ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/13 うれしいこと
2006/09/08 プチリッチ
2006/09/03 夜の街
2006/08/07 夏だ〜
2006/05/21 知らなくてもおめでとう2

直接移動: 200612 9 8 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/31(金) カレーとラーメン
今日はお昼に最近ずっと行きたかったカレー屋に行き、
夜にずーっと行きたかったラーメン屋に行きました。
満腹満足。
財布が痩せて身が肥えます。

2003/10/30(木) 新しい武器
わが家に今更ながら新しい武器が導入されました。
虫歯ミュータンスを撃退するために頑張ってくれることでしょう。
しかしわたしはいまいちうまく使えません。
力を入れなすぎると空回りだし、入れすぎると回転が止まるし歯茎痛めるし。
まだまだ訓練が足りないようです。

2003/10/28(火) TDLの楽しみ方
せっかく1週間延期して行ったのに雨でした。
でも久しぶりのディズニーランドは楽しかったです。
晴れて乗り物にいっぱい乗れたらせかせかして見逃すようなところを楽しみました。
あと音楽好きの建築を学ぶものとして、あそこはすごく楽しいです。
キャストとゲストの動線がすごくうまくコントロールされているし、パーク内の全てがアトラクションって感じでいろんな装飾がされてるし、すごいです。
さすが夢の国です。
ディズニー音楽好きです。
BGMを聞いてると雨でパレードも演奏も全て中止だったのがすごく悔やまれてきますが…

2003/10/27(月)
地元の駅に帰ってきたら鈴虫の声がしました。
秋です。
食欲満点です。
私にえさを与えないでください。

2003/10/26(日) セク練
昨日今日とセク練をしました。
やっぱりぼんとろはハモです。
みんなで吹くと楽しいです。
そりゃね、できてなくてへこむこともいっぱいあるけれど。
がんばろっと。

なんてことを卒論の目次を書きながら考えています。
そろそろ勉強モードにしないと卒業できなくなっちゃう・・・?!

2003/10/25(土) 自己嫌悪
自己嫌悪です。
でも何をどう自己嫌悪かって説明するといいわけがましくて、
そんな自分にまた自己嫌悪。
悪循環。
だめだなあ、後悔しないで反省します。

2003/10/23(木) ハイヒール
ハイヒールを履くと足が痛い
→足が痛いと歩かなくなる
→歩かないと太る
→太るとハイヒールを履いたときに足が痛い
→(くりかえし)

だからハイヒールは履きたくありません
でかいからじゃありません

2003/10/20(月) 誕生日
10月21日が誕生日の友達が2人いるため2人分の誕生日を祝った。
今日集まった6人は
11月5日から12月3日まで
全員歳が異なる。
でもそうとは思えない同レベルっぷり。
いい意味で。
うんちく言い合ったり。
みんな無駄知識ありすぎ。
すごいなあ。

ああ楽しかった。

2003/10/19(日) 決心
また一人仲間が減ります。
将来へ向けて別の道を進む決心をしたそうです。
特に目標も持たずなんとなくで生きている私はまた少なからずショックを受けました。

2003/10/17(金) Lars Jansson & Bohuslan Big Band & Katrine Madsen
今日は昼間に上記のメンバーによるクリニックがありました。
BBBは私の大好きなバンドのひとつで、クリニックでやった曲もこの春に演奏した曲だったので、譜読みに追われるって感じじゃなく演奏できてすごくいろんなことを研究できました。
やっぱり本物はすごい!(ものすごくあたりまえ)

そのあと19時半から同じ場所でライブだったのですが、そのMusicChargeがなんと7500円!高い。普段は4000円くらいなのに・・・
でも高いお金出してホールとかで聞くよりは、ライブハウスはいいですね。
ブラスはマイクなしで、だからもうほんとに吹いたままが伝わってくる感じで。
ぼんとろうますぎ。
個人がうまいのももちろんだけど、セクションとしてまとまるというかあのハモがなんともいえません。

今回もぼんとろの人にいろいろ話を聞こうとしました。
しかしまあ私の英語力のひどいこと。
あまりのつたなさに泣きそうになります。
来年語学の授業をとろうかと思いました。

2003/10/16(木) かんがえごとぐるぐる
今日卒業アルバムの写真を撮った。4年間がもうすぐ終わろうとしている。友達の多くは春から社会人として新しい生活を始める。私はあと2年学生。
勉強も音楽も好き。だけどそれだけあれば生きていけるくらいの勢いのある人を見ているとかなわないなと思う。
いろんなことに一生懸命なつもりだけど、凡人にできることには限りがあって、だからいろんなことに手を出す分いろんなことが全て中途半端で。
私が本当にしたいこと、大切にしていることってなんだろうとか考えてもわからないし、でも考えちゃうし、今周りにいてくれる人たちは魅力的だし楽しいし、でもそれぞれまた新しい生活が始まるし、今後またこんな素敵な人々と巡り会うためには人を引きつけるような魅力が必要だろうけど、中途半端な自分には何をどうすればよいかわからないし。自分らしさってなんだろうとか。
なんだかよく分からない方向に思考が転がっていきます。

2003/10/15(水) コードとスケール
帰りにたまたま一緒になった先輩に何気なく
「裏コードってなんですか?」
ときいたところ、色々教えてもらえました。
いままで何となくしかわかんなくて納得いかなかったいろんなことが
な〜るほどって感じで。
理屈っぽい私はただの暗記は苦手で、助かりました。
Tさんありがとうございました。

ま、わかったところで使いこなせませんが。
楽器上手くなりたいです。

2003/10/13(月) 声が・・・
おとといの夜中から声が出なくなってしまいました。
いや、一応出てますが聞き取れないくらいの大きさです。
だからみんなといても、会話に入れないんです。
発言しても聞こえないんです。
透明人間にでもなった気分。

2003/10/12(日) 横浜プロムナードジャズ
気合で朝から横浜に行きました。
2時間半睡眠なんて何のその、大好きなボフスレンビックバンドとラーシュヤンソンの演奏を聴きました。
かっこいい☆☆☆

ライブ後交差点でばったりブラスの人4人と遭遇!
勇気を振り絞って尾行して(!?)、話しかけちゃいました。
で一緒に写真とってもらって・・・。
もっと英語できるようになりたい。
来週のクリニックが楽しみです。

2003/10/11(土) ライブ
今日は京都大学・東京工業大学とジョイントライブでした。
いや〜楽しかった。
自分のソロ以外。
もう一度やり直したい・・・。

楽しかったほうに話を戻しましょう。
3バンドともカラーが違ってあっという間のひと時でした。
ラテンのヒーツオンとか面白すぎ。
飲み会もいろいろ面白かったです。
京大の子の憧れの先輩が研究室で同じ班の子だったり、世間せまっ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.