ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/13 うれしいこと
2006/09/08 プチリッチ
2006/09/03 夜の街
2006/08/07 夏だ〜
2006/05/21 知らなくてもおめでとう2

直接移動: 200612 9 8 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/03/27(日) ライブ
今日はライブでした。
同世代のバンド同士の対バン。
うちのバンドの出来には心残りがあるけれど、
相手のステージはかっこよかったし楽しかった☆

ライブが昼からだったのでたっぷり打ち上げしました。
打ち解けすぎて(?)次回はハイエナに乗せていただくことに。
わくわく。

2005/03/26(土) ドライブ?
混んでなければ1時間半とかでいけるはずの親戚の家まで、
6時間以上かけていきました。
昼過ぎに着く予定が夕日・・・
ドライブで一日の大半がおわりました。

まあ、着いてから長い夜の宴が催されたのですが。
親戚集まってわいわいするのは楽しいです。

2005/03/24(木) プチ冒険
筆記試験が3時半に終わりました。
6時からの謝恩会までに中途半端な時間が。

とりあえず海でも眺めてぼーっと過ごそうと思ったら、
なんだか暗〜い気分に。
これはいけないと思って思いつきで歩き出しました。

竹芝からまず東京タワーを目指し、
それから六本木ヒルズを目指し、
芝公園だの六本木だの虎ノ門だの赤坂だの、
テレ東とかアメリカ大使館とか日本食糧新聞とか、
なんとなく四谷方面を目指し、原宿方面を目指し、
青山通りにたどり着き、
謝恩会の開かれる青山1丁目まで、歩ききりました。

地図なしで目的地につくって妙に達成感があります。

それでもまだ早かったのでいとこが店長をしているカフェに行き、
お茶しました。

物をなくしたり朝からなんだか良くない空気だった今日ですが、
歩いたことによって流れを変えられた気がします。

謝恩会、ついに先輩がいなくなってしまいます。あっさりわかれてしまったけれど、もうなかなか会えないのかな。さみしいなあ。

2005/03/22(火) 偶然
朝、家のそばで偶然中学時代の友達とすれ違いました。

夕方、電車で、同じ友達に再び偶然会いました。

1日に2度も偶然会うなんてびっくりです。

彼女は明日卒業式だそうです。おめでとう〜

2005/03/21(月) 日帰り家族旅行
日帰り家族旅行にいきました。
観光市場のようなところをぶら〜っとし、
お昼はお寿司をたべ、
海に向かって、
たまたまたどり着いた海辺のお店のデッキでお茶して、
そのお店のキャデラックリムジンに乗り…

とてもゆったりしたぷち旅行でした。
海はいいなー

2005/03/19(土) デパートの裏側
今日はデパート前で演奏をしました。
12時から14時から16時からの各30分だったので、
その合間は用意していただいた控え室にいました。
控え室と演奏場所の往復はお店のスペース(普段は入れる場所)を通らず、うらルートを利用しました。
洋服があったりレストラン街の裏手だったり。

デパートって表がきれいなだけに、裏を見るとちょっとびっくりします。いろんなものあります。

2005/03/17(木) 湘南探偵団
やっと行けました!
湘南探偵団のライブ!!
彼らはいよいよ4月メジャーデビュー☆
彼らを応援したい気持ちもあり、
彼らの音楽で元気になれるというのもあり、
またライブ行きたいな。

2005/03/11(金) 電気の史料館
今日は某電力会社の技術研究所見学会に行きました。
服装自由・選考には関係ありません
と書いてあったので、
強気に私服で行ったら、
40人中38人スーツでした。。。

その見学会後希望者に電気の史料館を無料で(本来500円)見学させてくれました。
発電所の模型とかも面白かったんですが、
結局一番心をひかれたのは、
展示エリアのすみっこにひっそり飾られたこれでした。
エジソン万歳。

2005/03/06(日) あれから1年
今日は所属していたサークルの定期演奏会でした。
1年あっと言う間。
後輩たちが後輩と呼ぶのは申し訳ないぐらいかっこよかったです。

1年ぶりに引退時の同期が勢ぞろいしました。
全員は1年ぶりだけど、間に結構集まった気が…
よい仲間に出会えたサークルに改めて感謝します。

2005/03/05(土) 「従業員も使用させていただきます」
トイレにこんな張り紙があることがあります。
私が今日行った某所にもありました。
気にせず使えばいいのになーと思いながらトイレに入ります。

ガチャ

「いらっしゃいませっ」

いやいや、今ここで言わないでくださいよ。
サービス精神には感心しますが、
なんだか恥ずかしかったです。

2005/03/04(金) また雪
今年はよく降りますね
雪は嫌いじゃないけど
寒い
手袋買おうかなぁ…

2005/03/03(木) 壁画
ガード下っていうんでしょうか?
線路下のちょっと暗いところに壁画を書いていました。
いろいろな色のペンキがたくさん。
こんな大きな絵を書くの楽しそう。

2005/03/02(水) 就活を利用する
今日は某社の講演会に行ってきました。

仕事の内容自体は調査・研究・政策提言とかで、「ついていけない・・・」と思ったけれど、
せっかくの機会だからと、ふら〜っといってみたら、
「参与」とかいう肩書きの人(たぶん相当えらい、執筆・講演活動が仕事)
の講演で、1時間強、大学の講義よりおもしろくてためになる話を聞けました。

きっとこの講演、社会人が聞くには何万も払うんだよ。
堀江社長のセミナーですら8万とかニュースでいってたから。
学生の特権をいかしていろいろ見聞きしよう、
って思うと、ちょっと就活も楽しいかもと思いました。

2005/03/01(火) 初面接
きんちょうした〜
すごく待たされたし。
あーつかれた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.