ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/13 うれしいこと
2006/09/08 プチリッチ
2006/09/03 夜の街
2006/08/07 夏だ〜
2006/05/21 知らなくてもおめでとう2

直接移動: 200612 9 8 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/07/29(金) 次にやりたいバイト
今日も27日と同じ学会お手伝いバイトをしていました。
相変わらず、右前にはぴちょんくん。
しかも27日よりかなりハイテンションなぴちょんくん。
縮んだり跳ねたり回ったり。
人気者。

ということで、
次は着ぐるみバイトしたいなぁ。
子供に蹴られたり殴られたりしないかわいいキャラの。

2005/07/27(水) ぴちょんくんのなぞ
ビッグサイトで、展示ブースの受付をやっていました。
今回のブースは右前が「ダイ○ン」でした。

ダイ○ンといえば「ぴちょんくん」。
ぴちょんくんのアロハシャツ着てぴちょんくんの風鈴下げて。

で、でかい、ぴちょんくん発見!
でもかわいい。
ビーチボールのようなビニール素材で、手も動くしちょこまか動くし。

おや?
でもこれって人間が入っているんですよね?
手の位置そんなに低くてなぜ動くの?
ぴちょんくん中の酸素がなくなったら中の人は?
そもそも空気で膨らんでるものにどうやって出入りするの?

なぞ。

2005/07/23(土) …ニモ負ケズ
地震に巻き込まれ、
本来の4倍ほど移動時間がかかりました。
でも来てよかった。
楽しいな、おいしいな☆

2005/07/21(木) 誘われて…
「冷蔵庫に余ったお酒があるんですけど、飲みます?」
「飲む☆」

誘われて断るのはポリシーに反するもので…。
公園で乾杯。

2005/07/17(日) 若くないのか・・・
今日は盛りだくさんな一日。

昼ごはんを友達と食べ、
後輩たちのライブを見に行き、
バンドの練習に行き、
来年就職する会社の内定者同士の飲み会に参加(参加者60人超!)

◇感想◇
後輩たちの様子を見ていて、
みんなでがんばってて楽しそうで、パワフルでうらやましかったです。

飲み会でコールをかけまくっている集団がいて、
パワーに圧倒されました。
(もっとゆっくりまったり飲んだほうが美味しいし、
第一懇親会的要素が大きいのに、隣の人ともまともに会話できないじゃん・・・)

こんな感想を持つ自分、若くないですね・・・

2005/07/16(土) 恒例…?
昨日の追記

わが家で作るケーキの定番はチーズケーキ。
妹がチーズケーキ好きなこともあり、昨日もケーキでした。

なんだかいつもよりうすっぺらいケーキ。
1口ぱくり。
ん?
私「母さん、いつもと何かかえた?」
母「いつも通りよ、絶対っ」
妹「卵いれた?」
母「あっ…」

結論
ベイクドチーズケーキに卵を入れないと焼いたレアチーズケーキができあがる。

弘法にも筆の誤りですな。

2005/07/15(金) 恒例行事
わが家のルール
正月・クリスマス・家族それぞれの誕生日
は家族そろって夕飯を食べる。
いつもよりちょっとだけリッチな感じに。
大抵母の手作りで外食は少ないです。

子供たち(私たち)が大きくなってからは前後1週間くらいフレキシブルにとらえて5人の予定を調整してます。

そんなわけで、妹の誕生日ご飯でした。
こうして毎回5人そろうのはいつまでできるかしら…

2005/07/10(日) きゅうりの味
きゅうりってみずみずしいだけの食べ物だと思っていましたが、
味がありますね。
これだけ大量に入れれば当然でしょうか。

2005/07/09(土) だめなパターン
現在am4:14です。
いろんなサイト見て、かきこみとかして。
内定者ブログサイトとか危険です。
何せ200人以上いますから。
ちょっと溜めて見るともう・・・
あー寝よう。

2005/07/07(木) 七夕
今日は七夕。
短冊に願い事とか書けば良かった。

七夕は折り姫と彦星が年に1度会える日で、
晴れたらいいなーと空を見るけれど、
毎年どんより天気。
今日も雨こそ降らないけど…と言ったところ。
むしむしするし。

ということでロマンチックな話かとおもいきや、
いつも通り食べ物。
暑い日のアイス最高☆
寒くても好きだけど。

2005/07/06(水) アフター5♪
病み上がりながら、ライブに行ってしまいました。

素敵なお店に、すばらしい演奏。
しあわせなひとときでした。

こういうリッチなアフター5を過ごせる大人になりたいな。

2005/07/05(火) そそのかされて
弟にそそのかされて、
久しぶりにこんなことしちゃいました。
ちょっと楽しい☆

2005/07/03(日) おや?
せっかく夏物をバーゲンで手に入れたのに、
なんだか涼しくないですか?
暑くなくていいけど、急に涼しくなると拍子抜け。

そして油断をしてのどがいたい・・・

2005/07/01(金) セール初日
何とかセール初日を乗り切りました。
いやー大盛況でした。

研修でやったお辞儀なんてする暇はありません。
お釣りとかの返し方も、研修どおりにはやってません。
全て実践で覚えるのみ。
服のたたみ方も勘だし。
たたみじわが残ってるものはいいんですけど、
「これどっちが前?」みたいなものを手にして、
その動揺をみせずにサクサクとたたむのは一苦労。
いや、動揺は隠せていませんね。

明日も同じ売り場です。
明日はもう少し余裕を持って笑顔でできるようにがんばります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.