ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/29(土) いよいよ・・。。
幼稚園入園の手続き開始です。。

今日は入園願書と入園金を支払い、帽子やくつ、カバン等の
サイズを測ってきました。。
でも、入園までにまだ半年もあるのに、今・・ってのもなぁ・・と
思いましたが、先生達の意見を信用して注文をしてきました。

入園案内書を見てみると、入園までに準備するものとして
スモック、体操服や着替えを入れておく布カバン、お弁当袋、
コップ袋、防災頭巾・・・などなど。。

「園指定もありますが、お母様の手作りで結構ですよ(^^)」
・・・・・・・・あはは・・・(^^;)。。
まぁ、今は既製品もあるしねぇ・・・(笑)。。

でも、「母の手作り」の物を文句も言わずに持っていてくれるのは
幼稚園時代だけかもしれない・・。。
そう思うと、「ちょっと頑張ってみようかな?」とも。。

とりあえず古布を使って、練習してみようかな(^^)。。

2005/10/17(月) ただいま!
行きは岩手で1泊、青森で温泉・・と遊んだのですが
帰りはまっすぐに家に向かいます。。。

・・と言いたいところですが。。。。
友人の誘いもあり、仙台で牛タンをいただきました(^^)。。

ただショッキングな事がひとつ・・・・。。
帰りのフェリーで写真を撮ろうとしたところ・・・・
カメラが壊れました(T_T)。。システムエラーだって(笑)。
で、仕方が無いので携帯のカメラでパチリ。。
なかなかいいお部屋でした(^^)。。

翌朝、ニョーボとダンナは揺れでダウン寸前だったのですが
コドモは元気、元気(^^;)。。
2歳半・・三半規管が未発達なのね・・。。

2005/10/16(日) 長いようで・・。。
短い10日間でした。。

盛りだくさんの今回の帰省も今日で最終日。。
今夜12時のフェリーで帰途に着きます。。

とにかく今回はよく遊びました。。
そして、アイス(ソフトクリーム)も・・よく食べました。。
いたるところにあるソフトの看板。。

車から見る度に「アイス!アイス!」と大騒ぎ(^^;)。。
今日で食べ納めということで「花茶」に行ってきました。。
ま、「花茶」はニョーボのリクエストですが(笑)。。

次回は・・・いつになるでしょう。。
今回くらいの時期に帰るのがベストなんですが、
来年からは幼稚園・・・夏・冬・春休みになるんでしょうね。。
チケット・・取れるかしら(^^;)。。

2005/10/15(土) お疲れさま(^^)。。
今日はプールへ行ってきました。。

流れるプールやジャグジーでひとしきり遊んで、帰りは
お寿司屋さんでランチ。。
思いっきり遊んで、お腹いっぱい食べたZAKIコドモ、
じいやんに抱かれてお昼寝に突入です。。

2005/10/14(金) どうでしょう祭!
今回の帰省でのメインの一つ、どうでしょう祭です。。

初日で12時会場ということでしたが、少し早めにと11時前に
着いたのですが・・・・すでに長蛇の列(^^;)。。
ダンナが思わず「か・・帰ろうか??」と言ったぐらいです。。

子供連れということで、思う存分・・とまではいきませんでしたが
欲しかったものは買えたしトークショーも半分だけでしたが
観ることが出来たし(さすがに2時間はコドモが持ちませんでした)

5時過ぎに会場を後にしてHTBへ。。それからいつもの公園へも
行ったのですが、すでに暗くてよく判りませんでした(^^;)。
その後、たまたま北海道に社員旅行に来ていたバイク仲間と会うために
狸小路の「炭や」へ向かいました。。
少し時間があったので、HTBショップへ。。

するとコドモが「おんちゃ!おんちゃ!」とONちゃんの
ぬいぐるみを抱えて離そうとしません(^^;)。。
あまりおもちゃを欲しがらないコドモなので、買ってあげる事に。。

ZAKIコドモには「大泉さん」や「ヒゲ」よりも
「ONちゃん」の方が親しみやすいようです(^^)。。。

2005/10/13(木) ナムナム・・・・(−人−)
今日はお墓参りです。。。

大阪に帰れば神社やお寺で手を合わせるZAKIコドモ。。
今日も一生懸命に拝み倒しておりました(^^)。。

我が家は特に宗教というものはありませんが、ご先祖様を
敬う心は持っていてほしいなぁ・・と思っております。。
それに「手を合わせて拝む」となんとなぁく気持ちが落ち着く。。
自分の気持ちを落ち着かせる方法のひとつとして覚えて欲しい
ですね。。

ま、今のところ「お供え」のゼリーを狙っているだけのようですが(笑)。

2005/10/12(水) 広いねぇ。。。。
旭川、2日目です。。

今日は特に観光・・というわけではありませんが、
広大な旭川を堪能してきました。

ケンメリの木や親子の木・・広い広い草原。。。
横須賀にはもちろん無い風景。。北海道だなぁ・・と
感じさせてくれる風景です。。

ZAKIコドモはあちこちで見かけるソフトクリームの
看板に大興奮(^^;)。。目に入る度に「あいしゅ〜!!!」と
そっくり返って要求します。。
結局、今日は2個のソフトクリームをGET。。

・・・・・いい加減にしなさい(-_-メ)。。

2005/10/11(火) 旭山動物園
今日から2日間は旭川へお出かけです。。

まずは旭山動物園。。
よくよく考えてみるとZAKIコドモを動物園に連れて行ったのは
初めてかも・・・水族館は何度かあるのですけどね。。

まずはペンギンやあざらし、シロクマのコーナーへ。。
ここは案外、お気に入り(^^)。。
頭の上を泳ぐペンギンやダイナミックなダイビングをするシロクマを
いつまでも眺めていました。。

さて、肝心の動物は・・というと。。。
どうかなぁ・・・興味がありそうな無さそうな(^^;)。。
子ども牧場ではモルモットを抱かせてもらいましたが、
なんだかコワゴワ・・犬は怖がらずに触りまくるのにねぇ。。

2005/10/10(月) 熊牧場
温泉でまったり、朝食をたっぷりといただいて洞爺湖を後にします。

続いては昭和新山。。そして、登別の熊牧場へ行って来ました。
昭和新山や地獄谷では眠くてご機嫌斜めだったZAKIコドモですが
熊牧場に向かうロープーウェイでは「しゅごいねぇ・・」と
ずっと外を見ておりました(^^)。。
さて、肝心の熊ですが・・・・・。。

最初は「????」だったZAKIコドモですが、
エサをあげたりするうちに段々と楽しくなってきたようです。。
でも、エサを「ポイ!」と投げても熊には全然届きません。。

もう少し大きくなったらまた来ようね(^^)。

2005/10/09(日) 洞爺
今日は洞爺湖へ向けて出発です。。

三階の滝で甘露水を飲ませようと柄杓で水をあげたのですが、
神社でのお清めと思い込んだZAKIコドモ、
飲み込まずに「くちゅくちゅぱぁ・・」としちゃいます(^^;)。

その後、洞爺湖畔でお弁当を広げて昼食。。
ちょうどその時、GOLDWINGの団体さんが来ていて
ダンナがコドモを横に立たせてパチリ。。

すると、おじさんが「乗っていいよ」とヘルメットまで
かぶらせてくれたそうです(^^)。。どう?なかなかでしょ?

その後、有珠山の噴火・地震跡を見学。随分と歩きましたが
ZAKIコドモはバギーでらくちん(^^;)。
夜はお兄さんが取ってくれた洞爺湖の保養荘で1泊。

ここでのお気に入りはキッズルーム。。
ご飯の時間になっても「あちょぶぅ(遊ぶ)」と駄々を
コネまくりのZAKIコドモ・・最後は抱えあげられておりました。

2005/10/08(土) 到着!
ようやく千歳に到着です(^^)。。

首がほんの少し長くなったおじいちゃん、おばあちゃん、
そしておじさんが熱烈歓迎してくれました(^^)。。

この日のためにおじいちゃんは庭にブランコを作ってくれて
いました。
ひとしきり遊んだ後、トマトを収穫。。

明日からはあちらこちらへお出掛けです。。

2005/10/07(金) 龍泉洞
今日は青森港に向けて出発です。
その前に。。。。

観光です(^^)。
目的地は龍泉洞。鍾乳洞で洞窟探検です。。
おもしろいのでZAKIコドモもきっと歩いてくれるだろうと
思っていたのですが、甘かった(T_T)。。
入り口から10M行かないうちに「あっこ(抱っこ)」。。

それでも「しゅごいねぇ・・」を連発して楽しんでおりました。
お昼ごはんを食べて、酸ヶ湯温泉へ。。
ここは混浴なのですが、湯浴み着がOKということで
無事にニョーボも名物千人風呂に入ることができました。

22時発のフェリーで函館へ。。
昨日はSL、今日は船で一泊です(^^)。

2005/10/06(木) SLホテル
今日から北海道へ里帰りです。。

その前にちょっとだけ観光。。
今日は小岩井農場内にあるSLホテルに宿泊です。。
本当は朝早くに出発して、農場で少し遊ぶ予定でしたが、
諸事情により(笑)、朝9時の出発となりました。。

インターネットで見た時は、広く見えた部屋でしたが、
入ってみると狭い(^^;)。。
まぁ、寝台車・・・ですからねぇ。。。

農場ですから夜は真っ暗。。
久しぶりに降るような星空を見ました。。

今日からの12日間・・・お天気に恵まれますように(^^)。。

2005/10/05(水) 行って来ます(^^)!
明日から北海道へ里帰りです。。

今回は車なので、途中、岩手で1泊してちょっと観光してきます。
北海道でもおじいちゃん、おばあちゃんが色々と準備をしてくれて
いるのでとても楽しみ、盛りだくさんになりそうです(^^)。
もちろん、おいしいものも一杯食べてくるつもり。。
そのためにここ2週間ほど、ダイエットに励んでおりました(笑)。
準備万端です(^^)v。。

さて、写真はパパと一緒に朝食。。
一生懸命、お箸を使おうとするのですが、まだまだ手の助けが
必要なZAKIコドモです(笑)。

2005/10/03(月) お出掛け。。
最近のお出掛けスタイルです。。。

必ず・・といっていいほどバックを持ちたがります。
これも真似っ子の一つ。
ニョーボが出掛ける時、ショルダーバックと手提げバックを
持って行くのを真似っ子してます。

置いていかせようとすると大泣きするし、たまに忘れて出掛けると
途中で引き返そうとします。

「バック持つんだったらオムツくらい入れてよ」とバックに
オムツを入れたら「おもい・・」と一言。。
結局、バックの中には携帯電話がひとつ。。

そして帰りはニョーボが持つことになります(^^;)。

2005/10/02(日) かっこいい(^^)??
今日はダンナの会社のお祭り。。
駐車場が無い為、バスと電車で行ってきました。。

お目当てはミニSL。ダンナがビデオ、ニョーボが写真を撮るため
1人で乗せてみました。。
ちょっと心配でしたが、大人しく、神妙な顔(笑)で乗ってました。

で、消防車も来ているというので、見に行ってみると・・・。。
「あ・・消防車!」と大喜び(*^^*)。。
消防車に乗ったり、煙のテントに入ったり・・・。。
最後は消防士の格好で記念撮影。。
大好きが一杯で大満足な一日でした(^^)v。

2005/10/01(土) おいしい(^^)??
今日は北海道への里帰りの為の買出しです(^^)。
こちらも涼しくなりましたが、北海道はもっと寒い。。
もちろん、冬装備になるのですが・・・・。。

秋・冬服を出してみたら、ほとんどが小さくなっていました(^^;)。
というわけで、今日はあっちへこっちへとお店をはしご。。
買い物が終わったのは夕方5時でした(^^;)。

というわけで(?)、夕飯は食べて帰ることに決定。
久し振りにタイ料理のお店に行ってきました。。

ZAKIコドモには、汁そば(フォー)を取ってみました。
なかなかのお気に入りだったようで、スープも飲み干してしまいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.