ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/31(土) たまには、ダンナが主役(笑)。
今日もZAKIコドモは元気に悪戯三昧。

「洗濯物を畳む」というニョーボが2番目くらいに嫌いな家事を
ようやくやり終えたその時。。
ヤカンが「お湯、沸いたよ!」というので、火を止めに行きました。
戻ってきたら・・・畳んだはずの洗濯物はグチャグチャ、
その中央で、満足げに微笑むZAKIコドモ。。
いくら可愛いとはいえ、許せ〜ん!!!とばかりに「こら!!」と
大きな声で叱りました。。
すると、ダンナが飛んできて「ママ、許してあげて!」と
コドモをかばうはずでしたが・・・・・・。
いつまで経っても飛んできません。。おかしいな?と思い、
振り返ったら・・・慌てて飛んできた拍子に足の小指を
椅子の角にぶつけて、のた打ち回っていました(笑)。

2004/01/30(金) やっぱりニョーボの遺伝子。。
今日は、お誕生日前検診。
心配していた体重は、平均値の下ではあるが増加曲線は問題無しで
一安心でした。
「他に気になることはありますか?」と聞かれたので、
大して心配していなかったけどちょっと気になっていたあの事を
聞いてみた。

「時々ですが、なんだか喉がゼロゼロいうんです。あと・・・」
「イビキが・・・ワリとすごいんですけど。。。」

先生から「あぁ、大丈夫ですよ。」という答えが返ってくるものと
思っていたが・・・「じゃあ・・・紹介状を書きますので。。」
「近いうちに耳鼻科へ行ってください」

「へ??」・・耳鼻科?耳鼻科ぁ〜????
耳鼻咽喉科。。その昔、ニョーボもよくお世話になったところ。
はっきり言って、「大ッ嫌い!!」な科です(T_T)。
鼻の穴を広げられて、ズコズコやられて、フガフガ、ブフェックション。
あぁ、やだやだ。思い出しただけでも鳥肌が立つ!

ニョーボが喘息持ち&イビキ掻き。。
こんなところ、私に似ちゃったのね(--;)。。
写真は、そんなところに連れて行かれるとも知らず、洗濯かごから
洗濯物を引っ張り出すのに夢中なZAKIコドモです(^^;)。

2004/01/29(木) おみやげは??
今日、初めてダンナのお出迎えをしたZAKIコドモ。。

ダンナが帰ってきたので「あ!パパ帰ってきたよ!」とコドモに言うと、
いつもなら「だからなに?」って全然興味を持たなかったのですが

今日は「ハイハイ」して玄関までお出迎えしました。
もちろん、ダンナは大感激!!「えらいぞぉ〜!!!」と
コドモを抱きしめておりました・・・が!

これは、ニョーボが玄関に向かったのを単にコドモが後追いしただけ(笑)。
ダンナが帰ってくる時間には、家事をしているので玄関まで
迎えにいく事は殆ど無いのですが、今日はたまたま・・。。

これは・・内緒です(笑)。

2004/01/26(月) テレビ
好きですねぇ〜(^^;)。。

ちょっと心配になるくらい好きです。
消せばいいんでしょうが、見たい番組もあるのでなかなか(笑)。
食事時やおっぱいの時もTVに背を向けているのに
わざわざ中断して振り返る始末・・。
さすがに「まずいな」と思い、この時ばかりは消しますけど。。

おかげで朝のニュース番組がみられなくなっちゃいました(T_T)。

2004/01/25(日) そうだ!温泉に行こう!
歩いて20分、車で5分の温泉にやってきました。

温泉に入る前にニョーボは髪を切りに行ってきました。
この温泉には、「マッサージ」や「ヘアサロン」が
入っているんですね〜カットが1000円です。。

で、ダンナと2人で待たされているコドモ。。。
なんだか不満気ですねぇ〜(^^;)。。

2004/01/24(土) はぁ〜疲れた。。
近頃ハイテンションなZAKIコドモ。。

静かになったなぁ〜・・・と思ったら・・・・寝てました(笑)。

2004/01/23(金) こりゃ!!
もう〜いたずら坊主です(T_T)。。

つかまり立ちをマスターしたのはいいのですが、ただ立ってる
だけではつまらないらしい・・・。。
オムツを入れてある引き出しにつかまって、オムツを引き出して
遊んでおります。。
あとで片付けてくれればいいんですけどね(笑)!!

しかし、この後・・・彼は必ず泣き出します。。
なぜかというと・・・立っているのに疲れてくるのですが、
どうやって座っていいか判らない(^^;)。。
どうしよう、どうしようと思っているうちに手も疲れてくる。
だけど、座れない、離せない、ままぁ〜たすけてぇぇ・・
となるわけです(笑)。

2004/01/22(木) ままぁ〜!!! その2
後追い、トイレバージョンです(笑)。

「トイレのドアを開けたまま、用を足した」とか
「抱っこして一緒にトイレに入った」ということを
聞いてましたがその通りです。

「くさいから向こうへ行ってなさい!!」と言ったところで
判りゃしません(^^;)。。
「ままぁ〜・・・抱っこぉ〜。。。」とばかりにトイレに
入ってきちゃいます。。
仕方がないので、抱き上げて・・・用を足します(笑)。。

はぁ・・・・唯一、一人になれる場所が(T_T)・・。。

2004/01/21(水) ままぁ〜!!! その1
後追い全開のZAKIコドモです。
「めぇ〜めぇ〜」と泣きながら、私の後を追ってきます。

もひとつ全開は、「なんでもクチに入れてみよう!」遊び。。
この間なんか玄関で靴をなめてました(T_T)。。。
なもんで、最近は廊下の扉を閉めているんですけど・・・。。

トイレに行く時に扉を閉めたら、後を追ってきたZAKIコドモ、
扉の前にへばりついておお泣きしてました。
最初は、扉を開けようと頑張っていたのですが、どうやっても開かない。。
で、座り込んで猛抗議です。。
「開けてぇ〜!!ママァ〜!!ボクも行くぅぅぅ!!」とか、
「ママァ〜!!!どこぉ????一人にせんといてぇぇ!!」とか・・
言ってるんでしょうかねぇ?いや、ほんと・・かわいい(爆)。

2004/01/20(火) 違う!!
居間のフローリングには、転んでも痛くないようにマットを敷いてます。
いろんな動物と乗り物のパズルになっていて、もう少し大きくなったら
これでも遊べるなぁと思っていたのですが・・・。。

興味を持ってくれたのはいいのですが、分解する事も覚えて・・
となると、後はそれをクチにもって行くだけ。。
ママはね・・・そんな風に遊んで欲しくないのよ(T_T)。。

コドモが飽きた頃、パーツを元に戻しますが、よだれでべとべと。。
カミカミしすぎて、ぴったりと合わなくなったものもあります。。
パズルとして遊ぶようになるまで、まともに残っているのかしらん??

2004/01/19(月) しぇ〜。。
って格好をしてたんですよ。。
カメラを向けると、なぜか止めちゃいます(^^;)。。。
で、無理矢理ポーズを作ってみたんですけど。。

寝転がってテレビを見ているただのオヤジ・・ですな(T_T)。。

2004/01/18(日) まぁだぁ???
この週末は、あちらこちらでバーゲンが行われておりました。
で、ニョーボ・・・まぁ、バーゲンなんて10年以上行ってませんが
この日、たまたま他の用事で出掛けたので、ちょっと覗いてみました。
で、男2人。。。待たされております(笑)。

2004/01/17(土) 生まれるものがあれば・・・
10ヶ月・・・10ヶ月ですなぁ。。。
トップページにも書いたように、1年前のあの日がウソのようです。
あの時諦めかけたあの子が今ではこんなん(笑)ですものね。。

1年前に入院した部屋で同室になったある人に年賀状を出したら
しばらくしてからお返事が来ました。
その方は癌の治療で入院していた方なのですが・・・・
その時、やはり同室だった方が10月に亡くなられたこと、そして
毎日のようにお見舞いに来られていたその方のご主人もまた・・。

特に同室で亡くなられた方は、ニョーボとコドモが退院する時も
まだ入院をされてはいたものの、退院も決まっていてとても元気。
コドモをとても嬉しそうに抱っこしてくれた方でした。

自分もいつ逝ってしまうかわからない・・と書かれていたはがき。
「あなた方ご家族のお幸せを喜んでいます」と結ばれていました。
出産後、一度だけ電話で連絡を取り「遊びに行くね」と言ったまま
連絡を取っていないニョーボ。。
連絡を取って、遊びに行こう!と思ったのですが、もしかしたら・・
と思うと怖くてなかなか実行にうつせないニョーボです。。

2004/01/14(水) また無駄遣いでしょうかね?
新しいおもちゃです(^^;)。。

最近のZAKIコドモのマイブーム・・それは、紙を食べることと
ティッシュを引っ張り出す事。。
ちょっとでも手の届くところにティッシュを置いておくと
もう・・目が輝きます。。お尻拭きも同じです。。

で、ダンナが見つけてきたのがこれ。
携帯やらマヨネーズ、掃除機にカメラ、ドアにピンポンに鍵。
そして、テッペンにティッシュボックス。
ティッシュが引っ張り出せるようになっていますが、
手を離すと元に巻き戻ります。
「絶対、夢中になるぞぉ!!!」とダンナは自信満々で買ってました。
が・・そんなに単純じゃない。
コドモはティッシュにはあまり興味を持たず、携帯電話を手に取り
振り回し、ブン投げて・・。。
「だって、このティッシュ、引っ張っても出てこないんだもん。」
「つまんなぁ〜い!!」なんて言ってるのかもしれません(^^;)。

2004/01/13(火) 羊のはずだが・・・
ニョーボの姿が見えないと、「めぇ〜めぇ〜」泣いてるコドモ。。
でも、最近、「あれ?大人しいなぁ」という時が度々あります。

で、そんな時は大抵・・・・紙を食べてる(笑)。
雑誌、新聞、ティッシュ・・・モロモロの紙を噛み切っては
モグモグモグモグ〜「アンタはヤギか??」というほど
美味しそうに食べています。

まぁ手の届くところにおいとく私がいけないんでしょうが・・。
そんなにおいしいのかなぁ。。。
そのうち、ウンチに出てくるかもしれません(^^;)。。

2004/01/12(月) ぷかぷか・・
またまた新兵器です。。

ニョーボだけでお風呂に入れる時って案外大変なんです。。
で、ニョーボもついでに髪や身体を洗うのですが、
まだ、一人で湯船にはつけられない・・・・。

横に座らせてコドモにお湯や石鹸がかからないように洗うのですが
これがまた・・・お風呂も広くないのですっごく大変。
身体が冷えてきちゃうので、お湯をかけてやらなきゃいけないし・・。

で・・・これを買いました。。
最初はちょっと愚図ったりしましたけど、オモチャを渡すと
大人しく浮かんでくれてました。。

2004/01/11(日) 鏡開き
なので、作ってみました〜乳児用のぜんざいです(^^)。

2004/01/10(土) ひとさらい・・
ではありません。。

昨年年末・・・・
K氏の「イクラ、そろそろ届いてませんか?」という間抜けな問いに
「イクラは秋だよぉ〜。。届くのはホタテ・・・」とついクチを
滑らせてしまいました。
というわけで、年明け早々、襲撃を受けた訳です。。

ZAKIコドモが抱かれてないているのは、酒臭いからでも
怖いからでもありません。。
気持ちよく寝ていたのに、ゴツゴツした硬いものに抱かれて
目が覚めてしまったからです(^^;)。

2004/01/09(金) シャンプーハット
ニョーボが買ってもらいたくても買ってもらえなかったものです。

前日、思い切って頭からざばぁ〜とお湯をかけてみたんですが・・
いや、もちろん、目を押さえていたんですけどね・・
ちょっとした拍子に押さえていたタオルが外れて大泣き。。

まぁ、当然といえばとうぜんかも・・・で、そうだ!
シャンプーハットがあるじゃないかぁ・・と言うわけです。
だけど・・やっぱりなんだか嫌がってます。

2004/01/08(木) つかまり立ち
の完成です(^^)!!

何時の間にやら、こんなにしっかり立つようになりました。

2004/01/07(水) 七草がゆ
今日は、七草粥の日。。
夕飯は、親子3人揃ってお粥です。。

七草粥、ダンナはあまり好きではないのですがちょうど風邪を
引いて、喉が痛い・・ということもあって
今日は、大人しく食べてました。

しかしなぁ〜お正月、ずっっと3人一緒に行動していたのに
なんでダンナだけ風邪引いてるのかな???

2004/01/06(火) いちご。。
イチゴがとっても安かったので、買って来ました。。
前歯しかありませんが、しっかりと噛んでます。。

でもでも、眉間にシワが・・・・(^^;)。。
ちょっと酸っぱかったかな?

2004/01/05(月) ぱぱぁ・・なにしてんのぉ??
てなもんでしょうかねぇ。。。

水道のパッキンを交換しているダンナの様子を興味深深
眺めております。
そんなコドモを見て、ダンナはとても嬉しそう。。
「もう少し大きくなったら工具を買ってやるからな!」と
親ばかさんしています。。

2004/01/04(日) お好み焼き!
今日のお昼はお好み焼き・・・。。

ダンナとニョーボはいか玉でした。。
コドモは・・・・キャベツとにんじん、そして鶏のそぼろ入り。
全部で2枚半、ペロッと食べてくれました。

2004/01/03(土) お子様メニュー記念日
初めてのお子様メニューです(^^)。

夕飯はうどん屋さんでした。。
本当は、ニョーボのからとりわけようと思ったのですが、
ニョーボはうどん一杯では、持たないわけで(^^;)・・・。。

なもんで、とってみましたお子様メニュー。
もちろん、食べられるのはうどんと玉子焼きくらいなんですが
まぁなんというか・・・これで、680円ですよ!
高い!高い!高すぎるぅ〜。。。。

ZAKIコドモ、うどんを3分の1、玉子焼きを食べて
ご馳走様でした。。残り?もちろん、ニョーボの腹です。。

2004/01/02(金) 正月早々・・
ゴジラの飼育係が食いもん持って羽田でウロウロしている
というので、どうせヒマだし?と行って来ました(笑)。

すると・・・・・
なんだかねぇ・・・・どっかでみたような、おじさん2人。。
正月早々、不良中年にからまれてしまいました(爆)。
羽田の警備員は何をやっているんだ(大笑)。

ZAKIコドモも怖いものを見ないように目を閉じてます。。
でも、ニョーボは食いもんをGETして、ご満悦です(^O^)。

2004/01/01(木) 明けましておめでとうございます!
2年前にダンナが鈴を落した氏神様。。
今年は3人で初詣に行ってきました(^^)。。

さて、お正月。。といえば、おせち料理。。
まぁ大したものは作らないのですが、お煮しめ、黒豆、
かずのこにごまめ等々。。
そして、お雑煮。。「もちは1個だけ」と母乳相談室の先生に
言われてましたが、まぁ無理な話で(笑)。

ZAKIコドモにも取り分けて、離乳食用のおせちを用意しました。
お煮しめと黒豆をも少し柔らかくして細かく切って。
お雑煮は・・さすがにもちはダメなので、ご飯を丸めて白味噌で。
祝箸まで用意してしまったニョーボはやっぱり親ばかですねぇ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.