ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/13 うれしいこと
2006/09/08 プチリッチ
2006/09/03 夜の街
2006/08/07 夏だ〜
2006/05/21 知らなくてもおめでとう2

直接移動: 200612 9 8 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/30(火)
最近気候が最高です。
肌寒くって空が青くて澄んでて高くて。
気持ちよすぎてどっかにふらっと旅立ちそうです。

でも今日から4週間実験なんですね。
1日窓がひとつもない実験室にいる日々。
そして実験が終わればPCに向かいひたすらデータ整理と
卒論を書く日々。

ふ〜。

2003/09/29(月) 自転車の空気
自転車のタイヤの空気がありません。
これ以上走らせるとかわいそうです。
でも朝は時間ないし、夜は暗いし、でまた朝は時間ないし…。
タイヤさんごめんなさい。

2003/09/28(日) イン東京工業大学
今日は朝10時前から東工大にいました。
ジュニアバンドの合同ライブはまちを見るためです。
後輩たちはなんと華々しくスタートをかざる1番。8時集合だって。ひ〜お疲れ様です。朝っぱらにも関わらず楽しそうですごいよかったです。

そのほかにも知り合いの出ているバンドをいくつかみつつ…

あまりにも天気がよくて気持ちよくて、芝生が解放的で、バトミントンがしたくなり、100円ショップに買いに行きました。
が売ってませんでした。しかし調子に乗ったBとHiと山はそれでも遊びたくてフライパン2つとプラスチックのボールを買いました。
んで、バトミントンをする。くだらない…けどかなり楽しい。むしろ楽しい。っていうかまたやりたい。

後輩たちに「パンテニス」と名付けられたこのゲーム。いやぁ、笑った。

最後にまた知り合いを見て、ピックアップバンドを見ておうちにかえりました。
こんな日もたまには必要です。
一緒に遊んでくれた人ありがとう。

2003/09/27(土) じゅにあばんど
あしたのはまちのために練習しているジュニアを見学した。
見学というわりにはいろいろ口出ししてしまった。
さ○ま氏ごめん。
でもみんないきいきやっててみててたのしかった。
あしたがたのしみ。
はやおきしよっと。

2003/09/23(火) 六大
六大学ビックバンドコンサートでした。
楽しかったです。
でも実はほとんど演奏聴けてないんです。
浴衣のせいで・・・きるのたいへんなんだもん!
もっと聞く予定だったのに。

あと知り合いがすごくいっぱい来てくれて感謝感激でした。
学バンとかもう4年もいるんだなって実感したり。
高校時代の友達や研究室の友達も来てくれて
「また音楽やりたくなったよ」
とかいってくれたり。すごくうれしい言葉です。

7バンドのF年で集合写真を撮ったり、
すごい人数だったなあ。
近々全バンドがみられるようにする予定。

2003/09/22(月) 貴重な体験
今日は某長身Tb吹きのリハトラで小野組というバンドの練習に行きました。
あっちにもこっちにも有名な先輩方がいらしてどきどきしたけど、すごく楽しかったです。みんなうまいっっ!!
練習しよっと。

2003/09/21(日) 寒い
急に最高気温が30℃→20℃
何来ていいんだかわかんないよ。
秋服買わなきゃ。

2003/09/19(金) また・・・
わがやのPCがウイルス感染しました。
2度目。
卒業計画の中間発表が近いというのに、
困った・・・

2003/09/18(木) Nowなチョコバンブ
今日は母親の誕生日。

S駅の駅前にあるお菓子屋さんに、
Nowなチョコバンブ
という昔から気になって気になって仕方ない張り紙がある。

10年以上の疑問が今日解けた。
味は何のへんてつもないけど・・・

2003/09/17(水) ・・・
今日はあさってアメリカに旅立つ先輩とお昼ご飯を食べた。
留学とか行く人にプレゼントを考えるのって難しい。
荷物は最小限にしないといけないだろうから(結局何も・・・)。
最後に彼を携帯で撮った。
かなりいい写真だけど、勝手に公表するわけには行かないので、見たい人は声かけてください。かなりかっこいい。

面白いことかけません。

2003/09/15(月) 隣の芝は青い・・・
友達の演奏旅行の話が非常にうらやましかった。
楽しそうだった。
おいしそうだった。
いいないいな。
お土産ありがとう。

2003/09/14(日) 整頓〜おいしい
今日はひさびさに出かける予定が何もなかったので、部屋の片づけをしました。
本棚から未整理の写真が大量に出てきたので(500枚程度)
アルバムを買いに行きました。
アルバム2冊、ファイル20個、ファイルボックス4個、服3枚買って4000円いかず。安い。

実際整理してみると懐かしい写真がいっぱい。
高3の時のいかにも女子高って感じのテンションの高い写真、
一年生から今年までのサークルの仲間たちとの写真、
成人式の写真、学科の友達との旅行の写真・・・
ほんとに懐かしい。みんな若い。笑。

夕飯はなんと突如おすしを食べに行くことに!
母の誕生日がもうすぐなので。そのお祝いとして。
いや〜おいしかった。

さてそろそろレジュメをやらなくては。。。

2003/09/13(土) ふんだりけったり
今日はふんだりけったりでした。
説明すると私が間抜けなだけですが・・・。

行きたかったライブに行けなくなり、
バイトに財布を忘れ、食べ物もらえるかなあという下心を持って献血に行ったら(すみません)帰国後3週間以上たっているかという条件に引っかかり(シンガポールから帰って2週間半)、献血センターの飲み物を寂しく飲んでいたら舌をやけどし・・・

もちをのどに詰まらせるくらい恥ずかしいけど致命的なことをしでかしてしまうのじゃないかとひやひやした一日でした。
運が悪いときはとことんだめです。

ところで「ふんだりけったり」の語源って何だろう?
「ふまれたりけられたり」ってほうが痛いかんじ。
と思って調べてたらおんなじこと考えてる人が。
http://www.chukai.ne.jp/~sanep/correct.htm
ここの弐拾壱。
このぺーじくだらない。笑。

2003/09/11(木) 1本でも
昨日親知らずを抜いて、今日楽器を吹いたら、
音が出ない!
たかが1本なのにこんなに影響力があるとは・・・
おそるべし。
自分もそのぐらい存在意義のあるものになりたいっす。

2003/09/10(水) 送別会
きょうは1個上の先輩のアメリカ留学送別会でした。
1個上だけどバンドにいたのは私たちと同じ時からだから、
集まった顔ぶれがみんな知ってる人で懐かしかったです。
気分はちょぴリ同窓会。
後輩と先輩は知らない人もいて微妙そうでしたが・・・

今日は送別会の寸前に親知らずを抜いたため、ノンアルコールで2次会参加も断念しました。
行きたかったなあ、2次会。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.