ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/23(月) どしたの??
野菜嫌いのZAKIコドモ。。
特に葉物・・ホウレンソウ、小松菜、キャベツ、レタス等々・・
は、クチに押し込んでも「べぇぇぇぇ!」と出す・・はず。。

なのに、いきなり今日はパパ&ママ用のサラダのレタスを
バリバリと食べ始めました。。
なんで??・・・ドレッシングの所為かしらん??
なんにしろ、食べてくれるのは嬉しいんだけど・・・・。

今度はそればっかり食べて、メインを食べてくれません。。
いったいなんなの・・(?_?)。。

2005/05/21(土) いや〜ん・・えっちっちぃ〜。。
おちんちん隠して〜・・の図です(笑)。

2005/05/15(日) うまい!
イチゴ狩りでございます(^^)。。

今年も目一杯、食べてまいりました。。
途中、食べかけを某お嬢に取られるというアクシデント(爆)に
見舞われましたが、なんとか満足いくまで食べることがでました。

今日は、新しいお嫁さん候補に初対面も果たし、大満足の
ZAKIコドモでした(^^)v。

2005/05/13(金) まだまだ・・
随分、大きくなったなぁ・・と思っていたのですが。。。

まだまだ、小さいね(*^^*)。。

2005/05/12(木) あ〜あぁ・・・。。
オムツトレーニング中のZAKIコドモ。。

トレパンマンでは何の反応も無いので、いっそ・・ということで
パンツを履かせてみました。
一度、グッショリと濡れれば、なんとなく「オシッコ」の感覚が
わかるんじゃないかなぁ・・と。。

ラグを外して、和室には行かせないようにして・・・。。
パンツの感覚がヘンなのか、なんどもトイレに行っていたのですが。。

「あ〜・・あぁ・・・」という声とともに、お漏らししてました。
その後、またトレパンマンを履かせて様子を見ましたが・・・。。

何度もトイレに行くワリには、一向におしっこの気配はありません
でした(^^;)。。
本当は、ずっとパンツでいさせたいのですが、和室やカーペット、
ベッドの上でお漏らしされるとちょっと大変(^^;)。。
どうしようかなぁ・・・・。

2005/05/10(火) 肩まで浸かって・・
と言ったら、こんな感じでしゃがみました(笑)。

中腰で不安定なので、湯船の縁にしっかり掴まっています。
最近はマイタオルを持ち込んで(笑)、しっかりと
おちんちんを隠そうとしてます(爆)。

そのうち、お湯に浸かる時に唸るようになるんでしょうか(^^;)?

2005/05/09(月) 歯医者。。
もちろん、まだ虫歯はありませんが(^^;)。。

3ヶ月に1度、歯の検診に行っています。
今日は、先日なぜか歯が欠けてしまったZAKIダンナと一緒に
診察を受けてきました。。

生まれた頃は「チョコレートは5歳になってから!」とか
「甘いものは出来るだけ食べさせない!」とか気合を
入れまくっていたZAKIニョーボですが・・・。。

歯医者から帰ってきてお風呂から上がったZAKIコドモを
待っていたのは、「ハーゲンダッツの抹茶くろみつ」でした(笑)。

2005/05/08(日) お母さん、ありがとう???
母の日です。。

まだしばらくはひな祭り同様、「ケーキを食べる日」ですが(笑)。

2005/05/07(土) 天才!
2才でパソコンを操るZAKIコドモです(笑)。

2005/05/06(金) 芸術的・・??
ZAKIコドモ、初めての写真です(笑)。

2005/05/05(木) 端午の節句。
ZAKIコドモ、3回目の金太郎です(笑)。

今年も菖蒲湯でパチリ、金太郎でパチリ・・。。
初めての工作も一緒です(^^)。。

が・・・年々、記念写真が撮りにくくなっております。。
頼むからさ・・・こっち向いて笑ってよ(^^;)。

2005/05/04(水) あら(^^;)?
ママに抱きつこうとして、足を滑らせた・・ようです(^^;)。

2005/05/03(火) お手伝い(^^)。
少し前までは、ジャマでしかなかったZAKIコドモの
お手伝いですが・・・・。。

「ネジ取って!」「押さえて!」のパパの指示に「ハイ!」と
元気に答えてやってくれました。。。
まぁ・・・すぐに飽きてしまいましたけどね(笑)。

2005/05/02(月) 新入り(^^)。
そろそろこどもの日ですね(^^)。。

先日、実家へ里帰りした際、京都のお店で見つけました。
他にも立派な兜は一杯あったのですが・・まぁ、懐と場所を
考えて、こんな感じで(笑)。

来年もまた一つ・・と思いましたが、飾るところが無くなったので
これで打ち止めです(^^;)。。

2005/05/01(日) ありゃま(^^;)。。
コーラのCMを見ていたら、炭酸ジュースが飲みたくなったので、
冗談でZAKIコドモに「パパと下の自販機でジュースを
買って来て(^^)」と言ったら・・・・。。

「はい!」と元気よく返事をして、玄関にまっしぐら!

え?言っている事がわかっちゃったの??
今更「嘘」とも「冗談」とも言えず、買ってきてもらいました。

今だに名前を呼んでも滅多に返事もしないし、おしっこも言わない
ZAKIコドモですが、「ジュース」と「アイス」、「お菓子」が
含まれた会話はしっかりと理解しているようです。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.