ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/30(月) 1人で出来る・・・かな?
最近、かなり自己主張が強くなってきました。

あれがしたい、コレが欲しい、僕にもやらせて!!!てなもんで。
先日、ご近所の方からお土産で頂いたカメのボディースポンジ。

ZAKIコドモ用にしたのですが・・・・。
ダンナの手から奪うようにして、自分の身体をゴシゴシ。。
でもまぁ・・そこはまだまだ1歳児。。
すぐに飽きて、遊び始めてしまいました(^^;)。。

2004/08/29(日) マイブーム!
ZAKIコドモのマイブーム・・・それはハンドルです(^^;)。

どんなオモチャよりもハンドルがいいらしくって・・・。。
車に乗せても必ず、運転席に上がってハンドルを握ります。
ついでにウィンカーなんかも動かしてみたりして。。

エンジンをかけた途端、ワイパーが動き出し、ウィンカーが
カッチカッチと点滅して、それは賑やかです(笑)。
免許が取れるまで、あと17年。。。先は長いです。。

2004/08/28(土) 光ってるぅ〜??
お食事中です。。。

今日は土曜日だったので、お弁当は無し。。
というわけで、お昼はたらこスパゲッティとなりました。。

食欲旺盛で食べさせて貰うよりも自分で食べたがるお年頃。。
で・・・こんな事に。。。
いいんですけどね・・・何より自分で・・という気持ちが
出てきているって事は嬉しいことなんです・・けどね。。

この日、朝食はホットケーキ。。この時もシロップまみれで
食べておりました。。。

もちろん、この後はお風呂場に直行。。
この日、2度目のシャワータイムとなりました。。

2004/08/27(金) お手伝い!
ベランダに出るのが大好きです・・・ZAKIコドモ。。
でも、裸足だしハイハイするしで手も足も・・服も真っ黒です。。
せめて、歩いてくれれば・・と思うのですが(T_T)。。

今日も洗濯物を干していると、網戸をバァンと開けて、
ニコニコしながら出てきました。。。
「あぁ、また洗濯物が増える・・」と心の中でため息をつくニョーボ。

すると・・・・「ハイ!」とばかりに洗濯物を渡してくれる
じゃありませんかぁ!!!
一瞬、目を疑ったのですが、それを受け取り、干し終わると・・。
また、「ハイ!」と渡してくれたのです。。

「いつの間にこんな芸当を!!」とニョーボは大喜び(^^)。。
「はい、ちょーだい。」と手を出すと「ハイ!」と渡してくれます。

ZAKIコドモ・・・初めてのお手伝いです(^^)v。。

が・・・・受け取るのが少しでも遅くなると・・・・
せっかく洗った洗濯物をベランダに撒き散らかしてくれます。。
・・やっぱ、遊んでるだけ・・ね(^^;)。。

2004/08/26(木) お弁当。。
最近、お弁当を作っています。。
なぜそんな事になったのか・・はちょっと置いといて(笑)。。

朝から3つのお弁当を作ります。。
中身は全部一緒で、おかずは3品。。玉子焼きとメインと野菜。
ほんとはもっと色々と・・なんでしょうけど、これ以上の品数を
増やすと続きません・・ニョーボの場合(^^;)。。

で、ZAKIコドモの分も作るのですが・・・ふと、思ったんですね。。

あと1年半もすれば、コドモも幼稚園です。。
とすると、毎日、お弁当・・・になるんだろうなぁ・・と。。
幼稚園児のお弁当ってかわいいですよね(*^^*)。。

でもねぇ・・ニョーボにあの芸当は出来ません(^^;)。。
たこさんウィンナー位ならなんとかなっても、
ご飯がくまさんだったり、アンパンマンだったり・・・。。

ニョーボが幼稚園の頃って、どんなお弁当を作ってもらってたんだっけ?
高校の頃はすでに見た目よりも量!になってたし(笑)。
中身も量も兄貴と同じだから、かなり地味な色合いだったような。。

というわけで、ニョーボには「かわいらしい」お弁当は作れそうにないです。。
ま、今からこの地味ぃなお弁当に慣れてもらっちゃいましょ(笑)。

2004/08/25(水) 最近・・・
なんだか物騒なんです(>_<)。。

先日、ダンナの会社の近くで殺人事件があって(犯人は逮捕)、
そして今日・・なんと我が家のすぐ近くで発砲事件が!

発砲したのは警察の方なんですが、2人の犯人のうち
1人は逮捕されたんですが、もう1人は逃走中。。
事件が起こった場所は、毎日、毎日通る道。。。

発生したのは朝の4時頃だったそうで、
6時頃までパトカーや警察がウジャウジャだったみたいです。。

最近はいい風が吹いているので、夜遅くまで窓を開けているんですが
今日からはきっちり戸締りしておこうと思います。。

2004/08/21(土) あひる隊長!
夏の間は、シャワーだけで済ます事も多いのですが、
今日は久し振りに湯船に浸かってみました。。
で、先日、コドモ3号と一緒に買ったあひる隊長も浮かべてみました。

お風呂もずいぶん楽になりました。。
頭を洗うのも以前は、膝に乗せて仰向けにして・・でしたが
いまでは、頭からお湯をザバーっ!
少し、泣きますがすぐに顔を拭いてあげれば大丈夫(^^)v。

お風呂も大好きなようで、ダンナがお風呂場から呼ぶと
喜んでハイハイして行きます。
まぁ、もうそろそろ歩いて行ってほしんですけどね(^^;)。。

2004/08/19(木) コドモ3号、納車(笑)。
ベビーカー、バギーに続き、3台目が納車されました(笑)。

先日、友人宅へ遊びに行った時、運命の出会いが。。。
滅多にオモチャの取り合いなんかしないZAKIコドモですが
これだけは譲ろうとせず、頑張っていました(^^;)。。

あまりオモチャに興味を持たないZAKIコドモですが、
今回は、ちょっと様子が違うようです(^^)v。

2004/08/15(日) かぶり!
初とうもろこしです(^^)。。

ホールコーンは食べた事がありましたが、「とうもろこし」は
初めてでした。。
あまり美味しくなかったので、お醤油をつけて焼きとうもろこしに
してみました。

最初はダンナが粒を取って食べさせていたのですが、
途中でめんどくさくなったのか、持たせてみると・・・・。。

ただ、「根こそぎ」は無理なようで、実の上の方だけ
かじった感じ。。
あとは芯を嘗め回しておりました(笑)。

2004/08/14(土) うぇ〜ん・・・・。。。
今日は、Iファミリーが遊びに来てくれました。。
先週、納車されたばかりの新車にお土産をたっくさん積んで
やってきました(^^)v。。

大人たちが楽しくおしゃべりする横で、子供達は仲良く・・・
遊んで・・・いた・・・はず・・・なんですが(^^;)。。
浜名湖の再現です(笑)。

2004/08/13(金) メリーゴーランド!
昨日の続きですが・・・

水族館の後は芝生でランチ、そして、遊園地へ・・。。
もちろん、ZAKIコドモが乗れるものはほんの少しですが。。

まずはピーターパン、クルクル回る樽、それから飛行機。。
そして最後は・・・メリーゴーランドでした(^^)。

ちょうどお昼寝の時間とぶつかってる所為かなんだか
ぼぉ〜っとしているZAKIコドモ(^^;)。。

最初の3つの乗り物は何がなんだかわかりません!って顔を
していたのですが、メリーゴーランドでは少しだけ
表情が違いました。。

小さな手で「キュッ」と棒を握り締める姿が・・・・
メチャクチャ可愛いZAKIコドモでした(笑)。

2004/08/12(木) 水族館!
今日は、八景島シーパラダイスへ行ってきました(^^)。。

朝の9時過ぎに家を出て、10時前に到着。。
混んでるかなぁ・・と思いましたが、駐車場は一番近くで
しかも日陰に停められてラッキーでした(^^)v。。

お弁当をロッカーに預けて、まずは水族館へ・・。。

去年の夏、千葉の水族館へ行った時とは違って
かなり興味を持ってくれたようです。

新しく出来た「ドルフィンファンタジー」では、
頭の上を泳ぐイルカにはあまり興味を持ちませんでしたが、
奥にいたシロイルカの水槽では張り付いて離れませんでした。

最後は「じゃ、イルカさんにバイバイしようね」というと
ちゃんと手を振ってお別れしてくれました。。
もう・・・なんてかわいいの!ウチの子ってば(爆)!!

写真はシロイルカの水槽に張り付いているZAKIコドモです。

2004/08/09(月) プールデビュー(笑)
と言ってもビニールプールですが(^^;)。。

とにかく!このままだと折角買ったプールが無駄になるわ!と
今日は、お散歩に行かない代わりに水遊びとなりました。

ベランダに置いたビニールプールに数センチほど水を入れて、
一応、ほんのちょっとですがお湯も入れて・・過保護?
30分ほど置いてから入れてみました。。

予想通り・・・最初は見てるだけ(^^;)。
いつまで経っても中に入ろうとしないので、抱っこして
入れちゃいました。。
で・・・しずかぁ〜にしゃがみ込むZAKIコドモ。。
数分後、これまたしずかぁ〜に遊びだしました。

結局、最後までチャパチャパしているだけで、
「キャー」も「ワー」もありません。。
ビデオに入っていたのは、ニョーボの「ギャハハハ」という
笑い声だけでした・・(^^;)。。

2004/08/08(日) 眼科デビュー!
プール熱の所為か、目が腫れてしまいました(T_T)。。

とりあえず小児科へ行ったら「眼科で診て貰いましょう」と言われ、
生まれて初めて眼科へ・・。。
暴れないかなぁ・・と心配しましたが、大人しく、診察を
受けておりました。。

結果・・・「結膜炎」
2種類の目薬をもらって帰ってきました。。

で・・・1日4〜5回の点眼。。。
見ての通り、大騒ぎです(笑)。

2004/08/06(金) 赤ちゃん返り??
ようやく熱も下がってきました。。

が、この数日でかなりの甘えん坊、わがままになっちゃいました。
今まで出来た事・・例えば、
パパが帰ってきたら玄関までお出迎えとか、
自分でコップで飲むとか
起きたら自分でベッドから降りてくるとか・・・
すべて、拒否!抱っこして、飲ませて、迎えに来て・・です。。
もちろん、自分で立つ事も拒否(^^;)。。

友人からは「しばらく続くよ、諦めて付き合うんだね」と。。
まぁ・・仕方ないですね(^^;)。

ただ一つだけ、新しい芸を覚えました。。
「お熱、計りましょうね」です(笑)。

2004/08/04(水) 突発?いえいえ・・
プール熱でした(^^;)。。

月曜日にかかりつけの小児科で診てもらったところ、
「高熱、喉が赤い・・・これは、突発ですね」と言われたので
一安心したのですが・・・・。。
後日、目が赤くなって熱も下がらないのでもう一度受診したら
「あらま!これはプール熱だなぁ・・」
浜名湖に来ていたファミリーにも「突発だから安心して!」と
言ったばかりだったので大慌てです(T_T)。。

さて、生まれて初めて40度の高熱を出したZAKIコドモ。
もう、ぐったり・・です。
発熱した朝はものすごい食欲を見せていたのですが、
日に日に食欲が落ちてきちゃいました。。
「水分さえ取れていれば大丈夫、解熱剤も使うことないよ」と
医者にも言われたので、ただ水分を取ってひたすら寝るだけです。

熱が出てからというもの、ニコリともせず、一日中、ウトウト
してます。
夜はうなされて目を覚まし、ニョーボを探しています。
離れようとするとTシャツを掴んで引き寄せたりして・・・。。
メッチャかわいい(*^^*)。。
顔を胸にうずめて寝ている姿を見ていると、
おっぱいをあげてた頃を思い出してしまいます。。

2004/08/01(日) 浜名湖その2
浜名湖OFF2日目は、最高のお天気!
うなぎも美味かった!・・・のですが、写真はありません(^^;)。

なぜなら・・この日の朝、ZAKIコドモ発熱!
39度近くの熱が出てしまいました。。
前日の恐怖体験の所為でしょうか(笑)?
救急でもらった座薬を入れて、家に戻ってまいりました。。

というわけで、写真は前日のものです。
子供用の浴衣が置いてあったので着せてみました。。
なかなか・・似合ってるでしょ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.