ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/24 クリスマス「春樹のせいで、死にたくないよー」
2004/12/23 テリトリー
2004/12/22 運命の出会い
2004/12/21 青い春
2004/12/20 電車男

直接移動: 200412 11 9 8 7 4 月 

2004/08/23(月) ムンクー!!!!
世界的な絵画作品の「ムンクの叫び」が白昼堂々
ノルウェーの美術館から盗まれたそうです(゜д゜)
ノルウェーでは、警備など薄くして作品と入館者の距離を
少なくするのが作品への礼儀だと考えてるらしいんですが
それは素晴らしい☆☆
でもね、作品を盗まれたのは今回が初めてじゃないらしく、
そこは、ん〜って感じですかね

そんな事件うけての今回の教訓は
1:責任ある立場、自分がどういう立場にあるのか
しっかりと考えて、認識して生活して
自分を成長させていこう
2:エドバルト・ムンクの作品「叫び」
が「ムンクの叫び」と呼ばれてるんだ〜
3:盗みはダメヨ☆
の三本です

でもって、今日の飲み屋紹介ですが
今日っていつのまにか恒例になってきてるけど
オススメ飲み屋
4:北海道時代
ここは一回しかいったことのない飲み屋なのですが
非常に良かった気がします。
料理が少しお高めなのですが、呑み放題がやすく
お気に入りの理由の一つが生絞りの酒がウマイってコト☆
ここ、いままで忘れてたのにどうして思い出したかっていうと
こないだ、家族でつぼ八で両親が生絞りのサワーを頼んでいたので
自分も頼んだんですよ。そしたら、んーまずい、んー北海道時代!!
みたい感じで。。場所もいまいち覚えてないんですけど
生絞りを頼んだ場合、店員が目の前で絞ってくれたりして
しかも、果汁とサワーのバランスが絶妙☆だったはず。。
今度の飲み会で使おうーかなって考え中。
はやく、みんな帰ってこないかな〜☆

2004/08/22(日) 祝・駒大苫小牧
駒大苫小牧高校の優勝です
゜(ノД`)゜ウワァーン
感動ですわ〜。
優勝旗を白河どころか、津軽海峡を
越えさせちまった
。゜(ノД`)゜ウワァーン
そうそう、ここんとこ年のせいか
なみだもろくなっちまって。
こないだも、30人31脚の再放送をみて
思わずグスン。。
人生を重ねると、いろんな涙がありますね
嬉し泣き、悔し泣き、感動泣きグスン
涙を流すと体が浄化するって話ですよ
みんな、たくさん泣きましょうね
グスン


今日は投稿飲み屋紹介
隠れ肴:少し高めなのですが、昭和風でなかなか良い店らしいですよ
自分も今度行ってみたいです☆

これを機にこの日記を読んでる人は少数だろうけど
みんなの投稿+自分の足で経験した店を紹介する
ページを作ってこうかと思ったわけで
掲示板などに書き込んだり、メールでくれると嬉しいです☆
お待ちしてます☆

今日の絵はこれまた一時期描いてた
コミュニュケーションシリーズ☆
これもまたチョクチョクだしていきますわ

2004/08/21(土) んー




ダラダラってほーんとにいいもんですね☆

2004/08/20(金) びよーん


びよーん

これは結構まえに
イロンナ種類を描いた
一色子の一つ
ともだちのサイトでも
使ってくれてるキャラっす。
他に何もなかったらチョクチョク
蔵出ししてくよぅ


びよーん

2004/08/19(木) 初訪問
人間人生に経験したことがないことにでくわすことは
たくさんあるけど
今日もそんな人生発のできごとがわが身に降りかかるというか
初めての訪問ちゅうか。。
まあ、どこに訪問するかは、みんなの想像におまかせ
とにかく、いまから、ドキドキとソワソワ。。

まあ、今日はこれくらいしか特に書く事もないから
今日もヨサゲな飲み屋紹介&ダメ飲み屋紹介

ヨサゲ飲み屋
3:ナッツカフェ
んー、この店も札幌に何軒かあるんだけど
こないだ紹介した二軒よりは高いものの
オシャレで雰囲気の良い店。。
彼女と少しオシャレに行きたいけど、そんな高いとこもいけないなー
なんて時にオススメですね。
高校時代の友達もそこで、バイトっつうか働いてるんで
ドンドン行ってあげてくださいね

ダメ飲み屋
1:菱箸
んー、結構有名な店で、雰囲気もいいんですよ。
でも、気にいらない点がいくつかあって
飲み放題は安いんだけど、お通しに500円
サービス料10パー、やらなにやらで。。。
サービス料っておまえらの店には、ホストホステスでも
いるんちゅうかーーーーーー!!!!!!!
って殺したくなる店です。

2004/08/18(水) 最近ね



最近、非常に体調がわるい。。

急にめまいが起こったり、心臓がギュンってなったり。。

死ぬんではないかと、ハラハラドキドk。。

まあ、人生いつなにがあっても後悔しないよに

涙いっぱい笑いいっぱいにいきたいもんです。

2004/08/17(火) 今日から少しづつとかいいつつ
1か月前に
「今日からすこしづつ書いてくから」
とか言ってた自分はイズコでしょう?
まあまあ、そこいらにも理由ってもんがあってね
ってのは、この日記のサイトね、1時間くらいほっとくと、
キミの書いたものなんてシラネーヨとばかりに、
サイログインしてちょーらいって
で書いたものもどこかにいってしまうんですよ(゜д゜)
長めの文章を書いてるときなんて

フザケンナー!!

ですね。
なんてことを理由にしてますが
まあ、実際とこ
メンドクサイが一番ですね。
最近まで、学校あったし。
やっとこさ、夏休みになったんで
もしかしたら少しづつ書くかもね
こうご期待ー(´ω`)

2004/08/15(日) 飲み会・飲み会
自分は非常にお酒大好き人間なんです。
なんていうか、飲んだときの開放感とか
みんなと違う世界にいけるっていうか。フワーっとね
そうそう、開放感って意味では、絵も開放感の味わえるもんの一つで
描いてる時は何も考えず、違う世界にいけるっつうか。
とにかく、楽しいんですわ☆
最近、それがパソコンで描いてる時よりも大きな紙にかいてるときの方が気持ちイことに気づいて最近はセマイ部屋なのにおっきい紙広げて、気分が向いたら描き描きと。。
んま、そんな話はおいといて、
自分がお酒が好きな理由が、その開放感みたいのは、たくさんの人と共有できるって部分なけなんですよ

ここで、行きつけの飲み屋紹介☆
1、根(コン)
飲み放題90分500円の店にもかかわらず、全国のいろんな日本酒が飲めるというお店。食べものの種類がおでんや焼き鳥などで、主食系があまりないので、先にある程度食べていく事をお勧めする。
札幌市街に3軒にあり、最近はお通しに500円かかる店もでてきたが
それでも、あの隠れ家的な雰囲気と日本酒。そして食わずすれば、500〜1000円の値段を考えると、やはり自分の中では今一番お勧めの店である。ただし、お酒の弱い人はノックダウンの可能性も高いので、
ある程度強い人と、もしくは何人かといくのがお勧め。


2.痛快食堂
飲み放題100分780円の明るい雰囲気でも、自分たちの空間の持ちやすい店。ススキノのサイバーシティービル13Fにあり、窓からの眺めも良好☆今回の飲み会の1次会はここを使ったんだけど、個室からは
テレビ塔も見えてなかなかの景色。店員の接客態度もなかなかで◎ただ少しお酒の回転率が遅いので、そこがあまり気にならなければ、かなりのオススメの飲み屋である。

今日はこれくらいにして
今度はチョットオシャレ雰囲気のトコも紹介していくんで
楽しみにしといてください。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.