ベルーノとままと時々エルドの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/28 歩けない
2016/04/23 金沢へ
2016/02/28 後ろ足にも転移
2016/02/22 やっぱり
2016/02/14 雪のお山

直接移動: 20164 2 1 月  201512 11 10 月  201411 7 月  201312 11 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2010/01/26(火) 出来る事は・・・
こんな事だけ。。

あの大人しい
ベルーノも
不得意でした。
というより
バカバカしいという
感じですぐ落としました。

じっと耐えるこの仔は
従順なんでしょうか?

それにしては
ここ2〜3日の
行動はちょっとねぇ〜

2010/01/25(月) 待てぇ〜〜〜〜〜!!
脱走?犬一匹。

自己主張が
強くなってきました。

叱る程度では
済みません!

ここ数日
目に余るものが・・・

獅子舞と思えば・・・
(思えない、爆)
右に左に大暴れ。
当然
ままの鉄拳が飛びました。

2010/01/24(日) ウフッ
ままは痛い思いをして

可愛そうだけど・・・

ワタシは、
高校生の親御さんが
持ってきたお見舞いの
マスクメロンに
ご機嫌です。

うちでは滅多に
食べれませんから。。

2010/01/22(金) なんだろう。
昨日の事といい
本日起きた事といい
なんか呪われている気分。

本日は高校生の自転車と
正面衝突してしまい、
運が悪い事(?)に
教師が居合わせ、
自校生徒の不注意と言う事で
110番するほどの大ごとに・・・
私の反射神経が遅く
頭を打ってしまった為
結局救急病院へ行きました。
幸い何ともなかったのでよかったですが・・
私も反省。
おばさんの自転車は
急には止まれない。
皆さんも気をつけてくださいね。
そんな事が夕方に起こるとは判らず
幸せな昼の散歩の画像です。

2010/01/21(木) 信じられない事
右目にちょっと異常を感じ、総合病院の眼科を受診。
特に異常無しと言う事で会計に行き、支払いました。
『たかァ〜〜〜ッ』色々検査したからかな。。多めに持ってきて良かった。爆
仕事後に行ったので私がラスト。急いで帰りました。
そして、夕飯時、パパにあまりの高さを訴えました。(爆)
眼科で12000円だった・・・と。
そしてよく見たら、『ドヒャ!保険利いてな〜〜い!』
とんでもない事です。
見たからいいけど、判らないお年寄りだって居ると思います。
もちろん、保険証、提出しています。
そして、電話しました。でも信じない!!。繰り返し言うと
“お返します。”当たり前だ!そして、間違えないと思いますがすべて持って来てください。まだ疑っている。(爆発)
それに横柄な態度。こきこき自転車で全部持って受付へ。
待たされた後、入力間違いでした。とさッ。
返金の為会計に言ったら、今度は保険証忘れの患者と思われ
コレマタ、バカにしたような態度。
大人なんだからと抑えていた気持ちが揺らぎました。
『こんなこと、しょっちゅうあるのかしら?』
言っちゃいました。もっと言いたかったけど、抑えました。
普通、ミスがあった場合、それをきちんと次の人に
伝えて対処しますよね。届けさせるべきだったかしら。

私、苦情で、少し崩れていたという49円の豆腐を新しい物に
雨が降る中、家を探しながら電話代10円と共に届けた事があります。あッ、電話代貰ってない(鬼爆)
病院は、大分良くなってきたと思いますが
やはり、殿様商売だと思いました。
久々ちょっと、いや、大分腹が立って、日記に当たる事と相成りました。
エルドは長時間良い子にお留守番してました。

2010/01/20(水) 開高巻き
今日は太巻きの
講習会に行きました。

茅ヶ崎ゆかりの
作家開高健氏の
生誕80年、没20年
ということで、
生前、まだ恵方巻き
などというものが、
関東には普及されていず、大阪生まれの
氏に頼まれて、行きつけだった寿司屋では、開高巻きと呼んで作っていたということです。

我ながら上手に出来
画像の
私が巻いた3本が
お土産になり、夕飯にしました。
そういえば、
昨日の饅頭。
まだ探しています。(爆)
食べた痕跡がまったく無いなんて、
信じられな〜い。

2010/01/19(火) 暖かな一日
ままは朝から忙しく

寝て曜日&お留守番。

以外に早く帰宅。

明るいうちに散歩が
できました。

そういえば、ままは、
昨日から首を傾げてばかり。

頂いたひよこ饅頭が
無い!
確かに5個あったのに・・
あァ〜またかァ〜
パパを疑ってたけど
身の潔白を力説。
犯人は?
疑いの目はワタシに
注がれたのだ。
真相は、
神のみぞ知る世界。

2010/01/17(日) 寝て曜日
画像無しの為、
一昨日のです。

マックの前にて。

こうして大人しく
待っています。

前を通る車で
気づいた人は
速度を落とし、
笑ったり、
でかい!と一言いったり
ちょっと人騒がせかも・・

2010/01/16(土) お出かけぇ〜
遠くレディー家まで・・・(激爆)
年に一回あるかどうかの診察(爆)

健康診断です。
もちろん、異常なし!

まいきー家とも会えました。
新入りの秋田犬。
藤丸君。
超かわいい!!!
そして、
さすが日本犬。
ちびのくせに動じない。(爆)
先行きとっても楽しみです。
お昼を皆でわいわいと食べ、楽しかったです。
帰りがけには
ぷちこさん家に寄り
生後4週間のNFの
赤ちゃんを見ました。
話しに夢中で画像なしです。

2010/01/15(金) シャンプー
決して
シャンプー日和ではありません。(爆)
ままは震えながらしてくれました。

そこまでするんだから
なにかあるのかな?

ぐったり疲れたままは、
お昼はこれでした。
これって、パパのよりリッチ。
(爆)
自然乾燥の為もある!!
と、ままは言っていましたが・・
(うちからマックまで結構歩きます)


ちょっと持っては一休み。
『まま、もう食べませんか?』爆
くわえている時は
ヨダレ出さないのに、
置いたとたん、滝のごとく(激爆)
このあとシートを敷いて
お日様の下、ゆっくり食べました。
マックまでの往復で
結構乾いたので、
その意味では
シャンプー日和だったかも・・

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.