ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/29(月) 幼稚園バス!
今日は、またまた幼稚園見学会です。

ライバルはやとくんが行く予定の幼稚園にするか、
ママがちょっと楽な(笑)幼稚園に行くか迷っていたのですが。。
もう一つ、候補の幼稚園が出てきてしまいました(^^;)。

この幼稚園、運動場が2つあるんですね。
一つは普通の園庭・・それでもかなり広くて遊具も海賊船の
ジャングルジムやスペースシャトルの滑り台があります。
もう一つは牧草広場・・桜、柿、杏などの木があって一面芝生。
斜面もあって園児達はここから下までゴロゴロと転がったり
木陰で絵本の読み聞かせをしたり・・ととてもいい環境です。

この日は、幼稚園バスがお迎えに・・。。
大好きなバスに乗って、御機嫌なZAKIコドモです。
幼稚園に着くと遊具で遊ぶのに夢中。。。
ダンナも牧草広場や園庭を見てかなり気に入った様子でした。

ただ・・・・・。。ちょっと遠い(^^;)。。
最初の2つの幼稚園は駐車場は無いけど歩いても行ける距離。。
この幼稚園は、絶対!歩いては行けない距離。。
駐車場も狭いし、なんにしろ道が細くてしかも坂。。

環境はいいんだけどね〜。。。。
9月から各幼稚園で願書の受付が始まります・・どうしよ(^^;)?

2005/08/28(日) 室内プール??
8月最後の日曜日、天気が良ければプールへ行こう!と
思っていたのですが・・・。。
朝、起きてみるとまるでもう秋のような気温。。。
というわけで、中止となりました。。

まぁまだ文句を言う歳では無いので、いいんですけどね(^^;)。

・・というわけで、今日は我が家の室内プールで・・・(笑)。
これだけでも大興奮のZAKIコドモです(^^)v。

2005/08/22(月) カンガルー教室。。
カンガルー教室へ行ってきました(^^)。

集団で遊ぶのは久し振りだったので、どうかな・・と思いましたが
まぁ、いつもと変わらず・・・というかいつも以上にはしゃいでました。

今日はトイレトレーニングの悩みを相談。
「うんちをしても、おしっこをしてもしてない!と言い張って
トイレに行くのを嫌がる」と相談したところ、
「では、思い切ってオムツに戻しましょう!」とアドバイス。

時間を決めて、「トイレに行く?」と聞くのではなく
「トイレに行こうね」と連れて行きましょうということでした。
「幼稚園までにオムツを外さなきゃ!とお母さんは思うかもしれませんが
幼稚園でもオムツをしているお子さんは一杯いますよ。お友達が
トイレでするのを見ているうちに自分も・・というお子さんも
いるので焦らないでくださいね(^^)」と言われて、ちょっと安心しました(^^)。

2005/08/21(日) いざ!鎌倉へ・・(笑)。
先日、ダンナが車のバンパーを擦ったので、修理してもらう間
電車に乗って鎌倉へ行ってきました。

7月に里帰りした時からバスと電車が大好きになったZAKIコドモ。
久し振りの電車に大興奮でした(^^)。

まずは八幡宮へ・・砂利道に大興奮した後は、報国寺へ。。
お抹茶を一服いただきました(^^)。。
ZAKIコドモはお茶請けの落雁に夢中(^^;)でした。
お昼にお蕎麦を食べた後、銭洗い弁天へ・・・その後は
小町通りをブラブラして帰ってきました。

久し振りの電車&徒歩での鎌倉。。。
楽しかったですが、かなりの距離を歩き回りダンナとニョーボは
ヘトヘトでした(^^;)。。


さて・・・・カメラが壊れちゃいました(笑)。
正確に言えば、ZAKIコドモが壊しました(T_T)。。
修理が終わるまで画像のUPはお預けです。。。

2005/08/16(火) ポーズ!
3日間の休日出勤を終えて、夏休み最後の日です。。
今年の夏休みはキャンプもしたし、箱根にも行ったし・・で
充分に遊びまわったので、今日一日は家でゆっくり・・・。。
とはいかず・・(^^;)。。

雨になりそうな予感もしたのですが近所の市営プールへ。。
太陽が顔を出したり、小雨がパラつく中1時間30分ほど
はしゃぎまくっておりました。。

今年からプールデビューをしたZAKIコドモですが、
屋外プールは初めて・・・。。
プールの中に入るよりも、プールサイドを駆け回る方が楽しそうでした。

その後、これまた近所の温泉でまったり。。
ダンナの休みは終わりましたが、コドモの休みはまだまだ続きます。

2005/08/12(金) そうだったのか!
チャイルドシートを買い替えました。。

最近、今までのシートに座るのをかなりの確率で嫌がるように
なってきて、どうしたのかなぁ・・と不思議に思ってました。
で、ちょっと好きにさせていたら・・助手席に座って
シートベルトを締めようとします。。
そう、ダンナやニョーボ同様にシートベルトをしたかったのです。

まだちょっと早いかなぁ・・と思いましたが、本人は大満足。
今までが嘘のようにチャッチャッと乗り込んで座り込みます。
で、シートベルトを自分で締めようと懸命です(^^;)。。
ちょっと大人になった気分なんでしょうかね?

ところで今日は健康診断。。
2才4ヶ月・・もうすぐ5ヶ月で体重10.555kg、身長85cm。
言葉はまだ遅いですが、リハビリに通う必要は無いとのこと。。
ホッと一安心です(^^)。

2005/08/10(水) 大興奮!
今日は箱根の小涌園ユネッサンに行ってきました。

たくさんのプールと温泉にZAKIコドモは大興奮!
公園の滑り台は絶対に滑らないコドモが、プールの滑り台を
何度も何度も滑り降りてきます。
お風呂で1度だけ使った浮き輪も大活躍。
足の立たないところでも怖がらずに引っ張られておりました(^^)。

コーヒー風呂やお茶風呂に入った時は「おちゃ、おちゃ!」とか
「コヒ、コヒ」とこれまた大興奮。。
お湯を飲もうとするので、慌ててニョーボとダンナが「ダメダメ!」と
止めますが、その後も肩まで浸かるふりをしながら飲んでました。

最後は裸で入る温泉に入って、ディナーバイキング。
お腹を空かせていたのでとりあえず枝豆を取ってきて食べさせた
のですが、これが大失敗。。
そのあと、チキンライスやナゲット、ウィンナー等々を持ってきた
のに見向きもせずに「マメ、マメ」と枝豆だけを食べまくります。

結局、たくさんあるメニューでコドモが食べたのは
枝豆とフライドポテト、すいか、オレンジ、まぐろの刺身でした(^^;)。

2005/08/08(月) 海中公園。
今日は千葉にある「勝浦海中公園」に行ってきました(^^)。

お天気もいいし、雨も降ってないからきっとよく見えるだろうと
おもっていたのですが、なぜかほとんど見えません(^^;)。

がっかりするZAKIダンナとニョーボでしたが、
ZAKIコドモは前庭に敷き詰められている石が気に入ったようで
いつまでも石を拾っては投げ、拾っては投げ・・と充分に
楽しんでいたようです(^^;)。

2005/08/07(日) うなぎ(^^)!
浜名湖2日目です(^^)。

昨年は2日目の朝、突発で発熱・・・うなぎを食べられませんでした。
でも、今年は体調万全!お店に着く直前、眠ってしまってあわや・・
というところでしたが、しっかりと食べることが出来ました(^^)v。

2005/08/06(土) 浜名湖(^^)!
3度目の浜名湖うなぎオフです(^^)。

今年は初めてテントでキャンプする事にしました。。
ZAKIダンナもニョーボもツーリング用テントを張ったことは
ありますが、ファミリー用の大きなテントは初めて。。
でも、会場に着いた途端、みんながテントを立ててくれました(^o^;)A。

お昼ご飯終了後、Iファミリーの雪音嬢ともども浜名湖で水遊び。
一緒に遊ぶ・・・なんて事はせずにそれぞれで楽しんでおりました(笑)。

2005/08/04(木) いいかげんにしなさい(^^;)!
いたずら・・というよりも、ワガママ。。

ご飯を食べている最中に、本を見たいと言い出して・・。。
パパに「それはダメ!」と言われた途端、大泣きです(^^;)。。
とにかく、自分の意見が通らないと泣いて、泣いての猛抗議です。

昼間は、買い物でカートに乗せようとしたら「自分で選ぶ」と
あっちのカート、こっちのカートとウロウロ。。。
「おもちゃじゃないの!」と無理矢理乗せようとしたら・・。。
店中の人が振り返るくらいの大きな声で泣き出しました(^^;)。。

そして夜・・しまじろうのDVDを繰り返し、繰り返し・・。
「もう、いい加減にしなさい!ねんねの時間でしょ?」と
DVDを片付けると・・・フローリングにへたり込んでの大泣き。

結局、パパが根負けしてニョーボは本日10数回目のしまじろう
を観るハメになっております・・・(T_T)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.