ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/01/31(月) おいしい?
快気祝いのケーキです(^^)。。

2005/01/30(日) お買い物。。
そうそう、ジュースも買わなきゃね(笑)。

2005/01/27(木) 食欲旺盛。。
朝:大人のお茶碗一杯のおかゆ(シチューと混ぜたもの)
  小さめのバナナ2本
昼:子供用お茶碗一杯の五目うどん
  リンゴ半分
夜:子供用お茶碗一杯のおかゆ(大根入り)
  つくねのミニハンバーグ2個
  トマト1/4
  里芋煮小2個

そして・・・デザートにバナナ1本。。

それでも足らないと毎食後、泣きわめいております。。
もしかして・・牛乳だけの2週間分、取り戻すつもりでしょうか?

2005/01/26(水) おぉ〜い(^^;)。。
入院後、なんだか赤ちゃん返りっぽいZAKIコドモですが。。

しばらくすれば、それも納まるだろうと思っていたのですが、
なんだか酷くなる一方で・・(^^:)。。
今日は、お風呂上りにお茶を渡したら、ダンナを座らせ、
膝に乗り、ボトルを手で持て!とばかりにダンナの手を取り・・

君はいったい・・・何様なんだい??

2005/01/25(火) 外から帰ったら・・
手を洗って、うがいをしましょう(^^)。。。
といってもうがいはまだ出来ないので、とりあえず手洗いです。

例えば「いただきます」を覚えるのにも数ヶ月かかったので
「帰ったら手洗い」も何ヶ月かかるか判らないなぁ・・と
思っていたのですが。。。

今日、外から帰って「手を洗う人!」と声をかけたら
「は〜い」と返事をして、洗面所に来て、台代わりに使っている
洗濯籠をひっくり返していました(笑)。

ん〜・・・ちょっとだけ脳みそにシワが出来たかな(爆)?

2005/01/24(月) ようやく・・
食事の許可が出ました(^^)v。。

2週間、牛乳のみの生活を送っていたZAKIコドモ、
コドモも大変でしたが親も・・・寝ている間や隠れての食事から
ようやく開放されます(^o^)。。

とはいえ、まだまだ普通食には戻れません。。
久し振りに「ベビーフード」を買ったり、離乳食調理用の器具を
出したり・・・1年くらい戻った気分です。。

まぁ、ニョーボとしては・・毎日、牛乳の買出しに行かなくて
済むようになっただけでも嬉しいです(笑)。

2005/01/23(日) お気に入り。。
おもちゃにしてもなんにしても「これじゃなきゃダメ!」という
お気に入りはほとんど無いZAKIコドモですが・・。。
なぜか、靴だけはこだわっているようです(^^;)。。

ファーストシューズの次に買った赤い靴。。
とにかくお気に入りなんです。
もう小さくなったから・・と新しく買った靴を履かそうとしたら
泣いて嫌がりました。。
下駄箱に仕舞っても必ず出して、コレ!と差し出します。

でも小さくなった靴を履かせるのは、ちょっとね・・(^^;)。。

で、結局・・・「パパが買ってやるからな!」と、親ばかパパが
退院祝いにと同じ靴を買ってくれました(^^)。。

2005/01/22(土) 久し振りに・・
お出掛けです(^^)。。

といっても、いつも行くスーパーですが。。。。
1週間の入院&牛乳だけの生活で、すっかり体力も筋力も
奪われてしまったようで・・。。
当然の事かもしれませんが、あまり歩きたがりません(^^;)。。

とてもお天気は良かったのですが、完全防寒のZAKIコドモです。

2005/01/18(火) 赤ちゃん帰り?
ってわけではないんですが(^^;)。。

歩くのが下手になりました(笑)。
赤ちゃんの頃にもやらなかった指しゃぶりを始めました(^^;)。。

ママ、もうおっぱいは出ませんよ(爆)。。

2005/01/17(月) いつものパターン。。
ダンナを寝かしつけたZAKIコドモです(笑)。

まだ牛乳のみ・・の食生活を送るZAKIコドモですが、
気分だけは絶好調です。。

今回、入院して一番辛かったのはやはりコドモを置いて
帰らなければならなかった事です。。
付き添いを始めてから、面会時間が過ぎた後、小児病棟から
入院している子供の泣声がいっぱい聞こえてきました。
最初の二日間、私たちが帰った後、コドモもあんな風に泣いていた
のかなぁ・・と思うと、今でも涙が出てきます。。

付き添いをしたくても出来ないお母さんはたくさんいました。
他に子供がいたり、仕事があったり・・・・。。
今回、なんの障害もなく、付き添いが出来たZAKIニョーボは
とても恵まれていました。。

面会時間が終わり泣きじゃくる子供に
「また明日くるから・・。。じゃあね!オヤスミ!」と笑顔で
帰るお母さん達。。。
母親が不安な顔、泣き顔を見せると余計に子供も泣いてしまいます。
だから、お母さん達は無理にでも笑顔を作って、帰って行きます。

どんな時でも子供を安心させられる母親。。そんな風に
私も強くならなくちゃ・・・と思ってますが。。。
さて。。。どうでしょう(^^;)。。ちょっと自信・・無いです。

2005/01/16(日) ZAKIコドモの入院日記(7)
入院8日目・・・退院です。。

最初はどうなることかと思った入院も、ようやく終わりました。
運ばれてきた頃のZAKIコドモはぐったりとして、
点滴の針を刺そうが、何をされてもピクリともしなかったそうです。

でも、今では先生が聴診器を当てると「ムッ!」とした顔で
睨みつけるし(笑)、看護婦さんが抱っこしようとするだけで
思いっきり拒否反応を示します(^^;)。。
キレイなお姉さんが好きだったZAKIコドモですが、
看護婦さんが抱っこしてくれた後は必ず痛い目を見たので
(点滴を差し替えられたり、血液検査をしたり・・)、
どうやら「警戒」するようになったみたいです。。

退院記念でベッドに付けられていたカードをパチリ。。
よくよく見ると、名前の漢字が間違ってました(笑)。

2005/01/15(土) ZAKIコドモの入院日記(6)
入院7日目です。。

点滴が抜けました。。
お風呂にも入りました。。
そして・・・・・明日、退院が決定しました(^^)v!!

ウンチはなんだか小麦粉を練ったような(笑)ものに変わってきました。
ちょうどおっぱいしか飲んでいない頃のウンチです。。

まぁ、牛乳しか飲んでないからね・・そうなっても不思議では
ありませんが。。

足元はふらついていますが、笑顔も出て、声も出て・・。。
どんどん元気になるZAKIコドモです(^^)。

2005/01/14(金) ZAKIコドモの入院日記(5)
入院6日目です。。

大分、元気が出てきました。。
少しの間なら座って、オモチャで遊ぶようになってきました。
ゲリも水から少しジェル状に(^^;)。。

そして、嬉しいニュース。。。
明日、点滴を抜いて良ければ日曜日には退院です!!

2005/01/13(木) ZAKIコドモの入院日記(4)
入院5日目です。。

2年前の今頃、ZAKIコドモはお腹の中。
そしてニョーボはこの病院、この病棟の3Fに入院中でした。
(ZAKIコドモは2Fに入院)
ZAKIダンナは毎日、毎日、病院へお見舞いにきて、
ベッドで寝ていました(笑)。

そして、今回も。。毎日、ZAKIコドモに会いにきて
ベッドで熟睡。。。パパ、お疲れ様です(^^;)。。

2005/01/12(水) ZAKIコドモの入院日記(3)
入院4日目です。。

この日も食欲が無く、相変わらずゲリが続いています。。
また、久し振りに嘔吐も。。
先生から「やはりしばらくは牛乳のみで・・」ということで
またもや食事制限です。

さらに点滴を打っていた手が腫れてしまい、とうとう差し替える
事になってしまいました。
で、そういう時はかならず処置室に連れて行かれるんですねぇ。
「お母さんは待っていてください。。」と・・・。。
はい。。もちろん、大泣きです(T_T)。。

2005/01/11(火) ZAKIコドモの入院日記(2)
入院3日目です。。

今日は午後3時からの面会。。
看護婦さんに今日のZAKIコドモの様子を聞くと、
なかなか寝付けなかったと言われました。
「抱っこして、しばらくするとウトウトとするんだけど
寝たかなぁ・・と思うとフッと起きて。。お母さんじゃないと
判ると泣いちゃうんですよね。。」

普段は私がいなくても泣かないのに・・と思わずまた涙。。
今日のお昼から食事が出るようになったのですが、
今ひとつ食欲がないようで・・・。。

ただ、一つ。。今日から付き添いが出来るようになりました。
これでもう、涙の別れをしなくて済みます(^^)v。

2005/01/10(月) ZAKIコドモの入院日記(1)
入院2日目です。

13時からの面会で、病室へ入ってみると
ベッドの柵から足を出し、腰掛けてボーっとしていました。
ニョーボとダンナを見つけると、顔をくしゃくしゃにして
泣きじゃくります(T_T)。。思わずニョーボも・・・(涙)。
担当の看護婦さんから昨晩は随分泣いていた・と聞いてまた、涙。。

熱は下がりましたが、まだ食事は出来ません。
ようやく今朝から50ccのポカリを食事時間に飲んでいるとの事でした。
ベッドに寝かせようとすると泣いてしまうので、面会時間が
終わるまでずぅ〜っと抱っこしてました。。

そして今夜もお別れの時間。。。
今日は昨日よりも元気なので「おいていかれる」のが判るのでしょう。
ニョーボもコドモも涙、涙、涙。。。

明日から金曜日までは15時からの面会。。4時間しか一緒に
いられません(T_T)。

2005/01/09(日) 寂しいよぉ〜(T_T)。
大変なことになってしまいました・・・・。。

ZAKIコドモ、入院です(T_T)。
金曜日の夜から嘔吐と下痢を繰り返し、日曜日に救急センターで
点滴を受けたのですが、症状が良くならず、そのまま
病院へと運ばれ、緊急入院となりました。

今のところ、「急性胃腸炎」ということだそうです。

付き添いの出来る病室が空いていない為、ニョーボ達は19時で
帰らなければなりません。。
本人はまだ訳がわからないらしく、ニョーボ達が帰ろうとしても
ぐったりしていて泣くことはありませんでしたが・・。

とりあえず1週間。。。辛いなぁ。。。

2005/01/07(金) 七草。
今日は七草がゆの日。

ということで、今年も作ってみました。
あまりおいしいものではないので、あまり食べないかなぁと
思ったのですが、大人のお茶碗1杯をペロッと食べてしまいました。

2005/01/06(木) ご褒美!
今日は一生懸命、歩きました(^^)。。

ご褒美はこのジュース。。
現在、ZAKIコドモのマイブーム〜とろけるレモンです。

2005/01/05(水) ただいま!
というわけで帰ってまいりました(^^)。。

初めての雪、初めてのソリ、初めての雪かき(笑)。
北海道の家には、屋根裏部屋もあって毎日が探検でした(^^)。

お年玉もたくさん貰ってご満悦のZAKIコドモでした。

2005/01/04(火) 楽しかった!
長いようで短い正月休み。
明日の朝一番の飛行機で帰ります。

おじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃんに甘やかされるだけ
甘やかされたZAKIコドモ。。
かなりわがままな坊ちゃんになっております(^^;)。。

帰ってからどれだけの涙を流すことになるんでしょうか。。

2005/01/03(月) うまい!
さすが、北海道の牛乳!美味しいんですねぇ。。

家ではあまり飲まない牛乳をゴクゴクと飲み干してくれます。
おかげで、お通じの良いこと(笑)。。

でも・・・「森永カ○ダス」。。。全国共通ですよね(^^;)。

2005/01/02(日) 成長??
昨年はシッポに噛み付いていましたが・・・。。

今年は頭なでなで・・かと思わせて、耳を引っ張ってました(笑)。

2005/01/01(土) あけましておめでとうございます(^^)。
ZAKIコドモ、生まれて2度目のお正月です。
昨年のお正月は、離乳食としてのおせち料理を作りましたが、
今年はもう大人と同じものをパクパクと食べております。

たくさんのお年玉をもらってご満悦・・・だったのは
「ママが預かっておいてあげるからね(^^)」と
すかさず取り上げるZAKIニョーボでした(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.