ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/04/28(金) 残念(^^;)!!
ZAKIコドモ、風邪を引いてしまいました。。

昨夜から発熱、今朝は38度を越えてしまったため、
幼稚園を初欠席です(^^;)。。
今日、1日行けば4月は皆勤賞だったのですが・・・。。
まぁ、仕方ありません。。

集団の中に入れば風邪の一つや二つ、貰ってしまいますよねぇ。。

運良く週末、月曜日には元気に・・と思っていたのですが。
ただいま、日曜日の夜・・いまだに微熱あり。。。
このままGWに突入・・・ですかぁ(^^;)??

2006/04/25(火) おいしい??
今まであまり「おやつの時間」というのは決めていなかったのですが。。

幼稚園に行くようになって、お腹を空かせて帰ってくるように
なりました。
で、おやつ。。。

時間がある時はケーキを焼いてみたりするのですが、
まぁ、殆どは幼稚園の帰りにお店によってZAKIコドモに
選ばせています。
で、大抵はラムネだったりロールケーキだったりなんですが、
今日は・・・なんだこれ(笑)??

2006/04/24(月) どうなの???
今日は先生に抱っこされてバスを降りてきたZAKIコドモ。
ニョーボを見るなり大泣き(^^;)。。

眠いのか?と思ったら先生が
「今日、お友達とぶつかって転んだ拍子に足を捻ったらしくて」
と教えてくれました。
家に帰って足首を見てみると・・・なんともありません(^^;)。
赤くもなってないし、腫れてもいない。。
でもコドモは「いたぁい・・・」と訴えてきます。
「たっち出来る?」と立たせてみると「出来ないぃ〜・・」と
片足を上げます。
念のため病院へ連れて行ったのですが、異常なし。
先生がグリグリまわしても押しても痛いも痒いもなし。。。

それでも歩かせようとすると「いたぁい・・・」と足を引きづります。
仮病か???いや、3歳児がここまで仮病を使うか???
どうなんだろ??

2006/04/22(土) 初タンデム?
今日はバイクのML仲間の集まりがありました。

毎年、この時期は「桜えび」。。
静岡の由比まで行ってきました。。
一昨年、参加した時は桜えびごはんを少し食べたZAKIコドモ
ですが、今年はしっかり1人前をぺろり。

その帰り、友人のバイクにちょっと跨らせてもらいました。
不安そうな顔しているけどなかなか様になっております(^^)。。

2006/04/21(金) 知らなかった・・・(^^:)。
ZAKIコドモの通う幼稚園は月に1回、「母の会」という
保護者会があります。
今日はその第1回。。どんなお母さん達がいるのかなぁ・・と
ちょっと不安なZAKIニョーボ。。

年少、年中、年長共通のお話の後、各教室に分かれて
自己紹介したり先生からコドモ達の園での様子を聞きました。

で、ZAKIコドモの園での様子ですが・・・。。
1人でしっかりとお弁当を食べて、トイレでオシッコもしている
そうです。。
家では絶対にやらないのに・・・外面ヨシオくん、健在です(^^;)。

写真は教室に飾られていた「はじめてのえ(絵)」。。
他にも色紙をワークブックに貼ったり、粘土遊びも
しているようです。。

そんなことしているなんて、一言も聞いてない。。。
というお母さんが一杯でした(笑)。

2006/04/15(土) 笑ってちょーだい!!
今日は入園記念の写真撮影。

家族3人、ビシッ!と決めて(?)お出掛けです(^^)。。
ダンナに言わせれば「正装は革ジャンだ!」なんですが
もちろんそんな意見は無視です(笑)。

今回は仮装無しでシンプルに・・・。。
ZAKIコドモは2ポーズ、家族で1ポーズ。
まぁこれならすぐに終わるかなぁ・・と思ったのですが・・。。

笑わない・・・(T_T)。。
緊張しているのか?いや・・・眠いらしい(^^;)。。
お姉さんの必死の努力でなんとか笑顔が出るようになったのですが
もう、汗だく。。。
なんだか年々写真撮影が困難になってきます。。

2006/04/14(金) 無事に・・(^^)。
幼稚園、1週間が終わりました。。

登園拒否する事も無く、泣いて帰ってくることも無く、
無事に週末を迎えました。。

「今日はどうだった?」と聞くと「楽しかった!」と
毎日、変わらず答えてくれたZAKIコドモ。。
「幼稚園で何をしたの?」と聞くと「オベンキョウ(*^^*)!」

・・・なんの勉強(笑)?

2006/04/11(火) 疲れたねぇ〜(^^;)。
幼稚園2日目。。
今日はニコニコ笑って手を振ってくれたZAKIコドモ。。

午後からはスポーツクラブの体験に出掛けました。
場所は幼稚園ですがなんとか研究所とかいうところから
インストラクターが来て指導をしてくれるそうです。

最初、インストラクターのお兄さんにビビリまくっていた
ZAKIコドモ(^^;)。
何度もニョーボのところに戻ってきます。。
だめかなぁ・・と思ったのですが、そこはプロ。。
上手い具合にコドモをダマくらかして(笑)列に並ばせました。
かけっこから始まり、最後はマット運動。。
盛りだくさんの1時間でした。
終わった直後は「楽しかった!」とご機嫌なZAKIコドモでしたが
一歩、歩く毎に眠気が襲ってきて・・・・。。
途中から大泣きで帰ってきました(^^;)。。

家に帰って、少し抱っこしていたら5分も立たないうちにダウン。。
そうだよねぇ、お昼寝無しで体操して・・だもんね。。
今日は良く頑張ったよ(^^)。。。

2006/04/10(月) まぁ・・ねぇ(-_-;)。。
初登園です。。

いつもより30分早起きして、準備、準備。。。
「幼稚園バス、乗るの??」と朝から何度も聞いてテンションを
上げるZAKIコドモ。。
「バスに乗る」が目的ではないのですが・・・(^^;)。。

泣くかなぁ・・どうかなぁ・・と随分心配したニョーボ。。
同じバス停から乗り込むのはZAKIコドモを含めて3人。
ZAKIコドモ以外はそれぞれ年中さん、年長さんのお兄ちゃん。
バスが到着して先生が「おはようございます」と降りてくると
2人のお兄ちゃんはバスへ駆け込んでいきました。
すると・・・・。。

ニョーボの手を振り解き、バスへと乗り込むコドモ。
さっさと座席に座ると前の手すりをギュッと握り締め・・・。。
「では、行って来ます」と先生もバスに乗り込み
バスは走り去りました。。
ZAKIコドモは一度もニョーボを振り返ることなく、
そして手を振ることもなく行ってしまいました(^^;)。。
帰りに先生から「少しママを探していたようですが、泣く事もなく
楽しそうでしたよ」と言われました。

そうだよねぇ・・アンタは断乳もアッサリと済んだもんねぇ。。
ママに執着はないわよねぇ・・このやろ!

2006/04/09(日) すっごいねぇ〜(^O^)!!
今日はバイク仲間がサイドカーのレースに出るというので
ちょっと覗きに行ってきました。

「サイドカー」というとハーレーくらいしか思い浮かばない
ニョーボなのですが、行ってみてちょっとびっくり(^^;)。。
そして、実際にレースを見てもっとビックリ(笑)!
なかなかの迫力でした(^^)v。。

その後、アウトレットでIファミリーと合流。。
短い時間でしたが、楽しい時間を過ごしました(*^^*)。。

2006/04/08(土) 入園式(^^)!
ZAKIコドモ、入園式です(^^)。。

行きがけにすっころんで膝小僧を擦りむくというアクシデントも
ありましたが、無事に幼稚園に到着。
幼稚園に着くとまずは、教室へ・・・。。
そして保護者だけが式会場となる教室へ移動。。
ちょっと不安げなZAKIコドモ(^^;)。。

式の間はちらちらと後を振り向き、ダンナとニョーボを探す
ZAKIコドモ・・それでも歌を歌ったり「は〜い!」と
元気に手を上げたりとずいぶん楽しそうでした。

式が始まる前は感激の涙が滝のように流れるかと思っていましたが
ZAKIコドモの戸惑いながらも一生懸命な姿に大笑いしている
間に終わってしまいました(^^;)。

来週からいよいよ登園。
8時15分に送って10時45分にお迎えに行くという
なんていうか「何しに行ってんの??」という午前保育が1週間。
その後お弁当持ちの通常保育が始まります。

1学期は7月20日まで・・・さて、何回、バスに乗り遅れる
でしょうか(笑)?

2006/04/04(火) シーパラ(^^)。
今日は公園仲間と八景島へ行ってきました。。

総勢11人の子供達。。
写真を撮るのも一苦労です(笑)。

2006/04/02(日) 満開!
近所のお寺の境内の桜が満開です(^^)。。
1週間後の入園式まで散らないでね!

2006/04/01(土) ハッピーバースディ!
ニョーボの誕生日です(^^)。。
ZAKIコドモにとっては「ケーキを食べる日」(笑)。

今年はバースディケーキを作ってみました。。
・・というか、ちょっとケーキでも焼こうかな?思い立ったら
事のほかスポンジが上手く焼けたので、生クリームとイチゴを
買ってきました(^^)。。
スポンジが上手く焼けてもデコレーションが下手なので
どうみても美味しくは見えませんが、ZAKIコドモは満足
だったようです(^^)v。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.