ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/13 うれしいこと
2006/09/08 プチリッチ
2006/09/03 夜の街
2006/08/07 夏だ〜
2006/05/21 知らなくてもおめでとう2

直接移動: 200612 9 8 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/12/05(日) 異常気象
今日は12月なのに夏日。
夏日とは、最高気温が25度を上回る日ですね。
平年に比べ今年は暖冬ですね。
平年って一体どのくらいか気になったら、
気象庁のHPで気象データを見られます。
全国の観測地のデータがいっぱい。
これで夏休みの絵日記を溜め込んでも、天気がわからないなんて心配はないです。

・・・何の話だっけ?

2004/12/04(土) リサイタル@酒蔵
今日は社会人バンドのリサイタルでした。
リサイタルといっても、お客さんはお料理とおいしいお酒を楽しんで、音楽も聞いているというようなスタイル。
お酒・お料理のため、1人5000円もいただいているのに70席前売りは完売。
ありがたいことです。
ステキな雰囲気の場所だったので、写真をのせます。

演奏の出来は…

2004/12/03(金) 同窓
駅で中学時代の友達にあいました。
ところで「同級生」とか「同窓会」って言葉、きちんと使っていますか?
私はとてもあいまいに使っています。
「同級」(=学級)は同じ教室で同時に学ぶ児童・生徒の集団、とあるので、同級生は同じクラスになった子をいうんですね。同じ学年ってだけでは同級生とは言わないみたい。
「同窓」は同じ学校または同じ師について学んだこと、です。なので同窓会と言ってもクラス会とは限らないわけですね。
わが家でこの話題をはなしたとき、みんなバラバラの解釈をしていました。
わかりそうで適当に使ってる言葉でした。

2004/12/01(水) 1点ください!
案の定、1点足りずに不合格。
くそ〜悔しいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.