ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/09/30(木) おぉ〜い!
壁の向こうが気になるお年頃・・・のようです(笑)。。

2004/09/29(水) いたずら(>_<)。。
本人は、遊びのつもりでしょうけど・・・ね。。

先日、プリンターのインクを交換しようとカバーを開けたら、
どえらいものを見つけてしまいました(^^;)。。
写真では判りづらいかもしれませんが、プリンターの左端に
サッシ用のロックがスッポリと入っているではありませんか。。

知らないまま、印刷もしていたのですが運良くぶつからずに
済んだようです。。。

ビデオデッキが壊されるのもそう遠くないような気がします(^^;)。

2004/09/28(火) 十五夜
ですねぇ・・・今夜は。。。

雲が多いから、見られないだろうと思っていましたが、
一瞬、雲が切れてきれいなお月様が顔を覗かせてくれました。。

2004/09/27(月) ちゅっぱちゃぷす。。
デビューです(笑)。。

日曜日、トイザラスでニョーボが会計している間にダンナが
コドモに買い与えていました(^^;)。。
最初は持たせているだけだったのですが、本能的に悟ったのでしょうねぇ。。
それが、おいしいものだって(笑)。

チュッパチャップスを握り締め、訴えかけるようにシクシクシクシク。。
仕方ないので、舐めさせてあげました。。。

ひと舐めするごとに、よだれが(^^;)・・・そのたびに一度取り上げて
ウェットティッシュでクチと手とチュッパチャップスの棒を拭き拭き。。
いやもう、大変でした。。

最後はガリガリっと噛み砕き、大満足(*^^*)。。

棒がついていなければ、確実に飲み込んでいたなぁと思うと、
本格的なアメデビューはまだ先の話ですね(^^;)。。

2004/09/26(日) さすがは・・
バイク乗りの子です(笑)。。

お天気が悪いのでどこにも出掛けられず・・で、トイザラスへ。。
乗り物コーナーでちょっと立たせてみたら、ヨタヨタと歩いて
バイクに跨りました(^^)。。

とても御機嫌で、「ブンブンブブブン」とハンドルを握り
いっぱしのバイク乗り気取りです(笑)。。
「やっぱり俺に似たんだなぁ」とダンナはシャッターを切りまくりでした。
ニョーボもバイク乗り・・なんですけどね、一応(^^;)。。

このあと、バイクから降りようとして、見事に立ちゴケした
ZAKIコドモ。。。
それを見ていたダンナは「・・やっぱりお前似だな」と
なにやら納得していました。。

2004/09/25(土) 車のカート・・無いの??
車で20分くらいのところにCOSTCOという
アメリカの会員制スーパー(?)が出来ました。
オープンは今週の土曜日なのですが、どんな感じか覗きにいきました。

なにしろ、すべてが「あめりかん」。。
とにかく、デカくて多い。。とてもじゃないが、家族3人では
消費し切れません(^^;)。。。

でも好奇心に負けて、会員に(笑)。。
それに配っていたクッキーがすっごくおいしかったし(爆)。。

まぁ気に入らなければ会費は返すっていうし・・。。

オープン日には卵20個無料進呈&朝食会。。
行きたいけど・・ダンナは休出だし・・凄い人だろうし・・。。
早起き出来たら行って見ようかな(^^;)。。

2004/09/24(金) 親子(^^;)??
今日は、検診日でした。。。

2ヶ月前の検診で「次回までに歩かなければリハビリも考えて・・」
と言われていました。
でもなんとか、歩き始めたZAKIコドモ。。
まだまだハイハイも多いし、先生の前でも歩かなかったのですが
「筋肉もしっかりしてるようだし・・」ということで、
リハビリ送りにはならずに済みました(^^)v。

ダンナの出勤時には1度もやったことがない「バイバイ」を
先生にはすんなりやってくれたZAKIコドモ。。。
まぐれか?と思って3回やらせたら、きっちり3回ともクリア。。

外面ヨシオくん、絶好調です(笑)。

2004/09/23(木) お砂場デビュー(^^)。
毎度のライバル、はやとくんのお誘いを受けて、
お砂場デビューしたZAKIコドモです。。

家の近くのこの公園、何度も遊びには行っているのですが
大抵、滑り台付近でうろうろする程度で終わってました。。
というのも、まだ「お砂場セット」は持っていないし、
買い物途中で寄る事が殆どなので、服をあまり汚して欲しくないし
多分、絶対・・・砂を食べる・・・だろうし(^^;)。。

でも、今日は着替えを持ってデビューしました(^^)v。。
お砂場セットははやとくんちのをお借りしたのですが、
ZAKIコドモはまだ、どうやって遊んでいいか判りません。。

はやとくんの見よう見まねでどうにかこうにか・・・・。。
と思っているウチに砂まみれです。。
もちろん、砂やスコップを何度もクチに運んでは、ニョーボを
焦らせたのは当然の事ですが。。

2004/09/21(火) やんちゃ盛り
のZAKIコドモです。。

最近、遊び方が乱暴になってきました。
例えば、ブロック・・・今までは1個づつ外に出したり、箱に入れたり、
くっついているのを外したり、ニョーボに渡したり・・と
とても静かな遊び方をしていたのですが。。。。

今じゃ、放り出し、放り投げ、ひっくり返して、混ぜ合わせ・・。。
しまいには、ご覧の通り、箱の中に入っておおはしゃぎ。。

お友達に比べれば、まだまだ大人しいZAKIコドモですが、
すでにニョーボの堪忍袋の緒はズタズタです(^^;)。。

2004/09/20(月) おぼっちゃま?
も・・もう、踊れません。。。と魔法のカードが泣いています(笑)。

来月、友人の結婚式に呼ばれているのですが、その日ダンナが
休出になってしまいました(>_<)。。
仕方なくZAKIコドモを連れて行くことにしたのですが・・・。
着ていく服が無い!!!
1歳6ヶ月にフォーマルなんぞあるわけもなく。。。
去年の秋物を引っ張り出したものの、とても結婚式には・・。。

夢の国では、1度も踊らずに済んだ魔法のカードさんでしたが
今日はもう、ひっきりなしに踊っていただきました(^^;)。。
結果・・このようなおぼっちゃまが出来上がりました。。

あ・・・ニョーボの着ていく服が・・・(^^;)。。。

2004/09/18(土) 体力の限界!
ZAKIコドモの天敵・・?
いえいえ、かわいいガールフレンドが遊びに来ました。

彼女に会うと必ず泣かされるZAKIコドモですが、
今回は珍しく・・というか、初めて泣かずに終わりました(^^)v。

ちょっとは強くなったのかしら・・と思っていましたが。。

その夜、いつもは10時過ぎまで起きているZAKIコドモですが
今夜は8時を過ぎた時点でダウン。。
かなり限界まできていたようです(笑)。。

2004/09/17(金) 夢の国へ・・
行ってきました。。
9月17日は、ZAKIコドモの1歳6ヶ月の誕生日と同時に
ZAKI夫婦の結婚記念日でもありました。。
えぇもう・・すっかり忘れていましたよ・・結婚記念日なんてね。

ま、だから・・というわけではないのですが、ダンナがなぜか
有休を取ったので、どこかに出掛けようとなってこの国へ
やってまいりました。

ZAKIコドモはもちろん初めてですが、夫婦にとっても
十数年ぶりのことです。
もう、まるっきりおのぼりさん(笑)。右も左も判りません。

それでも以外にいろんな乗り物にも乗れて、ご飯もおいしく
いただけて・・なかなか楽しい時間を過ごしました。

ダンナが「俺は恥ずかしいから・・」と拒否した耳デカの象に
1人で乗って手を振ったのは約20年前・・。。
今回は、コドモと一緒に手を振ってみました(^^)/。。

2004/09/12(日) ボールは食べずに投げてちょーだい(^^;)。
前からどうしようか・・と悩んでいたことがあります。

以前、「ひつじ〜ず」の会合の時にある友人がボールハウスを
持ってきてくれたのですが、これがなかなか好評。。
買おうかなぁと・・思っていたんですが。。。

その後、同じマンションのはやとくんちにある滑り台に
ZAKIコドモが夢中になっちゃいまして・・どうしようかと。。

滑り台とボールハウス、2つ置けるほどのスペースは我が家に無し。
で、今日はトイザラスへ・・。。
滑り台もいくつかおいてありましたが、ちょうどいい大きさの
ものが無かったので、ボールハウスになりました。

早速、ZAKIコドモを中に入れてみたんですが、
ボールよりも入り口のファスナーがお気に入りのようです(^^;)。

2004/09/11(土) ちぃ〜。。。
まだまだ早いんですけどね(笑)。。

トイレトレーニングを始めてみました。。
先日、同じマンションのはやとくんがトイレトレーニングを
開始したとダンナに話したら、「ウチもやるぞ!」と・・。。

育児書を見ると、トイレトレーニングの開始時期は
「自分で歩ける事」「意思の伝達が出来る事」と書いてあります。
さて、ZAKIコドモ・・・どちらも出来ません(笑)。

案の定、座らせてみてもハンドルに夢中。。
3分ほどで飽きて、降りようとします。。。
頑張って5分ほど座らせたのですが、当然、ちぃ〜は出ません。。
便座から降ろして、オムツを取りに行っている間に・・・。。
やられました。。廊下でちぃ〜・・・・・・。。
まぁ・・・そんなもんです。。

2004/09/10(金) 男の勲章(笑)?
最近、いろいろと動けるようになった所為か、ケガをすることが
増えてきました。

昨日、友人宅のベットではしゃぎまくっていたZAKIコドモ。
ちょっと目を離した隙にズルッと滑って、ゴン!!
目の上を切ってしまいました(^^;)。。

数日前は、コドモ3号に乗っていてバランスを崩して倒れて
床にゴン!!
大きなタンコブが出来ちゃうし・・・・。。

それ以外にもケガにならないまでも、あっちでゴン!!
こっちでゴン!!とやっております。。
大抵は、自分で転がって・・・なんですが、中には
そこに居るのを知らずにニョーボがドアを開けたらゴン!!という
のもあったりして(笑)。。

2004/09/08(水) ちょっとちょーだい!
今日は、同じマンションのはやとくんが遊びに来てくれました。

お買い物に一緒に行って、そのあとZAKI家でランチ。。
はやとくんは「マイ水筒」の栓を自分でポンッと開けて、
そのままグビグビ・・・。。
お兄ちゃんが、サッカーの時にそんな飲み方をするので、
覚えちゃったらしいのです。。

それを見ていたZAKIコドモ。。。
「はやとぉ〜・・ボクにもちょっとちょーだい!」と
にじり寄ります。。が・・・・。。
はやとくんは、「だめぇ〜ぼくの!」とくれる気配はありません。
「ちょっとちょーだいよぉ〜・・」と今度は蹴りを入れる
ZAKIコドモ。。
しかし、3人兄弟の末っ子・・甘やかされ坊主のキックなぞ
痛くも痒くもないようです(笑)。

2004/09/05(日) 安上がり(笑)
お天気が良ければ、緑地公園でお弁当だったのですが・・

生憎、雨がぱらついていたので、ダイエーで遊びました。
KIDSランドや、ゲームコーナーで興味を引きそうなものに
乗せたりしてみたのですが・・結局は。。。

このカートが一番のお気に入りでした(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.