ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/01/29(日) 怖いねぇ・・・。。
昨夜遅く、近所で火事があり何台もの消防車がやってきました。
コドモは寝ていたので、ダンナと見に行くと他の部屋の人たちも
集まっていました。。

マンションの奥にある民家が物凄い勢いで燃えていて
火の粉がマンションの最上階近くの高さまで上がっているのが
見えました。。

マンションの前の道は細く、行き止まり。。
消防車も民家の近くまでは入って来れず、消防士さんがホースを
持って、走り回っていました。。
無風状態だったので延焼はなく、けが人も出なかったので
良かったのですが。。。。

昨夜の消火活動で何かあったのか今朝は9時から13時まで断水。。
マンションには貯水槽があるので大丈夫でしたが、ご近所さんは
大変だったようで・・・。。
買い物に行こうとマンションを出たところに給水車が止まってました。

2006/01/21(土) どっさり(^^;)。。
降りました。。雪です。。。
こんな日ですが、歯医者の予約をしてあったのでお出掛けです。

歩いてもらう為にZAKIコドモのお気に入りの一つ、
しんかんせんグッズを色々と持たせてみました。。
ズルズルと滑りながらもなんとか歩いてくれました(^^)v。

2006/01/15(日) わかんないなぁ・・(^^;)。。
ゲームコーナーでトーマスの乗り物を見つけて大興奮。。

「昨日、DVD買ったでしょ?今日は我慢ね!」と
通り過ぎようとしたのですが、「のる!のるぅ〜!!!」と
離れません。。
それでも我慢も大切と「じゃ、パパとママは行くからね」と
行くふりをすると「パパ、ママ、いるのぉ!!」と叫びまくり
体で体当たりして止めようとします。

結局、根負けして乗せたのですが・・・・。。
乗った途端、静かになるZAKIコドモ。。
さっきまでの興奮はどこへ行ったのやら・・・・。。
た・・・楽しい(^^;)??

2006/01/14(土) ボク、やる!!
「自分で!!」がマイブームです(^^;)。。

ダンナがニョーボが何かやると「あ・・・ボクがやる!!」と
無理矢理、入ってきます。。
お風呂掃除にコーヒーの豆挽き、ストーブのON,OFF・・・。
挙句の果てには料理にまで手を出してきます(^^;)。。
いろんな事に興味を持ってくれるのは、とっても嬉しいのですが
なんといっても・・・・・・邪魔(爆)!
本人のやる気を尊重しつつ、用事をこなすのは至難の業です(笑)。

それなのに、ご飯を食べるのは「ママ、やる。。」「パパ、やる。。」
お手伝いは嬉しいけど、先に自分の事が出来るように
なってほしいんですけどねぇ(^^;)。。

2006/01/10(火) お風呂じゃないってば(^^;)!!
本日からベビースイミングに通うことになりました。。

近くにYMCAもあるのですが、やたらとお金がかかるので
市の健康センターでやっている10回のコースに応募しました。
安いだけあって希望者が多く、前回の応募では抽選で外れてしまいましたが
今回は見事、当選です(^^)v。
まぁ、1月ということで希望者も少なかったのかも(^^;)。。

さて、その第1回。。
とっても楽しそうだったのですが、アームフロートを付けたあたりから
「もういいの!出るの!おしまいなの!」・・・(^^;)。。
どうやら足の立たないところでは、抱っこされている分にはいいけど
1人で浮いているのはかなりイヤ・・らしく。。

但し、最後の体を暖めるためのジャグジーに誰よりも長く
入っていたのはZAKIコドモでした。。

2006/01/08(日) うげぇ・・・・。。。。
ガラスコップを洗っていたら・・・。。。
パキンと割れて左手人差し指付け根を3cmほどザックリと
切ってしまいました。。。

一瞬で、台所は血の海。。
洗剤の泡を水で流し、傷を見ようにも泉のように血が流れて
どうしようもありません。。
タオルで止血したものの、血が止まらず救急車を呼ぶ事に・・・。。

結局、6針縫いました。。。
喜んだのはZAKIコドモ・・・
「ママ、救急車、乗ったねぇ。。」とニコニコ。。。
昨年の1月はZAKIコドモが救急車で運ばれ、
今年はニョーボ・・・となると、来年は????
ダンナ、厄払いに行ってこようね(^^;)。。

2006/01/03(火) 合掌。。
父が亡くなりました。。。


享年71歳・・・ニョーボにとっては早すぎる父の死でした。

2006/01/01(日) おめでとうございます(^^)。
ZAKI家の近くに「除夜の鐘」がつけるお寺があります。
毎年、その除夜の鐘を聞きながらこれまたご近所の神社に
初詣なんですが・・・・。。
昨年、そのお寺にZAKIコドモと同い年の男の子がいることが
わかり、ママとも知り合いになったことから、「是非、除夜の鐘を
つきにおいでよ」と誘われていました。
しかし、夜中ですからZAKIコドモはぐっすり。。。
初詣だけ行って、帰ろうと思ったのですが「檀家さんからの
差し入れの甘酒、とってもおいしいのよ!」と聞いた事を
思い出して、鐘つきが終わった後でしたが、行ってきました。。
すると、ママさんが「まだ、鐘ついてないでしょ?ついてって!」
と言ってくれたのでダンナとニョーボ、つかせていただきました。

初詣→除夜の鐘と順序は逆になりましたが、まぁいいとしましょ(^^)v。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.