ベルーノとままと時々エルドの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/28 歩けない
2016/04/23 金沢へ
2016/02/28 後ろ足にも転移
2016/02/22 やっぱり
2016/02/14 雪のお山

直接移動: 20164 2 1 月  201512 11 10 月  201411 7 月  201312 11 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2011/03/31(木) 思いのほか
雨が降り慌てました。

降っては止みが
繰り返され
洗濯物も濡れ
がっかり。

画像は夕方の散歩です。

夕日を浴びて
エルドの毛並みが
綺麗に見えました。

2011/03/30(水) 往復7時間半
今日は父の元本籍地に
用事があり
静岡まで行って来ました。

計画停電も実施されず
旅気分で出かけて・・・
『しまった!』

JR東海区域は
しっかり計画停電の
影響を受け
本数も少なくなっていました。

結局一本で行ける予定が
途中で乗り継ぎ2回。
時間も大幅に狂い
どうしよう。。。。。

ケチケチで
新幹線に乗らずの計画
だったので
丸一日かかりました。

結構田舎の我が家を
嘆いていましたが
まだまだ便利と
気づきました。

2011/03/25(金) 計画停電
この後
18時20分より
最長3時間近く
停電です。
パパにも早めに
帰宅して貰いました。
今日は仕方なく
シャンプー。。。。
本犬、シャンプー疲れと早めの夕飯の為
気持ちよさそうにダウンです。

今後も続く計画停電
真っ暗い中
寝るしかないのかな。。
映画館も同じグループだし、毎回どこかに
行ってられないし・・・
でもとりあえず今夜のみ外食に決定、というより
シャンプーに体力消耗してしまい料理する気しません。
こんな時は二人暮らしは気ままでいいです。

2011/03/22(火) どうなるのかな
昼よりお天気回復
のはずが、大ハズレ。
天候が悪いうえに
計画停電の為
一日寒かったです。

今日の朝刊に
この計画停電が
今夏今冬のみならず
来夏の可能性も・・
とあり、朝から
被災地の皆さんには
申し訳ないが
去年の暑さを思い出しエルドをどうしようなどと、今話してみても
しょうがない事から
一日スタート。。。
どうなるのかなァ〜
画像動物園にて
楽しそうな中国オオカミ。
去年も今年も
7頭も生まれたそうで
もうどの子が子供か
わからなかったです。

2011/03/15(火) 怒涛のような
日々が続いております。

地震の様子も
ますます悲惨に・・

そして
原子力発電所。

この恐怖を
日本中いや世界も注目。

復興する為にも
買占めをやめ
被災地に十分な物を・・

ペットたちは
どうしているのでしょう。

福島の避難勧告も
ペットはどうなんでしょう。

人も大変な時なので
動物は二の次でしょうね。。。

忘れる事のない大阪一人旅
落着いたら、初めの予定通り
の旅を再び出来たらいいな
悲惨な津波が来る事など
思いもせず、大阪城に
サンタ家とともに
偶然一緒になった
わんこ友達も交え
楽しいひと時でした。
後姿、サンタ母です。

2011/03/13(日) エルド
大変な地震でした。

被災地の方は
もちろん
そこで暮らしていた
多くの生き物たちに
あまりの悲惨な様子に
言葉もありません。

そして我が家では
エルドがあの警報と
揺れに超反応。

11日パパが帰宅すると失禁の跡が。。。
一人で怖かったのでしょう。
当分夜中に泣くのも
続く事になります。
そしてままは・・・
店に客が押し寄せ
くたくたでした。
買占め止めましょう!
画像12日通天閣と動物園
阪神淡路の事を思い出した人も多いと思いますが
まだはっきり詳細も分からずのどかな土曜日に写りました。

2011/03/12(土) 当然
朝より伊丹空港にて

帰れるのかという

不安とともに

長時間過ごしました。

本来夕方6時のフライト。

もちろん、誰に聞いても
どうなるか判りません。
欠航が続く中
4時間近くいた空港を
後に、まず大阪に戻り
しかたなく、動物園で
時間を潰しました。
そして再び空港へ・・・
なんとラッキーでしょう。
予約していたフライトより
通常に飛んでくれて
途中まで迎えに来てくれた
パパのおかげで
21時半には帰宅出来ました。


画像昨夜の東大寺お水取り。

思わず
被災地の方とペットたちに
幸あれ・・・と祈りました。

2011/03/11(金) この日
私は奈良でした。
そして正に移動中の中
地震の事は
まったく判りませんでした。

奈良に行くならと
昨日サンタ母さんに
サンタの弟に会ったら?と言われ
二つ返事でOK。

そして寅ちゃんです。10歳。

元気いっぱい。人懐こく可愛いです。

ルンルンの気分で移動中、なんか変?
街頭テレビに群がっていてキャァーとか
聞こえてきます。即テロか?と思い
そして釘付け・・・手が震えました。
パパに連絡しても通じません。。。
夜、確認出来るまで、
生きた心地しませんでした。

一応、エルド・家・パパ
皆無事な事が確められ
今回の目的だった
東大寺お水取りを見て
小雨降る寒い奈良を
後にしました。

2011/03/10(木) 一人旅
大阪&奈良

折角の大阪ですから

この子に会わないと・・・

サンタ君です。

11歳頑張ってます。

これからも頑張ってね!

雪?がちょっとパラつく中

一緒に散歩できて幸せでした。

夜はわんこ仲間6人集まり
楽しいひと時を過ごしました。

2011/03/06(日) 暖かでしたね。
本日は父の遺品整理。

ぼちぼち始めないと・・

しかし、一人暮らしの
父でしたが
結構な量です。

まず衣類の片付け。
コレマタすごい量で
母の分まで残っていて
(もっと早くするんだった)
そんな訳で
エルドも一緒でしたが
ただ一緒だっただけ。
でも疲れた様子でした。
画像はチャリンコで
遠出(爆)した時のです。
歩道にしっかり置いてあって。
パパに何のお店だったか聞かれ
答えられません。。。
犬バカもここまでくると
なんですねぇ〜〜

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.