ベルーノとままと時々エルドの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/28 歩けない
2016/04/23 金沢へ
2016/02/28 後ろ足にも転移
2016/02/22 やっぱり
2016/02/14 雪のお山

直接移動: 20164 2 1 月  201512 11 10 月  201411 7 月  201312 11 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/10/31(水) がんばってね!
散歩途中でいるワンコです。

先々代アベルも先代ベルーノも
よく吼えられました。
可愛い顔に似ず
すごい怒りかたでした。
で、エルドはどうかな?
あらあら、
可愛いおばあちゃんになって・・と
思いながらそばに寄ると、
低い声で“ウウウゥゥーーー”
往年の力強さは無くなったものの
しっかり怒っていました。
アベルはもとより
ベルーノまで見送り。。。
すごい!ウメちゃん。
それにしても
お口を膨らませて怒っているのに
ふっくらして可愛いお顔と
間違えるなんて、
我ながら情けない。
ウメちゃん。御見それしました。
まだまだ、がんばってね!

2007/10/30(火) まだまだ、続くのかな?
散歩の途中なら分かりますが。。。

父の退院後の初診察で、
私も病院へ行く事に。。。。

二つの駅に行ける我が家なので
今日は一つ先から乗りました。
座ったとたん、一言。
『奥さん、こちらにお住まいですか?』
訳もわからず、戸惑っていると、
来た、来た、昨日の第二段。
『大きなワンちゃん、散歩してた方かと。』
本日は泣きませんでした!
まったくこの方に覚えがありません。
なんとこの方の記憶の良い事。。。
しかし結構ベルーノと私、有名人かも。。。
運悪く、行き先が一緒で
この後小一時間付き合う羽目になりました。
皆さんベルーノを良く言ってくださり
ありがたいのですが、
昨日に引き続き複雑な心境でした。
画像、一日早いハロウィンです。
近くの農家のなので、
ちょっとかぼちゃが怖いかな。

2007/10/29(月) 又泣いてしまった。
とてもよい天気でした。
気持ちが落ち込む時は
なぜか土を相手にすると
落ち着くような気が・・・
ベルーノの事が有り
すっかり植え替えを忘れ
ちょっと時期が遅いですが
頑張ってやりました。
画像はあまりに実が綺麗なので
エルドとともに撮った気が
したのですがどこをどう間違えたか、
動画になっておりエルド無しです。
実はこの直前、ある事が・・・
ご近所に来た方で、
もちろん知らない方です。
わざわざうちに寄り
『おっきな犬いましたよね?』
そこまではいい。。。。
亡くなった事を伝えると
ご自分の体験を話し始めました。
おいおい、やめてくれ〜〜〜〜
あまりにも突然、不意をつかれて、
不覚にもウルウルと・・・
知り合いは気を使って
ご挨拶のみでそっとしてくれます。
ベルーノを良くご存知ならいざ知らず
亡くした悲しみを体験されたなら
傷口を触らないでいただきたかった。

2007/10/26(金) 旅の思い出
八ヶ岳は、雲ひとつ無く
快晴で、すばらしい眺めでした。

八ヶ岳=ベルーノのうちでは、
今回ほど切なく山を見たのは
当然初めてです。

岡山への旅で心癒されたつもり
ですが、やはりお山に来ると
ひとつひとつ思い出され
そこに寝息が無い事に
たまらなく淋しくなりました。
ほんの一ヶ月まえ
もしかしたら最後かと思いつつ
それでもそれを信じることなく
お山に連れてきた事を思い出し
一段と切なさを増します。
本当に本当に夢を見ている様な
気持ちになる事があります。
情けない話ですが
現実を受け入れたくなくて
心がフワフワと定まらないで
夢の中でもがいている様な
毎日を送っています。

2007/10/25(木) 旅の思い出
西の方のが、
パーキングにドッグランが
数多くある気がします。

このドッグランも出来立て。
このドッグランで遊ばせる為に
わざわざ高速に乗った地元の人と
お話ししたり、エルドも
お友達と遊んだり・・・

また、瀬戸大橋に乗るかどうか
ここで大いに迷いました。
瀬戸大橋はもうすぐです。
たった一日でえらく遠くに来たものだと
パパと二人で話ました。

実は昨日は結婚記念日でした。
それを兼ねて旅の計画をしました。
こんな悲しい記念旅行になるなんて
ほんの数ヶ月前には想像もしない事
でした。エルドという家族も増え
二人と二匹で宿に予約した事など
また、思い出してしまいました。

2007/10/13(土) 気持ちを
落ち着かせる為、今日はお出掛け。

二人で家にいると
どうしても涙の一日に
なってしまいます。

ベルーノを通してのお友達が
一挙に増えた場所。。。。
朝霧高原です。
この場所で、今でも大事なお友達が
たくさん出来ました。

又この近くにお住まいの
お友達にも久々に会えました。
赤ちゃんが生まれて
幸せに暮らしていて良かったです。
エルドもいちごちゃんに
会えて良かったね。
二匹とも吼えもせず、
ちゃんとご挨拶ができました。
ベルーノがここで一杯遊んだ事を
話ながら帰宅しました。

2007/10/12(金) 信じられない
くらい、大人しくしています。

そしてとっても良い子です。


毎日お掃除して思う事。
あちこちから、当然ですが
ベルーノの毛がでてきます。
それをどうしても
ゴミに出来ないで
また涙。
その毛が愛おしくて仕方なく、
お掃除がそこで中断。
今頃虹の橋の向こうで
なにをしているんでしょう。。。

2007/10/10(水) ありがとうございます。
たくさんのお悔やみの言葉。

また、たくさんのお花。

本当にありがとうございました。

仕事場で
“どうしたの?”と聞かれるくらい
目を腫らしながら頑張っています。

エルドも様子がおかしいです。
この花をじっと見たかと思うと
決して傍には寄りません。
たくさんのお花をいたずらしたら
どうしようと心配していましたが
一日大人しくお留守番も
しています。
今日久々にパパと冗談を
言いました。
“エルド。。。犬かぶってる?”
エルドなりに、家の空気の違いを
感じているのでしょう。。。
わたしが泣くとすぐ駆け寄り
涙を舐めてくれます。
そしてとても困った顔をします。
この仔の為にも元気出さなきゃなぁ

2007/10/09(火) エルドも
大人しくしています。
ハウスに入らず
このボロソファーで寝ています。
ベルーノの匂いがするのでしょうか

ごめんね。エルド。
もう少し待っててね。

がんばって、元気になるからね。
今日もまた泣いてしまいました。

2007/10/08(月) 今日もまた
泣いて一日が過ぎました。

ベルーノはこの金木犀の木の下で
まったりするのが大好きでした。

今日つぼみが一斉に咲き
ベルーノの所まで匂います。

これからずっと先まで
この匂いを嗅ぐたびに
ベルーノを思い出すのでしょうか
涙でボケてしまったようです。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.