ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/03/30(火) でびゅ〜??
これも昨日の写真。。

午後、近くの酒屋さんに宅急便を出しに行った帰り、
同じマンションの人とバッタリ。
「今から公園に行くけど、一緒にどう??」と誘われました。
お天気も良かったので、少しだけ・・・と近くの公園へ。。

で、初めて遊具で遊ばせてみました。
ニョーボでは、お尻がつっかえそうなので(笑)、誘ってくれた人の
上のお姉ちゃんに一緒に滑ってもらいました。。

反応は・・・・なんだか泣きそうなZAKIコドモです(^^;)。

2004/03/29(月) 春だねぇ〜。。。
週末からずっとお天気がいいですね(^^)。。

今日もいつものスーパーへお買い物。。
ついでに海までお散歩に行ってきました。

2004/03/28(日) ばいばい記念日
ZAKIコドモは無芸大食(笑)。

同年齢のお友達は「バイバイ」や「パチパチ」が出来たり、
「たっち」や「あんよ」をしていたりするのですが、
コドモは「メェェェェエ」と泣く事ぐらいしか出来ません。。

ところが・・・!!今日、初めて「バイバイ」をしました(^^)。。

ニョーボが友達と別れる時に「バイバイ」といって手振っていたら
なんとなく・・コドモも手を振ったような・・・。。
もしかしたら・・と家に帰ってから、ダンナと2人でコドモに向かって
「バイバイ」と手を振ってみたら・・・。。
見事に「バイバイ」と手を振り返したのでした。。

まぁ・・時々、「バンザイ!」になったり「頭、かいぃのぉぉ」に
なったりしてますけどね(笑)。

2004/03/27(土) まだ少し・・・
身長と体重は足りていませんが、チャイルドシートを
前向きにしました。

身長で4cm、体重で1Kg弱、規定より少ないのですが、
そろそろ足がぶつかってしまうのと後向きだと運転中に
コドモの様子が分かりづらい為、まぁそろそろいいでしょうと
いう事にしました。

本人もいきなり景色が変わったので、ちょっとびっくり!のようです。

2004/03/23(火) 母親失格(T_T)
今日は、市の健康センターの「はみがきセミナー」へ行ってきました。

そこで、虫歯菌の有無を調べてもらったのところ、虫歯菌がいっぱい!
という結果が出てしまいました(T_T)。
歯が生え始めた頃、「歯磨きしなきゃ!」とばかりに乳児用のハブラシと
ハミガキを買ってきたのですが、しばらく経つうちに面倒になり(笑)。。

「おかあさん!ダメですよ!しっかりと磨いてあげてください!!」と
お叱りを受けてしまいました。

ニョーボはあまり虫歯になった事が無いので〜初めての虫歯は
25歳でした〜コドモも大丈夫だろうなぁと意味もなく
思っていたのでした(^^;)。。
もちろん、今日からしっかりとハミガキです。。

2004/03/18(木) 1人でできるもん(笑)!
というわけで、お風呂あがりにパックのジュースを持たせてみました。
しっかりと両手で持って、ちゅぅぅぅぅっと飲んだので
ダンナもニョーボも感激!!!
その直後、パックをぎゅぅぅぅぅっと握ってしまいジュースが
飛び出してしまいました。。。

いや、まぁ・・想像してましたけどね(笑)。。

2004/03/17(水) 幸せだなぁ・・・(*^^*)
美味しいものを一杯食べられたら「幸せ」です。
欲しいものを手に入れられたら「幸せ」です。
好きな時に好きな事が出来たら「幸せ」です。

でも今は、こんな風景を見ていて「幸せ」だなぁと感じます。

1年前の今日から始まった「幸せ」な日常です。。

2004/03/14(日) お仕置き
いたずらをすれば、叱られる。
叱られてもいたずらをやめなければ・・・お仕置きですよね(笑)。
で、お仕置きといえば、押入れに閉じ込めるなんていうのが
昔からの定番ですけど。。

ちょっと前まで押入れは爆発しそうなくらいに物が一杯でした。
ふすまを開ければ、中の物が雪崩れてくる状態。
なもんで、ZAKIコドモはトイレや洗面所に閉じ込められてました。

しかし!先日、和室を大掃除した時に押入れも整理したところ
ZAKIコドモが入れる位のスペースが出来ました(^^)v。
これで、心置きなく(笑)お仕置きが出来ると思ったのですが。。

なんだかこのスペースが気に入っちゃったようで、自分から
入っていってしまいます(^^;)。。
これじゃ、お仕置きじゃなくてご褒美になってしまいますね。。

2004/03/13(土) 駐車場にて・・(5)
う〜ん。。完璧(^^)!!

2004/03/12(金) 駐車場にて・・(4)
パーキングに入れてと・・・。。

2004/03/11(木) 駐車場にて・・(3)
どう??まっすぐ??

2004/03/10(水) 駐車場にて・・(2)
ちょっと曲がってるかな??

2004/03/09(火) 駐車場にて・・(1)
バックしまぁ〜す。。。

2004/03/08(月) またまた親ばか・・(笑)。
子供写真館の策略にはまってしまいました(笑)。

「撮影料のみで四つ切りサイズをプレゼント!撮影した写真を
写真館の宣伝用モデルとして使用させてもらうかもしれません」
四つ切りだと通常6千円・・しかも、モデルですと???
えぇ、もう!!是非、使ってください!!ウチの子、一番ですわ!

衣装は2着・・・という事は、四つ切り1枚じゃ終わりません。。
まぁ、いつものように踊っていただいたのですが(笑)。。

なんだかなぁ・・悪徳スカウトに騙されて大金を取られる自分を
想像しちゃいました(大笑)。
で、その一枚・・うっ。。。やっぱかわいい・・・。。

2004/03/07(日) 引退試合
というと、高校の頃を思い出します。
2分間の出場、なにも出来ずに終わってしまい、後悔の泥沼に・・。
どこかで区切りを付けたい・・・そう思いながら今でも
バスケを続けているのですが・・・。。

15年間在籍していたバスケットのクラブチームを引退する事にしました。
ってそんな大げさなものではないのですけどね(笑)。

寄せ集めのチームではありますが、全国級の選手がいたりして
そこそこ強いチームでした。
そんな中で万年補欠組のニョーボは、お荷物的存在でしたし、
年齢も・・・・今では一番上です(^^;)。。
コドモが生まれた後も出来れば続けようと思っていたのですが、
体力的にも技術的にも・・とてももうついて行けなくなってしまいました。
1ヶ月前、退部を届け出たら、「3月に大会があるので、参加して」と。。
公式戦に出場して引退出来るなんて考えてもみなかったので
とても嬉しかったです(*^^*)。。

当日は、緊張のあまり・・・立て続けに3本のイージーショットを
失敗。
せっかく、みんなが私に打たせようとパスをくれているのに・・と
落ち込んでしまいました。
「別にニョーボさんに打たせようとしているわけじゃないですよ。」
「フリーだからパスを出しているだけです。いつも通りのプレイを!」
十歳以上も年下のメンバーから慰められる始末・・。。
また、高校の頃の繰り返し?絶対、やだ!進歩無さすぎ!
久しぶり何かが燃え上がりました(大笑)。

ここ数年は「私が出るとみんなに迷惑かけるから・・」と
公式戦への出場を断ってきたチーム・・・最後に公式戦で3本の
シュートを決めて気持ちよく引退する事が出来ました。
高校生の頃からずっと引きずってきた何かからようやく手を離す
事が出来たように思います。

これからは・・地元のバスケチームでママさんの星を目指すかな(笑)。

2004/03/06(土) 寝相がわるいぞぉ(笑)。
寝てから30分でこの格好です(^^;)。。

2004/03/04(木) 今日は楽しい・・
一日遅れのひな祭りです(^^;)。。

ちらしずし(お粥バージョン)にハマグリの潮汁代わりの
鶏ごぼうのつみれ汁、そして桜餅。。
幼稚園くらいまではひな祭りに付き合ってくれるかな???

2004/03/03(水) 泣きたいのはママの方・・(T_T)。。
イタズラが増えてきて、もう!!と思うことはたくさんありますが
どちらかというとイタズラをしているコドモの姿がかわいくて(笑)、
腹を立てる事はほとんどありませんでした(^^)。。

しかぁ〜し!!今日は、違いました。。
一生懸命にお昼ご飯を作って、「さぁ!いただきましょう!」と
コドモを椅子に座らせて、テーブルに近づけて、ちょっと目を
離した隙に、やられました。。

椅子に敷いてあったラグとクッション、畳・・・ヨーグルトが
飛び散っています。。
思わず、コドモの頭を引っぱたきそうになったニョーボ。
思わず、コドモを怒鳴りそうになったニョーボ。

手の届くところに置いてしまったニョーボが悪いんですが
お腹が空いていた事もあって(笑)、爆発しそうになりました。
気が付いたら「いち、にぃ、さぁん、しぃ〜」と数を数えて
気持ちを落ち着かせている自分がいました。

コドモも私の雰囲気がいつもと違う事を感じたのか、「ふぇ〜。。」と
切なく泣き出しました。。
「ごめん、ごめん・・」とコドモを抱きしめながら
「子育ては忍耐!」と言っていた先輩ママの言葉を思い出していました。。

2004/03/02(火) 夢、見てる?
お昼寝中のZAKIコドモ。。

フラフラ、フラダンス中です(笑)。。。

2004/03/01(月) 今更ですが・・
もうすぐ雛祭りですね〜・・といっても我が家には姫はいないので
特になにするわけでもないのですが。。

我が家には、今のマンションに引っ越してくる時にニョーボ母から
送られた雛飾りがあります。
和紙で貼り絵した親王飾りとガラスケースに入った豪華5段飾り(笑)。
「あんたの事やから、女の子らしいものが一つも無いやろと思って・・」
という余計なお世話・・いやいや親心だったようです(笑)。

昨年はニョーボが入院していたので、ダンナに「出しておいてね」と
頼んだのですが、飾ってくれたかどうかは不明。。

ま、我が家には「嫁き遅れ」になるような姫はいないので、
昨年の分も合わせて3月一杯は飾っておきましょうか(^^)?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.