我的日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/02/01 我的日記の引越し
2004/01/01 我的日記の移転
2003/11/18 我的日記の住所変更
2003/10/13 12日の日記から
2003/10/11 恒例の送別会の季節

直接移動: 20042 1 月  200311 10 9 8 7 6 5 月 

2003/10/06(月) 香港三日目
 夜中何度も寝付けず目覚めこの朝は陶吉吉の弾丸トークで起こされた。たまらん目覚めや。。。しかし、どうも話がおもしろいので起きてしばらくトークをあきれて眺めていた。
 午前中は今回の旅の目的のひとつ香港歴史博物館へ行った。水曜はただです。香港の小学生たちがやかましいが、なかなか見ごたえがあった。最後に香港の返還の式典の模様がみれたみたいだけど、無時間〜、待ち合わせの時間がせまっていたので、でる事にした。しかし、ここは香港に迷ってる人は一見の価値ありな気がする。私はスターフェリーの制服は紺の方が好きかも。
http://avenue.fc2web.com/pmuseum.html

お昼ごはんはSさんとUと待ち合わせして、北京道一号の「功徳林」にて。いや〜もうおいしかったし、眺めがよかったし、新し物好きとして、またまたうれしい!今度誰かを連れていってみたいわ、知ったふりして。今回オーダーをすべてお任せしたので、また行くとき教えてもらおうっと!でも、うなぎが好きだったのです。

そのあと、Uと山頂へ。久しぶりの眺めは変わらず香港だったわ。博物館行って山頂行くってらま(迷)と一緒やと友達に笑われた。久々に中環からバスにのってピークトラムに乗って。前に行った時はマンダリン前から的士で山頂まで行ってしまったしなあ。昇ったと思ったらすぐに降りないと友達が銅鑼灣で待っている。

友達Nと銅鑼灣で5時ごろ合流して皇后飯店へ。ケーキとコーヒーという香港ではおそろしいものをオーダーしてしまった。しかしコーヒーの味が忘れられない。なんか懐かしい味。しかし雰囲気のいい店だった。友達の子供たちと一瞬会って次の約束へ向かった。
http://www.asahi-net.or.jp/~ut5m-ok/hongkong/daysOfBeingWild/content1.html

晩御飯は、JとJの友達のMiとSaさんと私の4人で佐敦の腸粉専門店へ。廟街で碗仔ち〜というものを食べたりしてそのあとSaさんの住む紅[石勘]へ。「芝痲緑豆」はおいしいお店だった。私の食べたやつもだが、彼女が食べていた苺のかき氷もかなりおいしかった!Saさんの住むところは豪華だった〜。これまた夜遅くまでおじゃまして的士で酒店に帰った。的士で帰ると幸せだった。あの坂も登らず。おやすみ〜。明日こそは朝飲茶するぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.