ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/13 うれしいこと
2006/09/08 プチリッチ
2006/09/03 夜の街
2006/08/07 夏だ〜
2006/05/21 知らなくてもおめでとう2

直接移動: 200612 9 8 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/07/31(土) いいもんだ
悲しくてもへこんでても、
「どうにかなるさ」と笑って囲んでくれる仲間がいる
ということは大変ありがたいことだと思います。
楽しかったです。

2004/07/28(水) 展示会お手伝い
今日は某展示会のお手伝いにいきました。
ブースで受付。

展示会自体に興味があったので有意義な1日でした。

が、ランチに入った店で
ホットコーヒーの取っ手とカップが分離するというアクシデントにみまわれ、
白シャツとスカートにコーヒーしみが…

悪いことは重なるものです。

2004/07/27(火) 戦士
某女性戦士(実写)に出会いました。
変な衣装に金髪ロングのかつらなのに(夢を壊す発言でごめんなさい)
なかなかアクロバティックでかっこよかったです。
さすが戦士。

2004/07/25(日) 豚汁祭り
パン屋のみんなで川原で豚汁祭りをしました。
花火楽しい☆

2004/07/24(土) お祭り!!
わたしの住む地区も少子高齢化の例外ではありません。
S地区全体で8つの自治会があり、
それぞれ夏祭り・盆踊り大会なんかをもようしていましたが、
人手不足でしょぼいものになってきていました。
そこで地域復活の策として、
8自治会合同の夏祭りをすることにしたみたいです。
お祭り大好き、盆踊り大好きっ子だった私は
久々に地元のお祭りに行きました。
結構人も集まってたし、知り合いはほとんどいなかったけど、
雰囲気がなつかしかったです。
準備とか大変だし、コミュニティとか、
なかなか付き合いも大変だけど、
地区のお祭りとかなくならないでほしいな。
あくまで商業ベースじゃなく、地域のためのお祭り。

今日はちょっと涼しいので、夜風にあたりながら
ぼーっとしています。

2004/07/20(火) メロン記念日
今年もきました
メロンの日
テスト中の学生もいるはずだけど、
長蛇の列をなしてメロンをもらいます
今年はすいかも!!

たらふくいただきました。
粋なはからいありがとうございます

2004/07/17(土) どきどき
地震・・・
研究室(7階)にいるときにきました。
揺れます。
こわいこわい。

2004/07/13(火) FROM北海道
遠い親戚が送ってくれました。
わーいわい。
まんぷく満腹。

2004/07/11(日) 出口調査
投票に行ってきました。
今まで一度も棄権していないのですが、
初めて出口調査をしている人を見かけました。
今まで選挙速報とかなんかうそくさいなあと思っていたけれど、
こんな田舎(そんなでもないけど)にまでくるから、
開票率0%で当確とか出せるんですね。
ちょっと考えを改めました。

2004/07/10(土) ハ○ス冷しゃぶドレッシングCM
岡江さんの歌から、ぶた君に代わった瞬間に
何の予告もなく転調するのが、
納得いかないんです。

2004/07/08(木) 自転車難再び
帰り道、自転車がパンクしたようです。
駅を離れてほんのちょっとしたところで。
戻ってバスに乗るのも面倒なので、
自転車を押しつつ、歩きました(30分以上・・・)。

頭上は星が見えていたのですが、北西の方角に
稲妻がひっきりなしに見えました。
光った程度でなく、ちゃんと形が見えて、
何か悪いことでもおこる前兆のようでした(むしろ悪いことは先に起きていたのですが)

2004/07/07(水) 七夕
暑い・・・
じゃなかった、今日は七夕です。
晴れてました。
でも、天の川なんて見えない。
つまんない。

2004/07/05(月) 気になること
音楽用語。
四分音符というのがあります。
1小節を全音符(1)として、その4分の1が四分音符。
さらにその半分が八分音符、その半分が16分音符…
4分の4拍子ならそれでいいんです。
わかりやすい。
でも、4分の3拍子とか8分の6拍子とか、
なんか納得いかないです。
4分の3拍子なら三分音符とかならいいけど・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.