ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/06/29(火) 老後の準備・・
「ダンナ定年後はうどん屋を開くつもり」ではないですが(笑)。

毎日、毎日、朝昼晩と食事を考えるのも作るのも、とっても
大変なんです・・・ニョーボにとっては(T_T)。。

今日も買い物前に「あ〜・・お昼、何にしようかな?」
「パンも飽きたし・・うどん・・・かぁ。。。」
「でも最近、1玉じゃ足らないのよねぇ・・・2玉じゃ多いし。」

で、ふと・・近くにあった雑誌をめくっていると・・・。。
「簡単!手打ち麺!」とレシピが。。
しかも大人1人、子供1人の分量で載っていて・・・これだぁ!!
というわけで・・・

今日のお昼は「ニョーボ特製手打ち冷やしうどん」
100gの小麦粉と50ccの水&5gの塩で出来ちゃうんですね。
途中、ちょっとしたアクシデントがあったけど(笑)、
なんとか出来上がりました。。。

味は・・・まぁ、自分で作って自分で食べる分には、許せるかな(爆)?

2004/06/28(月) 今年は食べ放題(笑)??
今朝、仙台の友人からさくらんぼが送られてきました(^^)。

さくらんぼ狩りの前日というグッドなタイミングで連絡した結果です(笑)。
今年、コドモは色々なものを初体験して、大好物を増やしていますが
このさくらんぼもその一つ。。

朝の9時に届いたので、10時のおやつ・・と思いましたが、
待ちきれずにパクパク・・。。
すっごい勢いで食べ始めたので、「あとはパパと一緒にね!」と
冷蔵庫にしまったら、猛抗議・・大泣きでした(^^;)。。

で、その夜。。。
まともに昼寝をしなかった所為で夕飯を食べている途中、撃沈。
結局、そのまま爆睡です。。

ダンナと少しだけ食べて、残りは明日・・ニョーボとコドモで
食べてしまおうと思います(笑)。

2004/06/26(土) 今年は食べ放題!
カキ氷器です(^^)v。。

北海道のお兄さんが、オークションで落としてくれました(^^)。。
この週末、買いにいこうかなぁ・・と思っていたところに、
「明日、着くかも・・」との連絡が。。。
早速、イチゴのシロップを買いに行ってきました(笑)。

家でカキ氷を作るなんて、何十年ぶり・・・でしょうね。。
これで、今年は思いっきり、カキ氷を食べられる・・けど。。

何回、お腹を壊すんだろう・・(爆)。。

2004/06/25(金) コドモ2号
夏仕様です(笑)。

コドモ1号(ベビーカー)には、サーモなんちゃらかんちゃらと
いう通気性を良くする機能がついているのですが、
やっぱりなんだか暑そう・・・ということで、このバギーを購入。

座面がメッシュになっていてとっても涼しそうです(^^)v。
(専用のクッションもついてます)
バギーなんだけど荷物かごも付いているし、ハンドルグリップが
とっても握りやすい。。。
そして、ダンナお気に入りの5点シートベルト(笑)。

ただ・・・・・。。
セーフティーバーが無いので、今までつけていた「KAWASAKI」の
エンブレムを付けるところが無くなってしまったことと、
メーカーがコドモの看板に刺繍した「アップリカ」ではなくなって
しまったので、どうしようか・・・と(^^;)。。。

2004/06/20(日) 男前にしてね!
またまた初体験です。。

髪を切りました。。
ダンナが散髪に行くというので、じゃあコドモも・・ということで。
ただし、ダンナは床屋、コドモは美容院(笑)。
だって、坊ちゃん刈りにされちゃったら嫌ですからね。。

本当は切った髪で筆を作ろう!と思っていたんですが、
コドモの髪はとっても天然クルクルでうまく筆にならないような
気もするし、15cmくらい必要らしいとも聞いたし、
なんたって高い(笑)らしいので、筆は諦めました(^^;)。。

鏡が大好きで、外では大人しいのできっと静かに座っていて
くれるだろうと思いましたが・・甘かった!
ど〜もあのケープがいやだったらしく、それを取ろうと必死に
なっているコドモ・・・。

一杯、写真を撮ろうと思ったのですが、押さえるのと宥めるのに
必死であまり撮れませんでした(^^;)。。
最後はグシグシと泣き出す始末。。お店のお姉さん、お兄さんが
集まって、コドモを一生懸命、宥め、あやしてくれました。

それでもなんとか出来上がると、すっかりお兄ちゃん(笑)。
男の子の顔になっていました。

2004/06/19(土) つめた〜い(*^^*)。
初体験です(^^)。。

先日、コドモのお出かけ用パンツが漂白されてしまって
ダメになっちゃったので、横浜のアウトレットへ行ってきました。
一通り、お買い物を済ませた後、喉が渇いたので今年初の
カキ氷なんぞを買ってみました。。

アイスクリームを食べさせた事があるのですが、
カキ氷は初めて。。。どんな顔をするかなぁとちょこっとだけ
口に入れてやると・・・。。

つべた〜い!!って顔をゆがませたのは一瞬のことで、
その後はニョーボの手を引っつかみ、「もっと、もっと!!」と
大興奮でした。。

今年はカキ氷器を買お〜かなぁ(^^;)。。

2004/06/18(金) イタズラ三昧(T_T)。。
つい、パソコンに没頭していた。。
気が付いたらコドモの気配がしない・・・嫌な予感。。。

ベランダの網戸が開いていた・・血の気が引いた。。
慌てて、ベランダへ出て下を見る・・いない・・ホッとした。
・・でも。。どこ行った??
コドモの名前を叫びながら部屋に入る。どこ??
押入れの中で遊んでいた。。

友達と電話で話をしていた。
コドモは視界に入っていた。。ベランダの網戸を開けていたが
外には出ていない・・よしよし。。ん???

プランターに手を伸ばし、その手を口に入れていた。。
あぁぁぁあぁ!!!
プランターの土をおいしそうに食べていた(T_T)。。

ご飯の用意をしていた。。
いつものようにコドモが台所で遊んでいた。
流しの下の扉をいつものように開けて、いつものようにボールを
取り出し・・・と思ったら。。。
今日は、反対側の扉を開けて包丁を・・・!!!!

「ダメェェェエェェェ!!!」慌ててコドモをひっ捕まえて
抱き上げた・・時に折角、切った材料を床へばら撒いた。。

もぉ〜いや!こんな生活・・って昔だれかが言っていたなぁ。。
ちょっとそんな心境です(笑)。

2004/06/16(水) お〜いちぃ〜(*^^*)
最近、食欲旺盛なZAKIコドモです。。

誰かが何かを食べていると、ご飯の後だろうがなんだろうが
必ずよってきて「なにそれ?おいしいの?ボクの口にも入れて!」
と催促してきます。
無視して食べていると「ちょっと!!!ちょーだいってば!!」
と猛抗議。。。泣くは喚くはそりゃもう(^^;)・・。。

今日は、ご近所のお宅で「お料理教室」。。
で、デザートにケーキが出てきたのを1個、お土産に
貰って帰ってきました。

ニョーボもコドモもそのお宅で食べたので、ダンナにあげたのですが。。

猛抗議ではなく、ニッコリと笑ってパパから奪い取っていました。

2004/06/15(火) お母さんなら・・
病院や育児相談等で、よく言われるのがこの一言です。

「それでしたら、お母さん、少し様子を見てください。」
「いつもと違うようでしたら、受診してください。」
・・・「いつもと違うって、例えばどんな事ですか?」
「それは、お母さんなら判りますよ。」
「いつも見ていらっしゃるのですからね。」・・・・・・。。

こう言われるのが実は一番不安なんですねぇ(^^;)。。
もちろん、コドモと一番長く接しているのはニョーボですから
何か違うところがあれば、判るはず・・と思いたい(笑)。

コドモはあまり具合が悪くて不機嫌になった事が無いし
(熱が出ていても上機嫌だったし・・)
第一、具合が悪いってこと自体、ほとんど無い。。

眠くて不機嫌なのか、具合が悪くて不機嫌なのか・・。。
歩くよりも走るよりも、「しんどい」の一言が言えるように
なってもらいたいと思う今日この頃です。。。

2004/06/13(日) すごいね〜(^^)。
今日、いつもの海へおべんと持って行ったら・・・。。

フリスビードック公式戦なぁんて事が開催されていました。
テレビでは何度か見た事はありますが、生で見るのは
初めてです。

リード無しで全速力で走る犬の姿はとても綺麗ですね(^^)。。
高校時代、友人の犬の散歩について行った事があるのですが、
その時、原っぱでリードを外して、犬を遊ばせていた時に
やはりその友人が「こうして走っている姿が一番綺麗だと思う」
と言ってた記憶があります。

でも海風にフリスビーが流されてちょっと大変だったようです(^^;)

2004/06/12(土) 足蹴り!
歯磨き中です。。

前歯上下合わせて8本は出揃いました。。
そして、今、奥歯が少しづつ生え始めています。
もう、しっかり歯磨きしなくちゃ!虫歯になっちゃいますからね。

というわけで、朝晩、押さえつけての歯磨きです(^^;)。
手を押さえて、「はい、あ〜んしてぇ。。シュッシュッシュッ」
とリズミカルに磨いていきます。

が・・彼も大人しくはしていません。
手を押さえつけられているので・・・足を使って防戦します。
足でニョーボの手を払いのけようと必死なんです(^^;)。

しかしまぁ・・・身体、柔らかいねぇ(笑)。

2004/06/09(水) コップの中身は??
マイブームです(^^;)。。

とにかくなんにでも手を突っ込む。
中の物を取り出す。入れる。取り出す。入れる。取り出す・・。

中身が液体なら、もう・・・こんな感じの興奮状態になります。
何が面白いんでしょうね〜。。
まぁ、自分も昔、そんな事が大好きだったような覚えがあるので
なんとも言えませんけど(笑)。
公園で遊ぶようになったら、今度は「泥んこ」です。。

それも大好きだったけど・・・。。
誰か、「汚れない泥んこ」を開発してくれないかなぁ(笑)。

2004/06/07(月) 温泉(^^)!
草津の温泉はちょっとキツイので、どうかな?と思いましたが
なんとか大丈夫でした(^O^;)。。

雨が降っていたので露天風呂はパス。
家族風呂でみんなでお風呂に入りました。
翌日もきっと雨だろうと思っていましたが、なんと思いっきり
晴れてくれて・・・ホテルの隣にある「西の川原大露天風呂」、
広さが500平方メートルもある大きなお風呂に行ってきました。

男湯はかなり広かったようですが、女湯はなんだか思っていたより
小さい(^^;)・・・すこしがっかりでしたが広いことは広い。
ZAKIコドモはあまりの広さにどうしていいか判らず、
ずっとニョーボにしがみついていました(笑)。

帰りはナビを頼りにずっと下道を走って帰ってきました。。
途中、ニョーボの母校に寄ったり、滅多に行かないみなとみらいで
食事をしたり・・・。。
10時間かけて、群馬・埼玉・東京、そして神奈川の我が家に
辿り着きました。

写真は、草津の湯畑の前でパチリ。。
どこかのおじさんが「3人で撮ってあげる」と写してくれましたが
あとで見てみると、ニョーボとダンナの顔が切れてました(笑)。

2004/06/06(日) 草津KCBM
今年もやってきました、関東でのKCBM。。

コドモが生まれてからは、KCBMもこれに出るのが精一杯。
全国制覇をしたことが夢のようです(^^;)。。

昨年は、3ヶ月のコドモを連れての日帰り参加でしたが、
今年は「草津温泉でまったり」しようと1泊で出掛けました。
前泊だと帰りが慌しいので、当日泊で行ってきました。

前回同様、たくさんのバイクを見ていると、車で参加は
ちょっと寂しくなりました・・が、ま、仕方ないですね。。
来年もまた、草津だけはなんとか参加したいです(^^)。

写真は、KAZEギャルに抱かれるコドモ。。
昨年は、ずっと寝ていましたが今年はしっかり起きて、
抱っこしてもらいました。。
なぜか・・・親指まで立ててる(笑)。
いくつまで、抱っこしてもらえますかねぇ??

2004/06/04(金) ハッピーバースディ
ダンナ、43回目の誕生日です(笑)。

人生の半分以上をこの地で過ごし、その大部分をニョーボと
過ごしているのに、コドモとはまだたった1年です。
でも、これからの人生全て、コドモと共に・・・。。
ずっと、ずっと、いられるように強く願っています。。
(いずれは1人立ちしていただかなければなりませんが)

こんな風に肩車が出来るのは、ほんの少しの間ですけどね。。。

2004/06/03(木) よく出来ました(^^)。
今日、始めて一人で食事が出来ました(^^)。

ZAKIコドモはかなぁり甘やかされて育っていますので(笑)、
食事もクチを開けていれば運ばれてくると思っています。
それでも最近ようやく自分から手を出す事も増えてきて・・・。

で、今日はパンと飲むヨーグルト、お茶をポンと置いてみました。
すると。。

ヨーグルトをゴクゴクっと飲んで、パンをひっつかみ、
クチへ押し込み・・と自分で食事をしていました。。

最後はこぉんな感じ・・・ジャムが顔中・・髪の毛にも(^^;)。。

昼過ぎまで、ホッペタからジャムの匂いがしていました(笑)。

2004/06/02(水) なんでかなぁ???
今日もとってもいいお天気・・・。。
というわけで、いつもの海へ行ってきました。

すこし遅いランチの後、腹ごなしの運動です。
コドモを裸足にして、芝生の上に立たせてみると・・・。

芝生の感触がお気に召さないようで、ニョーボによじ登ろうと
必死になるZAKIコドモ(^^;)。
なんでかなぁ・・と思いながら、シートから1〜2メートルほど
離して、放り出してみました(笑)。

すると・・・・・。。
つま先を地面につけないように膝と手だけで器用にハイハイ、
メェメェメェメェ泣きながら、ニョーボの方へまっしぐらです。。

そんな器用な事が出来るなら・・・ちょいと歩いてみませんか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.