我的日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/02/01 我的日記の引越し
2004/01/01 我的日記の移転
2003/11/18 我的日記の住所変更
2003/10/13 12日の日記から
2003/10/11 恒例の送別会の季節

直接移動: 20042 1 月  200311 10 9 8 7 6 5 月 

2003/08/09(土) チーム師大で神戸へ。。。
今日は神戸は異人館へ行ってみた。私も行くのは初めてなのでワクワクしていった。誰がゲストかわからんくらい楽しみました。早速異人館マップで見つけたのは「ベンの家」名前にひかれ、写真をとりまくった。ハンターの家らしく剥製だらけでした。あそこまでやるとかわいそうだあ。。チャイナつながりなので「旧中国領事館」は見に行くかと登っていったが、最も高いところにあり、たいへん。そこで商売上手なおばちゃんから入館チケットを買った。ほんまに、私なんかまだまだやと思った。
そのチケットに仮装のチケットがついていたので、のりにのって着てみた。
有名どころで「うろこの家」ん?どんなんか忘れたが、外観はよくよく見るあの外観。美術館もまーまーふーふーでした。あれ、一番楽しんでたのは仮装かもしれない。。。。
「山手八番館」では椅子に座りながら願い事をすると叶うといういわれがあり、とりあえずみんな各々願ってみた。叶わぬ夢を願ってみたりもしたが、叶わぬ夢なんて言ってるうちはほんまに、叶わないだろうなあ。
http://www.ijinkan.net/index.html

そのあとチーズケーキを食べに「マヒシャースラマルディニー」へ。とりあえず一生覚えられん店の名前や。でも、チーズケーキがとってもおいしかった。アイスオレンジティーもおいしかったよ〜。
http://www.lifesizes.com/cafe/n_sannomiya2/mahi.html

食べ終わってメリケンパークへ。私は震災後めちゃくちゃになったメリケンパークをみたのが最後だったような気がするのですっごく懐かしかった。一部めちゃくちゃになった部分を残していたが。。。本当に怖かったことを改めて思い出した。今日の夕焼けは最高でしばらく見とれていた。今日がいいのか、立地がいいのか本当に素敵な夕焼けでした。
http://www.kdoyukai.on.arena.ne.jp/yakei/100kei/raito/html/27.html

晩御飯は「カプリチョーザ」にて。そーひーが誕生日月だったのでポラドイドで写真を撮ってもらってカードを作成したり、ケーキに花火が突き刺さって出てきたり等等、おいしく安く食べることができた晩御飯でした。
http://www.capricciosa.co.jp/

北野のどこぞのショップでオレバくんのストラップを発見しました。ちょっと顔は通常のオレバくんよりおっさんくさい気がするが、可愛いオレバのことついつい買ってしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.