ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/03/31(木) おねえちゃん(^^)!
今年、小学校1年生の姪っ子です(^^)。

ZAKIコドモと会うのはこれが2回目。
1回目は生まれたばかりの頃でした。

一人っ子なので、最初は戸惑いもあった
ようですが、今ではすっかりお姉さん。
ZAKIコドモも同い年の友達とは
あまり一緒に遊ばないのに、
ずっと後を着いて歩いています。

そして、とにかくなんでも真似ばかり。
嫌がっていた歯磨きも自分では
食べようとしなかった食事も
姪っ子の真似をして一生懸命です。

夜は別々の部屋で寝ているのですが、
とにかく大騒ぎ。
まだ遊ぶ!!とばかりにニョーボから
逃げ回り、戸を閉めると大泣きです。。
妹達は今週の日曜日に帰ります。。
さて・・どうなることやら(^^;)。

2005/03/29(火) 火曜サスペンス
今日は、南禅寺から哲学の道を通り、
銀閣寺へと行きました。
南禅寺には、サスペンスドラマで
よく使われている場所があります。
そこで、パチリ(^^)v。

2005/03/27(日) 親ばか(笑)。
今日は妹と駅前ショッピング(^^)。

自分のものを買いに行ったのですが、結局、ニョーボも妹も
子供の服を買ってしまいました(笑)。

2005/03/26(土) 清水寺(^−^)
24日から里帰り中のZAKIニョーボ&コドモです。

来た日はグッタリ、昨日は寒い・・というわけで
今日ようやく行動開始です。
知恩院前の鞄屋さんを目指したのですが、
なんと臨時休業(^^;)。

仕方なくそのまま八坂神社を通り越し、清水寺へ。。
「清水の舞台から飛び降りる・・」ではなく
「清水の舞台で転んだZAKIコドモ、音羽の滝の水も
無事に飲んで帰ってきました。。

ちょっと笑ったのは、清水の坂で舞妓さんが観光客に
囲まれて記念撮影をしていたのですが・・・・・。。
どう見ても本物の舞妓さんではありません(^^;)。。

観光客相手に舞妓さんの格好をさせてくれる商売が
あるのですがまさにそれだったんですねぇ。。。
ニョーボも以前、友人に「やろうよ!」と誘われたことが。。

あの白塗りは・・・よっぽどの別嬪さんでないとねぇ(^^;)。。

音羽の滝では、滝の水を売っていたり、飲む為の
コップが売られていたり・・・・・。。
舞妓さんもご利益があるといわれる水もなんだか
めちゃくちゃ薄っぺらなものになったような気がします。。

2005/03/23(水) 明日から・・
ニョーボの実家へ里帰りです。。

歩き出してからコドモと二人で電車に乗るのは初めて。。
ちょぉぉぉっと不安です(^^;)。。

家から新横浜までは1時間半の旅。
新横浜から京都駅まで「のぞみ」でも2時間。。。
歩く・・と言っても手をつなぐのはイヤ、まっすぐ歩くのもイヤ。
バギーに縛り付けても大人しく座っていません。。

以前、Iファミリーからいただいた迷子防止のリード(笑)・・。
ちょっと引っ張っただけでずっこけるので使わずにいたのですが
今回はホームへの転落防止の為に持って行こうと思います。

ではでは2週間ほど・・・ZAKIダンナ、お留守番よろしくね(^^)。

2005/03/19(土) 死守(笑)!
Iファミリーが遊びに来てくれました。。

お届け物があったので、こちらが伺う予定だったのですが、
ZAKIダンナが体調を崩してしまった為、わざわざ来てくれました。

相変わらず好き勝手に遊ぶ二人ですが、たまにはオモチャの取り合い
なんてこともやらかしてくれます。。
どちらかといえば、おされ気味のZAKIコドモですが、
お気に入りの車はなんとか死守!勝利の雄叫びを上げております。。

が・・!そんな事をやっている間にもっとお気に入りの自転車は
雪音嬢がGET(笑)。
何をしてもやっぱり雪音嬢が一枚上手です(爆)。。

2005/03/17(木) 増えたもの、減ったもの。。
2歳です(^^)。

この1年でいろんなものが増えました。
まずは、お米・・離乳食が終わってから1ヶ月の消費量は倍に
なりました。
キライだった牛乳もココアにしたりホットケーキに使ったり
しているうちに飲むようになって今では2〜3日に1L。

でも何より増えたのはニョーボの怒る回数(^^;)。
1歳まではあまり怒る事も無かったのですが、歩き出すように
なってからというもの1日に何回も怒鳴っています。
ということは、ZAKIコドモのイタズラもメチャクチャ増えた
ということで・・・・。。

反面、減ったものは・・・・なんだろ(^^;)。。
あ、赤ちゃんグッズが減りましたね。。
マグや哺乳瓶、おしゃぶり・・ほとんど使ってなかったですけど。
おもちゃも赤ちゃん用が減って、幼児用のものになってきました。

これからもコドモの成長とともに色んなものが増えたり減ったり
するんでしょうね・・・。。

2005/03/08(火) わくわく(*^^*)。。
今日は、同じマンションの友人宅へはやとくんと一緒に
お邪魔してきました。

ZAKIコドモが一番興味を持ったもの・・・。。
ここのパパさんのミニカーコレクションでもなく、
テーブルの上のお菓子でもなく・・・・・。。

この春、高校を卒業したばかりのお姉さんのお部屋でした(笑)。

ジャニーズ大好き!なお姉さんのお部屋には、今まで見た事の
無いワクワクするようなものばかりが置いてありました。

いごごちがいいのか、一度入ったら出てきません(^^;)。。
最後は、この部屋ではやとくんともどもお絵かきをして
お姉さんに遊んでもらっていました(^^)。

2005/03/06(日) 藁をも掴む??
ZAKIコドモが成長し、知恵をつけるにしたがって
怒る回数も増加の一途を辿っております(^^;)。。

叱る・・ならいいんでしょうが、そんなもんじゃなくて
とにかく怒る・怒鳴る・キレる・・・そして、叩く。。
最初のうちはただ泣いているだけのZAKIコドモですが
こちらがキレちゃうからでしょうか、同じようにキレて
癇癪を起こしてしまうようになりました(T_T)。

このままじゃ、いけないんだろうなぁ・・と思って
こんな本を買ってみました。。

まぁ・・まだ全部を読んだわけではないのですが・・・。。
やっぱり「子育ては忍耐!」ってことらしいです(^^;)。。

2005/03/04(金) そんなのばっかり・・
好き嫌い全開中のZAKIコドモです。。

前々からダメだった青物に加え、大根、レンコン、ごぼう・・。。
あんなに大好きだったトマトも人参、じゃがいもも・・。。

大根や人参、じゃがいもは気が向いたら食べるのですが、
煮物や炒め物だと嫌がるので、最近はさいころに切って
スープでなんとか食べさせています。。

しかし、今日はそれも半ば拒否。。

幼児食の本を見ると、「昨日大好きでも今日は大嫌い!ということ
もあります。色々と工夫をして頑張りましょう!」と。。
だいたい、料理本を見ながら作っても、絶対に違うものを
作ってしまうほど、料理下手なニョーボに「工夫」なんて無理。

明日からおやつも野菜スティックとかにしますか(笑)?

2005/03/03(木) 今日は楽しい・・
ひなまつりです(^^)。。

女の子のいないZAKI家では、「ケーキを食べる日」という
事で、定着しそうですが(笑)。

2005/03/02(水) あ・・(^^;)。。
念願の海へ行ってきました(笑)。。

しかぁし!やっぱり、行くべきじゃなかったかも(^^;)。。

ちょっと坂になっているところで、しゃがみ込むZAKIコドモ。
「ありさんでもいるのかなぁ??」と能天気に見ているニョーボ。
「危ないかも・・!」と手を出したけど、時既に遅し・・。
見事にオデコと鼻の頭を擦りむいていました(^^;)。

特にオデコは、ちょっと深く切れちゃって、流血。。
薬局で絆創膏と傷薬を買って応急処置。。
帰りに寄った酒屋さんで「よくやるのよねぇ・・オデコは・・」と
大笑いされてしまったZAKIコドモでした。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.