ベカミ成長記録
〜学園祭の王子様+RUSH&DREAM+最強チームを結成せよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 現在。
2006/01/08 追加。
2006/01/04 現在。
2005/12/30 第2の学校・・・
2005/12/29 日吉〜攻略

直接移動: 20061 月  200512 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/23(木) 技について・・・
【個人技について】

『ベカミと仲間たち』チームの時、
メンバー全員に「菊丸ビーム」を覚えさせた(爆笑)ところ
神尾は使ってくれなかったんだけど、他の3名は使ってくれました。
一番使用頻度の高かったのが、シンジ!
「伊武ビーム」なのですが、言い方が爆笑もの!
「伊武ビーム、ビーム、ビーム」って繰り返すの(爆笑)
後ろの2回は、もちろん、ぼやきちっくで・・・(爆笑)

景吾と、たっちぃは普通といえば、普通(爆)
「跡部ビーム」「橘ビーム」・・・
景吾は言いそうだけど、たっちぃはあまり、こういった技名を言って
プレイはしないと思う(笑)


あと、国光に「破滅への輪舞曲」を覚えさせると
「破滅への輪舞曲だ!踊ってもらうぞ!」と言います(爆笑)
≪ちなみに景吾は「破滅ヘの輪舞曲だ!踊ってもらうぜ!」ですね≫

なんか特有のセリフ付きの技は、メンバーがそれぞれ言ってくれるので
なかなか面白い!
ちなみに、もう1個、試してみたいのが「逆だ!小僧」(笑)
景吾も「小僧」って言うのかなあ・・・
あ、でも女性(杏と桜乃)に対しては「お嬢ちゃん」らしい・・・(爆)
それを聞くためだけに、リスクを背負って、女性陣を使うのは・・・と思ってしまいます(笑)
なので、とにかく「逆だ!小僧」を一度、景吾などに覚えさせようと思います(笑)

【リーダー技】
これは各キャラがリーダーとなった時に使える特殊技。
私的には国光の「青学の柱」が面白かった(笑)>今の所
まあ、青学でないメンバーもいるので、
「お前は、チームの柱になれ」って言うんだけど、
景吾にも言うのね・・・なんかそれが面白い(爆)
しかも、景吾も素直に聞くしね・・・(笑)

ちなみに景吾は「暴君への交響曲(シンフォニー)」です(笑)


【併せ技について】

併せ技といっても、個人技を発動時に「一丸」になるってだけで・・・
特に、新たな技があるわけではないんですよ〜。
皆(チームメンバー全員)が一丸になると、技の成功率だったり、
強さ?速さとかの値が高くなるっていうカンジです。

『塚リョ&ベカミ』チームの時、
よくあった現象は、神尾が試合中、「一丸」を使ったら
国光(もちろんリーダーですので必ずいます)と神尾(技使用者)と
・・・景吾〜〜〜〜!(笑)
王子と清はたまにしか参加しないのに、景吾は必ずといっていいほど(笑)
神尾が技使うときには一丸に同調・・・むふふ。
景吾の場合は、もちろん神尾です(爆笑)

反対に、王子と清のダブルスで試合している時に、「一丸」を使うと
なぜか、景吾も神尾もいません・・・
同調する気がないのか・・・それとも2人でどこかへ・・・(爆笑)
>腐女子の妄想(爆)

いやはや・・・女子共の心をがっつり掴む、すばらしいゲームですな(爆笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.