ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/31(金) よいお年を・・(^^)。。
今年も無事に1年が過ぎました。。

いつになったら歩くんだ??とヤキモキさせられましたが、
リハビリ送りになる直前にようやく歩き出し、今ではトコトコと
どこにでも行くようになりました。

来年はきっとしゃべりだす・・と思うのですが、どうでしょう(^^;)。
また、ヤキモキさせられるのかもしれません。。

それでも元気に笑っていてくれれば・・と願いながら、新年を
迎えたいと思います。
ではでは、皆様。。良いお年を。。

2004/12/30(木) お仕事。。
今日は、雪かきをしました(^^)。

2004/12/29(水) さむ〜い!!
今年は年末年始をダンナの実家(北海道)で過ごします(^^)。。

ZAKIコドモ、雪初体験です。。。

2004/12/28(火) ようやく・・・。。
どんなオモチャを買ってきても、あまり興味をもたず・・。。
どんな絵本を見せても破るか食べるかするだけ・・・・。。

そんなZAKIコドモでしたが・・・・。。

今回のクリスマスプレゼントのオモチャと本は、なんだか
すっかりお気に入りの様子。。開けた瞬間から離しません。。

だんだんと知恵がついてきたのかなぁ。。。
そろそろ封印していた本も見せてみようかしら。。

2004/12/26(日) ぺったん、ぺったん。。
今日は、I家にお餅つきに行ってきました。。

ZAKIダンナは腰が悪いので、ニョーボが代わりに・・と
思ったのですが、これがまたなんだか難しい(^^;)。。

なので、ダンナが決死の覚悟でぺったん、ぺったんとついてました。
そんなパパを見ていたZAKIコドモ。。
「ボクもお手伝い!」とばかりに杵を持ち上げようとしてました。

2004/12/25(土) シャンメリー。。
炭酸がキツイですが、まぁ、一口、二口なら飲めるかなと。。

コドモのコップに注ぎながらダンナが一言。。
「後、19年経ったら本物を一緒に飲もうな・・(^^)」

2004/12/24(金) クリスマス!!
クリスマスです(^^)。。

今年のメインは「七面鳥の丸焼き」・・・ではありませんが、
鶏1羽丸焼きです(^^)。あとは、シチューとサラダ。
デザートにケーキが控えているので、ご飯は少なめ。。

なんだかよく判らないけど、興奮気味のZAKIコドモでした。。

2004/12/21(火) 冬至。。
ゆず湯に入って、かぼちゃを食べると風邪を引かないそうですが。。
既に、鼻水ズルズルのZAKIコドモ(^^;)。。
まぁそれでも、これ以上ひどくなりませんようにと今年も
ゆず湯に入ってみました。。

いつもなら1〜2個しか浮かべないのですが、今年はI家から
たくさん頂いたので、かなり豪華な(笑)ゆず湯となりました。
2人がお風呂に入っている間にニョーボはかぼちゃをコトコト。。

3回に1回は失敗して、「かぼちゃスープ」になるのですが、
今日はなんとか成功(*^O^*)・・・・と思ったら。。。

ご飯を食べ終えて、後片付けをしていたら・・・・。。
「あ!・・・忘れてた!!」。。
今夜のデザートは「かぼちゃの含め煮」でした(笑)。

2004/12/20(月) どう??
せくしぃ(笑)???

2004/12/19(日) おあずけ!
というわけで、サンタさんからたくさんのプレゼントが
届きました。。

まだまだ増えるかもしれません(^^;)。。

2004/12/18(土) 将来はピアニスト?
「ママァ・・サンタさんにこれ、頼んで!!」
とばかりに弾きまくり・・とういうか、叩きまくっておりました。

もちろん、却下です(笑)。

2004/12/15(水) 雨の日のお出掛け。。
ほんとは行きたくなかったんだけど・・・。。

どうしても必要なものがあったので、買い物に出る事にしました。

雨・・といってもそんなに降っていなかったので、
ZAKIコドモにカッパを着せて出発。。。

傘を差してバギーを押すのはちょっと面倒。
まぁ時間をかければ、車庫までは歩けるのでゆっくり行こうと
バギーは置いていく事にしました。。

が・・甘かった。。。
ZAKIコドモ、水溜りで止まってしまい、動きません。。
無理矢理、引っ剥がしてもまた元に戻ろうとします(^^;)。。

とにかく一度「バシャ!」と入れば気が済むのかもしれませんが
カッパといってもポンチョ型だし、長靴も履いてません。。
結局、半分以上抱っこすることに・・(T_T)。。

今度は長靴ともすこししっかりしたレインコートを準備して
雨の日のお出掛けをしたいと思います(^^;)。

2004/12/12(日) サンタさんとトナカイ。。
ショッピングツアー2日目は生憎のお天気。。

先日、ZAKIコドモが撮ったサンタさんの写真。。
Iコドモはトナカイの衣装でパチリ。。

せっかくだからと2ショットでも1枚。
Iコドモがサンタさん、ZAKIコドモはトナカイ。。
相変わらず、帽子がキライなZAKIコドモ、前回同様、
サッと被せ、パッと飛びのき、カシャ!
なんとか撮れたのがこの写真。。

さて、君たちはどんなプレゼントを運んできてくれるのかな?

2004/12/11(土) く・・食われる(^^;)?
週末、Iファミリーが1泊2日の「横浜ショッピングツアー」に
やってきました(^^)。

とてもいいお天気で、絶好のショッピング日和。。
気持ちいいくらい、カードや諭吉くんが舞い踊っていました(笑)。

2004/12/05(日) 成長記録?
昨年、いつも行くショッピングセンターでサンタさんの写真を
撮って貰いました(昨年の12月6日の日記)。。

今週末、また今年もやっていたので、早速撮ってもらう事に。。
昨年はクリスマスカードとフォトスタンドでしたが、
今年はカードだけ(笑)。。

去年よりはしっかり座れるし、まぁ大して問題は無いだろうと
思っていたのですが。。。
どうも、帽子が嫌らしく、すぐに脱いでしまいます(^^;)。。

撮影のお姉さんとダンナが気を逸らせているうちに、ニョーボが
サッと被せ、パッと飛びのき、カシャ!
5回くらいのトライで、なんとか終了しました。。

「毎年恒例にして、高校生ぐらいまで撮るぞ!」とダンナが
息巻いてましたが、そうすると中学生くらいから衣装は自前と
なるんでしょうかねぇ(笑)。

2004/12/04(土) インフルエンザ
2回目、無事に終わりました(^^)。。

昨日から鼻水ズルズルでちょっと微妙・・と思ってましたが、
先生から「鼻水だけなら大丈夫(^^)v」とOKが出て一安心。

先月は久々の注射だったので、看護婦さんに気を逸らされている間に
終わってしまいました。
今度は泣くかなぁと思いましたが、またまたオモチャに気を取られて
いる間に終了(^^;)。。ちょっとは痛かったようですが、すぐに
ご褒美のオモチャを握らされて御機嫌でした。

実は今回、ダンナも一緒に接種。。
毎年、会社で済ませるのですが今年は手違いで受けそびれてしまいました。

ニョーボ??もちろん、痛い思いをするのはイヤだし、お金もかかるのでパスです(笑)。
まぁ家族3人のうち2人が受けていれば充分でしょ(^^)v。

2004/12/02(木) ん〜(*^^*)。。
くちびるがカサカサしていたので、リップクリームを
塗ってあげました。。
去年の冬に買ったものですが、その時は嫌がって塗らせて
くれなかったのですが、今年は違います(笑)。。

お化粧好きは相変わらず・・といったところでしょうか(^^;)。。

2004/12/01(水) ダウン寸前。。。
お昼ごはんの後、海でお散歩です。。

ポカポカ陽気で眠気に襲われているZAKIコドモです(^^;)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.