ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/30(日) お気に入り・・パート2
ダンナの指です(笑)。

今度は手の方。。とにかくすぐに口に持って行きます。
歯が生え始めているので、痒いんだろうとはおもうのですが。。
せっかく歯固めを持っているのに、ダンナの指の方がいいようです。

この話をある人に話したら「ダメダメ!それは怒らなきゃ!」と
言われてしまいました。
噛んで良いものと悪いものは、ちゃんと分けなきゃいけない。
特に指や顔を噛んだら、しっかりと怒らないと、も少し大きくなって
友達を噛んだりする子になっちゃう・・みたいな事を言われました。

ダンナに話したら「えぇ〜???怒るのぉ???可哀想だよぉ。。」
我が家では、パパは噛んでもいい事になりそうです(笑)。

2003/11/29(土) お気に入り
なんです、ダンナの足の指が(笑)。。

ニョーボとしては、あまり触ってほしくないんですけどね。。
触るだけならまだしも、舐めようとするので目が離せません。。
ダンナの足の親指は、すっごく大きいんです。。
大きくて、丸い・・・確かおじいちゃんもそうだったような。。

そして・・コドモの足の指も・・・ダンナそっくりなんですよねぇ。。

2003/11/28(金) これ、ちょーだい。。
ずいぶん、ご飯も食べるようになりました。
すでに離乳食も中期の後半です。

もちろん、人の食べている物もとっても気になるお年頃(笑)。
コドモの食事の後、ニョーボたちの食事となるのですが、
この日は私達が食べている物よりも箸が気になったようです。

ちゃんとお箸で食べられるようになるのは、まだまだ先ですけどね。。

2003/11/27(木) しゅき、しゅきぃ〜(^^)。
広告やら、雑誌の表紙やら・・が大好きです。
ニョーボはマンガが好きでよく買ってくるのですが
ちょっと目を離すと、すぐに表紙やカバーをビリビリに
されてしまいます。
中身より表紙・・白黒よりカラー・・のようです。

子供のオモチャはやたらと原色が使われているのは
そういうことなんですかねぇ。。。

2003/11/26(水) ダメダメ!!
「動き出したら大変だよぉ〜・・・」
と、先輩ママから言われ続けてきました。。

でもまだハイハイもそんなに上手じゃないし、もう少し先ね・・。
と思っていたのですが・・・。。
あんまり大人しいので、気になって覗いてみると
テレビラックの扉を開けて、中のDVDやらビデオやらを引っ張りだしてました。

ラックの扉は押すと開閉するマグネットになっているのですが、
ガラスの扉には小さな手の跡がいっぱい付いてました。
まだ、いたずら防止のグッズを買ってないので、とりあえず・・
ガムテープです(笑)。

2003/11/24(月) 筋肉痛
もちろん、ニョーボがです(^^;)。

バスケットの試合に行ったのはいいのですが、メンバーが6人。
内1人はケガ人・・・ということで、実質5人。。
しかもなぜか20分ハーフ。。
えぇもう・・久しぶりに死にそうでした(--;)。。

一応、週に1回は練習へ行ってはいるのですが、コドモを連れての為、
半分出来ればいい方です。。
体力も筋力も妊娠前の半分も戻っちゃいません。。
妊娠前は「産後1ヶ月で復帰する!」と豪語しておりましたが、
とんでもない話です(笑)。

さて、写真は風呂上りに足の指を舐めまくるZAKIコドモ。
そうそう・・上の前歯2本が生え始めました(*^^*)。

2003/11/23(日) ヒ・・ヒッチコック?
いいお天気だったので、ドーナツとコーヒーを買って
海を眺めながら一息ついてました。

ニョーボ達の近くでハンバーガーを食べている親子がいたのですが、
その頭上にはトンビがクルリと輪を描いておりました。
数日前のテレビで「トンビはハンバーガーを狙う」と言っていたので
危ないかもなぁ・・と思ってました。

ニョーボはコドモにお菓子を持たせながら、メープルマフィンなるものを
お上品に一口の大きさにちぎって食べていました。。

・・・と・・・衝撃とともに手の中にあったマフィンが消えていました。
次の瞬間、ハンバーガーを狙っていたはずのトンビが集団で
ニョーボの手から転がったマフィンを目指して次々と急降下してきました。
ニョーボは慌ててコドモに覆い被さり必死にコドモを守りました。

ダンナは・・・いきなり走り出し・・きっと自分が囮になるつもりなんだわ!
とニョーボを感激させたのもつかの間、カメラのシャッターを押し続けました。

「ニョーボ!喜べ!日記のネタになる写真が撮れたぞ!」
・・・・・・あのね。。。

2003/11/22(土) ごろごろ
最近のオムツ換えはいつもこんな感じです。。

とにかくゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・。。
オムツだけではなくて、着替える時もお風呂あがりもじっとしてません。
ニョーボはなんとか気を引いたり、オモチャを持たせたりしてますが、
ダンナは足で押さえつけてます(^^;)。

半年前は、かわいい息子を足で押さえつけるなんて考えてもいなかったでしょうねぇ(笑)。

2003/11/19(水) ちらかし上手
ZAKI家のちらかし上手といえば、ニョーボだったのですが。。

ちょっと目を離すと・・というか、片付け忘れるとこうです。
今は、写真を撮ったりビデオを撮ったりする余裕がありますが、
あと2〜3年もしたら、四六時中、怒鳴り声が響いているかも(^^;)。

2003/11/18(火) 無理です!
ZAKIコドモには、生まれた時からハゲがある(笑)。

脂腺母斑とかいう痣の一種で、まだ入院中にみてもらいました。
「半年たったら見せてくださいね」なんて言われていたんですが
すっかり忘れてまして・・・。。
本日、病院へと行ってまいりました。。

なんでもこのままにしておくと、30歳過ぎ位に腫瘍になるとかなんとか。。
で、思春期を迎える前に切除することになったのですが・・・。。
「思春期を迎える前って・・いつ頃ですか?」
「そうですねぇ。。。ま、小学校の高学年・・4年か5年ですね。」
「ずいぶんと先ですねぇ〜。。」
「そうですねぇ〜・・忘れないでくださいね(^^)。」
半年後の受診も忘れかけてたのに・・そんな無茶な・・。
「そうそう、カルテが無くなっちゃうんで、1年後くらいにまた受診してください。」

メモを書いて、トイレにでも貼っておきますか(^^;)。。

2003/11/17(月) 大集合!
今日は我が家で大集会が行われました。。

ご近所の入院仲間が集まって、ランチしました(^^)。。
今日は、総勢5人のギャング達。。
オスワリが出来るようになって・・・中にはハイハイをしている
ベビーもいました。

同じ頃に生まれたのに、体重・身長だけに限らず、離乳食の進め方や
眠りの長さや深さ、オシッコやウンチの回数・・などなどなど・・。
すべてがそれぞれとなってます。
これから先、もっともっといろんな違いが出てくるんですねぇ。。
楽しみ、楽しみ(^^)。

2003/11/16(日) えらそぉ〜に・・・Part2
はい!これがZAKIコドモの爆睡中の写真です(笑)。

絵に描いたような「大の字」ですなぁ。。。
布団は、いくら被せてもすぐに足で蹴飛ばしてしまいます。
これから寒くなるので、風邪を引かないように気を付けなくてはなりません。

スリーパーに腹巻・・・準備は出来ています(^^)v。

2003/11/15(土) えらそぉ〜に・・・
とにかく・・・最近、態度がデカイというかお行儀が悪いというか・・。。
まぁ、生まれた時から足癖は悪かったんですけどね(^^;)。。

一応、「こら!テーブルの上に足を乗せちゃだめでしょ!」なんて
怒ってはみるものの、こちらが本気じゃないって判るみたいで。。
ニョーボもよく、テーブルの上に足を乗せてしまう(笑)ので、
これもまた遺伝かしら???

そうそう、今日は「ハイハイ記念日」です。。
ようやく、ハイハイをしてくれました・・が!
ほんの一歩だけでした(^^;)。。

2003/11/14(金) ママコート
など、買ってしまいました(^^;)。。

最近はどこに行くのも車だし、歩いて行けるところはベビーカー。
まぁ・・ママコートなんていらないかなぁ・・と思ってましたが。。
こういうのを着られるのも今だけだし・・と、思い切っちゃいました(笑)。

買ったばかりでまだタグさえ外さないうちに記念撮影。
夜にいきなり外に出されて、「何事?」って顔しているZAKIコドモです(^^;)。

2003/11/13(木) 納豆にはネギ入れる方??
なんとなく・・・前から気になってはいましたが・・。。
赤ちゃんの(というか子供の)ホッペタって、ほんとにクレヨンしんちゃん(笑)。
なんだかそのうち「ねぇねぇ・・ピーマン食べれるぅ?」とか
「ケツだけ星人〜」なんてやりだしそうで、ちょっと怖い。
それだけならまだいいけど、「中年ボンレスハム」とか「おなかたぷたぷ」とか
「中年のおばさん」とか・・・言ったら承知しない(笑)。

そうそう、ニョーボも「クレヨンしんちゃんのほっぺた」を持ってます。
この間、お風呂に入って気が付きました。
椅子に座って、ふとお腹に目をやったら・・・そこには、立派な
ホッペタが(爆)。

2003/11/12(水) 変わっちゃったのね。。。
さて、今日はとても暖かかったので、ベビーカーを押して中央まで歩いて行ってみました。
中央までベビーカーで行ったのは・・なんとこれが初めて(笑)。

妊娠前は頻繁に中央まで買い物に行っていたのですが、
コドモが生まれてからは、車でもう少し遠くのショッピングセンターまで
行くようになりました。
中央は、駐車場がどこも停めにくいので、ニョーボは嫌なんですねぇ。。
ま、とにかく、山を越え、トンネルを抜けて・・・。。
約1年ぶりに通った裏道の駐車場には、家が1軒建っていました。
この駐車場には、いつも猫が2〜3匹居たのですが・・・。。
今日は1匹も居ませんでした。。

帰りは、ちょっと遠回り。。昔、よく行った商店街を歩いてみました。
いつの間にか、ほとんどのお店が無くなっていました。。

ちょっと寂しいお散歩になっちゃいました。。

2003/11/11(火) 牛の皮を被った羊
少し前に買った牛の着ぐるみです。

写真では判りませんが、フードには角、お尻には尻尾が付いてます。

2003/11/10(月) パパ、しゅきしゅき〜。。
なのか、それとも「やめてぇ〜!!」なのか判りませんが。。。

最近、益々ダンナの親バカぶりが高まって参りました。
週末に買い物に行く度、何かしらオモチャを買おうとします。
この間、北海道の両親がたくさんオモチャを買ってくれたので
当分は必要無いと思っているのですけどね。

ニョーボが「いらないって!今ので充分でしょ!」と言っても
「じゃ、俺が買う!」と聞きゃしない(-_-)。
どうも、タバコを止めてからお小遣いが余っているようです。

来月からお小遣い、減らしましょうか?>ダンナ

2003/11/09(日) 冬支度?
そろそろ寒くなってきました。

車でのお出掛けがほとんどなので、大して防寒着は必要ではないのですが。。
ま、とりあえず・・ということで、購入したのがこれ。
ファスナーなので、ポンと放り込んでシャッと閉めればOK。

でも、本人はあまりお気に召さなかったようで(^^;)。。。

2003/11/08(土) もう少し・・
最近、引っ張るものが大好きなZAKIコドモ。。
ダンナのショートパンツのゴムや、WEBカメラのコード。
グイッと引っ張って、口に持って行きます。
あとは、ニョーボのオッパイや腹の肉(笑)。
これも引っ張って、口へ持って行きますが、ニョーボの腹の肉は
厚くて掴みきれなくて、自ら口を持っていきチューチュー(爆)。

写真を見るとしっかりとオスワリしているように見えますが、
しばらくすると、グラッとなって転がってしまいます。
目を離しても大丈夫!となるには、まだもう少しかかるようです。

2003/11/07(金) まだぁ???
早起きはだいぶ習慣付いてきましたが、早寝がなかなか出来ません。
20時就寝が目標なのですが、やはり色々とあってずれ込む事が
多いです。
その色々の一つは・・・・ニョーボの「これが見たかった!」で(笑)、
この日は「トリック」というドラマでした(^^;)。。
録画しておけばいいんでしょうが、そうしたテープが溜まってしまって、
空テープが無くなってしまいました。。

写真は、待たされて涙目で訴えているZAKIコドモです。。

2003/11/06(木) 備えあれば・・
今日は、健康福祉センターの救急法の講習会へ行って来ました。
人工呼吸・心臓マッサージ・・・テレビで見た事はありますが、
講習を受けるのは初めてです。

現在は、自動車学校でも習うそうですが、ニョーボが免許を
取りに行っていた時は、ありませんでしたし・・・。。
消防署でもやっていると話には聞いた事がありますが、
なかなか・・・機会がありませんでした。

ま、やらなくてはいけないような事態には遭遇したくありませんが
万一の為には、覚えておいて損はないものです(^^)。
一度だけでは、忘れてしまうのでまた来年も行こうかなと思ってます。

2003/11/05(水) 涙・涙・涙・・・
昨日までは誰かしらかまってくれていたのに・・・。。

今日は朝からほったらかしです(笑)。
泣いても泣いても泣いても泣いても・・なかなか抱っこしてもらえません。

涙も涸れ果てた頃、パパが帰ってきました。
「今日は疲れた・・・」って顔してるでしょ?
まぁ・・あれだけ泣けばねぇ(^^;)。。。

2003/11/04(火) またね!
じいやん、ばあやんが北海道に帰りました。
たくさんのオモチャを買ってもらい、たくさん抱っこをしてもらい・・。
今度はいつ会えるのかな?
お正月?夏休み??・・・パパの休み次第ですね(^^)。。

2003/11/03(月) 似てる?
今日は、ダンナの会社のオープンデーでした(^^)。
生憎の雨でしたが、みんなでおでかけ。
テストコースや工場内の見学で、かなり歩きました。

で、帰ってきてからみんなでお昼寝。。
ZAKIコドモもじいやんとお昼寝です。

ZAKIコドモはダンナ似、ダンナはじいやん似。。
ということは、ZAKIコドモはじいやんに似ているということ。
どうです?似てますか(^^)?

2003/11/02(日) ぽかぽか・・
今日はとてもいい天気だったので、海へ行って来ました。
といっても、いつも行くショッピングセンターの横にある
海の公園ですけど。。

じいやん、ばあやんとサンドイッチ等を買って、海を眺めながら
お昼ごはんです。
ZAKIコドモも「サンドイッチ、たべたぁぁぁぁい!」と
喚いておりましたが、もちろん、まだ食べられません。

お茶と赤ちゃん用おせんべいで黙らされてしまいました(笑)。

2003/11/01(土) か・・・かわいい(*^^*)
今日は、千葉にいるダンナの従兄弟の家に行ってきました。
そこには、ZAKIコドモの又従兄弟がいます。

ZAKIコドモより3ヶ月年上の彼ですが、生まれた時は
2500gありませんでした。
けれど今ではこんなに大きくなりました(^^)。。
コドモの成長って早いもんです。。

写真は、二人仲良くお昼寝をしているところ・・。。
かわいいでしょ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.