ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/13 うれしいこと
2006/09/08 プチリッチ
2006/09/03 夜の街
2006/08/07 夏だ〜
2006/05/21 知らなくてもおめでとう2

直接移動: 200612 9 8 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/08/31(水) 長旅3〜神戸から大阪〜
神戸の祖母宅に宿泊し、県立美術館へ。
前夜から午前中にかけて、祖母とたっぷりお話。
美術館も結局一緒に行くことに。

安藤忠雄の建築は厳ついな。
でも思ってたよりは嫌いじゃないかも。

祖母と別れ、ふらふらと海辺に行くと、なにやらイベントが。
おっ!
大助花子師匠じゃないですか。
もうちょっと早く来れば麒麟やビッキーズも見られたようです。
さすが関西。

2005/08/30(火) 長旅2〜香川から神戸〜
うどん食べまくりました。
讃岐といえばうどん。
朝早くからやってます。
小サイズがあって、リーズナブル。

金丸座という歌舞伎の建物を見に行きました。
昔ながらのこういうスペースって素敵です。
今度はここで歌舞伎見てみたいな。

その後、こんぴらさんにのぼって、
「しあわせの黄色いお守り」を入手。
信心深くないほうですが、頼ってみるのも悪くないかと。
長旅が楽しく過ごせますように。

2005/08/29(月) 長旅1〜香川〜
まとめ書きします。

長旅スタート。
まずは香川県。
一度行ってみたかった「谷口吉生」設計の美術館へ。
「美術館建築といえば谷口吉生だよ」と授業で聞き続け、
一度行ってみようと思って早数年・・・

いや〜よかったです。
めちゃくちゃ。
自己主張がありすぎず、
でもそこかしこがおしゃれな感じで。
幸せな気分でした。

2005/08/28(日) お祭り
参加している社会人バンドが地元のお祭りに出演することになりました。
とてもめずらしい地元での演奏。
別におなかが減ってるわけでもないのに屋台を見て回り、我慢できずにラムネを買ってしまいました。
お祭りでラムネ。
なんだかうきうきします。

2005/08/23(火) 中国に行くために
中国に学会発表に行くため、旅なれた友達に「旅の豆知識」を聞きに行きました。
@香港屋台料理の店。
気分はすでに中国。
食べ比べてきます☆

2005/08/17(水) いいかおり☆
ものすごく久しぶりに(苦笑)我が家の畳が張り替えられました。
色鮮やかになったのはもちろんのことですが、
かおりがすてきです。
畳のかおりっていいいですね。

2005/08/14(日) 家族旅行3 花火!
今年は結構何回も花火をできている気がします。
暗い中でやっているので、花火の火に虫が群がります、まさに飛んで火にいる夏の虫。
そんなことにもめげず、楽しみました。
花火最高。

2005/08/13(土) 家族旅行2
お外にこんな子がいました。
つちのこではありません。
巨大ナメクジ。体長10cm程度。
ナメクジのくせに厳つい。

2005/08/12(金) 家族旅行1
お盆休みを利用して、
家族+いとこ2人+祖母の計8人で福島に来ました。
買い込んだ食料たち。
う〜ん、ありえない量。

2005/08/09(火) 花嫁修業が必要・・・
七夕祭りでいただいたお花を花瓶にかざってみました。

・・・

かっこわるい!!
お花をいけるって難しいのね。
華道でもはじめようかしら。。。

2005/08/07(日) 七夕祭り
U駅前で演奏しました。
こんな感じのなんとも地元密着型なステージ。
七夕祭り会場の一番外れでもあり、お客さんいてくれるかなー
という感じでしたが、
私たちの演奏の時にはそれなりの人数のお客さんが集まってくれました。
野外での演奏もたまにはいいです。
たまに、といいつつ、今後何連続かで野外で演奏のような。。。

2005/08/06(土) 花火〜
江戸川の花火大会に行きました。
去年よりは少人数になりましたが、それでも7人集合。
いや〜やっぱり花火最高です。
いっしょに見ていて楽しい仲間も最高です。

2005/08/05(金) 卒論中間発表
卒論生の中間発表でした。

卒論生といえば、大学4年生ではあるけれど、研究室1年生。
wordだとかexcelだとか、論文特有の書き方だとか、
そういうことは知らなくて、まあそれが普通で、
その初めての発表だから・・・ふ〜

改めていままで先輩方にしていただいたことに感謝しました。
次の発表までにうまく育ててあげなきゃ。
育てられるように自分が成長しなきゃ。

2005/08/03(水) ランチセット
学校の近くの韓国料理屋さんに友達と二人で行きました。

石焼(ビビンバ)セット、800円。
【セット内容】
・石焼ビビンバ
・ナムル
・キムチ2種類
・スープ
・韓国風サラダ
・お茶
・コーヒー

ということで2人分にもかかわらず、テーブル上はこんなことに。
って、ほとんど食べちゃってから撮った写真なんで、
いまいちわけがわかりませんが。

2005/08/01(月) 幸運
神宮の花火大会に行きたい。
けれど、実験があったりで・・・
19時になったころからそわそわと実験室の屋上に。
あー前のマンションが邪魔で4分の1くらいしか見えない。。。

ということで、だめもとでキャンパス内で一番高い建物(18階建て)へ。
18階について神宮向きの窓がないか探していると、
-ガチャン
非常階段のドアの音。
「行ってみよう」

教授風の男性「君たちはどこのクラブだね?」
私たち「えっと、クラブではないんですけど・・・」
男性「・・・花火かね?」
私たち「はい。」
男性「いいでしょう、いらっしゃい」

てなやりとりをして、本来入れないであろう屋上に入れてもらってしまいました。

すごい。

花火はもちろん、360度の夜景がものすごくきれいでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.