ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/31(月) でびゅ〜(^^)
歯医者デビューです(笑)。

もちろん、虫歯ではありません。。。
1週間ほど前から、左の下の歯茎が膨らんできて、そろそろ
生え始めるかなぁと思っていたのですが。。
2〜3日前に再度確認してみると・・・・・。。
なんだか、歯茎から歯茎が出てきてるような????
白いものも見えたので、歯かな?と思って触ってみると・・・。
やわらかい???なんで?どうして???

痛がっている様子も無かったのですが、気になっちゃって
落ち着きません(^^;)。
で、歯医者へ行ってきました。。

結局、これも歯が生え始める前兆ということで、一安心。
最後に先生が「フッ素、塗っておきますか?」というので、
お願いしたところ、「じゃ、おいしい方ね(^^)」とニッコリ。。

またまた、クチになにやら突っ込まれて、愚図ったコドモですが
途中から「え?なに?これ?」と真剣な表情(笑)。
終わった後も、先生をじぃ〜っと見て「もっと!」とアピール。
さっきまで半泣きだったのにね(^^;)。

写真は、ようやく工事の終わったベランダで・・・。。
入居の頃よりずっと綺麗になりました(笑)。

2004/05/30(日) 今日の主役!
は、ZAKIコドモではなく・・・・・。。
半年に1回、お目見えする(笑)、ニョーボ1号です。。

今日は、バスケの試合の為、コドモをダンナに預け、
ニョーボは1人で試合会場に向かいました。
天気予報を大きく裏切り、朝から快晴、快晴、快晴!

「そうだ・・バイクで行こう!」てなわけで、久し振りに
跨ってみました。
革ジャンに袖を通すのは、約2年ぶりです(爆)。。

半年前同様、マンションの近くのクランクで対向車と出会い、
ヘンな汗を掻きましたが(^^;)、無事に行って帰ってきました。
試合も10点のビハインドを見事にひっくり返し、勝利!
相手は20代・・・いやいや、よくやりました(^^)v。。

何度も手放そうか・・と考えるニョーボ1号ですが、
このままもうしばらくは、我が家にいていただこうと思います(^^)。

2004/05/28(金) そうだったのかぁ・・・。。
今日は2ヶ月に1度の健康診断でした。

生まれてからしばらくの間、体重があまり増えなかった為、
定期的に診断を受けて様子を見ています。
で、いつものように体重・身長・頭囲、胸囲を測ったのですが・・。

体重は8185g、身長は73.8cm。。
身長はなんとか曲線の真ん中近くなのだが、体重はもうギリギリ(^^;)。
それでも、まぁ、2ヶ月前に比べて増えているので問題は無し。

で、頭囲と胸囲。。。
胸囲は2ヶ月前と変わらないが、頭囲は1.5cmほど増えていた。
その約2ヶ月前も、頭囲だけ増えている・・ということは??

そっか・・なんだか最近、頭がでかくなったように感じてたのは
間違いではなかったのね(^^;)。。

2004/05/27(木) エサくれぇ〜!!
本日もZAKIコドモのライバル(笑)はやとくんとランチです。
ZAKIコドモはニョーボが心を込めて作ったサンドイッチを
半分食べて、「ごちそーさま!」したはずなのですが。。

はやとママが食べてたパンに過剰に反応。。
「ボクも食べるぅ〜!!」とおねだりに行きました。。

するとそれを見ていたはやとくんも・・・・。。
二人で並んで「エサくれ!エサぁ〜!!」とばかりに興奮してました。
「お菓子あげるから、おいで」と言われれば絶対に
ついて行くタイプだな・・ZAKIコドモは(--;)。。。

2004/05/25(火) こわいよぉ〜。。。
カ〜ッペッ!!!が、怖いらしい(^^;)。。

今日はなんだか朝から痰が絡むニョーボ。
えへん、えへんとかわいらしく咳をしてみる。。
だが、その程度では何も変わらない。。
で、思いきって、「カ〜ッペッ!!!!」とやってみました。

途端に!!なんだか知らないが「メ・・・メェェェェェェ」と
コドモが泣きはじめてしまいました。

以前からダンナのくしゃみには過剰に反応して、泣き叫んで
いましたが、これにも・・・ですか???

音に敏感なわけではないのです。
バイクの音にも平気だったし、ボールやお鍋をくわぁ〜ん・・と
音を出しても大丈夫なんです。
なのに・・・・

あまりにも大泣きするので、とりあえずカメラでパチリ。。。

で。。。。何がそんなに怖いんでしょうね??

2004/05/24(月) ちょっと楽しいかも(*^^*)
今週、北海道のおじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃんが
TDL&TDSに3泊4日で遊びに来ました。

で、空港までお迎えに。。。
到着まで1時間くらいあったので、屋上の展望デッキへ。
すると、そこには・・・・・・・。。

こういう乗り物に乗るのは今日が初めてです(^^)。
どうかな??とは思いましたが、ちょっと楽しそう。。

このバイクの他に新幹線、滑り台、アンパンマンで遊びました。
TDLやTDSはまだちょっと早いけど、これくらいなら
なんとか楽しめるようになってきたかな??

2004/05/23(日) 初物!
まだ、早いよね〜と思いながらもついつい手が出てしまいました。

しばらく前から店頭に並び始めて、とっても気になっていました。
バナナのブームはとっくの昔に去り、イチゴも終わってしまって、
次はどんな果物を食べさせてあげようか・・と考えていました。

ニョーボもダンナもスイカが大好き!
きっと、コドモも大、大、大好きだろうと思ってましたが。。

と〜っても食い付きが悪く、半分も食べないうちに
「もう、いらない!」とソッポを向いてしまいました(T_T)。。
去年は、果汁をたくさん飲んでいたのに。。。

北海道のお父さん、お母さん・・・コドモはどうやら
スイカより「メロン」が好きなようです(笑)。

2004/05/22(土) お花畑で捕まえて(笑)
今日は「くりはま花の国」へ行ってきました。

本当はいつもの海でおにぎりランチの予定だったのですが、
お天気も悪く、寒かったので場所を変更しました。

今、この花の国は100万本のポピーが満開となっております。
遠くからみると、「まぁすごい。。きれいねぇ。。。」なのですが
近くによると、「いのししが乱入したのか?」と思うほど
ポピーがなぎ倒されておりました(^^;)。

ま、いいか・・・と気を取り直して、記念撮影。
お花に囲まれて、天使のような微笑を期待したのですが、
なぜかとっても不満顔のZAKIコドモ。。。

お昼のお弁当、おなかいっぱい食べて、眠かったようです(^^;)。

2004/05/21(金) ひつじ〜ず(^^)。。
入院仲間達と作ったサークル名です。。
え??どこかで聞いた事があるって??まぁまぁ(笑)。

サークルといっても別に何をするわけではありません。。
たまにお菓子を持ち寄ってみんなでしゃべってるだけです。
場所を借りるのにサークル名が必要なので、名前を付けただけ。

というわけで、久し振りにみんなと顔を合わせました。
前回の話題は「歯、生えた??」でしたが、今回は
「歩いた??」でした(^^)。。
今日、集まった10人のひつじ〜ず。。
1人はまだ10ヶ月なので、ようやくつかまり立ちでしたが
残りの9人のうち、8人は歩いてました。。
もちろん、パタパタと歩く子もいれば、一歩、二歩の子もいますが。。

1人だけ、まだ1人立ちもしない子が・・・。。
そう・・それは、ZAKIコドモ。。どうやらウチはかなぁりの
のんびり屋さんらしいです(--;)。。
少しは刺激されて、歩かないかなぁ・・と思っているのですが。
どうも・・・「人は人、自分は自分」が彼のモットーらしいです。

2004/05/18(火) 気持ちいい!!
今日のお天気も最高!

大規模修繕中で鬱陶しい我が家を飛び出し、海を眺めながらの
お昼ごはんです。
同じマンションのはやと君とおにぎりやお菓子を持って、
お出掛けしてきました。
外で食べるおにぎりは家の中で食べるおにぎりよりも
数倍、美味しく感じますね(^^)。。

午前中、目一杯遊んだ二人、帰りの車の中で爆睡です。。

2004/05/17(月) 爆睡。。
写真は今朝の7時過ぎのZAKIコドモです。。

昨夜10時過ぎに寝て、一度も目を覚ましていません。。
あなたにとってオッパイなんてそんなもんだったのね!・・と
思わず、愚痴の一つも言いたくなるくらい、あっさりすっきり。
母乳の先生は、「まだ3日目だからね。。これからかも」と
言っていたけど、なんとなくこのまま・・忘れちゃいそうです。

オッパイに絵を描くのももう終わり。。
えぇ、そうなんです。オッパイに絵を描いてました(笑)。
油性のペンで・・1日目は犬(のつもりだったのよ!)、
2日目はアザラシでした(爆)。

不思議なもので、オッパイに絵を描くと吸おうとはしません。
なんでもオッパイと認識出来なくなるそうで・・・。
3歳くらいになると「絵を描いているんだな」って判るそうです。

さてさて・・・明日はどうかな??

2004/05/16(日) バイバイ、おっぱい。。
昨日から断乳しました。。
色々と迷いはしたのですが・・・母乳相談の先生からの
アドバイスもあり・・決断です。

前置胎盤で、オッパイのケアを何一つ出来ずに出産。
案の定、コドモはオッパイに吸い付いてくれませんでした(T_T)。
泣きながらのオッパイマッサージに耐えて、何とか少し母乳が
出るようになったものの、2〜3ヶ月はミルクを欲しがりました。
もう、母乳はあきらめようかな・・・とも思ったのですが、
オッパイを飲む姿が可愛くて、可愛くて(*^^*)ここまでやってきました。

そのうち、哺乳瓶を嫌がるようになり、母乳ONLYに。。
初めて手を添えて、飲んでくれた時は嬉しくて嬉しくて
涙が出ちゃいました。。

夜中の授乳も今だに続いてはいますが、そんな事は全然、苦に
ならないほどコドモがオッパイを飲む姿が愛しかったです。
でも、それももう終わり・・・。。。

昨夜は大泣きしたらぎゅっと抱きしめて・・
一晩中、抱きしめてあげよう!!と思っていました。。
が・・・。。。2度ほど、オッパイを探して起きたものの、
お茶を飲ませたら、パタンと素直に寝ちゃいました。

まぁ。。いいんだけど。。ちょっと寂しいニョーボでした(^^;)。

2004/05/15(土) おなかいっぱい(*^^*)
ダンナの休日出勤で1週間延期されたイチゴ狩り。
最高のお天気の中、おなかいっぱい!食べてきました。

昨年は、まだ果汁すら飲めなかったZAKIコドモですが
今年は違います。
畑の真ん中にでん!と腰を落ち着かせて、パクパクパクパク。。

一通り終わって、I宅でのジンギスカンの後に出てきたイチゴも
パクパクパクパクパクパク・・・・。
クチの周りをイチゴの果汁で真っ赤にしながらご満悦でした。

来年は・・・自分で採ってたべようね(^^)。

2004/05/12(水) ボクがやる!!
トイレへの後追いは相変わらず続いているZAKIコドモですが
最近はトイレの中にかなぁり興味を持ち出したようです。

まずは便器(笑)。。水が溜まっているのが気になるんでしょうか。
よく覗き込みます。ついでに手も入れちゃおっかな?なんてね。
慌ててフタをしましたけど。。。まだ流す前だし(爆)。。

で、水を流すと・・・・これなに?ボクもやりたい!!
って感じでレバーを握ります。
息子よ・・まず、トイレでオシッコが出来るようになってから
にしましょうね(^^)。

2004/05/10(月) マイブーム?
ですかね???

ニョーボが台所に立っていると、必ずやってきて、
あっちこっちをバタン、バタン。。
ついこの間までは、ワゴンに置いてあるベビーフードの箱を
食い散らかす(笑)に夢中だったのですが、
最近は、コレです。。

ボールを出して、くわぁん、くわぁん・・・と打ち鳴らす。
料理に必要だから・・と取り上げると怒る、怒る(^^;)。。
さて、このブーム、いつまで続くのでしょうかねぇ。。

2004/05/09(日) 母の日。。
ですねぇ(^^)。。

いつものショッピングセンターではそこら中にカーネンションが。
ニョーボは毎年、両実家の母にお花を贈っているのですが、
今年は自分にもカーネーションを買ってきました(笑)。

ZAKIコドモも2〜3年後には幼稚園で母の日の贈り物を
作らされて(笑)、「ママ、はい。。」なんて渡してくれる
のでしょうか??

ニョーボ自身、自分から「母の日」の贈り物を始めたのは
実家を出てからの事。。
コドモが自分から贈り物をしてくれるようになるのは
いつなんでしょうねぇ。。
でも・・・男の子だし・・・・一生無いかも(^^;)。。

2004/05/08(土) まったり・・・
ダンナの会社のGW休暇は明日まで。。
しかし、6日から今日までの3日間、ダンナは休日出勤です。

なので、今日もニョーボとコドモ、いつもの海で
まったりとしてました(^^)。。
周りは家族連れでバーベキューを楽しむ人々で一杯。。
ニョーボとコドモはパン屋さんで買ったサンドイッチとジュース。

明日はおにぎり持って3人で来ようかな。。
でも、お天気は下り坂だそうです・・・(^^;)。。

2004/05/07(金) で、これが
「どや?すごいやろ??」・・の顔です(笑)。

2004/05/06(木) いつの間に・・
ZAKI家の椅子、テーブルはワリと高くて簡単には
よじ登れないだろうと安心していたのですが。。

今日、ふと見るとコドモが椅子の上にいました。。
あれ?なんで?どうして?・・・あぁぁあぁぁぁ!!!
そう、椅子によじ登れるようになっちゃったんですねぇ(^^;)。
という事はそのままテーブルの上にも行けちゃうって事。。

しかし・・ほんっと「よじ登って」ます(笑)。

2004/05/05(水) こどもの日・・その2
で、これが菖蒲湯の写真。。

昨年も同じように頭に菖蒲を巻いて、写真を撮ったんですけど
並べてみると、ほんっと・・大きくなりました(^^)。
去年の写真では、ダンナに抱かれてぼぉぉぉっとお湯に
浮かんでいるだけでしたが、今年は湯船の中で立ってます。。

毎年この写真を撮って「柱の傷」の代わりにするのも
いいかな??と考えてます。。
ダンナも一緒に写っているので、ダンナの髪の毛が段々と
薄くなっていく様子も楽しめるかも(爆)。。

2004/05/04(火) こどもの日・・その1
5月4日付の日記ですが・・・5日の事です(^^)。。

さて、こどもの日・・端午の節句。
菖蒲湯に入って、柏餅を食べて・・の日ですね(笑)。
ZAKI家では毎年恒例・・といっても去年からですが(^^;)、
金太郎の腹当てでの撮影会です。。

昨年と違ってしっかり座れるし、いい感じの写真が撮れるかなぁ
と思ったのですが・・・甘かった!
ちっともジッとしてくれません(T_T)。
某写真館の真似をして、鈴を鳴らしたりしたのですが。。

来年は言い聞かせれば判ってくれるようになってると
いいんですけどね。。。

2004/05/01(土) 象に乗ったぞぉ〜(笑)
さて、世の中はGW真っ只中。。

でも、ZAKI一家はついこの間、北海道へ里帰りしたばかり。
GWは家でゆっくり・・・と思っていたのですが、
あまりに良い天気なのでどこか近場でいいから・・
と出掛けて来ました。。

行った場所は「ぞうの国」。
象の他にもきりんやかば、ライオン、アザラシ、犬、鶏、
ヤギにうさぎ、モルモット、蛇や亀とほんっといろんな
動物がいっぱい。。
エサをあげる事も出来るし(もちろん、ライオンや蛇はダメ
ですが・・)、象、ラクダ、ポニーには乗る事も出来ます。

ただ、ZAKIコドモは親と一緒に乗れる象のみでしたが。。

で、先日の馬に続いてニョーボと象に乗ったZAKIコドモ。
怖がるでもなく、はしゃぐでもなく、飄々とした顔で
大人しく乗っていました(^^)。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.