ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/28(月) 今日だけだからね!
久し振りに穏やかな日。。
買い物ついでに「海を見てこようか・・」と言ったのが運のつき。

始めは快調に海に向かって歩いていたZAKIコドモですが
いきなりくるっっと来た道を引き返し始めます。
「海は?行かないの?」というと「ん!!」とやはり来た道を
指差し「帰るよ!」と言っているよう。。
仕方ないなぁ・・と思い、お店のほうに引き返し、入り口へ・・
向かわずにまっすぐ歩くその先には・・・・。。

ミス○ードーナツが!「え?ダメダメ!買わないよ!」と
言うといきなり泣き出すZAKIコドモ。。
帰ろう!と腕を引っ張るとしゃがみ込み、立たせようとすると
転がろうとする始末。。。それだけはヤメテ・・(T_T)。

どうしてもお店の前から動こうとしません。。
しばらく両者にらみ合い(笑)。ドアが開いたら入っていくかな
と思っていたのですが、開いても入らず、お店を指差し
訴えるような目で私を見ます。
仕方ない・・「1個だけ買って帰るよ」と言って、お店の中。
ショーケースにへばりつくかと思いきや・・・・・
空いているテーブルにまっしぐら、椅子によじ登り・・・・。
この前ドーナツを食べに入ったのは・・半年くらい前のはず。。
よく覚えていたね(^^;)。

結局、食べて帰る事になりました。
今日初めてマンションから駐車場まで歩き通したZAKIコドモ。
あれはウォーミングアップかい?
ドーナツ屋に向かうまでのスピードは自己最高でした(笑)。

2005/02/27(日) どうしちゃったの??
最近、ZAKIコドモはほんっと!ごん太さんなんです(T_T)。

ちょっと気に入らないと、ひっくり返って泣く・・というのは
前々から少しばかりはあったのですが。。。
最近、その回数、時間ともに増大中です。。

オモチャで上手く遊べないといっては泣き、ちょっとつまづいて
転んでは泣き・・もう、どうしちゃったの?っていうくらい喚く
のです。

それでも他のママ友達からは「ZAKIコドモはまだまだ
大人しいよ。。ウチなんかもう・・(T_T)。。」と。。

確かに他の子供達を見ていると物凄い(笑)のですが、
なんだか急にこんな風になっちゃって・・ちょっと戸惑ってます。

でもまぁ・・これも成長過程の一つなのかな?と思えば
嬉しいことなのですが・・・。。
だけどね、自分がお昼寝したくないからってママの昼寝を
ジャマしないでちょーだい!

2005/02/22(火) おやまぁ・・・
インフルエンザ?いやいや、風邪。。と思っていたのですが。。


昨日、平熱になったので寝る前にお風呂。。
するとコドモの体中に赤い発疹が出ていました。
ずっとお風呂に入れなかったし、汗もかいたから汗疹かな?
でも、痒がらないなぁ・・なんだろ??

翌朝もやはりまだ発疹が・・・・・あ?あ〜!!!もしかして!
だいたい生後6ヶ月から1歳の間にかかると聞いていたので
すっかり頭の中から消えていました(^^;)。

ZAKIコドモ、2歳目前にして「突発性発疹」(笑)。
病院へ電話して、先生に症状を伝えると先生もちょっとビックリ
していたみたいでした(^^;)。。

それにしても・・・
時期が悪かったねぇ。。季節が冬だけにインフルエンザの検査で
綿棒を鼻に突っ込まれるし(笑)。。

写真は夕飯直前、冷凍庫にアイスを見つけて「ちょーだい」を
したのに「ダァメ!」と言われ、癇癪を起こしてごねまくり!の
ZAKIコドモです。。

2005/02/20(日) これだけは・・
食欲が無くても食べられるようですねぇ(^^;)。。

朝は少しばかり熱が下がっていたのですが、昼頃になると
またまた38度台に・・・・。。

午後、パパがちょっとお買い物に出掛けて、お土産を持って
帰ってきました。。
おかゆや果物をクチに持っていっても、一口、二口で首を振る
ZAKIコドモですが、これだけは、いつまでも離しませんでした。

2005/02/19(土) だうん・・・
お昼寝前までは、元気に走り回っていたのに・・・・。。

お昼寝から目覚めたら、発熱してました(^^;)。。
ふと見ると、ホッペがプクッと?・・まさか!!
「おたふく風邪」を疑いましたが、医者から「おたふく風邪は
ホッペが腫れるんじゃないよ」と笑われてしまいました(^^;)。

インフルエンザの検査も陰性で、とりあえずは一安心。。

でも、またまた食欲はダウン、ぐったり状態。。。
また入院・・なんて事にならないように、ニョーボとダンナは
必死の看病です。。

2005/02/15(火) たまには・・
まともな2ショット(^^)。

2005/02/14(月) バレンタインデー(^^)。
というわけで、ニョーボ・・生まれて初めての手作りチョコ(笑)。
ベースは板チョコ。。出来上がったのは「ロイズ」に
勝るとも劣らない(嘘)生チョコでした。。

生まれた頃は「5歳まではチョコは食べさせない!」と気合を
入れていましたが、もうどうでもよくなってまして(爆)。
「ママの手作りよぉ〜(*^^*)」と無理矢理、手に持たせて
しまいました。。

ZAKIコドモは「おいしぃ〜!!」とニッコリ・・・???
ではなく、「う〜ん・・びみょう・・・」というお顔。。
ココアパウダーがちょぉぉぉっと苦かったようです(^^;)。。

あ・・ダンナは「お?以外に美味い。。」って・・・。。
以外ってなによ!以外って!!!

2005/02/13(日) いっぱい聞けて・・
先日、NO○Aから「2歳からのコースが出来ました」とハガキ
を貰ったので、ちょっと覗きに行ってきました。。

で、とりあえず体験。。2歳コースは親も一緒なんですが、
これがまた恥ずかしい(笑)。やっぱりニョーボは根っからの
日本人ですわ(^^;)。
肝心のZAKIコドモは、初めての「ねいてぃぶ」な英語の音に
びっくり!したようで・・。。
ニョーボの後に隠れたり、「帰ろう」と引っ張ったり・・。。
それでも、最後には恥ずかしがりながらも先生にハイタッチ。

習わせてもいいかな?と思いましたが、空いているクラスが
土曜日の午後・・これには、ダンナが大反対。。
まぁ平日でも午後だと「お昼寝タイム」ですからねぇ。。。

英語に興味を持ったかどうかは判りませんが、NO○Aうさぎは
大変気に入ったようで・・・(笑)。

2005/02/12(土) パパと一緒。。
今日、ZAKIニョーボはJBLのお手伝いでお出掛け。。

というわけで、半日、ダンナ&コドモで過ごす事になりました。
お昼寝の後、ラフロに行って、公園であそんで・・・と
なかなか楽しい時間を過ごしたようです(^^)。。

帰りにはジュースをお土産に買ってもらったZAKIコドモ。
なんだか会社帰りにワンカップを買って帰ってくるダンナと
ダブってしまいました(笑)。

2005/02/11(金) 初午祭
があるので、行かない?とはやとママからのお誘い。

どんな祭りか知らないまま、「豚汁・ぜんざい・甘酒」の
言葉に誘われて行ってきました(笑)。
場所はいつもの氏神様である神社。。

まさか、その境内にお稲荷さんが祭られていたとは
知りませんでした(^^;)。

2005/02/10(木) 3歩、歩いて・・
4歩下がる・・ってこんな感じかなぁ。。。。

退院後、食欲が増し、しかも「自分で食べる!」という気持ちが
出てきたZAKIコドモ。。
いつの間に・・と思うほど、スプーンやフォークを使って
食べていたのに・・。。。

この2〜3日、再び「手」が道具になっております(^^;)。。
あ〜ぁ・・お風呂、ご飯の後にすれば良かった・・。。

2005/02/07(月) 本当は・・
「ボクな、こっちの方が欲しいねんけど??」

せめて、足が着くようになってからね!!
それにKAWASAKIじゃないと買いませんからね(爆)!

2005/02/06(日) 二輪デビュー?
まだ早いかなぁ・・と思いますが(^^;)。。

ライバル、はやとくんはすでに乗っているので、
ZAKIコドモも負けじと二輪デビューです。。。

まぁ、もちろんしばらくは補助輪つきの四輪ですが(笑)。
まだ足も届かないしねぇ(爆)。

2005/02/05(土) 今頃・・
初詣に行ってまいりました(^^;)。。

ZAKIコドモの緊急入院もあり、なんだかバタバタとして
延び延びになっていたのですが、ようやく・・です。

ZAKIコドモのお宮参りに行った鶴岡八幡宮。。
古いお札やお守りを返して、新しいのを戴いてきました。。

今年も無事に過ごせますように(^^)。。

2005/02/04(金) 大笑い。。
片付けが終わって、お風呂に入って、一息ついて、寝室の扉を
開けたら、こんな光景が。。。

いったいなんなの?きみたちは・・・(^^;)。。

2005/02/03(木) 鬼は〜外。。
節分です。。

太巻きにかじりついた後は、豆まきです。。
今年も鬼役のパパ・・嬉しそうに豆をぶつけられておりました。

でも、当然といえば当然なんでしょうが、豆を撒くよりは
食べる方に関心があるZAKIコドモ。。

「2つよ、2つ!」というニョーボの声は聞こえません。。
パリパリ、ポリポリといつまでもいつまでもいつまでも・・。。
「いいかげんにしなさい!」と枡を取り上げられ大泣きでした(笑)。

2005/02/02(水) 一区切り。。
今日は入院後の通院最終日。。
「いかがですか??」と聞かれ「食欲が倍増しました」と
答えたところ大笑いされて、「じゃぁ、もう大丈夫ですね」と
OKサインを出していただきました(^^)v。。

その後は、発育チェック。。
「テレビの真似をしたり、お手伝いをしたり・・」といった
運動・行動面は順調ですが、やはり言葉がまだ(^^;)。。
一生懸命、何かを喋っている様子はあるのですが、意味のある
言葉がなかなか出てきません。
「はい!」と返事をしていても、ほんとにわかっていて「はい」
なのか、反射的に言ってるのか・・。。

「まぁ、二歳までは個人差が大きいですからね。。」
ということで、あと2ヶ月ほどは様子を見ることになりました。。
リハビリとなると、ちょっと遠い病院に行かなければいけないので
ニョーボとしては出来るだけ避けたい・・のですが(^^;)。。

まだ焦る必要は無いのですが、来年は幼稚園。。
1年なんてあっという間ですからね〜今年はオムツも卒業させなきゃ。。
暖かくなったら、始めましょうか(^^)。。

2005/02/01(火) 久し振りに・・
ライバル、はやとくんと公園で遊びました(^^)。。

天気はいいけど、風が冷たい一日でしたが、滑り台や遊具で
一緒に・・ではなく、それぞれで(笑)楽しんでました。

それでもたまにはツーショット。。
この少し前、滑り台から滑り降りたものの勢いあまって
顔面砂だらけになっていた2人です(爆)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.