ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/11/28(月) 卒業・・・かな(^^)?
とにかく歩くのがキライなZAKIコドモ。。
ちょっとそこまで行くのも「だっこ」か「バギー」。。
無理に歩かせようとすると、大泣きしていました。。
来年から幼稚園なのに・・・と心配していたのですが。。

今日はバス停3つ先のパン屋さんまで歩いてくれました(^^)v。
往復で約2キロはあったでしょうか???
途中、ずっこけて(笑)タンコブを作るというアクシデントが
ありましたが、抱っこしたのは50Mくらい・・。。
あとは全部、歩きとおしました。。

とりあえずバギーは卒業(^^)。。
ま、買出しの時と遠距離のお出掛けにはまだ必要ですけどね。。

さて、昨日の日曜日、七五三の写真を撮ってきました。
今のZAKIコドモでは着物を着てお参り・・っていうのは
ちょっと無理なので、3歳の七五三は写真だけ撮る事にしました。
カメラでの撮影は禁止なので、ビデオからの画像です。。

まぁでも、近いうちにドライブがてらお参りにも行けたら
行って来ようと思います。

2005/11/27(日) チョキチョキ・・。。
今月のこどもチャレンジはいつもとちょっと違いました。。
今まではシールをペタペタ・・・だったのですが、
今回は「はさみ」と「のり」を使って、工作しよう!でした。。

というわけで、こども用のはさみを買ってきました。
といっても100円ショップですが(笑)。

2005/11/25(金) パパには内緒?
散髪に行ってきました(^^)。。

今日はサービスでシャンプー付き。。
KIDS専門ではベッドに寝転んでのシャンプーでしたが、
今回は大人と同じように椅子を倒してのシャンプーです。。
大丈夫かなぁ・・とハラハラしてましたが、なんとかクリア。。
生意気にも頭にタオルを巻いてもらった姿に思わず・・(笑)。

さて、本日のランチ。。
お寿司屋さんでカウンター初体験です(^^)。
お子様セットよりもお好みの方が安上がりなZAKIコドモ。
板さんの「何がいい??」の問いに「まうろ(マグロ)!」と
元気よく答えておりました。
黄色い車のお皿に小さく切ったマグロの握りを置いてもらうと
これまた一人前にちょいとつまんで、クチへ放り込みます。
しかし、大人の真似もここまで・・・。。
結局、後のカッパ巻きとエビは「ママァ・・あ〜ん(^O^)」

とりあえず・・・パパには内緒ね(爆)。

2005/11/24(木) ぽかぽか・・(^^)。
今日はいつもの仲間達と近所のお寺の境内で遊びました。

このお寺の次男坊がZAKIコドモと同い年。。
でも、とってもパワフルで広い境内を所狭しと走り回って
いました。
それにつられて子供達もあっちいったりこっちいったり。。
ママ達は追いかけるのに一生懸命。。
で・・ZAKIコドモは・・といえば。。。

「ママ・・」と手を出し、一緒にお散歩(^^;)。。
途中、お地蔵さんが一杯並んでいるのを見て、手を合わせて
おりました。。。
まぁ、いいけどね・・・折角だから走っておいでよ(笑)。。

お昼は中庭の芝生でランチ。。
ここでも他の子供たちが、石段を登ったり池に小石を投げ入れたり
と大暴れする中、1人まったりしていたZAKIコドモでした。。

2005/11/20(日) トーマス!トーマス!トーマス!!
今日はダンナが風邪気味なので、ZAKIコドモとニョーボで
お買い物に行ってきました。。

お店はすでにクリスマス一色。。。
キラキラと綺麗なのはいいのですが・・ちょっと困った事が(^^;)。

気の早い事にクリスマスブーツがあちこちに並べられているんです
よねぇ・・・食品売り場に。。。
で、ただのクリスマスブーツではなくてアンパンマンやトーマスの
クリスマスブーツがずらぁ〜っと並んでいるんです。。

当然、ZAKIコドモも騒ぎます。。
「あ!あんぱんぱん(アンパンマン)!」と指差しますが、
「また今度ね!!!」と通り過ぎます。。。
しばらくはブツブツ言いますが、とりあえず諦めて・・・。。
と思ったら。。今度は「あ!!!ッマス(トーマス)!!」

チラッと値段を見ると・・・・・・(^^;)。。。。
「・・・トーマスのお菓子、買ってあげるからね(T_T)。。」
と、お菓子コーナーへ。。。
出来る事なら、クリスマスブーツはクリスマスの3日くらい前から
売り出して欲しいですよねぇ・・・・。。

2005/11/19(土) 一息・・・
今日はニョーボのバスケの試合でした。。

ちょっと遠くの体育館でしたが、ここには大きな公園があるというこので
ダンナとコドモも一緒に行く事にしました。
広い公園なので、自転車も持っていったのですが・・・・。。

結局、公園では殆ど遊ばず、自転車の出番も無かったそうです(^^;)。

2005/11/15(火) えらいねぇ(^^)。。
先日から風邪で咳と鼻水が止まらないZAKIコドモです。

いつもの病院でお薬を貰ってきてるのですが、
なぜだかZAKIコドモはお薬大好き・・・(^^;)。。
まぁ、コドモ用の薬はシロップがほとんどでしかも甘い(らしい)
ので、お菓子とちょっと間違えてるのかもしれません。。

さて、今回は粉薬も処方されました。
今までは粉薬はお水で溶いたりゼリーに混ぜたりしていたのですが
思い切ってそのまま飲ませてみました。。

するとむせる事もなく、嫌がる事もなく素直にごっくん。。

怒られることの多い中で、薬を飲む時だけはとっても褒められる
ZAKIコドモです(^^)。

2005/11/12(土) 4年後・・
今日はZAKIコドモが将来通う予定の小学校のお祭りでした。

バザーやゲームの他にやきそばやカレー、とうもろこしといった
フード類もあってなかなか楽しめました。
はやとくんのママは役員になっていて、今週ずっとはやとくんを
連れて準備に走り回っていたそうです(^^;)。。

4年後、ZAKIコドモが小学校に上がったら私もやることに
なるのかなぁ・・・・。。
まぁ、私の場合は、一人身で気軽ですが(^^)。。

2005/11/09(水) パンツー、パンツー(笑)。
あるテレビ番組で、ウェストを細くする体操をやってました。

椅子に腰掛け、両手両足を広げてバランスを取り、
「パンツー、パンツー」と叫ぶ・・・・。。

早速、ニョーボはやってみたのですが1日で終了(笑)。。
すると翌日からZAKIコドモが代わりにやるようになりました。。
まぁ、確かに・・あなたにもウェストは無いですからねぇ(^^;)。

2005/11/08(火) イライライライライラ・・・・(-_-x)
いろんな言葉が出てきて嬉しいはず・・なんですが(^^;)。。

最近、「ママァ〜ママァ!!!」と大声で叫び続けるZAKIコドモ。
最初は「なあに?」とやさしく(笑)聞いてみるのですが、
何を言うでもなく、「ママァ!!!」の繰り返し。。
こちらも返事するのがバカらしくなってきて、返事するのを
止めちゃうのですが、そうなると余計に「ママァ!!!!!」

「うるさぁ〜い!!!!!」とこっちが叫びたくなるのですが、
色んな言葉を覚えている時期でもあるので、出来るだけマイナスの
言葉を使わないように我慢、我慢。。。
怒っても泣くだけだし・・・いったい彼は何を言いたいのでしょうかね??

2005/11/01(火) 秋ですねぇ〜(^^)。
公園も落ち葉が一杯です。。

今日は滑り台や砂場よりも落ち葉がお気に入りだったようです。
落ち葉の上をトテトテと歩いては「カサカサ」という音を
楽しんでおりました(^^)。

また最近、「写真を撮る」ということの意味がわかってきたようです。
今まではカメラを構えるとダダッと寄ってきてしまい、
なかなかこちらを向いた写真が撮れなかったのですが
今日はシャッター音が聞こえるまでポーズを取ってくれました。

ようやく携帯でもピントの合った写真が撮れる様になりました(^^)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.