ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/30(金) 宇宙人・・
ではありません(^^;)。。

今日もとってもいい天気でしたねぇ。。。
いつものショッピングセンター、いつもの海です。

ドーナツを買って、ついでにKIDサイズのジュースも
買って・・・芝生の上でお昼です。
以前、とんびにマフィンを持っていかれた所ですが
なぜかとんびは姿を消し、代わりに鳩がたくさんいました。

で、食後の運動。。。
せっかく靴も履いているのだから・・と歩行練習です。
両手をつかまれて歩く姿・・・それをカメラに収めた
ダンナの一言が「捕まった宇宙人」でした(^^;)。

2004/04/29(木) 出してぇ〜!!
現在、大規模修繕中のため、ベランダの網戸は外されてます。

部屋の空気の入れ替えをするのにサッシをバァンと開けて
しまうとZAKIコドモがベランダに出てしまうので、
途中でロックしてあります。

で、ニョーボがベランダで洗濯物を干していると
いつものように、「メェメェ」と鳴き・・いえいえ
泣声がしてきました。。

ふと、目をやると・・・こんな風になってました(^^;)。
頭と足と手を同時に出そうとするのは・・無理だってば。。

2004/04/28(水) ライバル??
ZAKI家が住むマンションに「はやと」くんという
同い年の男の子がいます。

ZAKIコドモより2ヶ月お兄ちゃんな彼は
3人兄弟の末っ子です。
2ヶ月年上ということもありますが、ZAKIコドモと
比べるとなんだか逞しい(笑)。

寝返りもお座りもつかまり立ちも伝い歩きも彼の方が
先に出来るようになりました。
最初の一歩も彼はごく最近ですが、クリア。。

で・・・カートの上に立つのも先にクリアしていました。
「ZAKIコドモは大人しく座っているの?いいなぁ。。」と
はやとママが言った途端、ZAKIコドモがモゾモゾっと
動き出しました。。

ライバル心が芽生えたのか??と思ったのですが・・・・。。
どうも顔を見る限りでは、ただ「おもしろそ〜。。」って
だけで、立ってみたようです。。

2004/04/27(火) やっと・・・
絵本の正しい遊び方(?)を判ってくれた・・
と思ったのですが。。。

毎月、送られてくるこどもちゃ○んじの絵本。。
色々と仕掛けやシールが付いているのですが、
ZAKIコドモはまだまだ全然!興味無し!!

ところが、今月号に関してはなんだか知らないけど
シールを貼ってあげると、それを剥がして遊びだし・・
と思ったら、結局そのままクチへ(T_T)。。

10分後・・すべてのシールはヨダレでべとべと。。
粘着力はゼロ。。使い物にならなくなっていました。

2004/04/26(月) バイクよりも・・
車に興味を持ち始めたような・・・。。

車のおもちゃをブッブッ〜と動かして遊ぶZAKIコドモ。
舐める、食べる、投げる、破る・・以外の遊び方を
覚えてくれたようです〜今度こそ(笑)!

ただ、このおもちゃ・・チョロQ(なつかしぃ〜!)と
同じでタイヤを何度かこすると自走してくれるものなので
自分で走らすと・・なんだか壊れちゃいそうで(^^;)。。

ZAKIコドモがゴリゴリと動かす度に、タイヤが
悲鳴をあげてます(爆)。。

2004/04/25(日) ご馳走様!
念願の桜えびOFFに行ってきました。
毎年、毎年・・なんで行けなかったのかは判りませんが
一度も参加出来ずじまいのOFF会です。
ZAKIコドモも「桜えびご飯」3分の2を平らげて
大満足でした。

空クジなしの抽選券を7枚もらったので帰りに引いてみましたが
見事にすべて末等のお茶(T_T)。。
今年のサマージャンボは見送り決定です。。

2004/04/23(金) ただいま!
無事に北海道から帰ってきました。

あれもしたい、これもしたい・・と色々と希望はあったのですが、
あまりの寒さに殆ど家の中でした(^^;)。。
北海道の春はまだ遠いようです。。。
それでも初めて会う親戚の人達に「かわいい、かわいい」と
可愛がられ、おひねりをもらい(笑)、とても楽しい初里帰りと
なりました。

ただ一つの問題は・・・・。。。
再びニョーボは丸々と太ってしまいました(笑)。。
一週間で+3.5kg。。
ニョーボは「ストレス太りよ!」と確信しておりますが、
周りのみんなはそうは思っていないようです(^^;)。。

写真は帰りの電車の中で爆睡中のZAKIダンナ&コドモです。

2004/04/22(木) ハイジぃぃぃぃぃぃ!
6日目
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=952835&un=127004
パスワードはzakiです。

ようやく、ハイジ牧場へ行ってきました・・・・が!
ちょうど、朝の昼寝に時間にぶつかってしまって、
もう、目が半分塞がってしまったZAKIコドモでした。

それでもヤギや羊、牛、豚、鶏、七面鳥、うさぎ、孔雀、
カンガルー、馬、ポニー、ロバ、犬、猫、ダチョウ・・等等。
数え切れない動物を見て、念願の乗馬もやってきました。

さぁ!次はハイジに会うわよ!ってところで撃沈。。。
せめて記念写真だけでも・・と思ったのですが、
ハイジは見つからず、なぜか白雪姫と七人の小人がいたので
そこで、写真撮影です(^^;)。。

2004/04/21(水) かぜぇぇぇぇ!!!
5日目・・・
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=952305&un=127004
パスワードはzakiです。

今日は、ものすごい強風でした(^^;)。。
お天気自体は良かったのですが、この風の所為で
ハイジ牧場は断念。。

クララにもペーターにもおじいさんにも会えませんでしたが、
唯一、ゆきちゃんにだけはなんとか会えました。
が・・・そんな貴重な出会いもコドモは車の中で爆睡。。

で、千歳川のさけのふるさと館へ行ってきました(^^)。
鮭といえば熊(?)。ヒグマの剥製によじ登って
(よい子は真似しちゃいけません)記念撮影。
ここは千歳川の中も見ることは出来て、秋には鮭が産卵で
上がってくる様子を見ることが出来ます。
もちろん、今日は鮭の代わりに葉っぱや小枝が流れていたけどね。

2004/04/20(火) かにぃぃぃ!!!
4日目・・・
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=951917&un=127004
パスワードはzakiです。

今日は、空港でお土産を買いました。。
コドモはおじいちゃん、おばあちゃんとキッズコーナーで
遊んでいました。。

夕方、ダンナの母方の実家へ。。
そこで、お仏壇にお参りしたまではいいのですが・・・。。
あの「ち〜ん。。」がメチャクチャ気に入ったらしく、
帰る時間になっても離しません。。
で、ムリヤリ取り上げて車に乗ったら、家に着くまで
愚図ってました。

で、ご機嫌取りにカニ(笑)。
上機嫌にはなりましたが、見せられてお終い。
ZAKIコドモには、まだカニは早い!・・ということで
しっかりニョーボのお腹に納まりました。
あぁ、美味しかった(爆)。

2004/04/19(月) パチパチ。。。
さて、北海道3日目はちょっとお休み。
今日はおうちでゆっくりと過ごしました。

3日目・・・
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=951218&un=127004
パスワードはzakiです。

パチパチが出来るようになりました(^^)。
無芸大食だったZAKIコドモですが、環境が変わった
所為か家ではやらなかった(出来なかった)事を次々と
やってます。
机の上に上ったり、下りたり・・パチパチもそうです。
もしや、帰るまでに歩き出したりして・・と淡い期待を
しているZAKI夫婦です。

2004/04/18(日) ぶらんこデビュー(笑)
アルバムのアドレス、変わりました。。
1日目:
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=950867&un=127004

2日目:
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=950871&un=127004

パスワードはzakiです。

今日は苫小牧の親戚の家にお邪魔しました。

こちらのご主人はとっても器用な方で、家のリフォームから
ログハウスまで、総て一人でやっちゃいます。。

で、これはログハウスにあるブランコ。。
ZAKIコドモ、初めてのブランコに大興奮でした(^^)。

2004/04/17(土) 飛行機デビュー(^^)v
北海道にいる間、アルバムを作成することにしました。。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=950867&un=127004
パスワードはzakiです。

初フライトです(^^)。。

空港に着いてお土産を買う途中で寝てしまったのですが、
飛行機に乗った途端、目を覚ましました。。
ほんの少し愚図りましたが、ドリンクサービスの
りんごジュースも飲み干し、ニョーボお手製のおにぎりも
パクパクと食べて・・・・。。

大騒ぎする事もなく、無事に北海道に到着しました。
ただ・・・・
気圧の変化の所為でしょうか、乗って30分もしないうちに
ウンチを2回もしちゃいました(^^;)。

せまいトイレの中で悪戦苦闘するニョーボ。。
こんなに落ち着かないフライトは初めてでした(>_<)。。

2004/04/16(金) 行って来ます(^^)。
さて、明日から1週間程、北海道のダンナの実家へ
行ってまいります。
コドモにとっては初めての飛行機、初めての北海道。。

いろんなものを見せてあげたいのですが・・・。。
ダンナはどこに連れて行ってくれるのでしょう??
やっぱりまずは、ハイジ牧場ですかね(笑)。
あ、温泉にも行きたいですねぇ。。。おじいちゃんとパパで
入るっていうのもいいし・・(^^)。。

ダンナの実家にもパソコンがあるので出来るだけ日記は
書き込むようにしたいと思います。

では・・・・行って来ます(^^)/。
写真は・・今日、車の洗車に行ったのですが、それを不思議そうに
そして、音にちょっとびっくりしているコドモです。。

2004/04/15(木) う〜ん・・・
ベットの向き、変えようかしらん(^^;)??

2004/04/14(水) 女の子が生まれました(笑)。
ご意見無用です(爆)。

男の子と判った時から1歳の誕生日にはこれをやろうと
思ってました。
もちろん、ダンナには内緒です(^^;)。。
他にも何枚か撮りましたが、満面の笑顔はしてくれませんでした。
やっぱり、なんか変よぉ??と思ってたんでしょうかね。。
HPにアップしてますので、見てやってください(^^)。

2004/04/13(火) やれやれ(^^;)。。
先週半ばから高熱を出してました。。
39度近い熱にもかかわらずかなり元気。。。
最初は突発かなぁ??と思ったのですが、鼻水と咳が出ていたので
お医者さんの診断では風邪。
食欲が落ちなかったのは、ニョーボのDNAが頑張っていたようで(笑)。

で、久しぶりに平熱に戻り、今日は朝からハイパーなコドモ。
午後から友人が遊びに来ると、思いっきり愛想をフリフリ。
昼寝もせずに頑張って、頑張って、頑張って・・・・。

今日はダンナが遅いので久しぶりのお風呂はママとね!と
準備をしている間に撃沈です(^^;)。。

おおぉ〜い・・・今から寝たら、夜、寝られないよ。。
・・・と、日記を書いていたら起きました。
ウチの子、えらいでしょ(爆)?

2004/04/08(木) 久しぶりぃ〜(^^)。
約2年ぶりにTUT○YAに行ってきました。。

観たい映画は山ほどあったはずなのですが、何を見たかったのか
よく覚えていません(^^;)。。
とりあえず・・・と借りたアニメ2本。。

家に帰って、さぁ観るぞぉ〜と思ったのですが・・・・。。
コドモの相手をしながら観ていたら、全然ストーリーが判りませんでした(T_T)。。

2004/04/07(水) 親子・・ですな(^^;)。
諸々の用事を片付け、一息ついた後、寝室に引き上げた午前1時。
ダンナとコドモは仲良く夢の中・・でした。。

2004/04/06(火) 工事中。。
我が家はただいま大規模修繕中です。。

マンション全体に足場が組まれ、ものすごい事になっています。
部屋でボォ〜っとしていると、ベランダの向こう側を
工事のお兄さんが歩いていて、ビクッ!とすることも(^^;)。。
今日なんか気が付くとベランダにお兄さんが立っていて
心臓が飛び出しそうになりました(笑)。

同じマンションのママさんが「子供が足場に登りたがってねぇ。。」
と、困った顔で話していました。
なんでも工事のお兄さんが楽しそうに(笑)足場を行ったり来たり
するのをみて、「ボクはいつ登れるの?明日?明後日??」と
目を輝かせて聞いてくるそうです。。

10年に1度の大規模修繕。。
10年後、ZAKIコドモも目を輝かせて「いつ??」って
聞いてくるのでしょうか?

2004/04/05(月) 花見!
日曜日、お天気が良ければ花見でも・・・と思っていたのですが。
土曜日の陽気がウソのよう寒さと雨。
残念ながら、花見は出来ませんでした。。。

我が家の周りの桜は、もう終わりです。。
そういえば、桜の写真を一枚も撮っていない・・・・。。
そんな事をご近所の酒屋さんで話していたら、「遅咲きの桜」が
ある場所を教えてくれました。。

そこは・・・これまたご近所のお寺の庭(笑)。
ここに越してきて13年ほど経ちますが、檀家でなければ
入っちゃいけないと思っていて一度も訪れた事がありませんでした。
「ゴザ敷いて、宴会しなければ大丈夫だよ」と言われ、
なぁんだ、そぉなのぉ。。。と中へ入ってパチリ。。

聞けば、この辺の人達は子供の入学式の記念写真はこの桜の下で
するのが定番だとか(^^;)。。
まずは3年後の春、入園式の記念写真でお世話になる予定です。

2004/04/02(金) ちょーだい!
無芸大食なZAKIコドモ。。
でも、たまぁに芸をしてくれる事もあります。。

彼は靴下が嫌いなようで、履かせてもすぐに脱いでしまいます。
で、脱いだ後はクチに持っていって・・・チュバチュバ(^^;)。
なもんで、すぐに取り上げておかないと、一日に何足もの
靴下を洗濯するハメになってしまいます。

今日も出掛けるというのに、靴下を脱ぐZAKIコドモ。
とっさに「ママにちょーだい!」と手を出したら、
差し出してくれました(^O^)。。

ということで、ダンナが帰ってきてから再演!!と
張り切ったのですが・・・・・・・・。。

一応、ニョーボの手の中に靴下は乗っていますが、
これは「ちょーだい!」でくれたのではなく、
カメラが気になって靴下を放り投げたのをニョーボがナイスキャッチ(笑)。
ま、そんなもんです。。

2004/04/01(木) はっぴぃばぁすでぃ。。
久しぶりに入院仲間が集まりました。

今年に入って集まろうとすると、誰かが風邪を引いたり
下痢したり、熱を出したりでなかなか集合出来ませんでした。

数ヶ月ぶりにあった子供たちはずいぶんと変わっていました。
顔つきもなんだか大人(笑)になったし、髪の毛も増えたし(爆)、
あんよが出来る子もいたりして・・・。。
子供の成長の早さをあらためて実感しました(^^)。

性格もだんだんとはっきりしてきたようで・・・。。
写真は「女に泣かされるZAKIコドモ(大笑)」
とにかく一番の泣き虫は我が息子のようです(^^;)。。

集まったコドモ達は、みんな3月・4月生まれ。
ということで、みんなで誕生日パーティもしました。。
そして・・・・

今日はニョーボの誕生日でもあるので、ついでに祝ってもらいました。
用意されたケーキには、「ニョーボ&子供達へ」とメッセージが。
年齢はともかく、お祝いされるのは嬉しいもんです(*^^*)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.