ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/13 うれしいこと
2006/09/08 プチリッチ
2006/09/03 夜の街
2006/08/07 夏だ〜
2006/05/21 知らなくてもおめでとう2

直接移動: 200612 9 8 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/31(水) あぶりブリ
今日のお昼は鰤(ブリ)を食べました。
半身をまるまる通販で買ってあったそうです。

刺身にして、本わさび(生のわさびを家でおろして)を使って…
さらに刺身を少しあぶったらもう最高☆
家族5人で完食しました。

終わりよければすべて良し!
よい1年でした(単純)。

皆様今年も大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。

2003/12/30(火) 食べられません
待ちに待った(オーバーです)クロワッサンが
手元に届きました。
某パン屋の景品を社販で購入(正確には現物支給)。

家に持って帰ると母が
「何これ、うちで食べていいの?」


うちでっていうか食べちゃだめです。
食べられません。

これを抱えて寝たら美味しい夢がみられるかなあ?!

2003/12/28(日) 壮行会
今日はアメリカに留学する先輩の壮行ライブ&飲み会でした。

久々に会う先輩もはじめて会う先輩も、私たちも後輩も、
総勢40人ほどで乗せかえでBigBand演奏をし、
わいわい騒ぎました。
本当に行っちゃうんだなあ、っていうのがさみしくもあり
うらやましくもあります。

紅白見なくちゃ。

2003/12/27(土) ほほう。
ちょっとした事情で某歌番組の台本をもらいました。
アナウンサーのせりふは決まってて、
タモリさんはアドリブなのね。
へ〜。

2003/12/25(木) 幸せな気分2
4時 起床
5時半〜7時半 バイト
 〜 移動 〜
9時45分〜11時 リハ@大船
 〜 移動 〜
12時〜 リハ@港南台
13時〜 1stStage
14時〜 昼ご飯
 〜ちょっと休憩〜
16時〜 2ndStage
 〜 即移動 〜
17時45分〜 リハ@新横浜 そのままBGM本番
21時半 終了

1日充実しまくりでした。疲れた〜
けど楽しかったです。ステージの方のお客さんはとっても温かかったです。感謝感激。
さらにBGMの合間にいただいた料理が最高。
私たちにまでパーティーのコース料理をくださいました。

さらにさらに、すべて終了後、お約束通り飲みに行ってしまいました…
全く1日楽しみ過ぎでした。

2003/12/24(水) 幸せな気分
うちのパン屋でオードブルを売ってます。
クリスマスは稼ぎ時です。

夜になっても店先で店長ががんばって売ってるから、
買ってあげることにしました。

そしたらすごくさりげなく、600円もするケーキを
おまけしてくれました。
なんだかとてもしあわせなきぶんになりました。
単純。
でもそういうちょとした幸せって大切だと思います。

2003/12/23(火) あああ・・・
クリスマス商戦です。
去年までうちのパン屋はクリスマスにサンタっぽい衣装を着てました。
でも今年は着てません。
理由を店長に聞くと、
「サンタの衣装をOKにすると、どこまでOKにするかが問題になるから・・・」
ですと。
高校生の校則じゃないんだから、なんてばかばかしい。。。
ってかいったいどんな羽目のはず仕方をした衣装で売っていたのだろう?

2003/12/21(日) 今日は
涙腺がゆるいです。
今ならどんな映画でも泣けます。
うるうるうる。

2003/12/14(日) 感動
今朝は快晴ででも風は冷たい私の大好きな気候。
休日のわりには早起きして、1人でガウディ展を見に行きました。

ガウディのあの不思議な形がすごく幾何学的に計算されていること、自然との調和をすごく意識していることなどを再確認して大満足。
すごいよ、あの人!(当たり前)

気分がよいし天気がよいし、しばらく公園でぼーっとしてました。

めずらしくゆとりのあるいい日です。

2003/12/13(土) 手帳
2004年の予定が少しずつ書き込まれ始めました。
4年間多分1番いろんなことがあったバンドの終わりまであと3ヶ月と1日。
本当にいろいろあったなあ。
うれしいこと、腹がよじれるほど楽しいこと、死ぬほど悔しいこと、ばかみたいに忙しいこと、一緒にがんばったこと、人に迷惑かけたこと・・・
切ない。

いやいや、あと3ヶ月もあるじゃないですか。
がんばろっと。
皆様、最後までよろしくです。
むしろ今後もずっとよろしく。
なんか年賀状のコメントみたい。

2003/12/12(金)
久しぶりに夢をみました。

小学校から現在までのありとあらゆる友達が総出演のオールスターな夢でした。
小学校友達と大学の友達が何の違和感もなく同じテーブルについて楽しくしゃべっていました。
その夢で起きた1番の出来事は、ひとりごとを読んでくださる方が食事中だと困るので書きません。
たぶん晩ご飯を食べ過ぎたからこんな事件の夢をみたのでしょう。

キャストがオールスターなのは同窓会のせいですね。
同窓会楽しみ。
私じゃないけど。

2003/12/08(月) 何キロ?!
バンドの練習のためとあるビルの4階に行こうとしていました。
階段でも行けるけど、エレベーターがあったので乗ろうとしました。

「定員6名 450kg」

1人また1人とエレベーターに乗り込み、ドラムのA君が乗ろうとすると
「ブーッ」
定員オーバーを警告する不快な音が。
エレベーターをみまわすとA君以外に乗っているのはわずか3人。
楽器を持っているとはいえ、4人で450kg超って、いったい1人何キロ?!

2003/12/07(日) 最高
日付が変わる頃から打ち上げをしました。
念願の牛角で焼き肉。
幸せでした。
ばんばんありがとう☆

2003/12/06(土) バンドTシャツ
太田市ジャズフェスティバルに向け、一致団結してがんばるためバンドTシャツを作ることとなった。
急な話だったため、全力を尽くせたわけではないがデザインを考えた。
急な話だったため、私以外に具体案をかいてきた人がおらず、採用された。
急な話だったため、どうも納得の行くデザインではなかったが、まあ、みんな一緒というところに意義があるみたいな感じで。

が、いざできて1年生からトラの人までみんなが着てくれると、すごくうれしかった。
うっかり他のバンドの友達に自慢してしまった。

2003/12/05(金) よくいる顔
私の顔はいたって平凡です。
よく、
「友達の○○に似てる」
とか、
「小学校のときの隣のクラスの××に似てる」
とかいわれます。
先日も、先輩に「元彼女に似てる」
といわれました。苦笑。

そして今日は、研究室の秘書さんに
「カゴメの「チンする食事に、しあわせを」ってコマーシャルの子に似てるね」
といわれました。
いままではせいぜい「あいのり」のりんごとか「あいのり」のがちゃぴんとかぐらいの、一般人と芸能人の境目ぐらいの人でしたが、
これってモデルさんじゃないですか!
びっくり。
http://www.kagome.co.jp/tv-cm/

批判受け付けます。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.