ZAKIニョーボの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/09 進級です(^^)。
2007/04/04 きつぅ〜いぃぃ(^^;)!
2007/04/01 めでたい!!・・かなぁ(^^;)???
2007/03/28 楽しかったかな(^^)?
2007/03/07 おわかれ遠足。。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/31(金) わ〜い(*^^*)。。
「なんでも好きなもの買ってあげるよ!」

というわけで、今日はトイザラスへ行ってきました。。
何がいいかなぁ〜と迷う、迷う(^^;)。。
で、迷った末に3つも買ってもらいました。。
滞在2日目にして3つ!じいやん、ばあやんが帰る頃には
家の中はおもちゃだらけになっているんじゃないでしょうか?

「他に欲しいものがあったら、どんどん言いなさい。」

思わず「庭付きガレージ付き1戸建て」と言いそうになった
ニョーボです(爆)。

写真は、ダンナが前から欲しかったオスワリ練習用のクッション。
かなり気に入ったようです(^^)。

2003/10/30(木) 北の国から・・
じいやんとばあやんがやって来ました。
半年振りのご対面!とても嬉しそうな二人です(^^)。
息子も最初はちょっと不思議そうな顔をしてましたが、
家に着いた頃はすっかり慣れて、ばあやんにオンブされて
スヤスヤと眠っていました。

1週間後、いくつオモチャが増えているか楽しみです(笑)。

2003/10/29(水) まぁ・・いいけど。。
最近、なんだかすっごく指しゃぶりに夢中になってきました。
泣く時もご飯を食べる時も親指をチュパチュパ。。。
「タコが出来るよ」と友人に言われたので、気が付いた時は
やめさせているんですが・・・・。

で、ずっと出番の無かったおしゃぶりの登場です。
しかし、気に入ったのは乳首ではなく、スヌーピー(^^;)。
乳首を持って、スヌーピーのイラストの所をチュパチュパしてます。
使い方・・・間違ってるよ(T_T)。。

さて、今日は三種混合の予防接種でした。
最後にちょっとだけスンスンとしただけで、泣かずに頑張りました。
我慢強いのか、痛みに鈍感なのかは・・まだ、判りません。
この三種混合・・あと3回、受けるそうです。
でも次は、インフルエンザ。。。しばらくの間、注射ラッシュです。

2003/10/28(火) 痛いけど嬉しい(笑)。
だんだんと手や指が動くようになってきたZAKIコドモ。
最近は、目に映るもの全てが気になるようで、まずは手を
次に口を持って行きます。
抱っこしていると、顔に手を伸ばし、目や鼻、口をぎゅっと
掴み、最後はベロベロ(^^;)。。

これも成長の証と思えば、「もっとやって!」という気持ちに
なります・・いえ、決してマゾではないんですよ(笑)。

さて、写真はシーソーごっごをやっていたダンナとコドモ。
何気に気になったんでしょうねぇ〜。。。。
ダンナの脛毛を身ごと掴んで引っ張っております。
ダンナは「イテテテテテ!離しなさい!!」と嬉しそうに
叫んでおりました。。。

2003/10/27(月) きらい?
あまり甘いものを食べさせてはいけない・・と思いつつも
お店に行くと、ベビー用のお菓子がずらぁ〜っと並んでいて
思わず手に取ってしまいます。
といっても、食べられる種類はそんなにないのですが(^^;)。

今日のおやつは「フルーツ野菜ジュース」と「たまごぼうろ」。
このたまごぼうろにはにんじんが入っているようで。。
ひとつ、口の中に放り込んでやると、眉間にシワ。。
ニョーボのにんじん嫌いが遺伝したのかしら??と思いつつ、
もう一つ・・すると、パクっと食べてまた眉間にシワ。

嫌なのかしら?と思いつつ、もう一つ・・またまたシワシワ。
あまり美味しくないけど、せっかくだから食べてやるってなもん。
好き嫌いの遺伝より、食い意地の遺伝の方が強かったようです。

2003/10/26(日) なぞ??
赤ちゃんというのは、眠っている時には手を握っているもの
だとばかり思っていました。
ZAKIコドモは、生まれたばかりの頃から眠っている時に
手をパァっとしてます。
最近、布団で寝る時は握っている事が多くなってきましたが
チャイルドシートやベビーカーに乗っている時はパァ・・。
なぜなんでしょうねぇ〜・・・・。。

2003/10/25(土) やれやれ・・・
2週間ほど前からなんとなく痛ダルイ・・。
なんだかなぁ〜と思っていたんですが、それは今日の午後、
突然やってきました。。
出掛ける準備をしていたのですが、急に腰と背中に痛みが
走って、立っていられなくなりました。
しばらく横になっていたのですが、痛みが治まらない。。。
で、整体に行ったら「ぎっくり腰だねぇ。。」なんて(T_T)。
ま、軽かったので少しはマシになって帰って来られましたけど。

それにしてもアキレタのは、ニョーボが「痛い、痛い」と言って
倒れこんでも知らんぷりしているダンナ。。
今度、風邪を引いても看病なんかしないで、コドモと二人、
温泉にでも避難してやると、決めました。。
ダンナ、風邪引かないように気をつけるんだよ(笑)。

写真は、歯磨きするZAKIコドモです。

2003/10/24(金) おめでとう(^^)!!
ニョーボと同じ名前のI夫人が、無事に女の子を出産しました。
今年の5月には、ZAKIコドモをぎこちなく抱っこしながらも
いい笑顔を見せてくれた二人ですが、今は我が子を抱きながら
トロトロの笑顔になっていることでしょう(^^)。

送られてきた写真では、「嫁にはやらん!」という顔をして
娘を守るように抱っこしているパパさんの姿が写ってました。
親バカダンナも1人誕生です(笑)。

写真は5月にI邸を尋ねた時のものです。。

2003/10/23(木) 歯磨き
昨日、ハイハイ教室へ行って来ました。
その時に「歯が生えてきたら、歯磨きを・・」と言われ
早速、始めてみました。
小さな小さな歯が2本。。仕上げ磨き用のハブラシを
そぉっと当てて、ブラッシングです。

2003/10/22(水) おかあさんといっしょ
最近、早寝早起きの為、お風呂の時間が早くなりました。
だいたい5時〜6時の間に入れているのですが、
そうなるとお風呂に入れるのはニョーボの役目となります。
先にコドモを洗って、服を着せて・・・その後、ニョーボも
お風呂に入るのですが、1人っきりで待たせるのは・・。
で、ハイ&ローチェアに縛り付けるのですが、ニョーボが
視界から消えると大泣きする今日この頃(^^;)。

ところが!最近、友人に「おかあさんといっしょ」のビデオを
もらったので、試しに見せてみたら・・静かに見てる。

自分のことは棚上げして、あまりテレビは見せたくないのですが
(笑)、大泣きさせておくよりはいいか・・ということで。
写真は、歌のおねえさんに熱い視線を送るZAKIコドモです。

2003/10/21(火) 仲間たち
今日は、同じマンションの友人の家に遊びに行きました。
右から2番目が1月生まれ、3番目、4番目は双子で
ZAKIコドモとは1日違いです。
当然、学区が同じですから4人は幼馴染となります(^^)。

双子達にはお姉ちゃん、1月生まれには兄・姉の兄弟がいて
一人っ子はZAKIコドモだけ。
だれがジャイアンでだれがスネオでだれがのび太か・・・・。
ん?1人足りないなぁ・・・だれかがドラエもんになるのかな(笑)。
なんにしろ、成長が楽しみです(^^)。

2003/10/20(月) 2本目!
2本目がなかなか生えない・・と思っていたら!
生えてきました(^^)。。いやいや・・・いつの間にかです。
次は上の歯が生えてくる番・・・今まで以上に噛まれるのが
恐いです(T_T)。。

写真は、オッパイしながら寝てしまったZAKIコドモ。。
なんつーか・・・すっごい顔してます(笑)。

2003/10/19(日) 2本目はまだ??
実家に帰っている間に、歯が生え始めたZAKIコドモ。。
今ではしっかりと白い歯が覗いてます。。

歯固めも「カニさん歯固め」は飽きてしまったらしく、
新しいのを買わされました(笑)。
何かにとりつかれたように一心不乱にカミカミカミカミ。。
変なポーズでかみ続けます。。

2003/10/18(土) お得意のポーズ?
柔らかいですねぇ〜・・ほんっと・・羨ましい(笑)。
ニョーボは、スポーツをやっているのにもかかわらず、昔から
身体が硬いんです。。
こんなポーズ、やろうとしただけで、足が攣りそうですわ(^^;)。
なんとかこのまま、この柔らかさを持続させてあげたいですね。

2003/10/17(金) 満7ヶ月
体重6970g、身長67cm・・・となりました(^^)。。
この体重計を借りたのは、丁度2ヶ月の頃。。
その頃は、スッポリと入っていたのに、今ではごらんの通り。
一時は、体重がなかなか増えなくて、とっても心配していました。
今も、体重は軽い方ではありますが、元気に育ってくれてます。
この体重計も今日でお別れ・・・・長い間、お世話になりました。

2003/10/16(木) 難しいねぇ・・・
最近、宵っ張りになってきたZAKIコドモ。
一応、22時就寝にしていたんですけど、最近は23時を過ぎる
ことも度々(^^;)。。
ご近所のママさんにその話をしたら、「ウチは20時就寝」と
言われました。。
そういえば、ニョーボも子供の頃はそうだったなぁ。。。
で、今日は朝7時に起こして、20時半に寝かしつけたんですが。。
オッパイを飲むだけ飲んだら、絶好調になってしまいました。。
明日は、6時起きです(笑)。

2003/10/14(火) なんつーか・・・
最近、やたらに一日が早い(^^;)。。
まぁ、コドモがいない時も「あぁ一日、早いなぁ」って
毎日思っていたけど、それ以上に早い、早い。
朝起きて、掃除して、洗濯して、コドモが起きたらご飯にして、
買い物に行って、ご飯を食べて、お昼寝して、片付け物して、
夕飯の支度して、お風呂に入れて、ご飯して、
自分もお風呂に入ったら、もう寝る時間です(笑)。
これにオッパイの時間が加わると、もう何がなんだか。。。
今月末には、ダンナの両親が北海道から来るので部屋も片付けて・・。
HPにUPしたい写真は沢山あるけれど、いつになるかわかりません(-_-;)。

2003/10/07(火) 1人で出来・・・??
離乳食も2回食になり、手も出るようになってきました。
食べながら指をくわえて、その手で顔や頭を触るものですから
食事が終わる頃には、顔中がベタベタになってます(^^;)。
食事後は、オッパイがミルク・・となってますが、
食事は椅子に座って・・という習慣を付けたいので
ミルクにしています。
ジュースを哺乳瓶で与えて以来、ミルクも飲むようになった
ZAKIコドモ、最近では自分で持とうとしてます。
でも、それは飲む為じゃなく、遊ぶ為のようです。

2003/10/06(月) 復活!
里帰り後、ずぅ〜っっっと大泣きされていたダンナですが
ようやく、思い出してもらえたようで(笑)。。
昨夜、無事にお風呂で男同士の裸の付き合いを復活させました(爆)。
よほど嬉しかったのか、機嫌の良いうちに記念撮影。。
でも、この後、眠くなってまたまた大泣きでした(^^;)。。

2003/10/05(日) 若いからすぐに消えるけど(^^;)
少しづつ、ダンナを思い出してきたZAKIコドモ。
今日はダンナの胸に抱かれてスヤスヤとお昼寝をしておりました。
で・・・2時間後。。起きて顔を上げたらこんな風に(笑)。
「丹下左膳みたいだな・・・」とダンナは一言。。。
トシがばれるって(^^;)・・・・・。。。

2003/10/04(土) 踊りまくり(笑)
先月、あるお店のベビーコーナーである写真館が「撮影会」をやってました。
500円位で5ポーズほど撮ってはがき大のを1枚くれるというので、撮ってもらいました。
いわゆる写真館ですので四つ切り、六つ切りのは1枚5000円で販売されるわけですが、
もちろん、購入しなくてもかまわないとの事。

撮影された写真は、1ヵ月後に5日間程貼り出されるというので、
今日、見に行ってきました。
やっぱりウチの子が一番かわいいわぁ!と貼り出されている写真を見ながらつぶやくZAKI夫婦。
しかし、ア○ス写真館と比べるとあまりパッとしない。
まぁ、服も自前だし、セットもかなり地味だし・・・。。
大きい写真も1枚だけ購入して、後はいいや・・と思っていたのですが。。。

自分達が親バカだったのを忘れてました。。。
里帰りで、疲れまくっているカードを無理矢理躍らせてしまいました(笑)。

2003/10/03(金) 日々成長
実家から戻って以来、ニョーボの姿が見えなくなると大泣きするZAKIコドモ。
ダンナが抱っこしても全然泣き止まず、もう大変。
あまりに大泣きするので、ダンナもふて腐れ気味です(^^;)。
ま、これも成長の一つということで、喜ぶべき事なんでしょうけど。

そのZAKIコドモ、今まで寝る時はタオルで作ったアッパッパーを着せていたのですが、
布団は蹴飛ばす、お腹は出る・・という状態になったのでパジャマを着せてみました。
まだ大きいかなぁ・・と思ったのですが、なかなか(^^)。。
こんなのも着れるようになったのね・・とちょっと嬉しかったニョーボです。

2003/10/02(木) ウチの子、一番!
今日はポリオの予防接種でした。

ちかくの健康福祉センターで実施されるのですが、パパさんが一緒に付いて来ている人が意外と多いのです。
大抵、パパさんが赤ちゃんを抱っこしているのですが、面白いのはどのパパさんも
「ウチの子が一番!かわいい!!」って顔に思いっきり書いてあることです(^^)。
もちろん、ママさんもそう思っているのですが、色々とやらなきゃいけない事があるので
そんなに顔に出てないんですよね。

そして、他の赤ちゃんに「かわいい」とか「今、何ヶ月ですか?」とか
声を掛けるのは必ずと言っていいほど、ママさん(笑)。
パパさんはお世辞でもよその子に「かわいい」とは言わないようです。。

ま、奥さんと一緒に来ているから、他のママさんに声を掛けたら問題かもね(^^;)。。

2003/10/01(水) 痛ッ!!
実家に戻っている間に歯が生え始めました。
オッパイの時、しばらく前から歯茎で噛んで遊んでいて、時々「イタタ!」
という時はあったのですが、その日は比較にならないほど痛くて
思わずコドモの頭を引っぱたきそうになりました(笑)。

よくよく調べてみると、見た目ではわからないのですが指で触ると硬いものが触れます。
そういえば、ガラスコップでお茶を飲ませてみたら、カチカチと音がしたり
スプーンに何か硬いものが触れるような感触があったり・・・。

日々成長して楽しませてくれますが、その反面、もうすぐ赤ちゃん卒業と思うと
ちょっと寂しい気もします(^^;)。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.