ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/03/25(土) 綺麗ねぇ・・(*^^*)。
今日はIファミリー宅へお雛様を見せてもらいに来ました。。
Iファミリーの住んでいる所では、4月3日がお雛様なんだそうです。

以前、写真で見せてもらった事があって、ずっと実物を見たい!と
思っていましたが、里帰りしたりして機会がありませんでした。
久し振りに「良い物を見た!!」って感じです(*^^*)。。

その後、Iファミリーの案内で菜の花畑へ・・・。。
これまた綺麗・・・春ですねぇ(^^)。。

2006/03/24(金) こっち向いて(^^)!
ムーミン谷へ行ってきました(笑)。

2006/03/22(水) 卒業(^^)v!
4月に幼稚園の入園を控えたZAKIコドモ。。。
その前にいくつかの「卒業」をしました。

一つは、生まれた時からの2ヶ月に1度の検診。
「体重が増えない」から始まり、「歩かない」、「喋らない」まで
ずっと診てもらっていました。。
一時は「リハビリも視野に入れて・・」と言われたものですが
最後は「もう心配はなにもないですよ(^^)」と太鼓判を押されて
無事に卒業しました(^^)v。

そしてもう一つ。。。
カンガルー教室、キリンキッズと続いた親子教室です。
障害があるわけではないが、少し、不安のある子供の為の
親子教室で、手遊びや体操、工作とカウンセリングをしてもらいました。

最初は大人(お友達のママや先生)としかコミュニケーションを
取ろうとしなかったり、手遊びも歌にも興味無しのZAKIコドモ
でしたが、最終日はお友達とオモチャの取り合いをして
「ダメ!!!ぼくの!!!」と一生懸命、抵抗しておりました。
・・まぁ、最終的には取られてましたが(笑)。

そして、手を繋がないと歩けなった平均台もスタスタと1人で
歩けるようになりました。
手遊びも出来るようになったし、歌も歌えるようになりました。
ここに来なくてもいずれはそうなったかもしれませんが、
それでも色々と経験させてもらえて良かったと思います(^^)。

2006/03/20(月) もひとつおまけ(^^)。
トーマスランドのある富士急ハイランドにはスケートリンクがあります。

独身の頃、ダンナが「スケート行こうよ!」とかなり熱心に
誘ってくれたのですが、ニョーボはローラースケートなら得意なんですが
アイススケートは・・・・・(^^;)。。
というわけで、結局、行かずじまいでした。。。
あれから2?年(笑)。ダンナの夢がようやく叶いました。

昔とった杵柄・・・ZAKIコドモをソリ(のようなもの)に乗せ
優雅に滑るZAKIダンナ。。
でも、年には勝てないようでこの後はコドモを抱く事も出来ないくらい
ヘロヘロになっておりました(^^;)。。

2006/03/19(日) おまけ。。
さて、今回は「トーマスランドプラン」というので行ってきました。

大人2名、子供1名でのプランになるのですが、
部屋に入ってビックリ!
ベッドが3つ・・・用意されてました(^^;)。。

そっか〜・・・3歳からはこうなるんだねぇ。。。。
しばらくは2歳になったり3歳になったりと忙しいようです(笑)。

「ZAKIコドモのベッドだよ。。」と言うと、
ここでもまた大興奮(^^;)。。。
「ここで寝る??」というと「ネンネするぅ〜!!!!」
「じゃ、オヤスミ」と電気を消すと2秒たたないうちに
ニョーボとダンナの間に割り込んできました。。。
1人寝は・・・・まだまだ先のようですね(^^)。

2006/03/18(土) ハッピーバースディ(2)
さて、誕生日の夜。。。。

ホテルのレストランでケーキを用意してもらいました(^^)。。
家族でこじんまりと・・・と思っていたのですが、
店内にハッピーバースデイの音楽は流れるし、
お店の人たちが「ハッピーバースディ」を歌ってくれると
居合わせたお客さん達も一緒に歌ってくれました(*^^*)。。

みんなの注目の中、ロウソクの火を吹き消すコドモ。。。
もう、ニョーボが手伝わなくても消せるようになりました。。
ケーキは祝ってくれたお客さんの子供達におすそ分け。。
本当にハッピーなバースディでした(^^)。

2006/03/17(金) ハッピーバースディ(1)
3歳です(^^)!
いやぁ・・・・もう3歳ですねぇ(*^^*)。。

というわけで、トーマスランドへ行ってきました(^^)。。
ここ数日は、「いい子にしてないとトーマスに会えないよ!」とか
「トーマスに会いたかったら歩こうね!」と言われ、一生懸命
いい子でいたZAKIコドモ。。。
念願のトーマスに会えて、大興奮!!かな(笑)??

なんだか最初は、「え?なに?ここは、どこ??」という顔を
していましたが、少しづつテンションが上がったようです。

この日ばかりは財布の紐も思いっきり解いて、コドモのやりたい
ようにやらせてみました。
トーマスバケツのポップコーン、トーマスカップのデザート、
トーマスランチボックスのサンドイッチ・・・・・。。
そして、気に入ったアトラクションには2回でも3回でも
乗って楽しんでいました。。

「夢の国」といえばディズニーですが、今のZAKIコドモに
とっては、ここが夢の国だったようです(^^)。

2006/03/14(火) またね(^^)!
10回のベビースイミングが終わりました。。

この10回で(1回、風邪でお休みしましたが)、
出来るようになったのは口を水に浸けてブクブクブク・・。。
これだけです(笑)。

結局、プールサイドから座っての飛び込みも「ずり落ち」から
卒業出来ませんでした。。
当然、立って飛び込むなんて事は1度もチャレンジすらしませんでした。

それでも最終日の今日、腕に付ける浮きで少しだけですが
泣かずに1人で浮いて足をバタバタと動かす事が出来ました。
後半は水深を30cmにして、みんなで水遊び。
なんだかこの時が一番、楽しそうにしていました(^^;)。。

もう1,2回、このコースを取りたかったのですが
4月からはZAKIコドモは幼稚園。。
ベビースイミングは平日の午前中のコースなので取れません。

幼稚園に慣れたら幼児コースに申し込んでみるかな。。。
でも、幼児コースも競争率が高いようで(^^;)。。

2006/03/12(日) 運転手は????
前に乗っていたはずなのに、いつのまにか後部座席に
追いやられているZAKIコドモです(笑)。。

でも、楽しそうでしょ(^^)?

2006/03/11(土) おひさ〜(^^)。
去年の夏の浜名湖以来、お久し振り!の雪音嬢です(^^)。。

浜名湖ではオシャベリの出来る雪音嬢とまだ沈黙中の
ZAKIコドモの間にコミュニケーションというものは存在
しませんでしたが、今回はすこぉし・・・違いました。。

お互いに名前を呼び合い、手を繋ぎ・・・。。
あまりのカワイさに二人の父は写真を撮りまくっておりました(^^)。

2006/03/09(木) 入園準備。。
気が付けば、入園式まであと1ヶ月。。。
入園準備をしなくてはいけません。。。

手提げバックにお弁当・コップ入れ、シューズ入れ、スモック。。
手作りにするべきか、買ってきちゃうか・・・いまだに迷って
います(^^;)。

とりあえず、布は買って来ましたが・・・・。。
さて、どうなることやら。。

ただ、スモックはまず無理だろうと思い、買ってきちゃいました。
ZAKIコドモ、お気に入りキャラの一つ、「しんかんせん」
ご満悦です(^^)。

2006/03/08(水) 桜は・・まだ??
近所のお寺の境内の梅が満開です。。
桜は、まだかなぁ。。。。

2006/03/03(金) ひな祭り。。
3月3日です。。。

ZAKIコドモにとっては、ケーキを食べる日ですが(笑)。

2006/03/02(木) 好きなだけ・・・。。
明日はひな祭り。。

今年は桜餅(道明寺)を作ってみました。。
お砂糖が無漂白だったので、ちょっと茶色い桜餅になってしまい
ましたが、まぁ・・・・いいっか(^^;)。。
味は・・・う〜ん・・・こんなもんでしょ(笑)。。

全部で15個。。。食べきれるかなぁ・・と思いましたが、
ペロリンコで終わりました(爆)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.