ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/10/30(月) 大きく・・・なってね(^^;)。。
3歳半検診です・・・1ヶ月遅れですが(^^;)。。。

体重11.9Kg、身長91.1cm。。。
相変わらず発育曲線上ギリギリですが、なんとか頑張っています(^^;)。

昔(笑)に比べて、特に心配することもないし、相談する事も
無いので、カウンセリングには申し込まなかったのですが
たまたま本日担当のカウンセラーが、以前、カンガルー教室で
お世話になった方だったので、少しだけ話をすることになりました。

・・で、結果。。。
「12月にもう一度会いましょう」・・・(^^;)。。
やはりまだZAKIコドモは年齢から見ると「幼い」らしいです。
原因は大体、分かっているんですけどねぇ・・・・。。
ま、そんなに問題では無いのでゆるゆるとやっていこうと思います(^^)v。

2006/10/28(土) かっこいいね(^^)。
いつもの海の近くを走っていたら、たくさんの旗が飾られた
自衛艦が見えました。。
何かなぁ??と行ってみると日曜日の「観艦式」を前に
護衛艦を一般公開していました。

で・・・ちょっと覗いてみたのですが。。。
遊園地でも公園でもエンジンがかかるのが遅いZAKIコドモ、
ここでもやはり最初はつまらなさそうにしています。
しかし艦橋にやってきた途端、エンジン全開となりました(^^;)。

ようやく見終わって、さぁ帰ろう!!としたら・・・・。。
「やだ!も1回見る!!!」。。。。
仕方なく、2周目に突入・・そこかしこに立っている自衛官に
「お?2周目だね!」と声をかけられたりシールをもらったり
敬礼してもらったり・・・。。

3年に1度の「観艦式」・・ニョーボは会社関係の知り合いから
招待してもらって20年ほど前に行ったことがあるのですが、
今は何十枚とハガキを出してもなかなか当たらないそうです。

滅多に見れるものではないので、とても楽しかったのですが
搭載されているミサイルや機関砲などを見るとちょっと怖い。
これが使われる事のない世の中が続いてくれる事を祈りたいですね。

2006/10/27(金) みかん狩り!
月曜日、火曜日と雨で完全中止になった遠足ですが、
他の幼稚園の予備日が開いているということで、急遽、
行くことになりました。

集合場所の駅から少し歩いて農園へ行くのですが、
心配していたとおり、途中から「抱っこ・・」が始まりました(^^;)。
なんとか宥めすかせて到着、「さぁ!みかん狩りよぉ!!」と
興奮するニョーボとは正反対のZAKIコドモ・・
「・・・お弁当食べようよぉ・・・」・・・・・

配られた袋に大急ぎでみかんを詰めて、お弁当。。
が!!!あんなにお弁当、お弁当と騒いでいたくせに半分も
食べないで年長のお姉ちゃんに連れられて遊びに行ってしまいました。。

春の遠足ではおねえちゃん達が誘いに来ても、一緒に行こうと
しなかったZAKIコドモですが、今回は集合時間になるまで
戻ってきませんでした。。
これも「成長」なんでしょうね(^^)・・。。

2006/10/24(火) お手伝い(^^)。
テレビのクッキング番組を見ていたら自分もやりたくなったようで。。

手が汚れていくのを気にしながらも一生懸命、卵とパン粉を
付けてくれました。
自分で作ったコロッケ、おいしかった??
明日のお弁当にも入れようね(^^)。

2006/10/23(月) おねだり。。
喚くでもなく、泣くでもなく・・・。。
ただ、ジッとニョーボとダンナを見つめて・・・。。
最後は、「おねがい・・」と目をウルウルさせながらムギュ。。

おねだり完了です(笑)。

2006/10/22(日) 爆睡!
昨日に引き続き、関東大会です。
「さぁ、今日はどこへ行く?」との問いかけに「ゆうえんち!」
またまたダンナ&コドモは「るなぱあく」へ行きました。

試合が終わって、迎えに来てもらった時には爆睡のコドモ。。
昨日より早い時間の「お迎えコール」に大急ぎで乗り物に
乗りまくっていたようです。
結局、14時に現地を出発し17時に横須賀に着くまでの3時間、
一度も起きませんでした。

さて、明日は秋の遠足、みかん狩り。。
とってもお天気の良かったこの週末から一転、雨模様。。
中止にならなきゃいいんだけど・・・。

2006/10/21(土) 関東大会(^^)。
ニョーボ、関東大会のため家族で群馬県前橋市へ行ってきました。
ニョーボが試合の間、ZAKIコドモとダンナは近くにある
「るなぱあく」という児童遊園地で遊びまわっていました。
この「るなぱあく」、入場料は無料、乗り物は10円か50円という
財布にやさしい遊園地・・しかも子供1人につき付き添い1人はタダ。。
こういうところが家の近くにあれば、毎日でも行くのになぁ(笑)。

ZAKIコドモのお気に入りはゴーカート。
以前、トーマスランドに行った時は全然、運転できなかった
ZAKIコドモですが、いつの間にかちゃんと一人で乗れるように
なっていました(^^)v。

2006/10/10(火) おやおや??
今日から幼稚園です(^-^)。。

運動会が延期されることも考えて、ダンナは今日まで休みを
取っていました。
朝、いつもの時間に3人でバス停へ向かったのですが、
最初は元気いっぱいだったZAKIコドモ、途中から元気がなくなり
最後には大泣きし始めてしまいました。

バス停でダンナに抱っこされて、少し落ち着いたのですが
幼稚園バスが来るとまたまた大泣き。。
昨日までおじいちゃん、おばあちゃんにいっぱい遊んでもらって
いたので、急に寂しくなったようです(^^;)。。

それでも「幼稚園に行きたい」という気持ちがあるようで、
泣きながらバスに乗り込み、先生に抱っこされて行きました。

今日は体操教室の日・・15時ごろ、ダンナと幼稚園にお迎えに
行ってみたら、元気に園庭を駆け回っていました(^^)。。

2006/10/09(月) 高いね〜(^^)。
千葉の「ぞうの国」へ行ってきました。
ZAKIコドモは2回目ですが、前回は1歳2ヶ月だったので
多分、何も覚えていないんだろうなぁ(^^;)。。

前回も乗った象、今回はおじいちゃん、おばあちゃんと乗ってみました。
ぞうさんショーで子供参加のコーナー(無料)があったのですが、
どれもこれも「こわぁい・・」と出る気無しだったZAKIコドモですが
最後の「ぞうさんからぬいぐるみをもらってエサをあげよう(有料)」では、
「行く!行く!」と飛び出して行きました(^^;)。。

存分に楽しんだ後、千葉の親戚宅へおじいちゃん、おばあちゃんを
送り、夕飯をごちそうになって帰ってきました。。

そうそう、「ぞうの国」ではテレビの生中継ということで
「ざ・たっち」が来ていました。。
テレビでは全然面白くないのに、生で見るとなかなか面白かったです(笑)。

2006/10/08(日) おいしいね(^^)。
運動会翌日・・これまたとってもいい天気(^^)。。

コストコでお買い物の後、三崎港へとやってきました。
ニョーボ&ダンナが夕飯のマグロを物色している間、
ZAKIコドモはおじいちゃん、おばあちゃんにソフトクリームを
ごちそうになっておりました(^^)。。

2006/10/07(土) 運動会(^^)!
前日の天気がウソのような晴天となりました(^^)!
5時起きで、お弁当を作ったZAKIニョーボ、
役員のため、先に会場へと出かけます。。

後からダンナとおじいちゃん、おばあちゃん、ZAKIコドモが
やってきたのですが・・・・。。
朝の元気はどこへやら、なんだか不機嫌なZAKIコドモ。。
「ねむいのぉ〜・・・」「おべんと、食べる・・・」・・・。。
なんだかいやぁ〜な予感です(^^;)。。

集合時間になったので、ZAKIコドモをつれて集合場所へ・・。
この時点で大泣きとなりました(T_T)。。
ZAKIコドモは一番小さいので、列の一番前・・つまりは
ベストポジション。。
なのに大泣きしちゃったので先生に抱っこされて、一番後ろに
移動しちゃいました。。

まさかこのまま・・・と心配したのですが、なんとか持ち直し、
かけっこ、リズムをこなし、パパとの親子競争では笑顔も出ました。
そして、閉会式・・大きなメダルとおもちゃをもらって大喜びの
ZAKIコドモでした。。。

さて、この運動会・・ZAKIコドモ以上に楽しんだのは
ニョーボ(笑)・・旗を振ったり、玉入れのかごを持ったり・・・。。
1週間前に捻挫していたのですが、リレーのアンカーまで
務めさせていただきました(^^)v。。
あぁ〜楽しかった(爆)!!

2006/10/06(金) お手伝い。。
ZAKIコドモに会いにくる1日前、おじいちゃんはケガを
してしました(-_-;)。。

おじいちゃんが「見る?」というと、最初は「こわぁい・・」
なんて言っていたZAKIコドモですが、その次の言葉は
「かぁっこいい・・・」でした(笑)。
ガーゼ換えを手伝うZAKIコドモ、気分は看護師です(^^)。

2006/10/05(木) いらっしゃ〜い(^^)。
北海道からおじいちゃん、おばあちゃんが
今週末のZAKIコドモの初運動会を見に来てくれました。

いつものようにお土産をいっぱい持ってきてくれましたが
今回の目玉はコレ。。
子犬の「こゆきちゃん」です(^^)。
頭や背中をナデナデするれば喜ぶし、耳をつかむと怒るし、
話かけると答えるし、かまってあげないと寝ちゃうし・・・と
なかなかかわいい(笑)。。。

さてさて、運動会・・・おじいちゃん、おばあちゃんに
いいところを見せられるかな???

2006/10/01(日) あらあら(^^;)。。
お昼ご飯を食べていた時のことです。。

お座敷のあるお店で食べていたのですが、隣との仕切りが
ロールカーテンで、下が少しだけ開いていました。
こういうのって、覗きたくなるんですよね、コドモは(^^;)。。
食事中に何度も覗いてはダンナから「ダメ!」「やめなさい!」
と叱られるZAKIコドモ。。
言われればとりあえずやめるのですが、すぐにまた覗く。。
何度目かの時「もう1回やったらパパ、怒るからね!」とダンナ。。
その直後、またまた覗いたZAKIコドモ。。
思わずダンナが「こら!」と頭をポンッとたたいたのですが。

思いのほかクリーンヒット(笑)。「パン!」といい音がしました。
ビックリして振り返るZAKIコドモ。。
その視線の先にはもっとビックリしたZAKIダンナ(爆)。
一瞬の後、ZAKIコドモは大泣き、ダンナは放心状態です。

ニョーボはすぐに手が出る方なんですが、ダンナは怒ることも
ほとんどないくらいで手が出るなんてことは一度もありません。
その後は、何事もなく食事を済ませたのですが、
帰ってからはいつも以上にコドモを甘やかすZAKIダンナ、
今日の事は無かったことにしようと一生懸命でした(^^;)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.