ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/31(土) よいお年を・・・。。
今年1年も色々とありましたねぇ・・・。。

昨年の12月31日の日記で
「来年はきっとしゃべりだす・・と思うのですが、どうでしょう(^^;)。
また、ヤキモキさせられるのかもしれません。。」
と書きましたが、まったくその通りでした(笑)。
でも歩く事と同様、今ではうるさいくらい喋りまくってます。。

さて、来年は幼稚園。。。
ちゃんと行けるのか、お友達とは仲良くできるのか・・・。。
またまたヤキモキさせられることでしょう。。

そして、私もそろそろバイクを復活・・・させたいですねぇ。。
まずはお腹のお肉を取り除く事から始めます(笑)。

来年も楽しい1年でありますように・・・(^^)。

2005/12/29(木) クリスマスプレゼント
北海道のおじいちゃん、おばあちゃんからクリスマスプレゼントとして
諭吉君を派遣していただいてました。。
今日からダンナも休みに入ったのでトイザラスへ。。

まっしぐらにトーマスへ向かって進んでいきます(^^)。。
両手に抱えて「ボクが行く」とレジへ・・・。。
今年はカレンダーもトーマス・・・すっかりお気に入りのようです。

2005/12/27(火) 2回目の・・
クリスマス用に鶏肉を頼んであったのですが、
急遽、帰省することになった為、残っていました。。

ケーキはありませんが、親子3人でのクリスマスです(^^)。

2005/12/26(月) ただいま!
ようやく戻ってまいりました(^^)。。

今回は「おじいちゃんのお見舞い」ということでの帰省でしたので
特別にはどこにも行きませんでした。。
でもZAKIコドモは「JR!新幹線!京急電車!バスゥ〜!!」
と大興奮。。

中央駅からはタクシーで・・・と思っていたニョーボですが
「ばっすぅ〜!!!バスのるぅぅぅ!!」と叫びまくる
ZAKIコドモに負けて、バスでの帰宅となりました。。。

中央からのバスだとバス停から家まで大人の足で10分。。
「絶対、途中で抱っこよねぇ・・」と思っていましたが
ZAKIコドモは一生懸命歩いてくれました(^^)。。

3週間ぶりの父と息子。。。
お土産の「こどものビール」で乾杯!です。。

2005/12/24(土) イブ(^^)!
ZAKIコドモ、大興奮です(^^)。。

ろうそくを上手に吹き消すと、「これ!これたべるのぉ」と
デコレーションを次々とお皿に取ってパクリ(^^)。。
ケーキ本体には見向きもしません(^^;)。。

最後は、ニョーボのケーキからイチゴだけを取ってパクリ。。。
かわいそうなニョーボはスポンジとクリームだけのケーキと
なってしまいました(T_T)。。

2005/12/23(金) イブイブ(^^)。
クリスマスですねぇ(^^)。。

今年はニョーボ実家でのクリスマスとなりました。
ニョーボ・・・楽です(笑)。
今日はおじいちゃん、おばあちゃんにクリスマスブーツと
ツリーをプレゼントしてもらいました。。

さて、ZAKI家のクリスマスツリー・・・・。。
ダンナに「飾ってね!」と言って出てきましたが。。。。
きっと飾ってないだろうなぁ(笑)。
ダンナにとっては寂しいクリスマスです(^^;)。

2005/12/22(木) すっご〜い(^^)!
朝、起きたら真っ白でした(^^;)。。

ZAKIコドモは「ちとせ!ちとせ!」と大騒ぎ。

ニョーボとしては雪よりもZAKIコドモが今年のお正月の事
(北海道で過ごした事)をしっかりと覚えていたことの方に
びっくり(笑)。。。

そろそろZAKIコドモの前での発言や行動に
気をつけなきゃいけないようです。。。

2005/12/21(水) ゆず湯
*22日の日記です(^^)。

さて、冬至。。
毎年恒例の・・・と言ってもZAKIコドモが生まれてからなので
今年で3回目ですが(^^;)・・・ゆず湯&かぼちゃです。
おばあちゃんが準備してくれました(^^)。。

カメラのレンズが曇っちゃって(^^;)・・・。。。
ソフトフォーカスなZAKIコドモです(笑)。

2005/12/19(月) 久しぶりに・・
今回はニョーボ父のお見舞いということで里帰り。。
なので、この2週間は特別にはどこにも出かけていませんでした。

もちろん、まだZAKIコドモは「〜行きたい!」とか
「〜を見たい!」なんて事は言わないお年頃(笑)なので
特別、困ることはありません。。
ではどんなお年頃かというと、「電車、大好き!」なお年頃。
近くに買い物に行く度に「電車、乗るぅ?」「JR、乗るぅ?」と
訴えてきます(^^;)。。

というわけで、今日は京都へお出掛け。
とはいえ、ゆっくりとはしていられないのでお買い物のみの
お出掛けとなりました。
久しぶりに電車に乗ったZAKIコドモ。
行きも帰りも大はしゃぎです(^^)。

もちろん帰ってきてからも「ドア、閉めまぁす。。」
「がったん、ごっとん・・がったん、ごっとん・・」
「とうちゃぁく・・・ドア、開きまぁす。。」
を繰り返し、繰り返し、繰り返し・・・。。
そして、ニョーボに向かって「電車、乗ったねぇ。」
「JR、乗ったねぇ。。」と何度も言い続けました(^^)。

2005/12/17(土) ぷふぁ〜(笑)。
こんなもの見つけました(^^;)。。

横須賀では見たことが無かったのですが・・・・。。
最近、発売になったのでしょうか??
とりあえず、2〜3本買って帰ろうと思います。。

ダンナ、17年待たなくても息子と晩酌が出来そうだよ(笑)。

2005/12/15(木) ころん(^^)。。
ZAKIコドモは毎日、おじいちゃんのお見舞いに行きます。

病院へ付くとエレベーターに乗り、4Fにあがります。
おじいちゃんの病室のドアを「コンコン」とノックして
病室に入り、コートを脱ぎます。
それから冷蔵庫に直行して「飲むヨーグルト」を出して
おじいちゃんのベッドの横の丸椅子に座り、飲みます。
その後、おじいちゃんがお薬を飲む時のために置いてある
ポカリスエットを飲みます。
一息ついたあと、車椅子に乗って病院の廊下を散歩します。
そして今日はベッドでころん。。。
最後はおじいちゃんに「また明日ね」と握手してバイバイ。

・・・・お見舞い・・になっているのかなぁ??

2005/12/12(月) 王子様(^^)。。
七五三の写真が出来上がりました(^^)。
「おじいちゃんに見せなさい」とダンナが送ってくれました。

今回、洋装は星の王子様。
ダンナは「カウボーイ」がいい!と言ったのですが、
可愛い格好をしてくれるのもこれが最後かも・・と
「星の王子様」で落ち着きました。

ニョーボとしては1歳の誕生日記念同様、ドレスを・・と
企んだのですが、ダンナが大反対(^^;)!
まぁ、しっかり男の子になってきたコドモですから
こんどこそ、「ニューハーフ」になってしまうかもしれません。

5歳の七五三は・・・タキシードですね(^^)v。

2005/12/11(日) またね(^^)/。
今日で実優ちゃんは帰ってしまいました。。

京都駅まで送る予定でしたが、あまりの寒さに高槻駅でバイバイ。
前回もそうだったように、ホームでのバイバイに笑顔が出ない
ZAKIコドモ。。
自分だけ置いていかれるのが判るようです。

次はいつかなぁ。。。。また、遊ぼうね(^^)。

2005/12/10(土) ピース(^^)v!
いとこの実優ちゃんがお見舞いに来ました(^^)。
まだ学校があるので、週末だけの滞在です。。

ZAKIコドモは大喜び(*^^*)。。
「みゆちゃ、みゆちゃ!」とずっと後ろを付いて回ってます。
夜、眠る時はもう大騒ぎ。。

「まだ、あちょぶ!あちょぶ!」とゴネまくるZAKIコドモを
無理やりに布団に寝かせなければなりません(^^;)。
おじいちゃんのお見舞い・・なのですが、病室で二人でわいわい(^^;)。

こらこら・・おじいちゃん、疲れちゃうでしょ!

2005/12/09(金) 突然ですが・・。
ニョーボ実家に里帰り中です。。

今回は思い切ってバギーを置いて出てきました。
新横浜まではZAKIダンナが車で送ってくれたので
後は乗り継ぎだけ・・・どうかな?と思いましたが
しっかり歩いてくれました(^^)v。

入院中の父のお見舞いや買い物でも一生懸命歩くZAKIコドモ。
大きくなったなぁ・・・と感激しましたが・・・・・・。。
今日になって「抱っこ、抱っこ!!」と始まってしまいました。。
仕方が無いのでレンタルする事に・・・。。
やっぱりまだまだですね(^^;)。。

2005/12/05(月) 卒業(^^)!
カンガルー教室、卒業です(^^)。。

通い始めた頃は平均台も手を繋がないと歩けなかったり、
手遊びも殆どしなかったZAKIコドモ。。
でも、今では「自分で!」と言って一人で平均台を歩き、
手遊びも少しだけやるようになりました。

卒業のこの日はクリスマス会。
サンタさんとトナカイさんがやってきたのですが、
ZAKIコドモ、ちょっと怯えておりました(^^;)。
それでもプレゼントはしっかり貰い、記念撮影は笑顔でクリア。
ライバルはやとくんも一緒だったので、楽しかったようです(^^)。

2005/12/02(金) がんばれ〜(^^)。。
今日はいつもの公園ではなく、ちょっと遠くの公園にお出掛け。

今日はちょっと遠いからバギーで・・・と思ったら、
「じってっちゃ(自転車)!」と大騒ぎ。。。
というわけで、自転車に乗って・・いや跨って出発です。。

同じ時期に自転車を買ったはやとくんも他のお友達も
もうしっかり自分でペダルをこぐのですが、ZAKIコドモは
ぜぇんぜぇんその気が無いようです(^^;)。。

幼稚園に入る前にこげるようになってもらいたいんだけどねぇ。。
オムツ同様・・・無理かしら(^^;)。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.