ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/29(日) うりゃ!
大掃除の週末、もちろんZAKIコドモはほったらかしです(笑)。

休みともなると、ダンナにずぅ〜っとベタベタされて
すこぉし迷惑顔になるコドモですが、なんだかこの週末は違うなぁと・・。
あまりにかまってもらえないので、だんだんとイタズラがひどくなりました(^^;)。

3時のおやつにわらび餅を食べて、容器をテーブルに放置したまま
大掃除再開・・・あっ!と思った時には遅かった。。
容器をひっくり返し、きなこをラグの上にばら撒き、ご満悦。。
怒る気にもなれず、カメラとビデオを取ったZAKI夫婦でした(笑)。

2004/02/28(土) お手伝い?
先週に引き続き、今度は和室の大掃除です。。。

なんで今頃大掃除かというと・・・特に意味は無いのですが
ま、コドモの行動範囲もやたら広がってきたので
押入れを整理して、もう少し収納が出来ないか?というわけで・・。

大学の頃のノートや本・・コドモが生まれていなければ
夫婦の「青春の思い出(笑)」として、とっておくつもりでしたが
もういいや(爆)!ということで・・。。
ヒモで縛って、外に出して・・2人で黙々と片付けていました。

で、ZAKIコドモも妙に興奮して・・・こんな感じです(^^)。

2004/02/26(木) ふ・・不覚。。。
風邪、引いちゃいました(--;)。。
ダンナのがうつっちゃったんですね〜・・・ニョーボに。。

なんとなく喉がイガイガしてるなぁ〜と思ったら。。
夜には熱が・・・・・そして、喉と頭痛(>_<)。。
授乳中なので薬を飲むわけにいかず、冷えピタとルゴールで
なんとか凌いでます。。

でも、病は気から・・・なんですかねぇ〜。。。
コドモにご飯を食べさせなきゃ!とかオッパイあげなきゃ!と
思うと、動けなくなるまでひどくならない(笑)。

そういや、母が寝込んでる姿なんてほとんど見なかったもんなぁ。。
「母は強し!」ですね(^^)v。。

2004/02/25(水) 看病中・・?
ダンナが風邪を引きました。。

周りで風邪が流行っているので、気をつけてね!と言っていた矢先にです。
ZAKIコドモが生まれてから風邪を引くのはダンナばかり。。
ダンナ曰く「ほんとはな、コドモが引くはずだったんだ・・・」
「でも、可哀想だから代わりに俺が引いたんだ!!」だって(^^;)。

ダンナの実家からは「コドモにうつったら大変だから隔離しなさい」
と言われるしニョーボからも「コドモにうつるから近寄らないで!」と
冷たく言われる始末。。
あまりに不憫に思ったのでしょうか・・。
「パパ、風邪引いた時は水分補給が大事やで」
「ボクのお茶、あげるから飲んで!!」
と自分のマグを差し出すZAKIコドモでした。

2004/02/24(火) お宝発見!
寝室の模様替え中です。。
ベッドの上に散らばっているダンボールの箱はニョーボの本。。
中身は、マンガだったり、マンガだったり、マンガだったり(笑)。
一応、小説もありますけどね(^^;)。。

で、ZAKIコドモはというと、そのダンボールの向こうに
お宝を発見して、突進中です。。

好きなんです・・・・掃除機が。。
今じゃなくて、掃除機を使える年頃になったら突進してくれないかな?
・・・・とニョーボは考えちゃうわけです(^^;)。。

2004/02/22(日) あほたれさん(--;)
10年ぶりに寝室の模様替えです(笑)。。

といっても、ベッド2台で部屋が完全に埋まっているので
ベッドの向きを変えただけなんですけどね(^^;)。。
で、えっちらおっちらマットを廊下に出して、枠を分解して、
掃除機かけて・・・とやっていたら、「ふぎゃ〜!!!」と
騒ぐ声が・・・。

何事?と思って覗くと、マットと壁の間に挟まって
身動きが取れなくなったZAKIコドモの姿が。。
マットは壁に立てかけてあったのですが、ちょっとナナメになっていて
先が狭くなっていたんですね。。。で、ま、そういうことに。。

その時、親が取った行動は・・・「カメラ!カメラ!」と
大笑いしながら、写真を撮ることでした。。

2004/02/21(土) ぶぶぅ〜。。
というのが最近はお気に入り。。

「ぶ〜、ぶ〜・・」と舌や唇を震わせます。。
そうすると、自然に・・・・ヨダレがだらぁぁぁっと(^^;)。。
歯が生え始めた頃や、離乳食を食べ始めた頃は他の子と比べても
ヨダレがあまり出なかったZAKIコドモなんですが、
最近は、気が付くと・・・だらぁぁぁぁ。。。

家の中を歩いていて、急に足の裏が冷たくなる時があったり
服の前がビショビショになっていたり・・・。。

あなたはまだ赤ちゃんだから、別にいいけど・・・・
一言、言わせてもらえるかしら・・・。。
甘えるしぐさをしながらママの服でヨダレを拭かないでちょーだい!!

2004/02/18(水) 鼻血・・おじいちゃん編(笑)
ダンナ&ニョーボが「親ばか」なのは周知の事実なのですが、
ダンナの両親の「爺ばか、婆ばか」(笑)ぶりもすごいものがあります。

息子が結婚して今か今かと孫の誕生を心待ちにして、気が付けば
15年・・・20代後半で結婚した息子もすでに40過ぎの中年。
あの頃若かった嫁もただのおばさんに・・(笑)。
もう「おじいちゃん、おばあちゃん」と呼んでもらえる事は
無いんだ・・と諦めかけた頃、ようやく孫が生まれたのです。。

これで「バカ」にならない祖父母がいるでしょうか??

ダンナがコドモの写真を送ったところ、電話がかかってきました。
「じいやん、鼻血が出そうになったよ。。。」・・・・・・・。
あまり興奮しすぎると、血圧が上がりますよ(大笑)。。

2004/02/17(火) 11ヶ月!
となりました。
身長69cm,体重7800gといったところでしょうか。。

平均よりも下ではありますが、順調に成長しております。
つかまり立ちから伝い歩きへと運動機能もどんどんと発達して
なんだかとっても羨ましい(笑)。

感情もとても豊かになり、嬉しい、悲しいはもちろん、怒る事も
多くなってきました。。
言葉はまだ出ませんが、なんだかオシャベリをしているような感じで
声を出しています。。
時々、「ママァ〜」って聞こえるような・・・(笑)。

2004/02/16(月) ちょっと!ママ!!
掃除機をかけていると後から追いかけてくるZAKIコドモ。
排気の風を顔に受けて遊んでいます。。
先日、掃除機を買い換えたので、以前の掃除機よりも排気は綺麗
だとは思うのですが、それでも・・やっぱりね。。

というわけで、掃除機をかける時は、別の部屋に閉じ込めるのですが
それがまた気に食わないらしい(^^;)。。

「眠い」とか「お腹すいた」とはまた別の顔をして、大泣きします。
「ママ!!独り占めしないでボクにも貸して!!!」
とでも言っているんでしょうかね〜。。。

2004/02/15(日) 久しぶりに・・
熱を出しました。。

昨夜、38度ほどの熱を出して、今朝もまだ少し微熱が続いてました。
熱以外は、咳も鼻水も出ず、食欲はあるし元気だし・・・。。
昨日、I家に遊びに行って、昼寝らしい昼寝をしなかった所為か
それとも、Iベビーに主役を持っていかれて(笑)、ふて腐れたか・・。
オデコに冷えピタ、わきの下には体温計で、「ボク、病人やで・・」
といった顔をしております(^^;)。。

おかげでニョーボは、バスケの試合に行けずじまい。。。
試合が終わる頃、熱はほぼ平熱に戻っておりました(-_-;)。。
明日は母乳相談の日・・・頼むから熱、出さないでね。。

2004/02/14(土) 娘です(笑)。
今日はI夫妻のおうちへお呼ばれです。

ニョーボが抱っこしているのは、夫妻の3ヶ月になる愛娘。。
さすが3ヶ月の赤ちゃんはとても軽いですね(*^^*)。。
ほんの7〜8ヶ月前のことですが、とても懐かしく思っちゃいました。
いつもは1人を相手に一杯一杯の生活ですが、こうして赤ちゃんを
抱っこしているともう1人・・なんて思ってしまいます(笑)。

ZAKIコドモは南国生まれでもないのに、色黒ですが(^^;)、
Iコドモは北国生まれらしく、とても色の白い可愛いベビーです。

2004/02/12(木) うぅ・・・か、可愛すぎる(爆)。
はい、親ばか写真です(笑)。

このごろは座っているよりつかまり立ちしていることが多い
ZAKIコドモ。
ふと思って、しまじろうをおぶらせてみました。
いや、もう鼻血が出るほどかわいい(大笑)。

いたずら小僧で叱られる事が毎日一つずつ増えている
ZAKIコドモですが、かわいさは倍増しています(爆)。

2004/02/11(水) しゅっぱ〜つ!
ショッピングセンターに置いてある車型のカートです。

3歳くらいの子供が土足で乗るものなので、大抵汚くなって
いるので、乗せた事は無かったのですが、たまたまワリと
きれいなものがあったので、乗せてみました。
まだ、あまり興味を示さないかなぁと思ったのですが。。

なんだか興味深々。。写真では隠れてみえませんが、
このカート、ちゃんとハンドルがついています。
ZAKIコドモは乗っている間中、そのハンドルを握り
運転している気分になっていました(笑)。

2004/02/10(火) 人見知り・・・ではなく。。
ニョーボが髪を切ってもらうお家の犬です(^^)。。

もうずいぶんオトシではありますが、とても人懐っこいわんちゃんです。
でも、ちょっとコドモは苦手なんでしょうかねぇ〜。。。
あんまり近寄ってはきません。
ZAKIコドモも大人には愛想を振りまくのですが、動物には・・。

なんだかお互い、様子を伺っている感じ。。
微妙な距離を置いてます(笑)。

2004/02/08(日) 特訓後・・
今日は、ニョーボの「縦列駐車特訓デー」でした。

縦列駐車・・出来ない事に気が付いたんですねぇ。。。
だいたい縦列駐車をしなくちゃいけない事なんてほとんど無いもん
ですから、ずぅ〜っと気が付きませんでした(笑)。

で、城ヶ島の駐車場でえっちら、おっちら・・やってきました。
結果・・「縦列駐車をやるくらいなら、遠くに停めて歩け」という事に(爆)。

特訓後、城ヶ島内のお店で遅いお昼ご飯です。
今日はしらす丼をいただきました。。
こたつに入って、ZAKIコドモも少しだけ食べていました。
デジカメを忘れたので、携帯で撮ってみました。

2004/02/06(金) やられた!
やられちゃいました(*_*)。。

ティッシュボックスはテーブルの上に避難させておいたのですが、
お尻拭きはフタが開いてなければ、大丈夫だったので下に置いた
ままにしてありました。。

ところが・・・何時の間にやら、フタの開け方を覚えたのか
たまたま開いたのかは判りませんが・・・。。

この通りです。。この後、ニョーボは一枚づつ交互に重ねて
元に戻しました(^^;)。。

2004/02/05(木) モグモグ。。
今朝のメニューはフレンチトースト。。

お粥が中心のZAKI家離乳食ではなかなかやらせてあげられない
手づかみが出来る数少ないメニューです(笑)。

でもねぇ・・やっぱりちょっとだけバターを使ってますから
手がベトベトになります。
その手で顔を触りますから、顔もベトベトになります。
食べる量より周りに撒き散らす量の方が多いので・・・・(T_T)。

それでも、こうして自分で食べてくれる姿を見ると、
大きくなったんだなぁとちょっと感動(*^^*)。。
ダンナに負けず、親ばか街道まっしぐらのニョーボです(笑)。

2004/02/03(火) なまはげではありません。。
今日は、節分。。

太巻きにかぶりつくというのは関西方面の風習だと言いますが
ニョーボの実家ではそんな事、やった覚えがありません(笑)。
それに太巻きなんて面倒くさい!と毎年、作ってはいなかったのですが
今年は違います〜なんてったって「ママ」ですから(笑)。
ちゃぁ〜んと作りましたよ。。なんとかね(^^;)。。

コドモはまだ太巻きは食べられないので、ちらし風おかゆです。。
で、食事が終わった後は豆まき。。
毎年、ダンナに「鬼の面を付けて!」と頼んでも「絶対ヤダ!」と
言ってましたが、今年は違います〜なんてったって「パパ」ですから(爆)。


「ほら〜。。鬼だぞぉ〜」とコドモを脅かす親ばかダンナ(^^;)。
「だれ〜??なに〜???」と不思議そうなコドモ。。
このあと、親子3人で豆まきをして、年の数だけ豆を食べました。
親子3人で88粒でした(大笑)。

2004/02/02(月) いったい何を・・
さて、彼はいったい何をしているところでしょう??





正解は、「おっぱい」です(笑)。

2004/02/01(日) いい天気です(^^)。
最近、ほんとに良いお天気が続いてますね(^^)。。

今日は、特に買い物はなかったのですが、いいお天気だったので
散歩がてらいつものショッピングセンターへ行きました。

以前、ここでマフィンをお上品に食べていたら、
トンビに持っていかれたので今日は、塩タコヤキです(笑)。
もちろん、ZAKIコドモはまだ食べられないので、ベビー用の
クッキーと麦茶です。

写真は食べ終わって一息いれたところ。。
日差しがまぶしくて、なんだかしぶぅ〜い顔になっております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.