ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/30(火) 心を入れ替えました??
昨日とはうってかわっていい子ちゃんなZAKIコドモです(笑)。

2004/11/29(月) 悲惨(T_T)!!
やらかしてくれました・・・・・・。。。

半年くらいになるでしょうか、ダンナは、ヨーグルトと豆乳を
毎朝、食べるようになりました。
で、ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトなので、種と牛乳を混ぜて
1週間に1度ほど作っています。

寒くなってきたので、今日はガスヒーターの前に少しの間
置いておいたのですが・・・・。。。
ちょっと目を離した隙にやられました。。

ずっと気をつけていたのに、ほんの少し、気を抜いたら・・。。

怒られると思ったのか、自分もびっちょりになったからでしょうか
こっちが怒る前に大泣きです。。。

でも・・・・泣きたいのは私の方ですからぁぁぁあぁ!!!

2004/11/28(日) あわあわ・・
今日は、バブルバスで遊んでみました(^^)。

2004/11/27(土) おおはしゃぎ!
100円ショップで買った、砂遊びセットを持って海岸へ
やってきました。。
青い空、青い海・・・こんなところで食べるおにぎりは
特別、おいしく感じるものですね(^^)。

2004/11/26(金) あいさつ・・(3)
こ・・・こうですか???

まぁ、ええやろ・・以後、きぃつけや。。

2004/11/25(木) あいさつ・・(2)
なんじゃい!そのあいさつは!!

す・・すんまへん!!

もっと頭下げんかい!!

2004/11/24(水) あいさつ・・(1)
よぉ!

2004/11/23(火) いいお天気!
ダンナの4連休もあっという間に終わってしまいました。

今日は、三崎から城ヶ島へドライブです。
いいお天気でしたねぇ〜・・・・11月とは思えない陽気でした。

お昼を食べたあと、海でまったり・・です(^^)。。

2004/11/22(月) お手伝い?
お風呂、大好きです(^^)。。
パパもだぁいすきです(^^)。。

で、お手伝い。。でも、とってもジャマです(笑)。

2004/11/21(日) 困ったなぁ(>_<)。。
少し前から緑の野菜を嫌がるようになりました。
まぁ他の野菜(トマトや玉ねぎ・ジャガイモなど)は食べるので
それほど深刻ではないのですが・・・・。。

で、今日はブロッコリー。。
どうかなぁ・・・とクチに運ぶと・・・・・・。。

クチに入れるまでも無く、手で押しのけて「イヤ!」。。
「お〜いし〜よぉ〜!」とダンナとニョーボでパクパク食べて見せても
「い・ら・な・い!」と首をフリフリ、手で払いのけます(^^;)。

離乳食の時は食べていたんですけどねぇ。。。

2004/11/20(土) チョキチョキ(^^)。
今日はベビーザラスへ行ってきました。。

特に目的も無くウロウロしていたら、Kids専門の美容院を発見!
そろそろ切らなきゃなぁ・・と思っていたので、切ってもらいました。

前回は普通の美容院だったのですが、ここはさすがKids専門。
座る場所は自動車になっていて、ビデオにオモチャ、絵本もあります。
シャンプー台もベッドになっていて、押さえつけるのも簡単(笑)。

前回同様、かなり嫌がったのですが立ったりしても全然OK。
スタッフはほんと、プロフェッショナルでした。。

帰りにミニカーをお土産に貰ってご満悦のZAKIコドモ。
「また、来てね」と手を振るお姉さんにニコニコと手を振るコドモ。
また・・・は、いつになるかなぁ。。。
今日はオープン記念で半額だったけど、普通料金じゃねぇ。。。
ダンナの散髪2回分です(笑)。

2004/11/19(金) 登社拒否?
ZAKIダンナ、仕事に関しては(笑)とても真面目です。
会社をズル休みしよう!なんて事は絶対にあり得ない・・のですが。

今朝、ダンナが会社に行こうといつものように玄関に向かったら
コドモがいきなり泣き出しました(^^;)。
いつもはメットやバックを「ハイ!」とダンナに渡して
玄関で大人しくお見送りをするのですが、今日はいったい???

機嫌が悪いのかなぁと思っていたら、ダンナにしがみついて
「いかないでぇ〜」攻撃。。ダンナ、撃沈です(笑)。
「会社休むぅ〜。。」と駄々をこねるダンナ。。

しかし明日から4連休。。ダンナは何度も振り返りながら
会社へ向かいました。。
置いていかれたZAKIコドモ。。しばらく御機嫌ナナメかな?と
思ったのですが・・・・。。

家の中に入ると、何事も無かったようにオモチャで遊び始めました。

2004/11/18(木) 一安心(^O^;)。。
ようやく牛乳が飲めるようになりました(^^)。。

哺乳瓶がダメで、粉ミルクがダメで・・・・。。
離乳食が始まって牛乳を飲ませたらこりゃまたダメで・・・。。
人間の乳以外は、受け付けません!!って感じでどうしようかと
思ってましたが、これで一安心です。。

まぁ、今では牛乳が飲めないからと言って、居残りさせられたり
することはありませんけどね(^^;)。。

2004/11/17(水) ごんたさん(^^;)。
最近は、怒られるとこれです(-_-;)。。
ダンナは「かわいい!!」と言いますが、ニョーボは「・・・」。

最初は家の中だけだったのですが、先日、ついにスーパーで
やらかしてくれました。。。
コドモが生まれるずっとずっとずぅ〜っと前、お菓子売り場の前や
オモチャ売り場の前で転がって駄々をこねまくるガキ・・いえいえ、
お子様を見るたびに「親のしつけが悪い!」と思っていたニョーボ(^^;)。

どうしつけりゃいいのでしょう(笑)??

2004/11/14(日) いいねぇ(^^)。。
家の中にツリーを飾るなんて子供の時以来です。。

去年までは玄関のドアにクリスマスリースを飾るだけでしたが。。
ライバル、はやとくんちでは「ツリーを飾らないとサンタさんが
来ない」とか(^^;)。。。

まぁ、我が家は・・・急な出費もあったのでサンタさんがやってくる
確立は・・・・・ですが、とりあえず雰囲気だけでも。。

写真撮影の後、ツリーはZAKIコドモの手の届かないところに
上げられました(笑)。

2004/11/13(土) あうぅぅぅ(>_<)。。。
海が見える丘の上・・というか山の上。。
ちょっと目を離した隙に・・・がっちゃん。。
風が強いのに・・・こんなところで三脚を立てたら。。。
倒れるよねぇ。。。やっぱり。。。

ボーナス後に予定していたショッピングもクリスマスプレゼントも・・。
儚く消えていきました(T_T)。。

2004/11/11(木) 見てるだけ〜。。。
テレビにはあまり興味の無かったZAKIコドモ。。

何の気なしにしま○ろうのDVDを流してみたら・・・。。
興味津々、時には笑いながら見ているではないですか(^O^)!
やったぁ〜!ようやく、判ってきたのね!!とニョーボは大喜び。

「おやこたいそう」が始まったので、「よし!」とばかりに
コドモを立たせて一緒にやろう!と思ったのですが・・。。
「いや!」とばかりに手を振り払うZAKIコドモ。。
手遊びが始まったので、一緒にやろう!と思い、コドモの手を
取ったのですが、これまた「いや!」とばかりに振り払う。。

・・・ふ〜ん・・そっか〜・・見てるのが楽しいわけね(^^;)。。
つまんなぁい!と文句を言ったら「う・る・さ・い!」とばかりに
ニョーボを睨み、自分の世界に浸るZAKIコドモでした。。。

2004/11/08(月) コミュニケーション
今日は、公園でライバルのはやとくんと遊びました。。

前に比べてなんとなくですが、コミュニケーションが取れてきた
ように見えます(^^)v。。
そうそう、滑り台もようやくお尻で滑れるようになりました(笑)。

2004/11/07(日) 将来は・・
社長??

2004/11/06(土) バイク乗り
の基本は、革ジャンに看板ですね。。。
ということで・・・(笑)。

2004/11/03(水) バンドエイド
ZAKIコドモはよく顔を引っかきます(^^;)。。
眠かったり、泣いたりした時にガシガシと・・・。。

なので、引っかき傷がたくさん顔に出来ちゃいます。。
今日も何が気に入らないのか、メソメソ泣いて顔をガシガシ。。
ふとみたら、オデコに血溜まりが!!。。

ティッシュでふき取ると引っかいた跡。。ちょっとビックリです(^^;)。
で、マキュロンをチョンチョンとつけて、ついでにバンドエイドを
ペタンと貼ってみました。。
5分後、バンドエイドはなぜかニョーボの足の裏にくっついてました。

2004/11/02(火) サンダーバード??
ちょっと判りにくいですが・・・・。。

大人しく静かに遊んでいる時は、いたずらしている時。。。
なんだか静かだなぁ・・・と思ったら、マジックのキャップを
外して、ナメナメしてました(>_<)。。

慌てて取り上げたところ、クチの端にしっかりと線が・・。。
その顔を見て、ダンナが一言。。
「サンダーバードの人形みたいだなぁ・・」

だから、例えが古いって・・(笑)。

2004/11/01(月) 初めての・・
お片づけです(笑)。。。


散らかしたうちの10分の1だけ、お片づけしました。。
あとは・・・散らかし放題です(^^;)。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.