我的日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/02/01 我的日記の引越し
2004/01/01 我的日記の移転
2003/11/18 我的日記の住所変更
2003/10/13 12日の日記から
2003/10/11 恒例の送別会の季節

直接移動: 20042 1 月  200311 10 9 8 7 6 5 月 

2003/06/30(月) 久々のびっくりドンキー
今日は友達一家と晩御飯を食べた。どうしてもと一緒に食べようと
友達の子供が私をひきとめたので。。。
いつもおうちでご馳走になって悪いから今日ばかりは帰ろうと
思って帰っている途中に戻ってこいコールが。。。
一路大阪ドームの「びっくりドンキー」へ。
久しぶりに食べるとこのハンバーグはとてもおいしかったわ。
子供たちも満足なようでした。そして私も満足。。。
そしてご馳走さまでした。
http://www.bikkuri-donkey.com/

2003/06/29(日) お誕生日のプレゼント
まだ、誕生日いうてます。
アロマエッセンスオイルをいただきました。
『オレンジ オーガニック』と『ジュニパーベリー』です。
とても興味はありますが、高いのでそう買えるものではないので
とってもうれしいです。
コンパクトですし上海のホテル暮らしの時は持参していました。
ニールズヤード レメディーズのものをいただきましたがここは有名です。
http://www.nealsyard.co.jp/index.html
うん、いい香りだ〜

2003/06/28(土) 南森町 『無茶空茶』へ
今日は、ランチを無茶空茶で・・・ぶっかけご飯みたいなやつでした。
今日の中国茶は冷たい緑茶でした。
このお店は本当雰囲気がいいわ。この日はお茶会が奥の間で行われていたようで
上着だけチャイナ服な人が数人店の奥に消えた。
こんな人たちいるんだと思ったら、連れもチャイナ仕様のブラウスだった。あちゃ〜
http://www.asahi-net.or.jp/~RU4K-HRT/tea/shop/skansai-014.html

このあと「ミレニアムマンボ」をみにいった。久しぶりの大失敗。
この監督の作品はしばらく避けて通ってしまいそうだ。

2003/06/27(金) 広東小菜 『黄老』へ
きまぐれで入った店だったが私的には
福建炒飯がおいしかった。
阪神百貨店の上にあるお店で入る時
大きな期待も持たずに入ったからか
意外なおいしさにびびったのは炒飯でした。
http://www.hanshin.co.jp/depart/restaurant/

2003/06/26(木) お茶を飲む、お気に入りの蓋碗で
この鉄観音はおいしいが、功夫茶のセットでちゃんと飲んだ時のほうが
おいしかった気がする。気分の問題か?
お気に入りの蓋碗はずっと飾られたままだったので
たまには出して飲んであげよう。。。
おいしいなあ、中国茶。

2003/06/25(水) 西梅田『石庵』
今日は前の会社の後輩たちとお食事。久しぶり?の馬鹿話はとても楽しかった。
ほんまに会話のキャッチボールができてるのか怪しい3人だった。
鶏の手羽先は前足やとか、ほんま頭おかしいです。鶏が4本足で歩いてる姿想像した・・・・
のどの奥を指差して「ここ何道って言うんやったっけ?」という問いかけに「のーどー(喉)」いう人あり、
それを「尿道」と聞き間違う人あり。痛すぎる。。。
結構、銀シャリがおいしかったよ〜。石でじっくり焼くので時間がかかったが、
ワイワイ話しながらにはもってこいの場所でした。
http://www.ishiyaki-issian.com/index.html
しかし、みんなそれぞれの人生を歩むのねえ。みんながんばろう!

2003/06/24(火) 西天満の『五花』
今日はお友達とご飯を。。去年はお互いの誕生日を祝うのにまずいラーメン屋に行ってしまったので、今年は張り切った。
hanakoグランプリに載っているお店へ。雰囲気も味もよかった。しかし、駅から8分といわれるが10分以上あった気がした。
そして場所柄か客層がおじさんが多かった。探し求めてたお粥も中々よいと思いました。きなこ入れん方がよかった、失敗。
中国茶は値段からいってそういいものを使ってないとみた。
トータルでよいお店でしたが女性客がほとんどいないのは立地のせいだろうか?その疑問だけで、あとはとてもよかったと思います。
おなかいっぱいでデザートは食べず次回チャレンジしたいです。あ、黒ゴマ坦々面もおいしそうだった・・・

『五 花』 大阪市北区西天満6−2−16 つたや第5ビル1階
電話番号 06−6130−5800

2003/06/23(月) 王菲與謝霆鋒復合
う〜ん、なんか二人がお似合いで復縁してほしかったが
戻ってみると複雑や。。。
今だ、香港人にはたたかれまくってるのに、
もうしばらくおとなしくしようやと思ってしまった。
梅姐とかのことも色々言われてたしねえ。
王菲も車に乗ってるときの顔っていたずらっ子みたいな顔してるわ。
かなり二人の行動ってB型っぽいと思ってしまった。
思ったまま、感じたままつきすすんでるでしょう!
霆鋒はB型、王菲はA型でした。霆鋒をみると痛いほどB型やわ。
ま、いっか。ほどほどにがんばってくれ〜!
http://www.the-sun.com.hk/channels/ent/20030624/20030624010105_0003.html

2003/06/22(日) 今天有考試!
今日は中国語検定でした。
会場は恒例の関西大学でした。
3級はむっずかしかったです。
http://www.chuken.gr.jp/
解答速報が一番早いサイト↓(私しかいらんか?)
http://www.daieinet.com/gls/china/sokuho.htm
http://www10.ocn.ne.jp/~houmei/new_page_10.htm
そして、帰り道偶然以前習っていた時の同学が
受験しにこられててばったり出会い4人で天満の
パキスタン料理でランチしました。
私はベジタブルカレーを食べました。
http://ebisu-net.co.jp/kantipur/
その中の一人の人が現在私と同じ学校に通っている
ことも判明。中国語の世界は本当に狭いです。

2003/06/21(土) 今日も中国語教室(3時間コース)
今日は中国語検定の前の日ということもあり模擬試験をやってみた。
3時間ある日はいつも眠くて死にそうなのに
今日は睡眠不足なくせにパッチリ目覚めてた。
左は教室内部の写真。右は学校の生徒さんが上海に
行かれたようでお土産のようかんです。とてもおいしかった!
明日試験という実感のない私に比べ、先生の方が
ドキドキすると言ってはった。
明日はがんばらねば・・・

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.