我的日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/02/01 我的日記の引越し
2004/01/01 我的日記の移転
2003/11/18 我的日記の住所変更
2003/10/13 12日の日記から
2003/10/11 恒例の送別会の季節

直接移動: 20042 1 月  200311 10 9 8 7 6 5 月 

2003/05/21(水) 清水通りの「ル・クロ」(仏料理)
かねてから気になって何回も通り過ぎていたこのお店に
チャレンジしてみました。もともとフレンチが好きなので
試してみたかったのですが、高いのでランチをと狙ってました。
平日なら1000円でメインとサラダとパンとデザート飲み物が
セットです。今日はメインは魚を選んだので「いさき」と「舌平目」
をバターでどうのこうのしたものです。
メインの魚のお皿に一緒にのってたご飯物の味付けが很好吃!!
デザートは「白ゴマのブラマンジュ」でした。有点ル甜。
http://www.le-clos.jp/

2003/05/20(火) 梅田でランチ
今日は友達とランチをしました。
子供と一緒でもいけるところということで
バイキング形式を選びました。
第一ホテルにある直営レストラン「CARAT」にて。
1300円で食べ放題だから結構お得かもしれない。
おいしかったのは照り焼きハンバーグだった。
そうそう、しかし第一ホテルには授乳室はありませんでした。
http://www.osakadaiichi.co.jp/carat.html

2003/05/19(月) イチゴの実がなった
温かく見守っていたイチゴに実がなりました。
画像ではわかりにくいが、ちっちゃい赤いのが。。。
とてもうれしい。

2003/05/18(日) 再び法善寺ササラ
よほど気にいったのかまた行ってしまいました。
車えびのクリームソースがかかったやつ。
名前忘れました。そしてラーメンも食べたのですが、
やはり画像をとるのを忘れてきてしまいました。

2003/05/17(土) 鳥の手
まあはん大好物の鳥の手。
私はとても受け付けないのですが。
画像とても見えにくいのですが下の真ん中へんにあるのが、
鳥の手です。中国のものは爪もついてるそうです。
1キロ310円とはいえ、手が1キロも入ってると思うと、ぞっとします。
これは堺筋本町の中文書店にて売っていました。

2003/05/16(金) 三宮のタパス
神戸の三宮にあるタパス料理の店。
本町にある「ラ・ロシェル」(仏料理)の姉妹店。
堺料理長の店ですよね、「ラ・ロシェル」。
1500円でお皿に、パンと前菜と、パスタとメインが
調度よい量でした。ということは男の人は足らんのか?
これに食後の飲み物までついてます。

2003/05/15(木) 雪水雲緑を飲む。
緑茶を透明のグラスで楽しめといわれ
やってみたら綺麗でした。
しかし、一杯目捨てる時、容赦なく
コップが熱くなるのでたまらんかった。
今は透明の蓋碗にて。。。

2003/05/14(水) 香港迷オフ会
法善寺ササラにて。
どれもこれもおいしかったけど、ラーメンが一番おいしかった。
しかし、そのラーメンは食べるの必死で画像はありませんでした。
デザートだけありました。
マンゴープリンと亀ゼリーと杏仁豆腐。

2003/05/13(火) 丼池筋「マーメイド・カフェ」’03・3・1 OPEN
ラジオなどで活躍するDJマーキーさんたちが丼池筋復活をめざして
仕掛けた、ミニFMありギャラリーありの複合ビル。
その1,2階がカフェスペースです。
なんてことない店に見えますが「シェ・ワダ」の和田シェフが
手がける手作りの店。専用の窯で焼かれるピッツァはかなり本気とのこと。

ビルの谷間のOPENスペースが結構くつろげたりするのですが、
ほんま穴場で、穴場すぎて穴場のまま終わってしまわないか
とても心配になりました。

大阪市中央区北久宝寺町2−4−1
マーメイドビル1・2F
中央大通りから丼池筋へまがって2〜3分南下したところにあります。
今度は誰かと行ってピッツアを食してみたいです。

2003/05/12(月) 我 好鐘意 謝霆鋒!!
1999年に初めて香港に行った時、ポスターに釘付けに
なってしまったほど、かっこよい人です。
彼の日常のスケジュールなどをおもしろおかしく
のっけてる掲示板です。彼女も霆鋒迷なのに
かなり辛口にニコラスの服装や行動批判してるのが
かなりおもしろい。迷でなくても読むと楽しいかも。

http://6212.teacup.com/nicholas/bbs

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.