ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/05/29(月) いらっしゃぁ〜い(^^)。
家庭訪問です(^^)。。

大好きな先生が来てくれて、ZAKIコドモはおおはしゃぎでした。
今年3年目のK先生。。とてもかわいくて優しい先生です。

園での様子を聞いてみると・・・
「女の子とおままごとをしている事が多いですね(^^)。」
ということ。。。
コドモの幼稚園ではお迎えバスの時間の都合で朝の1時間ほどは
年長、年中のお兄ちゃん、お姉ちゃんが遊んでくれるそうです。
その中でもコドモはお姉ちゃんと遊ぶことが多いようで・・。。
男の子の間では「戦いごっご」がブームらしいのですがそれには
全然、加わらないそうです(^^;)。。

お昼頃、眠くなるようで毎日泣いているようですが
それ以外は楽しそうに過ごしているようで一安心です。。

まぁまだ2ヶ月。。。問題が出てくるのはこれからでしょうね。。

2006/05/28(日) あぅ・・(T_T)。。。。
前髪だけ切ってもらって・・と床屋にいくダンナにZAKIコドモを
預けたのですが・・・・・。。
「前髪だけ切ると女の子みたいになっちゃうよ」の床屋のおやじ
の一言で全体的にカットしてもらったようです。。。

待ち合わせ場所で待っていたニョーボは絶句・・・。。
切り過ぎ・・・です(T_T)。。

2006/05/24(水) きれいだけどねむいのね・・(^^;)。。
今日は、午前保育で11時前にお迎えでした。

天気が良くなるということだったので、お弁当を持って
「花の国」へ行ってきました。
この時期、花の国ではポピーが満開。。
お花畑を眺めながら、お弁当を食べよう・・と思っていたのですが、
タイミング良く・・というか、ニョーボにとっては運悪く、
フラワートレインという汽車(だけど車)が目の前に・・・。。
当然、ZAKIコドモは「乗ろうか!!!」と走り出しました。

で、仕方がないので遊具のある冒険ランドまで。。。
ここでお弁当を食べたのですが、またまた運悪く、売店に
ソフトクリームの看板が・・・。。
当然、「アイス、食べようっか!!!!」と一直線。。

帰りは歩いて・・と思いましたが、また「汽車、乗ろうか!」
1駅だけ乗って、お花畑の中を歩いて来たのですが、
半分も行かないうちに「抱っこぉ・・・」。。。。
・・・そうね、お腹一杯だしね・・・眠いよね(^^;)。。

2006/05/20(土) パパと一緒に・・
修理中です(^^)。。

2006/05/15(月) サプライズ!
おじいちゃん手作りのトーマスです(^^)v!

2006/05/14(日) おいしい??
今日は三崎までマグロを買いに行ってきました。。

買い物の後、デッキに座ってソフトクリームを食べるZAKI
コドモ・・幸せだねぇ(*^^*)。

このあと、水中遊覧船に乗ってみました。
大した事ないだろうなぁ・・と思っていたのですが、
これがなかなか・・。。

「楽しかったねぇ・・」と駐車場へ。。。
ZAKIコドモ、はしゃぎ過ぎてずっこけてしまいました(^^;)。
しかも両手に花を持っていたものだからオデコを思いっきり
ぶつけてしまって、大きなタンコブが。。

1週間経ってもまだプックリです。。

2006/05/13(土) 残念!
おじいちゃん、おばあちゃんとトーマスランド!・・と
ずいぶん前から楽しみにしていたのですが・・・・。。

雨です(^^;)。。
それでも、今更「やめよう。。」というわけにも行かなくて・・
ZAKIコドモには雨だろうが晴れだろうが関係ないようです。

しかし、トーマスランドにとっては雨は大敵だったようで、
乗り物も3つしか動いていませんでした(^^;)。。

ということで、2時間ほど遊んでトーマスランドを後にしました。

このまま帰宅・・・のはずだったのですが、ふと思い立って
江ノ島水族館へ寄って来ました。
新しくなって・・というより初めて行ってみたのですが、
なかなか楽しめました(*^^*)。。

2006/05/12(金) ほぉ・・・・(^^)。
初めての遠足です(^^)。。
本当は昨日でしたが、雨のため、1日順延となりました。

タイミングのいい事に今日は北海道からダンナ両親が
朝一番の飛行機でやってきました。
コドモは先に幼稚園バスで現地へ、保護者は11時半に
お弁当を持って現地へ・・だったので、おじいちゃん、おばあちゃんも
参加することが出来ました(^^)v。

お弁当を食べた後は、自由時間。
すると2人の年長の女の子が「あそぼ!」とZAKIコドモを
誘いに来てくれました。

なるほど・・・ZAKIコドモは年上の女性にモテているようです(笑)。

2006/05/10(水) わ〜い(*^^*)。。
3年前の母の日は子育てに追われて忘れてました。
2年前の母の日は自分でカーネーションを買って来ました。
1年前の母の日はとりあえずケーキを食べてました。。

そして、今年。。。
「ママ、ありがとござます!」とZAKIコドモから
初めて!母の日のプレゼントを貰いました(^^)。。
しっかりと目、鼻、口、髪が書かれているので、随分と先生が
手伝ってくれたんだろうと想像出来ちゃいますけどね(^^;)。

でも、感激(*^^*)!次は、父の日だね。。
ダンナは今からワクワクしているようです(笑)。

2006/05/08(月) 出来上がり!
入園記念の写真が出来上がりました(^^)v。

某写真館では入学・入園のバックは消しゴムと鉛筆。。
・・と言う事は、小学校入学もこれと一緒になるのかな(笑)?

2006/05/06(土) お散歩(^^)。
今日もとてもよい行楽日和。。
どこかに行きたい・・と思ってもダンナは仕事だし
どこもかしこも混雑しているし・・・・・。。

というわけで買い物ついでに「ヴェルニー公園」へ行ってきました。
潜水艦を眺めながらボードウォークをゆっくりとJRの駅まで
歩いてみました。
途中で「抱っこ!」って言うかなぁと思っていましたけど、
あちらこちらで寄り道しながらも最後まで歩いてくれました。

この公園、綺麗に整備されてから行ったのは初めてですが、
フランス風庭園とかなんとかでバラの花壇や噴水が
なかなか・・・綺麗でした。

次回はここのカフェレストランで優雅にランチ・・・。。
もちろん、コドモが幼稚園に行っている間に1人でね(笑)。

2006/05/05(金) 金太郎(^^)。
子供の日です。。。
毎年恒例の菖蒲湯&金太郎です(^^)。
ダンナの風邪も治ったようで、無事に一緒に菖蒲湯に
入ることが出来ました。。

結局、家族揃って出掛けられたのは今日だけ(^^;)。。
予定が無かったとはいえ、ちょっと寂しいGWでした。

2006/05/04(木) 毎度のことです(^^;)。。
大型連休の時は必ず休日出勤が入るZAKIダンナ。。
今回のGWも29日から8日までと10日間の休日の内、
29、30と6、7の土日が休出となりました。

一方、ZAKIコドモはカレンダーどおりなので
一緒に休めるのは3日から5日まで。。。
来週末、北海道の両親が遊びにくることもあって
特に予定は立てずにいたのですが、まぁ・・・近場でどこか・・
なんて考えていました。。

が!!!!
2日の夜からダンナ発熱。。。
どうやらZAKIコドモの風邪がうつったようです(^^;)。。
まぁ・・・毎度のことなんですけどね(笑)。

2006/05/01(月) 全快(^^)!
このままGWに突入か??と思われたZAKIコドモですが
熱も下がって再び元気に登園できるようになりました。

今日は、ダンナもお見送りとお迎えに。。。
初めての登園風景にダンナはちょっと感激していたようです(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.