKIコドモ。。

しかし・・・やっぱり用を足さずに遊びだす始末。。
しばらくして「オンリするぅ〜」とトイレから呼ぶZAKIコドモ。。

ダンナもニョーボもちょっと放って置くことにしたのですが・・。
いきなり「わぁぁぁぁ〜ん!!!」と泣声が!!!
慌てて、二人でトイレに行くと、頭からビッショリのZAKIコドモが。。

どうやら、自分で降りようとしてウォシュレットのボタンを
押しちゃったようです(^^;)・・・おバカさん。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.