ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/31(土) 浜名湖その1
今年もやってまいりました、某MLの浜名湖うなぎOFF。。

今年は天候に恵まれず(台風!)、ちょっと残念でしたが、
Iファミリーと一緒でホテルに帰ってからも賑やかでした(^^)v。

Iコドモのおばあちゃんが作ってくれたお揃いの甚平で2ショット。
なかなかいい感じ・・とこの時は思っていたのですが・・・。。
この夜、ZAKIコドモは恐怖の体験をしてしまいます(笑)。

2004/07/30(金) しゃぶしゃぶ〜(^^)。
奥歯が生えてからというもの、なんでも食べられるように
なってきましたZAKIコドモ。

今日は、しゃぶしゃぶに挑戦です!
とはいっても、野菜と豆腐とうどんがメイン(笑)。
最後は、アイスクリームでSTOP!となりました(^^)。

2004/07/27(火) うっほほ〜い!
やってまいりました、北の大地からの贈り物(^^)。。
メロンです(^^)v。。

じつは、これに加えて大きなタッパにぎっしりブルーベリーが4箱。。
笑いが止まらないニョーボ・・いえ、ZAKIコドモです。。

「ブルーベリーは小分けにして、冷凍して」と言われたのですが、
小分けする容器が足りません(^^;)。。。
とりあえず一箱はジャムにして・・・あとは、ただ食べるのみ!

でもまずは、メロンを食べなきゃね!忙しいぞぉ(笑)。。

2004/07/25(日) おいしい!!
子供は甘いものが大好きです(^^)。。

もちろん、ZAKIコドモも甘いものには目が無い。。。
というわけで、今日のお昼はドーナツでした(^^;)。。
実家の母には「そんなものばっかり食べさせたらあかん!」と
叱られましたが、まぁ・・・月に数回程度なら良しとしましょ。

KIDsメニューで、ドーナツを2個とジュース。。
どうせ、1個でご馳走様でしょう・・と思っていたら。。
いつの間にか、2つとも平らげてしまいました。。。

そういや、ここ最近、ずいぶん食べるようになっていたのでした。
そのワリには、体重が増えない(?_?)。。
ちょっと羨ましいぞ・・・(笑)。

2004/07/22(木) ただいま!
帰ってきました(^^)。。

2週間・・・長いかなぁと思っていましたが、過ぎてしまうと
早いもんです。。。
本当はもっといろんな場所へ行きたかったのですが、
暑さに負けてしまいました(^^;)。。。
やっぱり秋かなぁ・・京都は。。。

でも、夏じゃなきゃ食べられないものも一杯あるんですよねぇ。。
嵐山で食べた「夏柑糖」・・・・最高です(笑)。

次は・・・秋にでも行きたいんだけどなぁ。。。。
ちょっと無理かな(^^;)??

2004/07/21(水) お上手ぅ〜。。
この2週間にいろんな事が出来るようになりました。

まず、意思表示。。
欲しいものがあると、「これ!」・・とは言いませんが(^^;)、
指を指して「ん〜、ん〜」とねだるようになりました。

次は、立っち。。
一人立っちがずいぶんと上手になったんです(^^)v。。
同い年のお友達はみぃんな歩いているのに、
ZAKIコドモはいまだに歩き出そうとしません。。が。。
もうすぐ、歩き出しそうな気配です(*^^*)。。

それから・・・コップ飲み。。
来る前からコップに手を添えたりすることは
あったのですが、こちらで取っ手付きのコップを
買ってあげたら、ひょいと持ち上げて、ゴクゴク。。。
ちょっとビックリです。。
まぁ、時々はザバァっと中身をぶちまけておりますが(笑)
大抵はしっかりと飲み干しています。。

あとは・・・
いたずらを怒られると癇癪を起こして、
物をブン投げる事を時々やるようになりました(-O-;)。。

2004/07/20(火) 本能寺。。
2週間の里帰り、残すところあと2日です。
今日は、お土産を買いに京都へ行ってきました。。

二条から御池通りを過ぎて三条、そして寺町へ・・・。。
ここにある母が学生の頃から通っていたという喫茶店で
お昼を食べました。。。
ここのメニューはプリンにしてもホットケーキにしても
サンドイッチにしても昔ながらの手作りの味・・・
ホッとするものばかりです。
今日はフレンチトーストをいただきましたが・・・
これがまた・・なんていうか。。。おぉい〜すぃ〜!!

で、もともとあった場所は、違うのですが、
帰り道だったので「本能寺」をちょっと覗いてきました。

2004/07/19(月) 嵐山。。。
行って参りました。。

ここの「老松」という和菓子屋さんのわらび餅が絶品(*^^*)。
お昼は湯豆腐・・はさすがに暑いので、冷奴。。
3時のおやつは宇治金時となりました。

でまぁ少し観光も(笑)ということで、今回は天竜寺へ。。
他にも見所はいっぱいありますが、なんせ暑いので
近場で済ましてしまいました(^^;)。。

コドモがしっかりと歩けるようになったら、
もう少し散策してみたいなぁと思うのですが、
男の子は・・・どうかな(^^;)。。

2004/07/17(土) 一服。。。
今日は、おじいちゃんがご奉仕している天神さんへ行ってきました。

天神さんは家から歩いて10分ぐらいなんですが、
最後の最後にものすごい坂道が・・・・。。
といっても、ZAKIコドモはベビーカーに乗っているので
大変なのはニョーボです(^^;)。。。

また今日は、お茶室が新しく出来たということで、
お茶会をやっていました。。
帰り際、「ぜひ・・」と誘われて断りきれず、お茶室へ。。
お茶の席に座るのは、高校の文化祭以来(^^;)。。。
作法も何もあったもんじゃありません。。
コドモはお菓子が出てくると、もう・・・・・。。。

最後は、足がしびれて。。。
ヒィヒィ言いながら帰ってきました。

2004/07/16(金) 開通!
ダンナの実家では、もうずいぶん前からインターネットを
やっていたのですが、ニョーボの実家はまだでした。。

で、今回、父愛用のワープロ専用機がとうとうダメになりそうだということで、
今度はPCにすると言い出したので早速ヨ○バシカメラへ・・。。
本日、めでたくADSL開通となりました(^^)。。

しかぁし・・・あと1週間でニョーボも家に帰ります。。
残されるのは、70歳のパソコン初心者のおじーちゃん(^^;)。。
とりあえずの目標は、来年の年賀状作成でしょうか??

写真は先日、長刀鉾に上がった時のものです。。。

2004/07/14(水) 祇園祭
京都は今、祇園祭の真っ最中です。
通りには鉾が建てられていい雰囲気です。
魔除けのちまきを買って鉾にも上がってきました。
上がったのは、船鉾と長刀鉾ですが、長刀は女性は上がれません。
なので、コドモはバイトの兄ちゃんに連れられて上がってきました。
ちょっと心細かったようですが泣かずに上がってました(b^-゜)

2004/07/10(土) ご褒美(*^_^*)
今日はヨドバシカメラにお買い物でした♪
いい子にしていたので
おじいちゃんがおもちゃを買ってくれました(^O^)

2004/07/08(木) 突然ですが
今日から里帰りしてますσ(^-^;)
祇園祭をはさんで22日に戻る予定です。
また丸くなって帰ります(^O^)

2004/07/04(日) というわけで・・
紹介します。
新しくZAKI家の一員となりました〜ダンナ2号です。。
なぜ、ダンナ2号なのか・・色が赤だからです(笑)。

コドモがもう少し大きくなったら、スライドドアの車が
欲しいね・・なんて話してました。
今年末くらいに買い替えを考えていたのですが、下取りの関係で
決断することになりました。

ニョーボとしては、某社のシ○ンタとかラ○ムとかが
大きさ的にも良かったのですが・・・まぁ。。ねぇ。。。

今日、初めて車庫入れしましたが、5回ほど、切り替えしました(笑)。
どうなることやら・・・・。。。

まぁ、ダンナ2号・・となっておりますが、実際、毎日使うのは
ニョーボなわけで。。。また、擦り傷を一杯作ろうと思います(爆)。

2004/07/03(土) ご苦労様!
ニョーボ2号です。

ZAKIコドモを連れて買い物や病院へ行くのに必要だから・・と
購入したニョーボ号。。
10年ぶりにハンドルを握ったニョーボ、しかもAT車は
原チャリ以来という超ペーパーなドライバー。。

大きな事故はありませんでしたが、擦り傷は一杯です(笑)。
これからも末永く・・・と思っていたのですが。。

突然ですが、今日でお別れです(T_T)。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.