ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/06/30(木) 初物!
とうもろこしです(^^)。。
ご近所さんから「田舎から大量に送ってきて・・」と
頂きました(^^)v。。

2005/06/29(水) ファンクラブには入ってません(笑)。
「ひろみちおにいさん」の本です。。

数日前に何かで「ひろみちおにいさん」のインタビューだか
なんだかでこんな記事を読みました。
「変わったのは子供じゃなくて、大人の方。子供自身は
なにもかわっていないんです。」

大分、こちらの言う事を理解するようになったとはいえ、
まだまだ手探り状態での子育て。。
世間では相変わらず、少年犯罪が・・・。。
結局、「どう育てれば道を外さずに大人になってくれるのか」と
今だに悩んでいる始末。。

私が子供の頃とは、まったく違う人種だもんなぁ〜近頃の子供は。。
と思っていたところにこのインタビューを見つけたのです。。

今まで何冊もの育児書を買っては、「・・って言われても」と
失望してきたのですが、懲りもせず、またまた買って来ました。

ザッと読んだだけですが、「なるほどねぇ〜」と思うところが
たくさんありました。。
さすが、12年間、3歳児を相手にしてきた人です(^^)。。

2005/06/28(火) ぷ〜るでびゅぅ〜(*^^*)。。
シャワーを浴びて、消毒槽を通って・・・・。。

まずはプールサイドで準備運動です。
手をぷらぷら、足をぷらぷら・・腕を回して、首も回して。。
次は屈伸ね・・はい、いち、にぃ、さん、し〜。。。
アキレス腱もちゃぁんと伸ばして・・。。

最初は水に慣れる為、腰掛けて足をバシャバシャ!!
「楽しいねぇ〜・・じゃ、プールに入ってみようか!」
で、まずはウォーキング。。水深は深いところで50センチ。
ZAKIコドモの胸の辺りです。。

「よ〜し!じゃ、ママが引っ張ってあげるからね」と
すぃ〜と体を浮かせたら・・・・固まってしまいました(^^;)。。
「(汗)・・じゃ、仰向けで・・・」とひっくり返したら・・。
「ふぇ・・」と泣き出しそうになりました(T_T)。。

もうその後は、何をやっても「うぇ・・」とか「ふぇ・・」とか。。
そのうちに「お家に帰ろう!」とニョーボを引っ張って、
上がろうとする始末。。

結局、初めてのプールは30分で終了しました(^^;)。。

プール内はプライバシーの問題で、写真撮影禁止。。
ちょっと残念でした(^^;)。

2005/06/25(土) 初・・
水着です(^^)。

近くのアリーナのプールは「幼児用プール」もあるのですが、
オムツが取れていないとダメ。。だったはずなんですが。。

先日、はやとくんのママが「オムツが取れていなくても
水着になれればOKだって!」と教えてくれました。
ということで、来週はオムツが取れてない組もプールへ
行く事になりました(^^)v。

ということで、ベビーザラスへ行ってきました。
来年はもう着れないだろうから、あんまり高いのを買っても・・と
探していたら・・・ありました!500円です(笑)。
本人は、フリルひらひらのビキニを欲しがったのですが、
当然のことながら却下です(^^;)。。

で、ここのプール、保護者も水着にならなければなりません。
ニョーボ、何年ぶりかで水着を買いました(^^;)。。
来年も着れる・・・ように頑張ります(爆)。。

2005/06/24(金) 体操教室(^^)。
今日は、すぐ近くのアリーナで開かれている体操教室へ
行ってきました。

この教室、月3回で1500円。。。
高いのか安いのかわかりませんが、今回は体験ということで
無料で参加です。
ボールを投げたり、親子で体操したり、走ったり、踊ったり・・。
盛りだくさんでした。。
ニョーボもコドモも汗びっしょりになって頑張って・・と思ったら。
ZAKIコドモ、早々にお疲れ休みです(^^;)。。
結局、ニョーボのバスケの練習日とも重なるし、内容的にも
マット運動するわけでもなく、平均台が出てくるわけでもないので
入会しないで帰ってきました。

さて、話変わって・・
先日、「ハイパーバイク」という雑誌の取材を受けました。
で、本が出来上がったらしく出版社から送られてきました。。
ページの隅っこに小さく載るんだろうなぁと思っていたら!
なんと、1ページにどどぉ〜んと(笑)載せていただきました。
他の方々は「マシンの性能がどうの・・」とか「こんなカスタムがなんちゃら・・」とか
話しているのに、ZAKI夫婦は「夫婦漫才」(爆)!
まぁ、いい思い出になったなぁと紹介してくれた某ステーキ屋さんに感謝です(^^)。

2005/06/22(水) 不覚!!
久し振りに寝込んでしまいました(^^;)。。

昨日、「なかよし広場」から帰ってご飯を食べて、お昼寝をして・・。
起きたら喉は痛いわ、体の節々はだるいわ、頭は痛いわ・・。。
熱を計ったら37度9分。。
やばいなぁ・・・と思い夕飯の準備をしていたのですが、
段々と熱が上がっている気配。。
なんとかコドモに食べさせているとダンナが帰ってきてくれたので
交代してもらって、とりあえず明日の準備。。

終わった頃、もう一度熱を計ったら38度越えでした(T_T)。。

結局、今日はダンナに休んでもらい薬を飲んで寝てました。。
夜には熱は下がったのですが、喉痛は残ったままです。。

コドモにうつっていなきゃいいんだけど(^^;)。

2005/06/21(火) なかよし広場
子育て支援の一つです。

「わいわい広場」「なかよし広場」という名目で、ご近所の
青少年会館や体育館でみんなで遊びます。

だんだんと暑くなってきて公園で遊ぶのもちょっと・・という
この時期、こういう集まりはとっても助かります。
また、同じくらいの親子が集まるので(未就学児)、幼稚園の
情報や他の教室の情報の交換の場にもなっています。

いつもはおままごとに夢中のZAKIコドモですが、
今日は大きな輪気になるようです(^^)。

2005/06/20(月) 成長??
今日は、カンガルー教室でした(^^)。。

始まる前に歯科検診をしてもらいましたが、とりあえずは
問題なしということで、一安心です(^^)v。

さて、ZAKIコドモ・・少し変化が出てきました。
お片づけの時に、自分が片付けようとしたおもちゃを取られそうに
なったんですが、いつもなら取られてお終い、本人は気にせず・・
なんだけど、今日は違いました。。

取られまい!と頑張り、最後にはちょっと小競り合い(笑)。
突き飛ばされそうになった時に相手のママが割って入ってくれました。

手遊びも前は無反応だったのが、ちょっと反応し始めたりと
ほんの少しですが、成長しているかな?とホッとしたニョーボでした。

2005/06/19(日) 父の日(^^)。
またしても「ケーキを食べる日」です(笑)。

今日は午前中、ニョーボはバスケの試合、ダンナ&コドモは
ドライブ、午後から買い物でした。。
買い物途中で「あ!今日は父の日だわ!」と気づきました(笑)。

じゃあ、久し振りに・・と近くの温泉でまったり。。
夕飯はダンナのリクエストで冷しゃぶ。。そして・・・・・。。

お決まりのケーキです(^^)。
「ほらほら・・パパにいつもありがとう!って言ってあげて!」と
言うと、「チラッ」っとダンナの方を向いて、にっこり。。
どう見ても「こっちも食べてもいい??」って聞いてますよね(笑)。

2005/06/18(土) 楽しい?幼稚園(^^)。
今日は、幼稚園の見学会でした。

土曜日ということで、ダンナも一緒に・・・。。
まずは、受付で名札を貰い、出席表にシールをはります。
それから、各教室へ・・ZAKIコドモはみかん組でした。

おもちゃで遊んだり、新聞紙をビリビリして、動物を作ったり。
おやつの時間の後は、お外で遊びました。
最後は、歌と人形劇を楽しんで、お土産にオモチャのバケツを
貰って帰ってきました。

昨夜、7時過ぎに寝て、今朝は4時起きのZAKIコドモ。
帰りのベビーカーでは爆睡でした(^^;)。

この見学会、5月から来年2月まで毎月1回行われます。
毎回、内容が違ってお土産付きということなので、
出来る限り参加する予定です(^^)。

それにしても・・他のお父さん、お母さんの若い事(^^;)。。
コドモより親の方がついていけるか心配です(笑)。

2005/06/16(木) いい感じ(*^^*)。
今日は、はやとくんとお買い物です(^^)。

最近、暖かくなって公園で一緒に遊ぶ事が増えてきた所為か
なんとなくコミニュケーションが取れてきたような・・・。。

と言っても、はやとくんのやることをただ真似しているだけ
のようにも見えるのですが(^^;)。。

それでもなんだか見つめあって笑ったり、ジュースを交代で
飲んだりとはっきりと相手を意識している様子。
これから先、どんな友情を育んでくれるのか・・楽しみです(^^)。

2005/06/12(日) ご満悦・・(*^^*)。。
Myテーブルです(笑)。

今までは、助手席の後につけていたのですが、なんだかんだと
うるさいので、運転席の後に付け直し、コドモが使えるように
してみました(^^)v。
なかなか、ご満悦のようで・・・(^^)。

さて、本日はショッピングツアーということで、Iファミリーが
遊びに来てくれました。
先日のイチゴ狩りでは、食べかけのイチゴを奪われてしまった
ZAKIコドモ。。
今日は・・・どうかな???

食べていた蒸しパンをぶん取られてしまいました(笑)。
しょうがないので「ちょっとちょーだい」と「あ〜ん」を
繰り返し、3分の1ぐらいは返してもらったようです(^^;)。。

この二人・・・一年後はどうなっているんでしょうねぇ(笑)。

2005/06/11(土) きれい、きれい(*^^*)。
クシを持ってウロウロ・・・・。。
冗談で、「おじいちゃんもきれいきれいしてあげて・・」と言ったら。

Webカメラをクシで梳かしてました(笑)。。

2005/06/09(木) う〜ん・・・・。。。
ニョーボ号が動かなくなりました(T_T)。。

パパとコドモで修理を試みましたが・・・・。。
この後、ニョーボ号は軽トラに乗せられて入院です(^^;)。

2005/06/08(水) 発見!
ダンナにそっくり・・と言われるZAKIコドモですが。。。

朝、起きた気配があるのに寝室から出てきません。。
また寝ちゃったかなぁ・・・と覗いてみたら・・・。。
寝転びながら漫画を読んでいました(^^;)。。

ニョーボのDNA、発見です(笑)。

2005/06/07(火) どうしようかなぁ?
月曜日はカンガルー教室でした。

この日は、3回目ということで心理相談を受ける事になりました。
休みを取っていたダンナも一緒に話を聞くことに・・・。。

積み木を積み重ねてみたり、パズルをやったり・・。。
ZAKIコドモの発達状態を見ながらの相談となりました。

で・・結果。。。
やはり、少しばかり発達が遅いようです(^^;)。。
来年の春、幼稚園に入れる予定ではありますが、周りとの
コミニュケーションがもう少ししっかりと取れるようになるまで
様子を見たほうがいいかも・・という事でした。

後は、出来るだけ運動をさせるように・・と注意が(^^;)。。
「あっこ(抱っこ)」と言われるとすぐに抱き上げてしまう
ZAKIダンナ、帰りは心を鬼にしてコドモを歩かせてました。
まぁ、3秒後、また「あっこ(抱っこ)」と言われた時は
抱き上げてましたけどね(笑)。

2005/06/05(日) KCBM
年に1度のイベントです(^^)。。

今年は群馬県丸沼高原。。朝4時に起きてお弁当を作って
行ってきました。。

これでGETしたカップは3つ。。
もちろん、KAZEギャルとの記念撮影も3回目。。。
今年は未来のKAZEギャルも一緒に記念撮影でした(笑)。

2005/06/04(土) はっぴーばーすでい!
今日は、ZAKIダンナの44回目の誕生日です(^^)。。

もちろん、ZAKIコドモにとっては、「ケーキを食べる日」。
「ケーキ、買いに行こうね!」と言ったら、ニコニコして
玄関へ向かいました。

が・・・・。。。。
あまり興奮した所為か、夕飯の途中でダウン(^^;)。。
ケーキは明日まで残っているのでしょうか(笑)??

2005/06/03(金) よし!
まずは、基本のパスから・・・。。

チェストパスは、マスターしました(笑)。

2005/06/02(木) 最近の・・
お気に入りです(^^)。。

家にいる時は、大抵、持ち歩いています。。
夜、寝る時も傍らにおいて「読んで!」とせがみます。。
今まで、かじるか破るしかなかった本をようやく・・・・・。。

と喜んだのもつかの間、今朝、ベッドの上で引きちぎられた
仕掛け部分が散らばっているのを発見しました(T_T)。。

2005/06/01(水) 天才!
久し振りに親バカです(笑)。。。。

気が付くとこんな事をやってくれてました(*^^*)。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.