我的日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/02/01 我的日記の引越し
2004/01/01 我的日記の移転
2003/11/18 我的日記の住所変更
2003/10/13 12日の日記から
2003/10/11 恒例の送別会の季節

直接移動: 20042 1 月  200311 10 9 8 7 6 5 月 

2003/09/13(土) あららら・・香港気分♪
今日はお友達とランチ&お茶へ。
ランチは本町にある有名なフレンチのお店に。そこのカジュアルブランドのレストランで1000円のランチを食べたのですが、肉が固いし、味付けも。。。うむ。安い値段で作ってるから仕方ないと思うが、それならば作らなければいいとまで思ってしまった。お店の名前を大切にしたいならランチの質はあと200〜300円たしてでもあげてほしい。
他のメニューはおいしいのかもしれないが。。。

そのあと「邀月」へ。私は極品肉桂を飲んだ。おいしかった。しかし、少しでもいいからドライフルーツかなんかついてたらうれしいな。お安くはないのになあ。。。雰囲気はとてもよいです。そうそう、豆腐花は全く売れないのでメニューにあるが現在だしていないとのこと。。。それって、よほどまずい豆腐を使ったのか?どうしたことだ。。。マンゴープリンはおいしかった。今日はお茶だけしかしていません。香港で大紅袍HK$120、凍頂烏龍Hk$60するらしいから、日本も同じくらいの値段でした。
http://www.moongarden.co.jp/

そのあと「幸福粥店(ハッピーコンジー)」リベンジ!昔行ってみんなで首をかしげたこのお店。またまたある女性雑誌に載っていたので食べに行ってみた。前と変わらずお店の雰囲気はとても香港っぽい。なんか香港の粥屋さんにTRIPします。今日は海鮮粥とじゃじゃめんも食べた。粥がおいしくなっていた。風味付けの油がたらんくらいかな、気づいたのは。お米の加減がよくなってました。あと、ジャジャ麺おいしかった。今思うとそれでも風碗の味は最高やったなと思う。じゃじゃ麺のたれとか最高やったもんなあ。あそこまでこだわると経営が成り立たんのかなあ。。。結局この幸福粥店が生き残ってるもんなあ。
http://www.mainichi.co.jp/osaka/oiside/200305/10.html

存分に香港を感じれた一日でした。

*立待月(17夜) 日没後、立って待っているうちに、たちまち昇ってくるので、この名がつけられています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.