ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/13 うれしいこと
2006/09/08 プチリッチ
2006/09/03 夜の街
2006/08/07 夏だ〜
2006/05/21 知らなくてもおめでとう2

直接移動: 200612 9 8 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/05/31(火) 優勝パレード
あたりが薄暗くなった頃、研究室の窓の外から某校歌の大合唱が聞こえてきました。
外を見ると明治通りの1車線を使って、野球部・応援部とその他大勢がパレードしています。
そういえば先週末に会ったK大生が週末早慶戦だとか言ってたな、そういえばどっちも優勝かかってるとか言ってたな。
その程度の関心しか持ってなかったのはもったいなかったなぁ。

研究室の友達と「いいね、熱いね、楽しそうだね」などといいながらしばらくながめていました。

応援部きれいに整列しすぎで、よく見えません。
横断歩道より車道側のしましまがパレードの列。

2005/05/30(月) バイトのない雨の日
今朝はバイトもなく、絶対に必要な外出の用事がありませんでした。
で、雨・・・
部屋を片付けたり、読書したり、勉強したり、
ピアノ弾いたり。
って書くといろいろしたみたいだけど、基本的に気力のない一日でした。
これから梅雨がくるんですよね。
やだなー雨やだなー・・・

2005/05/28(土) 本日のメニュー☆
【本日のメニュー】
茶碗蒸し
揚げだし豆腐
レモン風味の煮物
お味噌汁

うむ。頑張りました。
しかし不覚にも親指に傷を作ってしまった…。
まだまだ修行が足りませんなぁ。

2005/05/27(金) いきおいっ!!
いきおい1
勢いで北浦和にラーメンを食べに行きました。
お、おいしい☆
月1開催本当にしたいです。
ラーメン後わが家までみんなでドライブ。楽しかった☆(某Bさんありがとう)

いきおい2
勢いで田町に飲みに行きました。
行ってよかったです。
楽しかった。
意外な一面を見られたり、意外な人に会えたり。
おじゃましました。

ただ…自転車の鍵をバイト先に忘れていたため、タクシー帰りを余儀なく…もっとよい場所にすみたいな。

2005/05/26(木) !!
今朝、「起きたら寝坊だった!」って夢をみました
あわてました
普通に起きるべき時間に起きただけでした
焦った・・・

2005/05/25(水) 苦労したのにぃ
ケーキをいただきました。
持ち手のない箱に入っていて、手提げ袋とかに入っているわけでもないから持ちにくいです。

一生懸命2時間以上の道のりをもって帰ってふたをあけたら…

ぐちゃぐちゃ。
かなしいです。
でもかなりおいしかった。

2005/05/24(火) 運動
めずらしく運動をしました。近くの公共施設で。バドミントン。

しかしできあがっているコミュニティに入り込むのは大変です。
ここは社会人専用、こっちはサークルが占拠。
基本は早い者がちで使用できるはずのコートから、1時間後には追い出されました。集団の力はすごい。

仕方ないから外で遊びました。

2005/05/23(月) 久しぶり
久しぶりにとある女の子とあいました。
元気がないと言っていたので心配です。
スペシャルゲストでもう1人元気のない子がきました。
元気になってほしいなとは思うけど私ごときでは何もできませんのでただただよくなることを願うばかりです。

2005/05/16(月) 打ち合わせ
教授や研究員のサポートはあるけれど、
プロジェクトリーダーになってしまいました。
どきどき。
企業の方との相談の窓口が私。
社会勉強になります。
きれいな日本語が使えるようになりたい。

2005/05/14(土) ははは・・・
遊びすぎました
また遊びたいなあ

2005/05/13(金) 0泊3日の旅その後…
あっというまの1日を終え、再び夜行バスで帰ってきました。

バスが順調すぎて始発前についたので、
おみやげとどけがてら研究室に行きました。

月曜日までにやらなければならないことがあるので、
少しやりはじめて…
なんだかんだで気づいたら20時半。

長い1日をやっと終えて帰宅です。
今日は布団ですやすや…。

写真。名古屋といえばみそかつ。うみゃぁ。

2005/05/12(木) 0泊3日の旅その2
つきました!
夜行バスが順調だったため、開園まで1時間ほどそわそわ。

ゲートから見えるものを確認。はじめに大地の塔に行こう。
賛否両論あるけど私たちは大満足。なごみます。
その後企業パビリオンに向かうも人の多さに断念。
敵(楽器吹くロボット)の偵察はまた今度。

ということであとはひたすら各国のパビリオンめぐり。
それぞれ個性があってよいです。

1日かけても見られたものは半分にもいってないかも。
晴れてたのが入るときと帰るときぐらいで天気は悪かったけれど、
充実した1日でした。

2005/05/11(水) 0泊3日の旅その1
夜行バスに乗って、
研究室の友達と2人で、
0泊3日の旅を強行します。

愛☆地球博

ほとんど無計画だけど、楽しみです♪

2005/05/10(火) かわいい☆
友達と2人で生後13日の赤ちゃんに会いに行きました。
めっちゃくちゃかわいいです。

新米お母さんと新米お父さんは大変そうだけど、
それでも2人で
「いいな〜かわいいな〜」
を連発してしまいました。

2005/05/07(土) ライブ♪
朝8時半集合でセッティングから何から
総勢100人を超す出演者で
学バン時代の知り合いがいっぱいいて
演奏は出来はさておき楽しくて
後輩も見に来てくれて
打ち上げもいろんな人としゃべって
終電で帰って

とても長くて楽しい一日でした

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.