ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/11/26(日) おいしい?
今日は子ども会のお餅つきでした。
どうしようか・・と思ったのですが、喪中のニョーボはバスケの試合で
不在だからいいか・・ということで、コドモとダンナだけで参加してきてもらいました。

去年は見ているだけのお餅つきでしたが、今回は自らお餅をついたZAKIコドモ。
ひとりで杵を持てるようになるのは、いつでしょうね(^^)?

2006/11/25(土) 何がそんなに・・・。。
幼稚園に来ていくジャンパーを・・と思って少し前から探していたのですが、
通園時だけでなく外遊びでも着るということで、去年まで着ていたのを
幼稚園用に回して、お出かけ用を新しく購入することにしました(^^)。

ということで、久しぶりに横浜のアウトレットに出かけました。
駐車場からお店までの海沿いをおおはしゃぎで走り回るZAKIコドモ。
久しぶりに満面の笑顔の写真が撮れました(^^)。

2006/11/19(日) ムツカシイね(^^;)。
今日は卵割りに挑戦!!

「目玉焼き」が「スクランブルエッグ」になりました(^^;)。

2006/11/12(日) 江ノ島。。
今日は、ダンナが試験で藤沢まで行ったのですが、終了時間が
10時30分ということで、お迎えついでに江ノ島へ行ってきました。

初めて展望台まで上がって見ましたが、なかなか良い眺めでした(^^)。
初めて知ったのですが、「岩屋」という洞窟?みたいなところがあり、
コドモが「トンネル?入ろう!」というので入ってみましたが、
途中で「こわぁい」と泣き出す始末。。。
しかもそこに行くまで何段もの階段を上ったり下りたり・・。。
二度と行けません(笑)。

銀行へ行き忘れて懐が寂しかったので、お団子くらいしか食べなかったのですが、
今度は少しゆっくりとご飯でも食べに来ようと思います。

2006/11/10(金) 保育参観(^^)。
5月の保育参観はミニ運動会でした。
というわけで、今回初めて、幼稚園生活の保育参観がありました。

二日前から熱が出始めたZAKIコドモ。
当日は6度9分という微妙な熱でしたが、少し登園を遅らせて
なんとか行ってきました。
薬を飲んでいるので眠そうなZAKIコドモですが、
一生懸命、お祈りして、歌を歌って、製作して・・と頑張っていました。

印象的だったのは、自分の棚にあるクレヨンを取りに行く時の事。
先生が「お椅子を仕舞って、取りに行きましょう」というと
子供たちは一斉に猛ダッシュ。
ところがZAKIコドモはゆっくりと立ち上がり、自分の椅子を
仕舞って、飛び出しているお友達の椅子も仕舞って、
一番最後に取りに行きました。
その後も何をするのも一番最後なのですが、とにかく丁寧に、
そしてお友達がやり残した分も代わりにやってあげていました。

「要領が悪い」「人がいい」と言ってしまえばそれまでですが、
そんな優しさを持っていてくれた事がとても嬉しかったです。
ま、我が家は親がそうですから、遺伝といえば遺伝なのかもしれません(笑)。

でもね・・・幼稚園でそれだけちゃんとお片づけ出来るんだったら、
お家でもね。。その半分でいいから、やってくれないかな(^^;)?

2006/11/04(土) 今日のお手伝い(^^)。
ワンタンを作ってみました(^^)。。

2006/11/02(木) おいしく出来たかな(^^)?
お料理がマイブームです(^^)。。

ZAKIコドモは男の子なので、こんな風に一緒に台所に立つ
なんてことは無いだろうと思っていたのでちょっと嬉しいです(^^)。
次はハンバーグでも作りましょうか??
でも、手が汚れるのが嫌いなんだよねぇ・・君は(笑)。。

2006/11/01(水) 第2のお山(^^)。
ZAKIコドモの通う幼稚園は、4つの姉妹校(園)があります。
コドモが通うのは第1幼稚園ですが、今日は第2幼稚園へ
遊びに行きました。
第2幼稚園にはプールや山があり、秋はその山でどんぐり拾いです。

今日は特別に保護者も招待されました(^^)。。
初めて第2幼稚園に行ったのですが、ほんとに「山」(笑)。
気を抜けば大人でも滑り落ちそうになります。。

年少さんは3こ、年中さんは4こ、年長さんは5こ、拾います。
ZAKIコドモは2つまではなんとか見つけたようですが、
最後の1こが見つからず、やさしい年長のお姉さんにもらっていました。

お昼で帰っても良かったのですが、せっかくなので最後まで見学。
家ではダンナ&ニョーボまかせの食事やトイレまできっちり自分で
やっていました(^^;)。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.